


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


ご報告

ご無沙汰してます。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

久しぶりの連絡がこのような形になってしまい申し訳ないのですが、今朝早くにそらまめが亡くなりました。
数か月前から暑くない日でも呼吸の調子がおかしく、病院の先生の見立てでは軟口蓋過長ではとの事でこの先の暑さののことを考え手術に踏み切りました。
ところが実際には軟口蓋ではなく喉に1.5cm×2cmくらいの腫瘍がありました。
場所も悪く切除を試みたそうなのですが出血が多くやむなくそのまま縫合したそうなのですが、麻酔が覚める段階で大量の吐血をしてしまったので再度麻酔をかけ直し縫合しなおしました。
ところがまた麻酔を覚ます時に吐血し、再々度手術。
ふたたび縫合し直したのですが、明け方容体呼吸が止まってしまい私たちが駆け付けた時には心臓マッサージをしているところでした。

家に連れて帰ってきてもまだ温かくて、寝ているだけにしか見えないそらまめ。
それがだんだん体が硬くなってきて冷たくなってきて。。。
飼い主の勝手な判断で手術をして命を落としてにまったそらまめに対して今は申し訳ない気持ちしかありません。
それでも時間は普通に流れているのが余計に悲しく涙がこぼれます。

今までたくさん遊んでいただき、可愛がっていただきありがとうございました。
そらまめが繋いでくれたこのご縁はこれからも大切にしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

お世話係 リーダー&まいこ

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ



お仕事

こんにちは。
2月も下旬だというのに全く春の気配が感じられませんね((((=_=)
さらに週末は大寒波に見舞われる予報。。。
寒くて自転車に乗るのも嫌になっちゃいますよね~。
(そらまめ家の移動手段はもっぱら自転車)
早く春来ないかなぁ。



さて、タイトルのお仕事。
決してわたくしの就職が決まった訳ではありませんよ~(^_^;)
今日はそらまめさん、老人ホームにお勤めに行ってまいりました。
...と、いうことは
そらまめ家で無職はまいこだけじゃないですか~o(T□T)o
とっととお家片付けて就活再開しなきゃ(汗)

そんなそらまめさん、先ほど家まで送り届けてもらい、今はまいこの膝の上で爆睡中

今日もいい仕事してきたんだね!
グッジョブ
ホームではご老人にもずいぶん可愛がってもらえるようです。
(自己紹介で名前を言うだけで笑いが取れるらしい(^^))

そこで熱烈そらまめさんファンならいつもとの違いにお気づきのはず!?
そう、そらまめさんお洋服着てるのですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんといつもホームに連れて行ってくれる担当の学生さんがお誕生日にとプレゼントしてくれたのです

緑のチェック柄フリースパーカー♪
とってもお似合いです。

そしてスカジャン



よっ、男そらまめ!決まってる~
(お勤め帰りの撮影なので疲れきって寝てる写真ばかりですが。。。)

これ着て帰って来たときはびっくりしました~。
こんな高価なもの2着も((((;゜Д゜)))
と恐縮したのですが、そらまめさんに買ってくれたお洋服お返ししても困ると思い遠慮なく頂く事にしました♪
普段お洋服着ないそらまめさんなので最近は全く買うこともなかったのですが、やっぱりBUHI はお洋服似合いますよね。
素敵なお洋服、とても嬉しく思います。



そして、そらまめさんを担当してくれている学生さん4名のうち、ホームに連れて行ってくれる子含めて2名がこの春で卒業してしまいます。
そらまめさん知ってか知らずか、今日のホームで最後のトレーニングだったんだよ(T-T)
お二人にはいつもそらまめさんの事、気にかけてもらい(時には伸びすぎだからと爪切りなんかもしてもらい)本当に感謝の気持ちにでいっぱいです。
そらまめさんもすっかりなついて。。。
お迎えに来てくれる時なんかは飼い主の時よりも喜んじゃって。

お別れは寂しいけれど別れあれば出会いありってね。
この先きっとたくさんの素敵な出会いがあるでしょう。
これからはそれぞれの道を歩み、辛いことも沢山のあると思うけど、時々でもそらまめさんの事思い出してくれたら嬉しいなぁ。
二人とも遠くへ行ってしまうけど、いつかまた会える日を楽しみにしています。
今まで2年弱でしたがありがとうございました。
そして卒業&就職おめでとう!
これからもお二人のご活躍心から願っています。

まいこでした

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


お誕生日おめでとう♪

こんばんは。
年末に更新したきり、すっかり放置してしまいました(汗)
そらまめさん初めリーダー&まいこ、変わらず元気に過ごしております。

先週、2月3日には以前に告知したお引越しも無事終わり、お部屋が片付くにはまだまだ時間がかかりそうですが、やっとなんとか生活できるレベルまでになりましたv(・∀・*)



