スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


雨が楽しみ!?

こんにちは、6月23日

昨日今日と、とてつもない暑さに見舞われているそらまめ生息地帯です

節電の為、7月に入るまでは我慢しようと思っていた扇風機
我慢できずに出してしまいました(;´д`)ゞ
でも言い訳じゃないけど、使用したのはほんの2・3分だけですよ
ちょっと罪悪感というか、負けた気分です



さて、前回のブログで紹介させていただきました
そらまめさんの甥っ子ベビーちゃんですが
早々に新しいご家族さんが決まったそうです

皆様ご検討ありがとうございました~
そして幸せになってくれる事を心から願っているそらまめおじちゃんなのでした





少し前のお話ですが、6月19日(日)は父の日でしたね

パパちゃんの大好きなお刺身盛り合わせとお酒を持って
そらまめさんも一緒に、リーダーの実家へ行ってきました

と言っても、リーダーの実家はそらまめ家から徒歩5分
普段からよくお邪魔させて頂いております(゜∀゜ )



そしてもう一つ そらまめさんを連れて行ったのは
お裁縫の得意なお母様に、そらまめさんのレインコートをお直ししてもらえる事になっていたので~す

前から探していたレインコート
良さそうなのが見つかったのですが、やっぱりFBサイズがないんですよね。。。
そこでお母様に相談したところ、お直しできるとの事だったので
お手数おかけして申し訳ないと思いつつも注文(゜Д゜)σポチッ

そして今日に至った訳です


そらまめさんに合わせながら、お直し開始です
RIMG0018_20110623022115.jpg


そして邪魔するそらまめさん

3時間ほどかけて、丁寧にお直ししていただけました~




それではリフォームの全貌をご覧頂きましょう
(劇的ビフォーアフターのあの曲を口ずさみながらご覧ください(・3・)♪)

柴犬サイズだった為、長かった手足もバッサリ裁断
RIMG0037_20110623022150.jpg
これであんよの短いそらまめさんも引きずってしまうことはありません


ウエストを絞るゴムの部分はそのままに
元のデザインが忠実に再現された、9cmもつめた着丈も今は・・・
RIMG0049_20110623022150.jpg
ウンチョスさんの時でも、もう困る事はありません


最後にしゃれたフードをかぶれば。。。 なんという事でしょう
RIMG0031_20110623022150.jpg
カワユスそらまめさんが、一段と可愛く変身したではありませんか(←アホ丸出し


機能的に、かつオシャレにリフォームされたレインコートに
そらまめさんも喜んでいるに違いありませんε-(´∀`*)
お母様ありがとうございました~
RIMG0009_20110623022114.jpg





さて今回はすっかり甘えてお願いしてしまったので
次は自分でできないものかとじっくり観察したのですが・・・
とても出来そうもありませんでした

基本細かい作業は極度に苦手意識がありますね
犬服メーカーさんにはもっとFBサイズを展開していただきたいものですヽ(`Д´)ノ



この日以来、まとまった雨が降っていないそらまめ生息地帯
まだ、レインコートを着てのお散歩デビューは果たされておりません

近頃若干、雨降りを楽しみにしているまいこなのでした~



おまけ
リーダーの実家のねこ“りん”ちゃんです
RIMG0022_20110623022114.jpg
空き箱に入って
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

劇的ビフォーアフターの曲を思い出しながら
で読ませてもらいましたw

って、すごいです!3時間もかけての
レインコートのお直しって!!!
愛ですね、愛!!

