


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


WBC富士五湖旅行③

こんにちは、10月21日

せっかくの週末、そらまめさん生息地帯は土日とも
お天気には恵まれそうもありません((‐ω‐。*)
お天気が悪いと、気分も下がってしまいますよね

少し話しがそれますが。。。
そらまめさんのシッコ問題からカーペットを敷いていない上に、
ソファが合皮なので、布のぬくもりがほとんどないそらまめ家。
そんなに寒がりではないそらまめさんも
このところぬくもりが恋しいらしく、そらまめさん1匹がギリギリ乗れる位の
ほんの小さなマットの上に乗って小さくなっております((+_+))
少し寒くなってきましたね。

まいこはカーペット敷きたいのですが、リーダーは
昨年さんざんのシッコの処理にうんざりで、なかなか意見が合いません。。。
(以前はカーペット敷いていたのですが、
あまりにシッコを漏らすので撤去した経緯がございます)
でもやっぱりこれから寒くなることを考えるとやっぱり床の暖を取るのは必要ですよね。

リーダー、そんなにカーペットがダメなら、思い切って床暖のあるおうちの購入しちゃいますか
それが無理ならワンシーズン使い捨てのつもりで、やっぱりカーペット購入いかがでしょうか
床暖付きのおうちよりはカーペットの方が安くつくと思いますよ~
そらまめさんがシッコ漏らさず、上手に使ってくれたら儲けものという事で。。。

雨になりそうな今週末の予定はカーペットを買いに行く!で決まりですね





さて、まだ引っぱっているWBC参加に向けての富士五湖満喫旅行
前回からの続き ~2日目お宿編~です

10月9日夕方
この日のお宿、ドッグリゾートWoofに到着です
P1020755.jpg
看板が夜なのはお気になさらず・・・


外観もご立派、期待が高まっちゃいますね~
RIMG0459.jpg
フロントのお姉さんたちもピシっとしていました
普段はペンションばかりのそらまめ家、たまにはこんな感じもいいですね

チェックインを済ませたら、お部屋に行く前に
翌日のWBC会場の設営のお手伝いに向かいます
(と言っても、そらまめ家すでに到着時間遅めだった為
会場入りした時にはすでにほぼ準備終了していました・・・スミマセン

そのあと設営をお手伝いした選手(BUHI)とマネージャー(飼い主)で
ちょっとだけWBCの予行練習が行われましたよ^^
残念ながら写真はスタート前のこの一枚のみ・・・
RIMG0460ぼかし
これでは何の練習をしたのかぜんぜんわかりませんね
でもそらまめさん、結果なかなかいいんじゃないですか~
翌日の本番も期待できそうです(・∀・)ノ゛



そしてWBC会場を後にして、いよいよお部屋へ潜入です
床は絨毯張りになっていて、とても清潔感もあり
ベッドもふかふかで寝心地よさそう~
RIMG0467.jpg
まずはいろいろニオイをかいでチェック中です^^
そらまめさん、どこにいるかおわかりですね!?

そして何よりも広い
ソファが置いてあっても、まだ広々です(o*´∇`)o
P1020143.jpg
我が物のようにソファでまどろむそらまめさん

そして絨毯が気持ちよかったみたいで、
顔をゴシゴシこすり付けて、アホアホして匂い付けに余念がありません
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
P1020125.jpg

P1020126.jpg
やっぱり家でもカーペット敷きたいなぁ。。。
そらまめさんもそう思うよね??



少しお部屋でテレビを見たり、のんびり寛いでから、
ディナーのお時間となりましたのでダイニングへ移動です
RIMG0470.jpg

せっかくなのでまいこは山梨のワインをグラスでいただきました
リーダーは地ビールです
RIMG0478.jpg
甲斐ドラフト


洋食フルコースと和洋折衷と選べたので1つずつ

まずは洋食コースから。。。
オマール海老とウニムール貝のゼリー寄せ
RIMG0481.jpg


ヴィシソワーズ(冷静ジャガイモのクリームスープ)
RIMG0485.jpg


イトヨリのポワレ ラタトゥイユ添え
RIMG0489.jpg


ちょっと贅沢に牛フィレ肉の赤ワインソース (+1,000円)
RIMG0496.jpg




続いて和洋折衷のお料理です。。。
カリフラワーのムース・カプレーゼ・野菜のミックスピクルス・鴨の燻製の4点盛
RIMG0480.jpg


南蛮漬けとお造り3点盛
RIMG0487.jpg


牛ロース肉のグリエ
RIMG0491.jpg
こちらにはご飯とお吸い物、香の物が付きます


洋食コース・和洋折衷コース共通のデザート盛り合わせ
RIMG0506.jpg



そらまめさんは少しお疲れのようで、テーブルの下で転がって寝てました
絨毯、気に入ったようですね(*^ワ^*)
シッコさえ漏らさなければ、リーダーも快く絨毯敷いてくれるのに。。。
この冬、暖を取れるか否かはそらまめさんにかかっているのですよ



夕食も終わり、そんなに観光をキチキチに詰め込んでいた訳ではないのですが、
飼い主も相当疲れていたので、お風呂に入って早々に就寝となりました(*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
この日はそらまめさんはベッドの上NGでしたが、きちんと大人しくできました
おりこう様です(v^ー°)
どうやらこの旅で、ずいぶんお出かけにも慣れてきた様子のそらまめさん。
お宿でちゃんと寝れるようになってくれると、飼い主も安心です。





さて、ずいぶん遅くなってしまいましたが
次回はいよいよWBC本番当日の様子をお伝えしま~す
どうぞお付き合いくださいませ。

                                       まいこでした








↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
