


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


WBC富士五湖旅行①

こんにちは、10月13日 
先週末、そらまめさん楽しみにしていたフレンチブルドッグの運動会
WBCに参加するために10月8日~10月10日まで、
観光も兼ねて富士五湖周辺に滞在しておりました
たっぷり遊んで、楽しんで、あれからもう4日も経っているのに
思い出に浸りながら、すっかり”抜け殻”状態なまいこです


さて、今回はそんな2泊3日の山梨旅行~初日編~です

10月8日
この日も朝一番でレンタカーを借りて早めの出発を計画していたのにもかかわらず
いつも通り準備に時間がかかってしまい出遅れ。。。
P1010557ぼかし

そのうえ、借りた車の鍵の調子が悪いことに気づき
近所のスーパージャスコの駐車場で足止め・・・
何とか手動で鍵の件は解決したものの、WBCでイスがあると良いとの情報から
イス購入の為にカインズホーム(ホームセンター)へ
(ちゃんと前もって準備しておきましょう
そらまめさん生息地帯を出発したのはお昼少し前くらいとなっていました

でも、そのおかげで渋滞は回避できたので良しとしましょう

時折り、外の様子をチェックするそらまめさん
P1010570.jpg




さて首都高抜けて中央道をほとんど渋滞にハマらず、
まず最初に向かった先は富士五湖でもっとも透明度の高い“本栖湖”です
こちらでは淡水では珍しくダイビングポイントもあるそうですよ。
千円札の裏面の富士山は本栖湖の北岸からのものだそうですヾ(´∀`)
RIMG0210ぼかし


そらまめ家は、潜水艦の形をしているけど潜らない遊覧船
船底がガラス張りになっており、水中に泳ぐ魚や湖底などを見ることができる
もぐらん”(潜らん!)目指して乗り場へ向かったのですが・・・
RIMG0179テキスト
なんと先日猛威を振るった台風15号の影響でしばらく運休の看板が・・・(・∩・)?

なにを言っているの、いまさら(笑)~
なんて近づいてみたら、かなりの増水で、遊覧船への橋が水没していました
RIMG0194テキスト
恐るべし、台風の威力
湖は水のはけ口がないから、水かさがなかなか減らないのでしょうか


残念ながら“もぐらん”は諦めて、足漕ぎボートで湖を堪能です(・∀・)ノ
RIMG0220.jpg

この日は風があり、湖面に波があったので水中を伺うことはできませんでしたが
確かに水はきれいそうですね

でもそらまめさんは、全く楽しめていない様子です
とんだ迷惑を被ってしまいましたね
RIMG0241ぼかし

風を感じる男 そらまめさん
RIMG0271.jpg


気を取り直して、湖周辺をお散歩です
RIMG0203.jpg




そして前日かなりの睡眠不足だった飼い主2人*-ω-)
チェックインして休憩させてもらおうと
少し早めではありましたが、他には何も観光せずにお宿に向かいました
ちょっともったいない気がしますけど。。。

この日のお宿は河口湖にある“サムデイ”さん
もちろんワンコ歓迎のお宿です
RIMG0317ぼかし
三脚使って家族写真撮ってみました

フロント!?には奥様手作りのマドレーヌとマフィンをお土産用に販売しています
P1010573.jpg


ダイニングの奥のテラスの先はドッグラン
P1010590.jpg


そして案内されたお部屋入るとWelcomeチョコレートが
RIMG0283.jpg
ちょっとしたお気遣いがうれしいですね 人´∀`)☆

そしてお部屋の様子はこんな感じ
RIMG0284_20111014191848.jpg
こちらにバス・トイレがついています。
他にもお宿には、露天風呂と大きな内湯と2箇所お風呂有(-ω-)ノ



お部屋で少しのんびりしたら夕食のお時間です
そらまめさんもダイニングOKなのでご一緒に。。。
(そらまめさんのご飯は普段食べているものを持ち込みです)

まずは前菜、鴨肉とえびのサラダです
RIMG0321_20111014214822.jpg

コーンスープ
RIMG0320.jpg

お魚のオーブン焼き
RIMG0322.jpg

お肉は鶏肉のローストです
RIMG0325_20111014192018.jpg


焼きたてパン食べ放題
RIMG0323_20111014192019.jpg


デザートには手作り栗饅頭
RIMG0335.jpg
きちんと綺麗な和紙で包装されていました

お料理・パン・お菓子はすべて奥様が作られているそうですよ
すごいですね~(*・∀・*)

そして夜9時からは楽しみにしていたケーキタイム
(事前調査済み^^)
夕食後、参加可能なお客さんはダイニングに戻って、
奥様の焼いた数種類のケーキをお好きなだけ食べることができます
もちろん、コーヒー紅茶などのお飲み物も飲み放題
ただ、ケーキは数に限りがあるので早いもの勝ちですけど。。。

そらまめ家は、チーズケーキとカボチャのプリンをGET
RIMG0338.jpg

RIMG0339.jpg
おいしく頂きました( ̄ー ̄)

そしておかわり、洋ナシのタルト 写真撮るの忘れてペロリ

あとは寝るだけなのに (しかも夕食もしっかり食べたのに)
2人で3つは食べすぎですね
まぁ、帰ったら粗食の日々にしましょうね、リーダー(-_- )

このような時間を設けて頂けると
他の宿泊の方達やお宿のオーナーさんともゆっくりお話ができるのでいいですね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
RIMG0340.jpg
そらまめさんも気になって、テーブルの上をのぞいてます(´∀`)

美味しいケーキとコーヒーに、お話も弾みます
RIMG0343ぼかし
お隣のお席だったマロンちゃん  なんと島根から来たそうです

お宿の看板ワンコも椅子に座って参加♪
P1010669.jpg

お宿の看板犬達とマロンちゃん
RIMG0345ぼかし
写真撮影は毎回の事なので、お手の物ですね
ちゃんと上手にカメラ目線をくれます




ただ、この日は満室でお客さんの数はざっと20人くらいでしょうか
( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ

この人数をオーナーさんご夫婦2人でさばいているそうなのですが
ケーキやパンなのど作り置きができるものは良しとしても
やっぱりお料理の提供に時間がかかっているせいか、少し冷めてしまっていました(‐ω‐)=з
お料理はお宿の最大の楽しみだと思っているまいこにとっては少し残念に思いました
この日はたまたまだったのならいいのですが・・・

いつか、観光地でカフェかペンションをやりたいと、
密かな野望を抱いているまいこ( ̄ー ̄)ニヤリッ
たくさんお店やお宿を見て、観光地ゆえの大変さなど
いろいろ勉強していきたいと思っています。
いつか夢が叶うといいなぁ。。。
そのためにはリーダーの協力も必須ですので宜しくお願いしますm(- - )m



さて、この日はぜんぜん観光もしていないのに、
なぜかヘトヘトに疲れきっていたそらまめ家()´д`()
P1010702.jpg
そらまめさんのシッコとウンチョスを外で済ませて、早々に就寝となりました~

こちらのお宿はワンコがベッドの上OKだったため
そらまめさんも一緒に寝ることができ、安心して眠れたみたいです
おかげでリーダー&まいこも朝までぐっずり眠れてよかったです(*´ー`*)
ここ、すごく大事なところ
そらまめさん次第で飼い主の翌日のテンションも変わってしまいますからね。



次回は山梨旅行~2日目編~をお送りしま~す

                               まいこでした


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
