


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


暑さ対策アイテム

こんにちは、5月27日夜から

すっきりしないお天気ですね
どうやらまだ5月だというのに、関東も平年より12日も早く梅雨入りしたそうですよヽ(´Д`;)ノ
週間天気予報をみても晴れマークが一つもない
しかも今週末はALL雨印・・・
そらまめさんのお散歩に影響がなければそれでいいのですが・・・

レインコートも早く買ってあげなきゃいけないのですが、まだ迷っています
というかそらまめさんに合うサイズが見つかりません(#゜Д゜)
探しているのは前足も後ろ足もすっぽり隠せるタイプなのですが
そらまめさん、かなりの胸板厚・首太なので
気に入ったデザインでサイズぴったりなのは無いに等しいです
(フレンチブルドッグのお洋服屋さんでもなかなか合うサイズ見つけるの難しいんですよ)

買ったお洋服を自分で手直しできたらいいのですが、お裁縫はかなりの苦手分野
きちんと計ったり、細かい作業はダメですね~  ざっくり人生(゜∀。)
ミシン購入も考えたことがありましたが、リーダーに阻止されました・・・
使わなくなるのはお見通しのようです


とりあえずは“足まですっぽり”は諦めて、
安くて雨がしのげる物を早急に用意しようと思います




さて先日、そらまめさん暑さ対策のために注文していたお品がやっと届きました

フレンチブル子ちゃんのかわいいお洋服やさん“bulleira”さんのクールエプロンです
注文殺到していたようで、2週間待ちでした
中には名刺の他に手書きのメッセージ  憎い心遣いですね( ´∀`)b
RIMG0003ぼかし
お忙しいのにありがとうございます

そしてこちらが今回購入した商品です
胸の部分には“SORAMAME♡”とお名前を入れていただきました
RIMG0004_20110527044726.jpg
紺地に白の☆星柄とブルーグリーン地にレトロな花柄
お花柄のほうはかなり女の子っぽいですかね
胸の所に保冷財は3個入れられます


早速装着してもらいましょう
まずはお花柄から。。。
RIMG0012_20110527044726.jpg

眠いところ起こされて、ふてくされております(-ε-)
RIMG0017_20110527044726.jpg

続いて星柄☆
RIMG0018_20110527044726.jpg

まだ眠いようですね(ノД`)~゜。
RIMG0020_20110527045102.jpg


ま~、どちらもかわゆいですね♡ とってもお似合いです
これで暑い夏を乗り切りましょう


さて早速、保冷財を入れてお散歩に出発~
だったのですが、この日はかなり気温が低く、効果の程がまったくわかりませんでした。。。
RIMG0028.jpg


そのうえ、なんだかおなか周りがゆるゆるですね(;・_・) 
サイズ間違えたかしら!?
結構きつめに締めても隙間がでてしまって、オチッコひっかからないか心配しましたが
なんとか大丈夫だったみたいです
RIMG0024_20110527044725.jpg
でもこんな時、上手に手直しできたらいいですよね。。。
今さら無理なので諦めます  残念なまいこ



さて、お散歩も折り返し地点に到着し、美しい夕やけとそらまめさん
記念にパチリ
RIMG0030_20110527044759.jpg
川があってクルーザーがたくさん停まっているのですが、
そらまめさんの高さに合わせると、ほぼフェンスの写真となりました・・・


そして折り返し地点お約束のアホアホヘ(゜∀゜ヘ)
RIMG0039.jpg

そして晩ごはんの支度があるので、急いで家路に向かうのでした~=333




あと、この夏はちょっと出遅れですがクールタイ(スヌード)も欲しいですね
(去年は水に浸して冷やすタイプを使っていたのですが、保冷財タイプのほうが冷えそうなので)
そらまめさんが快適に夏を過ごせるよう、一生懸命努めさせていただきますよ~

まだまだ欲しいグッズは沢山あるのですが、リーダーの厳しい目が光っているのでほどほどに。。。

自分達の物はそんなに買わない方なのですが、
そらまめさんグッズとなるとお財布のひもが揺るみっぱなしのまいこ
リーダーが引き締めてくれるのでうまくバランスが取れているのかなぁ(?_?)


よくリーダーとまいこではそらまめさんに対する温度差を感じてしまうけど、
こんな時は温度差が役にたっているようですね( ´∀`)b
いいのか、悪いのか。。。

                                          まいこでした








↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