めちゃめちゃフィットしてかわいいです♪

雨…楽しみですね ( ̄m ̄*)

No title

そらまめさんの甥っ子くん、すぐにきまりましたね。
可愛かったもん。幸せになってくれる事を祈っていますよ~

さて、そらまめさんのレインコート、素敵ですね☆
色合いがとってもお似合いですよ。
お母さんが近くにいるとたすかりますね!
雨、、、明後日くらいかなぁ?
雨が楽しみなのもわかります♪

とまと様 こんにちは

あの曲、わかって頂けて嬉しいです♪
ちょっと語り口調も真似してみたのですが・・・

すごく時間をかけて、ピッタリサイズでお直ししていただけたんですよ!
義理のお母様なのでちょっと恐縮。

今日も雨、降りそうもありませんね~
暑い暑い(・_・;)

ねね様 こんにちは

甥っ子くん、御家族決まって本当に良かったです。
今度の月曜日には新しい御家族さんの元へ旅に出るそうです。
そらまめさんの妹のマルちゃん寂しがるだろうなぁ。。。
嬉しいようでちょっと複雑、本当はマルちゃんと一緒に生活できたら一番良かったんですけどね。

レインコートやっと気に入ったの見つけられたんですよ。
(サイズはNGでしたが・・・)

お母様にはいつもお世話になりっぱなしのダメな嫁です。

明後日くらい雨ですか!?
いよいよレインコートデビュー♪楽しみです!


No title

昨日まで扇風機使っていなかったなんて、凄すぎです(驚)
うちはクーラーはまだですけどね!無理のない程度に節電がんばりましょう!

レインコート、ピッタリサイズに直してもらってよかったですね!
ジャストフィットでよくお似合いですよ!!
これで雨の日のお散歩もバッチリだね☆

そらまめさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか~??

No title

甥っ子さん 新しい家族見つかってよかったですね^^
うちは女の子なら良かったのですが・・・

それにしても似合いすぎで可愛いですね!
フード被ったらたまらないですね^^

これなら雨が待ち遠しいですね!
お母様凄いですね!!

No title

赤ちゃん達貰い手さん決まったんですね!!
幸せになって欲しいですね!!
リーダ-ママさんすごいですね!うちも私の母が何でも直してくれるので
助かります☆
それにしてもよく似合ってるね!雨が待ち通しいですね(*^_^*)
そらまめさんのお家表札付いてるんですね!!そらまめって(*^^)v
素敵☆
昨日クーラー付けました(>_<)節電しなくては・・・

No title

そらまめさんにぴったりじゃーないですかっ。
優しいお母様ですね^^
本当に雨の日が楽しみになりますねーv-279e-291

節電も大事だけどあまり無理をしないでくださいね。
体をこわしたら元も子もないですから(ノ_・。)
オニギリは暑いと吐き続けちゃうので、温度計と体調を見つつ切ったり入れたりしております(・人・`。)

No title

そらまめさん、レインコートお似合いです。
かわいい♪
お母様、すばらしいですね~。

わが家の小麦は、フレブルサイズでもお直しが必要で、
私がぐし縫いでテキトーにやってしまいます・・・。

雨の日が楽しみですね。
雨が降れば、少しは涼しくなるかしら?

No title

ちょー、かわいいじゃないですか~。
リーダーさんのお母様、匠ですね、匠。
もう、どうやっても“劇的ビフォア-アフター”にしか見えませんでした。
すごいですね。
これなら雨降りでも大丈夫。
雨が楽しみなのもわかります~。

甥っ子ちゃん、よかったですね。
そらまめおじちゃんも喜んでるかな~。

No title

すごい!!
柴犬サイズをリフォームですか??
やるなぁ~

そらまめさんの甥っ子ベビーちゃん
ご家族が決まったんですね・・・

実の所、立候補仕掛けるところまで
いったんですが・・うちのママさんに
見せようともう一度開いた時には既に
ページが削除され、新しい家族が決まった
後でした残念。

No title

はじめまして、うちも二匹のブヒがいます。
そらまめちゃん、レインコート
超似合ってます!
可愛い~キューン

たしかに、フレブルサイズ
たくさん、展開していただきたいものです

yuu様 こんにちは

できれば7月に入るまで扇風機使わないようにしようと思っていたのですがこの暑さ、さすがに無理でした^^
週末は雨かな~
やっと出番到来でしょうか?

リンク大歓迎です♪
ちゃーしゅーくんもリンクさせて下さいね!

