スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


学園祭♪

こんにちは、6月16日


そらまめ家お気に入りのダイソーで、しばらく手ぬぐいが品切れ状態だったのですが
(近所にも豆絞り隊が増加しているのかな??)
一昨日再入荷されていたので早速購入

今日、会社のお昼休みにせっせと内職~
ジャーン
RIMG0005_20110616004840.jpg
豆絞りDEクールネックの姉妹品、3種類追加になりました~

これからは、その日の気分に合わせたコーディネートを楽しむ事ができますね




さて6月12日の日曜日
そらまめ家の近くに東京コミュニケーションアート専門学校という
ペット・動物・海洋・自然・フラワーの総合専門学校があるのですが
そちらで学園祭が行われていたのでお散歩がてら見学に行ってきました
RIMG0077_20110616004414.jpg


学校へ向かう途中、学園祭の一環なのですが、
お馬さんが車道をお散歩していました
RIMG0084ぼかし切り抜き 
(馬は軽車両扱いなので車道でいいそうです)


到着~  まずは入り口のトイレでチッコをさせて、いざ中へ潜入です
RIMG0085_20110616004414.jpg

そのあと念のためそらまめさん、マナーベルト装着~



このような専門学校なため、学生さん達はかなりの動物好きなんでしょうね
そらまめさんを見て、カワイイ・カワイイの嵐でしたよ~(´▽`)
(そんなのも楽しくて、去年も来たんですけどね^^)
飼い主、かなりの自己満足←親バカ丸出しですね



気がつけば、時すでに終了1時間前Σ(゜Д゜ υ) 
大急ぎで金券買って、各ブースを回ります
時間がよければ“ワンちゃんのお手入れ教室”や“アニマルショー”
なんとあの有名な“ムツゴロウさん”の講義もあったみたい

残念ながらすべて終了していたので、模擬店めぐり~
RIMG0091_20110616004413.jpg
フランクフルトにホットケーキ、豚丼、タピオカドリンクなど
いろいろ頑張っていますね~( ゜∀゜)ノ
この頃って一番楽しいお年頃かも知れませんね~  もう○○年前、懐かしい。。。

飼い主の食料ばっかりで、そらまめさんのおやつはございませんが
そらまめさんは学生さん達にちやほやされてご満悦ですヾ(´∀`*)ノ♪





外に通じるブースには体験ふれいあい動物コーナーがあり
いろいろ珍しい動物もたくさん見れました

へび
RIMG0118_20110616004534.jpg
こちらはさすがに触れません

大きいトカゲみたいなの(肩に注目!)と学生さん
RIMG0119.jpg
ちびっ子達に一生懸命説明していました(゜Д゜≡゜Д゜) 

毛のないねずみみたいなのや
RIMG0125.jpg

小さなハリネズミ
RIMG0141_20110616004829.jpg

南国にいそうな鳥
RIMG0126.jpg


屋外に出れば、カピバラさんまで触れます(ノ・∀・)ノ
RIMG0129_20110616004639.jpg


若かりし頃、本気で飼いたいと思っていたチンチラ
RIMG0139.jpg
初めて触ったのですが、毛がすごくフワッフワなんですよ~
見た目よりも中身はすごく細かったです
寿命も12~13年だそうなので、犬と同じくらいなんですね
人間にもなつくそうですよφ(・д・)

あと、チンチラと同じく欲しかったのが陸カメ
RIMG0137.jpg
この仔は体調15cmくらい
こんなの家にいたらカワイイですね



楽しく見学していたのですが、終了時間が迫ってきたのであえなく退散


ちびっ子たちに遊んでもらって。。。
RIMG0107ぼかし


最後にお花専攻の生徒さんのコーナーに立ち寄りました
なんとこのアレンジで300円ですよ いい買い物ができました~
RIMG0001_20110616004828.jpg

すぐに枯らしてしまうけどアイビーもGET
RIMG0003_20110616004828.jpg






なんだかまいこ一人、大満足な学園祭となってしまいました~

そらまめさんも、まずまず満足
RIMG0080.jpg

それほど動物好きではないリーダーにはつまらなかったかもしれませんね。。。( ´Д`)=3



いつもお出かけはまいこ好みに偏り気味
(という事は、そらまめさんイベント8・9割です
だってリーダーがあまり意見を言ってくれないんだも~ん( ´З`)

時にはリーダーも楽しめるイベントを考えてみるのですが
基本まいことリーダーは好みが合わないみたいΣ(・∀・|||)

次回もきっと、まいこ好みのイベントになると思うけどお付き合いお願いしま~す

                                        まいこでした









スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

新作だ♪

白めの柄だからエプロンにも合わせやすいですねe-267
3個もゲットなんて、そらまめさんやったね☆

学園祭たのしそーe-291
そらまめさん、知らないトコのトイレでもちゃんとシッコ出来るんだね、偉いな~。
チンチラ、私も飼いたいと思っていました。
ふわふわでカワイイですよね(*'-')e-266
いとこが2匹飼ってたけど、帰省してもなかなか遊びに行けず、子供が出来てからどこかへ里子に出ちゃって結局会えないままでした(ノ_・。)
でもウチにはオニギリがいるからイイノダ。

素敵なアレンジフラワー安く買えてラッキーでしたね(*'-')v

ウチはkazが出不精なので、まいこさん家とちょっと似た感じで外出は私好みばかりです。
まいこさんもそらまめさんも喜んでるから、リーダーも楽しいと思いますよ~e-420

