


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


雨上がり

今朝は(深夜かな?)すごい雨が降ったみたいですね。
起きた頃にはもう、すっかり上がって青空が広がってましたが地面がびしょびしょでした。

そんな日のお散歩。。。
ウッドデッキに可愛くお絵かきしてました(*´-`)



そらまめさん、せっかくの三連休どこにもお出かけできなくてごめんよ(;-;)
試験が終わったら少し余裕ができるから、いろいろお出かけできたらいいね♪

さぁ、今日もお勉強頑張ろう!

まいこでした

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ



夜んぽ

朝晩はやっと涼しくなってきましたね♪



でも、そらまめさんにはまだまだ暑そうです。。。

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


ご近所のお友達

こんにちは、4月23日

最近ずっとスッキリしないお天気が続いてますね。
今日も午前中はまだ曇りだったので早めにお散歩に出たのですが
最後はやっぱり降られてしまいました(_ _|||)
天気予報通りだったので文句は言えないですけどね。
それでもそらまめさんはとっても楽しそうだったので良しとしましょう








さて、まだ無職 現在求職中のまいこ・・・
そらまめさんのお散歩時間は決めずにいろいろな時間帯でいくのですが、
そうすると会いたくてもあまりお会いできない仔や初めてお会いする仔、
いろいろな仔達と顔を合わせることができます

これはまだ桜の咲く頃のとてもお天気の良かった日、いつも行く広場にて


まだ桜は八部咲きくらいでしょうか?
記念写真をパチリ
RIMG0004_20120423140825.jpg
そらまめさんもとっても気持ち良さそうですね



こちらの広場は全面芝(雑草??)で、周りはツツジの木で囲まれていて
車道からも若干遠めなのでフリーで遊ぶにはもってこいの広場なんですよ~
RIMG0005_20120423140825.jpg
この日もそらまめさん放牧中~
ご近所に(と言っても片道2km弱はあるかなぁ?)こんな素晴らしい広場があって
そらまめさんは幸せ者ですね




しばらくひとり遊んでいると。。。
RIMG0010_20120423140825.jpg
かわいこちゃん達が近づいてきてくれました~
写真手前に見えるはそらまめさんのお尻です


ちゃんとご挨拶して。。。
RIMG0011_20120423140825.jpg



とっても可愛いお顔立ちのブルドッグの女の子
まだ4歳との事で、そらまめさんともちょっとだけ遊んでくれました
RIMG0012_20120423140825.jpg
お名前聞いたのですが、残念ながらちょっと聞き取れなかった・・・
何度も聞くのも失礼ですしね。
またお会いした時さりげなく聞いてみよう
実はそらまめさんと超ご近所さんという事が判明



ポメちゃん♂は大きな仔も怖がらず、果敢に遊ぼう攻撃を仕掛けてました^^
RIMG0013_20120423140824.jpg
まいこも子供の頃、ポメちゃん飼っていたので懐かしいなぁ
(と言ってもお世話をしていたのは母です・・・)
チョコチョコ動く姿がとっても可愛い(´з`)


そらまめさんもお友達と遊べて大満足なお散歩となりました
明るいうちのお散歩はやっぱり楽しいですねヽ( ´¬`)ノ









さて皆さんゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか
そらまめ家は1泊で旅行でもできたらと思っているのですが、
なにせもう日が迫り過ぎているので、お宿の予約取れるか心配です。
まだ場所も決まってないし。。。
(っていつもギリギリなそらまめ家^^)

まいこは去年のこの時期に行った西伊豆のお宿がとても気に入ったのでまた行きたいと思っていたのですが
リーダーは同じ所は嫌だって・・・
まぁ、いろいろ調べたり探したりするのも楽しいからいいんですけどね^^
まだ行ったことのない那須あたりで探してみようかなぁ


無職なのでちょっと気が引けるけど、いい旅行ができたらいいなぁ(*´ω`)                                                          まいこでした



