スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


おじちゃんになる

こんにちは、6月20日

週間天気予報を見ると、今週はかなり暑くなりそうですね
いよいよ夏到来でしょうか
そろそろお散歩時間も考えなければなりませんね( ゜Д゜;)

そらまめ家最寄駅前にある『りそな銀行』
今話題のみどりのカーテン取り組んでおります
ゴーヤかな、へちまかな??
RIMG0029_20110620233002.jpg
かなり人通りのある場所なので、みんなの意識も高まりそうですね( ´∀`)b

残念ながら、そらまめ家のベランダは極狭なので真似できませんが
そらまめさんに負担のかからない、出来る限りの節電がんばります( ノ゜Д゜)






さて突然ですが、そらまめさんには一緒に産まれた妹が一人います
妹は“マルちゃん”といって、九州のご家族さんのお家で幸せに過ごしています( ´∀`)
IMG_6366.jpg
妹のマルちゃん(´∀`)



今からさかのぼる事、1年2ヶ月前、
そらまめさんの見学にブリーダーさん宅へ伺ったときに
マルちゃんとも会うことができたのですが
そらまめさんもマルちゃんも、本当に可愛くて♡♡♡

でも1匹しか連れて帰れないので、そらまめさんかマルちゃんか
本当に悩んだものですq(゜д゜ )
(実はリーダーはマルちゃんの方が気に入っていたみたい^^)

お迎えに行った頃のそらまめさん
136258865_1.jpg
今では考えられませんが、ブリーダーさんのお宅にいた頃のそらまめさんは
鳴き声ひとつあげないで、大人しい内気な仔だったんですよ~
今では暴れん坊でガウガウで面影全くありませんが・・・

ただ、抱っこしていたらチッコは漏らされましたね
今気付いたけど、チッコ癖が悪いのはその頃からだったのか~(ーー;)

3ヶ月の頃のそらまめさん
2010-05-12 0-49-33
手が大きくて(太くて)、会う人みんなに“大きくなるね!”って言われてました





3ヶ月頃のマルちゃん
201106121110133ad.jpg


マルちゃん、新しいおうちで。。。
IMG_2642.jpg






さて、そんなマルちゃんが5月初旬にかわいい赤ちゃんを2匹産みました♪~ヽ( ´ー`)ノ
そらまめさんがのんきにお昼寝をしたり、イタズラしたりしている間に
マルちゃんは立派なお母さんになっていました
201105171052076ff.jpg
ウルウル。。。
この嬉しさは、まいこ親戚のおばちゃんの気分です・゜・(ノ∀`)・゜・。

そしてこの時点でそらまめさんもめでたく!?おじちゃんとなった訳です



マルちゃんのムコ殿
IMG_3224.jpg
立派な体格のBUHIさんですね



このベビーちゃん達
次男くんは、ムコ殿のお宅に行きまして
長男くんはマルちゃん家で生活する予定だったのですが・・・

飼い主さんの急な事情でどうしても飼う事ができなくなってしまい
泣く泣く手放す事にしたそうです(ノД`)


そらまめ家にもお声かけていただいたのですが
集合住宅で狭小な為、ありがたいお話だったのですがお受ける事ができませんでした

まいこは一生懸命、リーダーにお願いしたんですけどね。。。  ちっ(-Зー〆)




みなさ~ん
こんなカワイイ仔を家族に迎えてみてはどうですか
IMG_7113.jpg

IMG_7155.jpg


詳細はこちらの有田えびさんのブログからご確認ください


なんとか良いご家族様とめぐり合える事を願うばかりです

                                       まいこでした


















スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても可愛いですね 二人とも^^
やっぱり小さい時から足が大きいとか 大きくなる要素があったんですね!
今や立派なそらまめさん^^
赤ちゃん可愛いですね!
検討したいですが ゆずも一応赤ちゃん産ませようと思ってますから・・・
いい人が現れるといいですね!

No title

きゃぁーーーー
かわいーーーーv-10過ぎるよ!!
何度も何度も見ちゃいました。正直、手が出そう~
お世話係さんに、ちょいと相談してみたら、
「あなたの仕事をしている間は、れおで手一杯でしょ?今はムリ。」
とあっさり却下されましたe-444
我が家も、れおの相方を希望しているのですが・・・・
もう少し、後だったら絶対に手を挙げています。
あ~凄く欲しい(涙)

No title

おはようございます。 まいこさん

ほんとにありがとうございます。
私の紹介のブログより大々的にして頂いて
はやく飼い主が見つかるといいな!!

No title

むひょ~~~可愛い♪
そらまめさんの小さい頃のお写真にやられて
しまいました(笑)

有田えびさんのサイト拝見しました・・・う~ん!
可愛い子ですね!!う~ん・・・・

ぴぃーちゃん様 こんにちは

ゆずちゃんの赤ちゃん、きっとカワイイでしょうね♪
それは楽しみです。
良いお婿さんを見つけなければですね!