No title

新しい保冷剤いいですね これだけあれば安心だね!
学園祭いいですね そらまめさん可愛いもんねアイドルですね!
私は爬虫類が大好きなんで蛇とか触りたいなあ☆
カピパラさんもかわいい(*^_^*)
お花も安くて素敵!!
楽しい一日でしたね\(^o^)/

No title

手ぬぐい売り切れで私はバンダナタイプを買いました。
でも正方形なので作るの大変でした。。
まいこさん、3枚もゲットできて良かったですね!!
どれもイイ柄です☆

学園祭、色々な動物がいて、食べ物からお花まで幅広くあって楽しそうですね!!
そらまめさんもお出かけよかったね☆





No title

豆絞りDEクールネックの新作いいな♪

ダルメシアンみたいな柄の馬さんにビックリ(笑)
そらまめさんとっても楽しそう♪

お出掛けよかったね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

専門学校の学園祭、楽しそうですね。
いいなぁ。そういうの行ってみたい!
リーダーさん、優しいですね。
興味が一緒でなくてもそうやって付き合ってくれるなんて
素敵なことですよ。
まいこさんとそらまめさんへの愛ですねv-10

No title

うちの近所のワンコがここの学校の訓練士を目指す学生さんの
貸出犬でいっていますよ!
色々な動物がいるんですね・・・
ワンコだけの訓練校だと思っていました。
お花まであるんですか!!
楽しそう、行ってみたかったなぁ~
アレンジメント、300円は安い!!

tuu様 こんにちは

ちゃんとトイレでシッコ出来るというか、他の仔のニオイがするのでマーキングです^^
オニギリちゃん、コルクマットに変更後調子はいかがでしょうか?
改善されているといいのですが。。。


チンチラかわいいですよね~
でも我が家もそらまめさんがいるからイイノダ♪

先日、リーダーに多頭飼いの提案をしたらあっさり断られた・・・残念
そらまめさん、愛情独り占めです♡

コジまま様 こんにちは

コジままさん、爬虫類派ですか!!
私も見るのは大丈夫なのですが、飼育となると餌がねぇ。。。
結構グロテスクな餌をあげなきゃならないのが多いですよね。


クールネックはなにせ手縫いなのですぐに壊れてしまう事を想定して沢山つくってみました♪
でもせっかく作ったのにここ数日涼しいので、残念ながらまだ使用していませ~ん。

yuu 様 こんにちは

正方形じゃ大変ですよ~
手ぬぐいは周り(ふち)もほつれないようになっているので縫ったのは保冷剤を入れるポケットのところだけですよ!
次回は是非手ぬぐいでお願いします^^;

ボンパパ様 こんにちは

ここ数日涼しい日が続いて助かっていますが、この間の日曜日は少し暑かったですね。
これからの季節、日の照っている時間のお散歩は要注意ですね。

クールネック大活躍なのはいいのですが、BUHIにはしんどい季節です。。。

MUMUっこ様 こんにちは

そらまめ家の近くは専門学校が多いんですよ。
他には製菓の専門学校や、福祉の専門学校、音楽の専門学校など。。。

製菓の専門学校では、時々一般への販売もあるんですよ!
とてもリーズナブルなお値段でケーキや焼き菓子が買えるんです。
もちろん専門で勉強している生徒さんが作っているので味も問題なし!

たまにはこんなのも楽しいですよね~

ねね様 こんにちは

そらまめさんもトレーニング、かれこれ1年順番待ちしているんですよ。
ただ、我が家は預けられる時間が限られているのでなかなか空きがでないみたいです。
トーレーニング以外にもトリミングも申し込めばやってもらえるんですよ!
今度シャンプーお願いしてみようかな?

トレーニングは毎日お留守番のそらまめさんが少しでも気分転換になれば、と思っています。
早く空きがでるといいのですが。。。

No title

いろんな専門学校あるんですね!
こんな学園祭なら一日楽しめますね^^
クールネックいっぱい持ってまた遊びに行きたいですね!
リーダーさんも楽しめるところがいいですね

ぴぃーちゃん様 こんにちは

リーダーが楽しめることは・・・
わりとインドア派なのでなかなか同じ趣味が見つからないんですよ^^
いつも私に付き合ってもらっちゃっています。

クールネックも沢山作ったので、この夏は是非活躍させたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い学校

そんな学校が近くにあって、楽しそうですね~♪

大歓迎されちゃって、さすがそらまめさん!!

手ぬぐいもどんどん増えますね(笑)新作がぞくぞくと登場ですね♪

あ、私のブログにコメントありがとうございました。
ブログにもかいたのですが、ブリンドルの『係長』は、ママさんの意向で実名NGなんです。なので、実名が入った部分一時的に公開していたのですが、削除して再度掲載し直しています。
こちらの都合で申し訳ないですが、ご了承いただけると嬉しいです☆
でも、まさかご存じとは(笑)世間は狭い~♪

ぴよこむし様 こんにちは

対主さんだけじゃなく、係長さんも実名NGだったんですね。
ご迷惑おかけしてしまってすみません。
コメントはさせて頂いた事はないのですがいつも楽しく拝見させていただいていました。

ぽりすくんもご近所にお友達が出来てよかったですね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