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


木場公園①

こんにちは、11月29日

近頃、体にボツボツができているそらまめさん。
ポツが化膿して、カサブタになったらごそっと毛が抜けて。。。
土曜日病院で診てもらったら、膿皮症と診断されました。
特にフレンチブルドッグは多いそうですね。
そらまめさん、今まで皮膚トラブルはほとんどなくここまできたので
皮膚は丈夫なのかと、勝手に思い込んでいました。
そして今回もすぐに治ると思い、しばらく様子を見ていたら
どんどん増えてきちゃって・・・(;゚д゚)
かわいそうな事をしてしまいました
とりあえず、病院で貰った薬用シャンプーをこまめにして様子を見て
治らないようだったらもう一度病院行ってみます。
何が原因だったのかなぁ、とにかく早く良くなりますように。。。







さて話は少しさかのぼって、先日11月23日の勤労感謝の日
義母様と妹ちゃんとリーダー&まいこでお出かけす為に車を借りたので
せっかくなのでそらまめさんも連れて“木場公園”(きばこうえん)へ行ってきました

この日は4人で乗車の為、そらまめさんは小さなバリケンで移動です
RIMG0180.jpg
 




木場公園といえばはそらまめ家からは一番近いドッグランがあるのですが。。。
近いといっても電車では3駅、
アップダウンが結構ある大通りを行かなければならないので
そらまめさんを乗せての自転車はちょっと危険
車では15~20分といったところでしょうか?
近くて遠い存在なわけなのです('A`)




なので久しぶりの木場公園、相変わらずとても賑わっています
ランから見えるスカイツリー´ω`)ノ
RIMG0218_20111129192555.jpg
来年5月から一般公開でしたっけ

イチョウの紅葉はもうちょっと時間がかかりそうですね
RIMG0216_20111129190222.jpg





それでは早速ランで遊んでもらいましょう

まずはこの仔に遊んでもらおうと必死に追いかけるそらまめさん
RIMG0192ぼかし
でも足の長さが違いすぎるから無理でしょう( *´艸`)
まったく相手にしてもらえません^^


この仔にも遊ぼう攻撃を仕掛けますが、こちらも相手にしてもらえず・・・
RIMG0200_20111129192555.jpg



次のターゲットを物色するそらまめさん
RIMG0202.jpg



大きい仔には果敢に迫るそらまめさんですが、こんな小さなパグちゃんにはタジタジ。。。
RIMG0284_20111129190315.jpg





そしてこの日、ランですごく目を引いたのはこちらのワンコ達
RIMG0189.jpg

RIMG0187_20111129192556.jpg


RIMG0261_20111129190316.jpg


RIMG0195_20111129192556.jpg

かわいいBUHIちゃんでしょ~

実はこの仔たち、MIXなんですって
一匹はフレンチ×キャバリア、もう一匹はフレンチ×シーズー
(どっちがどっちだか忘れちゃったけど。。。)
2匹共ほとんどフレンチでちょっと毛足が長いなぁ、なんて思うくらいで
言われるまでぜんぜんわかりませんでした





そしてしばらく遊んでいると。。。
なんと先日BBBQ(BUHIバーベキュー)にお誘い頂いたターボくん家が
RIMG0282_20111129190315.jpg


RIMG0224_20111129190222.jpg


RIMG0231.jpg

ターボくん、毎週末木場公園と代々木公園に連れて行ってもらってるんですって
愛されてるなぁ

あっ、もちろんランには毎週連れて行ってあげられないけど
そらまめさんの事、愛していますよ~





続いてクリームのBUHIちゃんがいらっしゃいました~
RIMG0257_20111129192630.jpg
やまとくん、1歳3ヶ月だそうです♪
ガッチリムッチリボディですね~


ターボくんの攻撃にちょっとビビリ気味
RIMG0259_20111129190316.jpg


でもターボくんは遊びたくて仕方ないご様子^^
RIMG0276_20111129190316.jpg


やまとくんは人間大好きなんですね~
RIMG0230.jpg
なでなでされて、ご満悦



そらまめさんもたっぷり遊べて大満足
RIMG0203切り抜き
この笑顔が見れるとまた連れてきてあげたくなっちゃいますよね(・∀・)


