


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


デジイチデビュー!?

こんにちは、10月7日(金)
さわやかな秋晴れでしたね~
天気予報で洗濯日和って言っていたので、今日は珍しく朝から洗濯しちゃいました(゚∀゚)b
3連休もお天気には恵まれそうで、絶好のお出かけ日和となりそうですね





さて、先週末の日曜日
ブッシュくんのお誕生日会へ参加させて頂く為に車を借りたそらまめ家
お誕生日会は15時~だったので、その前にせっかく車を借りたし
普段あまり行くことのできないところへお散歩に連れて行ってあげようと思い
選んだ場所は水元公園
P1010145.jpg

お昼の12時頃でしたが、この日は気温も涼しくBUHIにはちょうど良さそうだったので
誰かに会えるかなぁ  なんて淡い期待を抱いていたのですが
遠目に何匹かBUHIちゃん発見するも、ご挨拶すらできず。。。
P1010078.jpg

ランへ行っても、しつこいそらまめさんと遊んでくれるようなワンコはおらず・・・
P1010080ぼかし
9歳のゴールデンくん、おチビちゃんには全く興味なさそうでした。。。


一緒に遊んでくれるお友達がいないと
ランでもまったくテンションの上がらないそらまめさん(-_-)
しかたがないのでランを出て、公園内を散策することにいたしました
P1010089ぼかし

広場に行くも草ボウボウ・・・ もうちょっと整備されている所へ移動しましょう
P1010082.jpg


今回で2回目となる水元公園、ラン周辺しか知らなかったのですが
本当に広くてびっくりです
そして木々もきちんとお手入れされているのか
大変美しく、是非紅葉の季節も来てみたいですね
P1010141.jpg




そしてデジイチ初体験だったので、練習も兼ねて写真撮影会が開催されました(・o・)丿

リーダーのお母様からお借りたデジイチ
万が一嫁が壊してしまったらシャレにならなそうなので
本日のカメラマンはリーダーです


走っている姿を撮影する練習ですヘ(゚∀゚ヘ)
P1010110ぼかし

う~ん、なかなか良いのが撮れませんね。。。
P1010129切り抜き


そらまめ家の今までの写真は、屋外で静止画が多かったのですが
走っているシーンや激しく動いているシーンを上手に撮れたら
写真の幅もずいぶん広がりますよね

低めのアングルから。背景もきれいでなかな良いのではないでしょうか
P1010158.jpg

曼珠沙華が咲いていました そらまめさん食べてはいけません
P1010174.jpg


そして撮影会を存分に楽しんだ後、ブッシュくんのお誕生日会会場へ急ぐのでした~
おしまい。





そらまめ家の狙っているデジイチはSONYのα55
連写の機能がすばらしく、1秒間に10コマも撮れるらしいのです
これさえあれば大事なシーンも撮り逃しがなさそうですね
その上室内でも、なかなかの威力を発揮してくれそう
大きさの割には軽いそうなので、初心者のそらまめ家にはピッタリ
そのうえ新しい型が出た(出る?)ので型落ちになるため今が買い時みたいなんですよ~

ただ、普段からネットでいろいろ調べるのが大好きなリーダー
ほんのちょっと前まではもう少しお安かったみたいで、今は購入をちょっと渋ってます
(そんなこと言ってたら、いつまでたっても買えないよ~
でもまいこは機械オンチだからすべてお任せなので、リーダーのさじ加減次第です( ゚∀゚)ノ
想いは伝えてありますので、リーダーなにとぞ宜しくお願いしますね

そらまめ家にデジイチが来るのはいつの事になるのやら



                                     まいこでした




↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
