スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


テラス席deランチ!?

こんにちは、6月27日

週末と今日と、過ごしやすい気温でしたね( ・∀・)ノ
ただ、雨降りのせいもあって湿度はかなり高め。。。
気温が低くても湿度の高い日は、少しのお散歩でも息があがってしまうそらまめさん
すごく苦しそうな呼吸をするので見ているこっちも辛くなってしまいます(´Д⊂

そんな日はショートお散歩です
お散歩大好きなそらまめさんには、ちょっとかわいそう
運動不足でストレスたまらなきゃいいのですが・・・




さて、まずは近頃お気に入りのおやつ(人間用)のご紹介です
RIMG0030_20110627013916.jpg
そらまめ家御用達の激安スーパーで発見した
ヤマザキの“ぷにたま”
まいこ的には久々の大ヒット商品です


みなさん食べたことありますか (新発売ではないみたいです)
もちもち生地のシュークリームにとろーりクリームたっぷり
といったところでしょうか♪~(´ε` )
ちょっと違うかな~
お味はチョコとミルクしか見たことがないのですが
カスタードやいちごもあるみたいですよ

ただ、なかなか売ってないんですよ
見つけたときは( ̄ー+ ̄)キラリ  即買いです

是非一度試してみてください
冷蔵庫でよ~く冷やすと一層美味しくお召し上がりいただけます





お話は変わりますが食べものつながりで。。。

そらまめ生息地帯にはシャレたペットOKな飲食店がなく
唯一テラス席のあるマックも雨の日は水びたし(ーー;)
あまり犬飼いには優しくない街だと、前々から思っていたのですが。。。


意外なところで発見してしまいました
おそば“やしま”
RIMG0014_20110627013916.jpg

駅の高架下にある立ち食いソバ屋さんなのですが、
歩道の空きスペースにテーブルとイスを並べて
飲食スペースを増築?しています
(たぶん無許可だろうな。。。)
RIMG0006ぼかし



普段もこの道は通っていたのに今まで全然気にも止めていませんでした
こんな所にペットOKなお店がある事に(◎o◎)!
(OKとは言われてませんが、外なので良し!と勝手に決めました


ここは高架下だけあって、
屋外なのに雨が降ってもへっちゃらです ( ̄ー ̄)b
すぐ脇はバスも通る車道なのですが
駅前で人通りも多い事から、
かなり速度も落として走行しているので全然気になりませんねRIMG0013ぼかし



このところ、何回か通っているのですが早いし美味しいんですよ~
リーダーは決まって“冷やしとろろそば”今回は野菜かき揚げのトッピング
RIMG0007_20110627013917.jpg



まいこはこの日は“温かいあさりそば”
RIMG0009_20110627013917.jpg

どちらもおいしゅうございました



そらまめさんも、道行く人達に可愛がってもらえてご満悦
しかも食事中は意外にも大人しく待っていてくれるんですよ




お気に入りのお店がまたひとつ増えました~
贅沢言えば、もうちょっとオシャレなお店もできるといいのですが。。。

                                     まいこでした











スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぷにたま!
うー、知らなかった!
見たことないです、次からチェックですね。

うちも近所にワンコOKのお店がないです。
犬飼いに優しい街ではないですね。。。

早くて美味しいお蕎麦屋さん、いいですね!
そらまめさん、いい子で待ってるなんて素晴らしいですね。

ワンコと楽しめるお店がもっと増えると嬉しいですよね。

No title

ぷにたまですね~~。
さっそく目をぎらぎらさせて、、探してみます。
まいこさまの解説読んでるだけで、、めちゃめちゃおいしそう!!

お蕎麦いいですね~。
ワンコと一緒にお蕎麦食べれるとこは少ないですよね。
まめ家はお蕎麦大好きなので、、そうゆうお店近くにほしいです。

パッとみると有楽町の高架下の飲食街みたい~

ぷにたま

カワイイ名前(´ー`)
ド田舎に売ってるカシラ…。
デザートコーナーをマメにチェックしようと思います(*'-')ゞ

いいなー、立ち食い蕎麦屋さん!
どちらもおいしそうですナ。
オニギリ家だと日本酒も頼んでしまいそうです(´¬`)
オサレな店より私はこう言う方が好きe-266
そらまめさん大人しく待ってるなんて、偉いね~^^

ぷにたま気になりますぅ。
初めて聞きました。
明日からスーパー行く度に探してみますね!

お蕎麦いいですね~。
今、無性に食べたくなってきました。
そらまめサン、お利口さんで待っていてくれるなんて…偉いですね。
鶴瓶は大変ですよ。
くれ!まだ?かまって!早く~って一秒もジッとしてないですから(笑)
だからカフェ行くときはクタクタに遊んだ後じゃないと…
家の近くにドッグカフェあったら良いですよね。
鶴家のやや近くにはコンバーションがあります。
(知ってますか?昔BUHIに載ったカフェ。とってもオススメですよ)
ただ土曜は混んでるのと、暴れん坊鶴瓶を連れて入るのは恐ろしくて行ってません。。

「ぷにたま」知りませんでした。モチモチな生地ってところがそそられます。早速探して食したいと思います。
お蕎麦屋さんもいいですね~!!
私、こういう庶民的な所好きですよ(^w^)
明日からまた暑い日になりそうですね。
暑さ対策頑張りましょうね(^◇^)┛

No title

ぷにたま気になります なんかコジたまに似てるので(笑)
おそば屋さんはいいですね!!
なかなかワンコもOK(?)な所 なさそうだし(^^)v
実家の近所におしゃれなワンコカフェがあるんですが
あまりに近くて行った事ありません(笑)
そらまめさんいい子に待ってて偉いね☆

No title

ぷにたま なんかネーミングも秀逸
パッケージの絵もなんか素敵♪

良いお蕎麦屋さんですね!
大発見の様な(笑)

私は今日のお昼は蕎麦に決めました!