そらまめさんは、赤ちゃんの時から貫禄があって。。。
そこが決めてだったんですけどね^^

小さい頃の写真を見ていたら懐かしくなってしまいした~

ねね様 こんにちは

お世話係さんもですか。。。
ウチも何度も多頭飼いの希望を出しているのですがリーダーにあっさり断られっぱなしです(T_T)

まあ、現状から考えると仕事をしている以上は厳しいのはわかっているのですけど、あんなにカワイイ仔が手の届くところにいると思うと諦めがなかなかつかないのです。

でも、きっとあの仔にとっては留守番の少ないお家の仔になったほうが幸せなんだろうなぁ。
複雑です・・・

有田えび様 こんにちは

たくさん写真使わせてもらっちゃいました~
本当は今でも諦めがつかないのですよ。。。
(実際ムリなのはわかっているんですけどね)

チビスケくん、かわいいからきっとすぐに良い飼い主さんが見つかりますね!
嬉しいような寂しいような複雑な・・・
チビスケくんの幸せを願っています。

ボンパパ様 こんにちは

ママさんをなんとか説得して、是非ご家族にお迎えください!
なんて、無理は言えませんね^^
そらまめ家も検討したのですが、やはり留守が多いので現状厳しいと判断しました。

母犬のマルちゃんはそらまめさんと違って、小さい頃から健康で丈夫なワンコなのでこのチビちゃんもきっと大丈夫だと思います。
ブリーダーさんでそらまめさんの父犬も見せてもらいましたがガッチリ体型の立派なBUHI。

ボンくんのおウチが無理でも、ボンパパさんはお顔が広いので欲しがっている方ご存知ないですか?
是非ともこのチビちゃんには幸せになってもらいたいと願っています。

No title

君、キャワイーね♪と藤森みたいになってるけどwww
babyちゃんはやっぱりカワイイね^^
パパさんに思わず、見て見て、そらまめくんの甥っ子よん♪と
寝てるとこ起こして見せたわ私。
我が家も。。。迎えたいって思うけど。今の状況じゃー無理なんで
いいご縁がありますように祈ってるわ^^

ボンパパさん。。。きっと迎えたいって願ってるよね♪ママさん説得するのかな?

No title

めちゃくちゃかわいい☆
そらまめさんも かわいいですもんね(*^_^*)
1歳4ヶ月で叔父さんなんですね♪何か不思議~
リーダーさん 説得出来そうもないですか?
幸せも2倍ですよ♪
同じフレブルなのに小次郎は生まれた時 ガリガリでちょっと気持ち悪かったです(笑)
丸々しててかわいい 素敵な家族に迎えられるといいですね!
小次郎も有り玉なんで病院(病院の先生がフレブルのブリーダー)でお嫁さん探してもらってます\(^o^)/

連絡がありました。

こんにちは まいこさん
お陰様で飼いたい方が見つかりそうです。
ブログの方の記事は一応消しときました。
けっこう近県の方ですので決まると良いのですが、、

まだちょっと早いかもしれませんが
色々とありがとうございました。

ムットママ 様 こんにちは

本当パピーの頃ってかわいいですよね~
チュッチュ♡したくなっちゃいますぅ

でも、昨日の今日ですでにお話が決まりそうだと飼い主さんから連絡がありました。
よかった~
是非幸せになってほしいです。

パパさん無理やり起こしちゃって大丈夫でしたか?
お騒がせですみませんでした~

コジまま様 こんにちは

1歳4ヶ月で叔父さん。。。そらまめさん的にはちょっと複雑ですね
私は幸せ2倍と思っているのですが、リーダーは苦労と医療費2倍って言うんですよ・・・

小次郎くんも子孫を残すんですね!
獣医さんがブリーダーとは安心です。
早くカワイイ嫁さん見つかるといいですね♡

No title

有田えびさんのブログも拝見してきました。
チビスケちゃん、めっちゃ可愛いですね。
我が家で引き取りたいくらいですが。。。

そらまめちゃんのパピコ時代、たまらんですね。
私も今日、たまたまMUMUさんのパピコ時代の
写真を載せました。
今とは違う表情に癒されますね。

そういえば、うちもあの頃からピッピ癖(シッコ)悪かったみたいです。。。

見抜けなかったわ!

そらまめさん、もう叔父ちゃんなんですね。
早いっ。
かわいいパピーちゃん!!
もう家族が見つかったようで良かったです。
幸せになってね☆

そらまめさんのパピーの写真もすんごい可愛いです(≧∀≦)
ぷよぷよ感たまらない~。

有田えび様 こんにちは

そうですか!
良いお話が決まりそうなんですね♪
お近くとはえびさんも安心ですね。

嬉しいような、寂しいような・・・
そらまめおじちゃんとまいこは、チビスケくんの旅立ちを応援しています。

MUMUっこ様 こんにちは

パピーの頃、本当にかわいいですよね
そらまめさんのおっさん臭い貫禄にもうメロメロでした~

早くもチビスケくん、めでたく飼い主さんが決まりそうです♪
カワイイですものね♡

そらまめ家(私)いつか多頭飼いしたいな~
リーダーは絶対しない!って言ってるけど。。。

waki様 こんにちは

そうなんですよ!
早々に飼い主さん決まりそうなんです♡
ぜひとも幸せになってもらいたいものですね。

そらまめさん、パピーの頃からおっさんの貫禄出てますでしょ?
家族に迎えたのはあの写真が決め手です♪
あんな小さかったそらまめさんも、もう叔父さんですからね。
犬の成長は早いなぁ
もう少しゆっくりでもいいですのに・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
