


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


3回目のワクチン

5月29日 そのうえ寒かったですね。

そらまめさん、3回目のワクチン接種のため病院に行ってきました
病院へは家から徒歩5分程度なのですが、近所は歩道が狭いうえ人通りが多いため
いつも移動はお気に入りのバギーです

気に入っているのか、気に入っていないのかバギーはぜんぜんおとなしく乗ってくれません
(基本的に家でも落ち着きはありませんけど
この日の移動中もワサワサワサワサ・・・。あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ

キャー
ちょっと目を離したすきになんとバギーから落下してしまいました
まいこがあまりにも大きな声を出してしまったので周りの人もビックリ(゚д゚)!
当のそらまめさんも初めは何が起きたか分かっていないようで、きょとんとしてましたが
すぐにあちこちスンスン。。。
見た感じ歩き方は異常なさそうだけど、とりあえず病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
飛び出し防止フックはちゃんと活用しないとダメですね反省・・・


病院で獣医さんに指摘されて気づいたのですが、あごのところ少しすりむいて
血がでてました
ダメな飼い主でごめんよ、そらまめさん( TДT)

消毒してもらいましたが、あごのところ赤くなってます
R0010356.jpg
(この日はリーダーはお仕事だったため、病院へはまいこ一人でお供しました。なので写真は全部家で撮ったものです)



で診療のほうは、まず体重測定から・・・
ギャーΣ( ゚Д゚)デカイ なんと3ヵ月半にして7.0kg
少し大きめ(太)だけど問題ないそうなのでひと安心。

さてさて、今日のメインイベントのお注射も無事終了。
心配してましたヘルニアも急いで手術ということもなく、
このまま様子を見ましょう(´∀`)との事でした。
皆様ご心配おかけしてすみませんでした
あとは、耳掃除をしてもらってフィラリア(クッキータイプ)とノミダニ(首元にぬるタイプ)のお薬、先日からおなかの調子が悪いのが治らないので引き続きのお薬を頂きました
R0010233.jpg




ヮ(゚д゚)ォ! 今回も恐ろしい金額なり

でも、そらまめさんが元気でいてくれればそれでいいんです。・゚・(ノД`)
(ちなみにフィラリアとノミダニはそらまめさんまだ成長中で体重の増加がある為、1ヵ月分のお薬です)
R0010234.jpg





ジャジャーン
なんとそらまめさん、病院でおしゃれバンダナ着けてもらっちゃいました
耳掃除してもらったからかな?
R0010221.jpg


ただ、ご本人さんお気に召さないご様子です
R0010223_20100530033459.jpg

ずーっとカイカイしてたので、しかたなく取ってあげました
せっかくカワイかったのに残念~
R0010228_20100530033458.jpg


〆はそらまめさん、アップでどうぞ~
R0010208.jpg


ヒゲカットしてもらったほうがいいかしら・・・
                          まいこでした


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