次の予定がある為、名残惜しいですが秋深まる木場公園を後にするのでした~
RIMG0291_20111129190315.jpg




おまけ
そらまめさん飛んだ~
RIMG0213切り抜き
う~ん、まだまだですね
あとちょっと、手足がピーンと伸びてる写真が撮れたらいいな




夕方は日が落ちるのが早くて
少し暗くなるともう良い写真が撮れません。。。
一刻も早くデジイチ買わないと
って、WBCの前からずっと言っているのですが・・・(´~`)


                    なかなかリーダーを説得できないまいこなのでした                                 

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


バスに揺られて葛西臨海公園へ

こんにちは、8月2日
近頃また体に感じる地震が多発していますね ((( ;゜Д゜)))
しばらく落ち着いていたので、ちょっと気持ちが緩んでおりました

一人でお留守番のそらまめさんに危険が及ばないように
新たな気持ちで防災対策に取り組んでいこうと思います




さて、7月31日(日)
前日のバケツをひっくり返したような大雨の後
比較的涼しかったそらまめさん生息地帯( ´`)ノ
日中も太陽が照りつける事なく、お出かけ日和となりました

お休みで何も予定のない日は、かなりのんびりなそらまめ家
この日も午後から活動開始です


まずはそらまめさん、近頃後ろ足の指の間が相当かゆいらしく
すごい勢いでなめ続けておりました(時にガジガジ)(`皿´)
あまりにムキになって舐めすぎなので、よく見ると
患部が傷になっていたので病院へ行きました

まずは体重測定から
RIMG0215.jpg
10.84kgです
MAX12kg超えだったのですが、6月頃から体重が落ちてしまって
少しずつごはんの量を増やしているのですがなかなか体重増えません
病院の先生は特に問題ないと言ってましたが、
上から見ると結構なウエストのくびれなんですよ
まいこ個人的にもポッチャリさん好きなので、もうちょっと増やしたいところです
でも腰への負担も考え程々に。。。

そして指の間を見ていただいて、お薬を処方していただきました
RIMG0210_20110803190326.jpg


ついでに爪きりもお願いして
RIMG0212ぼかし

RIMG0209.jpg
押さえ込まれて思わず“タンデラックス” (*´艸)ププッ

これにて終了





その後はバスに乗って
RIMG0221.jpg

RIMG0224.jpg


向かった先は“葛西臨海公園”です
RIMG0226.jpg

バスを降りると、たくさんの人で賑わっていました
RIMG0225ぼかし

RIMG0228ぼかし

そらまめさんも楽しそう
潮風の気持ちいい緑のアーチ抜けて
RIMG0229ぼかし

RIMG0237ぼかし

こんなのが公園内を循環しています
RIMG0239ぼかし

RIMG0238きりぬき




海岸へ到着です
(アカエイがいるので遊泳は禁止だそうです
RIMG0259ぼかし


遠目で見る分には、とても爽やかな絵柄なのですが
近寄ってみると実は結構汚いです

海岸線にはゴミいっぱい落ちてるし
水も透明度なく・・・
ときにお魚ちゃんの死骸がプカプカ (´;゜;ё;゜;)


でも広場は快適です♪~(´ε` )
RIMG0248.jpg

RIMG0252_20110803190525.jpg

RIMG0261_20110803190524.jpg

RIMG0262_20110803190615.jpg

RIMG0266.jpg

RIMG0263ぼかし

RIMG0272.jpg



そらまめさんも、思う存分走れてご満悦ヘ(゜∀゜ヘ)
ここにワンコでもいれば言うことナシだったのですが
この日は他にワンコもほとんどおらず、貸切状態でした~


それでもたっぷり遊んで大満足
日も暮れてきたのでまたバスに揺られて帰りましたとさ
おしまい


そらまめ家から葛西臨海公園までは歩いても45分~50分ほどて行けるのですが
往復したら1時間半以上。。。
飼い主共々とても元気に公園で遊ぶ自信はなかったのでバスで行きましたが
そらまめさん、バスの中でも吠えたりせず大人しく乗っていられました(´∀`*)
車がないそらまめ家には、バスや電車の移動ができるのは本当に助かります
これからもおりこう様でおねがいしますね、そらまめさん
今度はどこに遊びに行こうかな~ 
いつもお休みの事ばかり考えているまいこでした















↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