MUMUっこ様 こんにちは

“ぷにたま”お値段も70円くらいで、庶民派おやつです^^
チョコとミルクを食べましが、個人的にはミルクがすきですね。

そらまめ生息地帯は、子供への環境の整備や手当て等はかなり充実しているようですが、犬にはまだまだ厳しいようです。
犬はリードをつけていても進入禁止の公園も結構あるんですよ。
ひどすぎます。。。
というか、一部の犬飼いのマナーが悪いから住民から苦情が多いのだと思います。

ファミリー層が多いからか、犬を飼っている家も少なくないのでもう少し環境も整えていただけるとありがたいのですが・・・

ゆきまめ♪様 こんにちは

ぷにたま、なかなか見かけないのですよ。。。
近所のスーパーもたまにしか置いてなくて、入手困難なんです。
もちろん他の店で見たことはありません。
カスタード味やイチゴ味も食べてみたいのですが・・・

ガード下のおそば屋さんは気軽に入れるところがいいですよ。
そらまめさんが多少騒いでも問題になりませんしね!
お散歩の途中によく寄っちゃいます^^

tuu様 こんにちは

そらまめさん生息地帯でも、他のお店では見たことないんですよ。
もし売っている場所があったら教えて頂きたいくらいです^^
ヤマザキなのでコンビニのデイリーヤマザキとかにはあるのかな?
そらまめ家の近所にはデイリーヤマザキがないので確認できませんが・・・

日本酒、いいですね~
でもお散歩途中に寄るので、“へべれけ”はまずいですよね^^;
気軽に立ち寄れるので気に入ってます♪

waki 様 こんにちは

ぷにたま、美味しいので定期的にたべたいのですが、御用達スーパーでもたまに入荷があるだけみたいで・・・
是非探してみてください。
そして売っているお店を教えてください^^

そらまめさんも暴れん坊なのでカフェはちょっと心配だったのですが、こちらのおそば屋さんは屋外なので、心置きなくデビューできました~
(意外にもおとなしかったので、逆にびっくり!!)

ただ、お店で座っている時は大丈夫なのですが、お散歩開始するとかなり引っぱりは強いですよ~
首が絞まりすぎて心配になってしまうくらい^^
ハーネス検討中です。。。

ゆかなたん 様 こんにちは

ぷにたま食べて元気になってくださいね!
ストレスたまった時には甘い物♪
ぷよぷよ生地に冷た~いクリームで疲れも一気に吹き飛びますよ^^
ただ、なかなかお目にかかれないんですぅ。。。
見つけたら迷わず購入です!!

おそば屋さんもかなりのヒットなんですよ~
オシャレなカフェにはない、庶民的で気を使わなくて良いところも◎
ちょっとそらまめさんが吠えちゃったりしても、屋外なので問題ナシです^^

この季節、冷たいおそば食べにかなりの頻度で通っちゃいそうです♪

コジまま様 こんにちは

それでは“ぷにたま先輩”とよびましょうか^^
見かけたら是非一度ご賞味ください♪

小次郎くんのご実家の近くには、オシャレなドッグカフェがあるんですね!
近所だから行かないとは、もったいないですよ~
近々潜入リポートお願いします^^

ボンパパ様 こんにちは

1色刷りのパッケージ見てお分かりになるかと思うのですが、1個70円くらいの庶民派おやつなんですよ^^
大きさもちょうど良し!
毎日でも食べたいくらいですぅ♪

このおそば屋さんの発見により、そらまめ家のおそば率がかなりアップしました^
リーダーかなりのおそば好きだし、まいこご飯の支度しなくていいし一石二鳥♪
ダメな嫁です^^

No title

意外なところにあるもんですね!
おしゃれなテラスより落ち着けそうです(笑)
おそばも美味しそう 食べたくなりますね^^
ペットOKもっと増えるといいですね!
冷しとろろ&掻き揚げ食べたい・・・!

No title

へぇ~お隣の駅にそんなポイントが!!
知らなかったですよぉ・・・・
ガードしたなら、日陰だし、雨にも濡れませんね(*^^)v
こんど、行ってみよっと☆

ぷにたま、これも知らなかったなぁ・・・
美味しそうですね(*^_^*)
所々で、チェックしてみますね~
ヤマザキから出ているなら、ありそうだけどな。
幻のカスタード&イチゴを探せ!!(笑)

ぴぃーちゃん様 こんにちは

でもやっぱりオシャレなテラス憧れます♡
優雅にアイスコーヒーでも飲みながら・・・
あっ、アルコールでもOKです^^

ペット可なお店があまりにも少ないので、自分でやろうかと思ってるくらいです。
場所とかいろいろ考えながら妄想膨らませてます♪
叶わぬ夢で終わりそうですが。。。

ねね様 こんにちは

私が勝手にペットOKのお店って言ってるだけですよ~
でも、お散歩中のワンコも通るし問題はないと思います^^
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪

ぷにたま、もし売っているお店を発見したら教えてくださいね!
買占めます!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