さて、そんなこんなでバタバタしておりましたが本日2月12日はそらまめさんのお誕生日。
大きなケガや病気もなく、無事に3才を迎えることができました




そらまめさんの後ろにはまだ手付かずのダンボールやらぐちゃぐちゃですが。。。

今年はまいこお手製ケーキもどきでお祝いです♪
中身はそらまめさんの大好物三昧(*´ω`*)
さつまいま、りんご、チーズちゃん、周りは水抜きしたヨーグルトでコーティング
手間はかかっていませんがお味は抜群!!
今日はご飯もしっかり食べたのて半分だけでしたが、もちろんぺろり完食です(о´∀`о)



でも、お誕生日でおめでたいはずなのに。。。
まいこ何だかちょっと複雑な気持ちなんです(-_-;)

そらまめさん、もう3才なんですよ...
考えたくはないけれど、一緒にいられる時間はどんどん短くなっていて。
1才のお誕生日も、2才のお誕生日ももっと素直に祝えたのに、今回こんな気持ちになっちゃうのは多分そらまめさんのテンションがこの一年でずいぶん落ちついてしまったからだと思います。

今までは誰にでも構わず遊ぼう攻撃を仕掛けて時にはウザがられてしまったり(;´∀`)
ワンコがいれば飼い主がいくら呼んでも聞く耳持たずで遊び放題。
やんちゃ盛りで大変なんです~、って言うのが口癖になっていたけどそれが嬉しかったりしてたのに。

最近は何だか急に落ち着いてしまって。。。
他のワンコと遊んでいても呼んだら聞く耳なんて持っちゃってさ。
それに以前よりも随分甘えん坊になったように思えます。

それがまた愛しくてたまらんのです
そして、そんなそらまめさんと1日でも長く一緒にいられるようにと願わすにはいられません(T-T)
金銭的には限界はあるけれど、これからも出来る限りの事はしてあげよう。
後で絶対後悔しないように。。。
この誓いを胸に日々を大切に過ごしていこう。


お誕生日おめでとう♪
そしてリーダー&まいこの元に来てくれてありがとね。
これからも一緒に沢山の思い出を作ろうね。



な~んて感情に浸っている間に...
シッコ漏らされたΣ( ̄ロ ̄lll)
まだ引越間もなくて、ちょこちょこトイレの配置を変えちゃったからいけないんですけどね。

そうこうしているうちに日付変わっちゃつたよ。。。
まぁ、これもまた良い思い出としましょ(;´∀`)

まいこでした

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


早起きは得

夏の間、通学前にそらまめさんのお散歩に出る努力をしていたので(そりゃ、行けない日も散々あったけど。。。)
最近早起きがすっかり習慣づいてるまいこ。

ちなみに、わたくし12月末まで学生さんです(〃ω〃)



せっかく休みの日でも、だいたい定刻通りに目が覚めてしまいますよね。

そんな、この間の日曜日。。。

いつも通り一人早起きしてしまい、とっても悔しかったので、まだ深い眠りの中のリーダーを無理やり起こし朝んぽに繰り出しました~♪

って、そらまめさんチャリンコ乗ってたら散歩にならないんじゃない?

そんなに身を乗り出したら危険ですよ



そう、この日はちょっと足を伸ばしてヽ(・∀・)ノ



向かった先は、大好きなパン屋さん♪







外にテーブル席が2つ設けてあり、そちらで頂く事もできますよ!
そらまめさんには少々お待ちいただき、飼い主も美味しいモーニングにありつくことができました(*´∀`)♪




このあと、待ちぼうけだったそらまめさんの心を満たすために大きな公園でお散歩したり、普段は少し遠いのでなかなか行けない大規模なホームセンターに立ち寄ったり。。。


とっても充実した午前中となりましたε- (´ー`*)
早起きすると1日が長くて楽しいね♪

帰りは気温もずいぶん上がってしまったので、冷え手ぬぐいを頭に巻いて、家路を急ぐのでした




おしまいける。 まいこでした

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


朝んぽ

今日は久しぶりに朝んぽに出てみました

そらまめさんのお散歩コースは木々が沢山♪
日差しの強い日でもわりと快適なんですよ(*´∀`)

20分ほど歩くと、折り返し地点の広場に到着。

ノーリードで遊べるので、いつもワンコのたまり場となっているのですが、今朝は誰もいませんでした。。。
残念、そらまめさん(T^T)

でも楽しそうだから、まぁいいか(*´-`)
さっ、日差しも強いのでもう帰りましょう。


散歩道沿いには、人工の小川が流れてます。


沢山遊んで火照った体をクールダウン




それでも満たされない時は。。。
フセちゃいます(^◇^)


自然豊かなそらまめさん生息地帯。
この散歩道は車も入ってこられないのでとっても安全なんですよ!
緑の中を歩いていると、飼い主も心洗われちゃいますね^^




そんなこんなで、今日もたっぷりお散歩できました♪

川遊びしたゃったそらまめさん、その後はもちろんシャンプー決定ヽ(・∀・)ノ


こんな顔して拭かれちゃってるけど、タオルドライ本当は大好きです






私事。。。
スマホからのブログの更新練習中^^
サクサク更新できるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです(*_*)

検定試験まであと1週間、さぁ勉強勉強!

まいこでした

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
