


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


本日開業!

約5年間の工事を経て、1914年の創建当時の姿に復元された東京駅丸の内駅舎が本日開業です。

お披露目された駅舎には、朝からカメラを手にした人が沢山いました。

みんなが撮ってたので、まいこも思わずパチリ




台風の影響で記念式典は中止になってしまったようですが、これからちょっとしたイベントはやるのかしら?

駅員さんが紙袋を持ってズラリ整列してました。

残念ながらまいこは学校に遅れてしまうので、袋の中身を知る事はできませんでしたけど。。。

中身、ちょっと気になるなぁ^^

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ



わたくし事。。。

こんにちは、3月25日

すっかりご無沙汰してしまいましたが、そらまめさん的には変わりなく
とても元気に過ごしていて、いろいろイベントに参加したりと充実していたのですが
まいこが激動の1ヶ月でブログすっかり放置してしまいました・・・

そらまめブログではありますが、今回はわたくしのひとり事ですので
興味のない方はスルーしちゃってくださいね^^
RIMG0028_20120325143008.jpg








【お仕事のこと】
わたくし、まいこは今まで正社員で働いていたのですが
先日2月20日をもって退職となってしまいました
原因は会社の業務縮小ということでリストラです^^;


ただ、以前の職場は精神的にしんどい部分があり、
そう長くは続けられないと思っていた矢先の事だったので
退職することになって返ってほっとしたというのが正直なところです。

しかも、今回は会社都合の退職なので、勤務は2月20日ですが、
3月31日までは有給休暇扱いで給与は支給されるとのことなので
内心ちょっと喜んでいました。
ただ、2月1日にリストラ宣告されて2月20日まで勤務と少し急だったので驚きましたけどね~。
RIMG0012_20120325143008.jpg





【おめでたのこと】
勤務は2月20日で予定どおり無事終了し、
1ヶ月余りの長い有給休暇期間を利用して今後の事を考えたり
旅行にでも行こうかな~なんて思っていたのですが。。。
少し、まいこの体調に変化を感じていたため、
退職の翌日病院に行ってきました。





結果は5週目、「妊娠おめでとうございます!」ですって。
でもその時先生に、「まだ心拍が確認できないので来週また来てください。
心拍が確認できるまであまり期待はしないでくださいね。」
と言われた事もなんだか気になって、その時まいこ的には嬉しい!!というよりは
ふ~ん、そうなんだぁ。。。って感じだったと思います。



リーダーにはその日の夜、
“まいこ退職祝い”の名目で行った近所の『大阪王将』(餃子屋さん)で妊娠の報告をしました。
リーダーはもともと子供が欲しいと言っていたので
なんでこの場で!?って言いながら、すごく驚いたみたいだったけど喜んでくれました。

まいこ的にも報告は『王将』じゃないでしょう??って思って、
食後にカフェにでも行こうと思っていたのですが
王将での食事中にリーダーに、「あとで今後の生活についての会議をします。」って言ったら、
退職後の仕事の話だと勘違いしたらしく「なんで後なの??」って返されたので
やむを得ず満席で大賑わいの『王将』での報告となった訳であります。
きっと忘れないだろうなぁ^^



それから数日たった頃、少量の出血があり、
日を追うにつれてだんだんとおなかも痛くなってきました。

そして2回目の診察の時には
「成長が確認できません。出血があるのは流産しかかっている事だから、1週間絶対安静」
と言われました。
でもその時の先生の口ぶりは、“たぶんダメだと思うけどもう少しだけ様子を見ましょう”
と言っているようでした。



それからの1週間も体調はどんどん悪くなる一方で辛かったぁ。
今まで大きな病気なんてした事ないし、寝込んだりした事もなかったので
寝ててもなんだか落ち着かない。
それに熱がある訳ではないので頭はスッキリしているのに体がついてこない。。。

もちろんそらまめさんのお散歩もリーダーに任せっきりになっちゃったし、
家事もろくにできなくてリーダーにも沢山迷惑かけちゃったなぁ。




そしてまた1週間後、3回目の診察の時には
「今回は残念でした」って言われてしまいました。

ちょっと寂しい気持ちにはなりましたが、
やっぱりなぁ。。。って気持ちの方が大きかったと思います。
初めての診察の時に、「心拍が確認できるまでは期待しないで下さい」
と言われていたのが良かったのかもしれませんね。


手術の日を4日後と決めてその日は帰ったのですが、
その翌日、日中出先で激しい出血と腹痛に見舞われて、そのまま自然流産となりました。
早期流産はほぼ胎児の染色体異常によるもので、
流産した胎児はそもそも成長することが困難だったとは言われるものの
なんだか申し訳ない気持ちになりました。


その後もしばらく腹痛と出血とでしんどい日が続きましたが
やっとここ1・2週間で元の生活を取り戻す事ができ現在に至るという訳です。


実はまいこ自身、妊娠が発覚するまでは、今の生活が楽しくて
ずっとこのままリーダーとそらまめさんの生活でも構わないと思っていました。
それよりも何よりも子供がいる生活や自分が子育てをしている生活が
全く想像できませんでした。
そんな私が親になっても良いのかなぁ、なんて戸惑いながらも
ちょっぴり喜びを感じていた時にあっと言う間のお別れ…
妊娠してから1度も姿が確認できなかったとしても
おなかの中の子はやっぱり愛しかったです。
心に穴が開くってこういう事なんでしょうね。

今回、気付いてからたったの3週間しか一緒にいることはできなかったけど
この3週間でまいこを心身共にすごく成長させてくれたなぁって思います。
そして、次に戻ってきてくれた時には精一杯歓迎してあげようと思います。






なんだか暗~くしんみりした内容になってしまいましたが、まいこはすっかり元気になりました。
そして今度遊んで頂ける事があったら、どうぞ今までと変わらず
何事もなかったかのように接して頂けたら幸いです。
そして次また赤ちゃんが戻ってきてくれるまで、リーダーとそらまめさんと3人で
明るく楽しくすごしていきたいと思います。
RIMG0600.jpg







今回はまいこの記憶に残しておきたくて書いた内容なので
コメント欄は閉じさせていただきますね。

これからはあとちょっとブログの更新頻度が上がるよう頑張ります!!
そして就職活動も・・・


                                 まいこでした


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