ぴぃーちゃん様 こんにちは

私は雨降り楽しみなんですが、洋服苦手なそらまめさんはどうかなぁ。
ちゃんと歩いてくれるか心配です^^
(室内では大丈夫だったんですけどね)

甥っ子くんはもうすぐ新しい御家族さんのところへ行くそうです。
妹のマルちゃん(甥っ子くんの母犬)は寂しがるだろうなぁ・・・
ちょっと別れを想像すると複雑な気持ちになってしまいます。

コジまま様 こんにちは

そらまめハウスの表札、お気に入りのダイソーでコルク板等揃えて作ったんですよ^^
実はそらまめさんのご飯と水の器もダイソーで購入!!
(今は売ってないのですが、陶器製で肉球柄のカワイイやつなのです♡)
そういえば、この間は大きな保冷剤を入れられる犬用マット630円も買ったなぁ。
近所のダイソーは結構大きな店舗なので品揃えが豊富なので~す。
そらまめ家、ダイソーかなり大好きです♪
(ずいぶん安く済まされているので、そらまめさんは不満に思っているかもしれませんが・・・)

昨日はそらまめ家もとうとうエアコンつけてしまいました。
もう付けてもいいですよね!?

tuu様 こんにちは

レインコート自分で直せないのに買っちゃいましたよ。
ずうずうしい嫁で申し訳ないです^^
(しかもお母様はあんまりFB好きではないかも!?)
なおさら申し訳ない。。。

オニギリちゃん、暑いと吐いちゃうのですか!
それは心配ですね。。。
無理せず節電、心がけましょう。」

早く涼しくならないかなぁ

小麦のかぁちゃん様 こんにちは

小麦さんとひじきさん、雨降りの外出はうまくいきそうですか?
梅雨とはいえ、比較的お散歩時間は雨にあたらないような気がしますね。

テキトーだろうが、お直しできるのが素晴らしいですよ!
私昔はパテシエ希望だったのですが、料理の方へ転進したのは細かい軽量が苦手!?だったからです^^
お裁縫も一緒ですね。
ざっくりこんな感じ??な性格なもので・・・

Haruママ 様 こんにちは

本当、匠です。
このまま売っていてもわからないくらいの完成度♪
週末は雨っぽいのでいよいよ公開です。

もっと適当でよかったのですが、たぶん妥協するのが嫌だったのでしょうね。
こんなに丁寧にやってもらえると思っていなかったので、気軽に頼んでしまいましたが、申し訳なかったです。(反省)

でも自分の子供ができたら、幼稚園バッグとか靴入れとか作ってあげなきゃならないんですよね?
(私幼少時代に作ってもらった記憶があります)
少しくらいは出来るようにならないといけませんね。
気が重い・・・

No title

語り口調もビフォーアフターっぽいのが
よくわかりましたよぉ~!

お母さん、バッチリですね。
素晴らしいです。
いいなあ、お裁縫の出来るお母さんが居たら、
私も頼みたいなぁ。

ボンパパ様 こんにちは

そらまめ家に甥っ子君のお話をいただいた時に、ボンくんのおウチなら幸せになれるんじゃないかと思ったのですが。。。
あまりこちらからオススメしてもご迷惑になるかと思い一般公開にしたのですが、あっという間に決まってしまいました。
実はボンくんと遊んでる姿まで妄想していたんですよ^^

週末のお天気はどうでしょうね。
いよいよレインコートデビューできそうです♪

38core様 はじめまして

コメントありがとうございます。
多頭飼いですね、うらやましい~

ママさんもいろいろ手作りなさっているようで。。。
ご自分で作れると、完全な自分好みのものが仕上がるのでいいですね。
FBのお洋服屋さんで購入しても、ちょっとサイズが合わなかったり柄も・・・な事がよくあります。
今回はぴったりサイズに作ってもらえたので本当に助かりました^^

これからもそらまめさん共々、宜しくお願いします♪

MUMUっこ様 こんにちは

ちょっとマニアックかと思ったのですが“語り口調もビフォーアフター”わかっていただけて嬉しいです^^

近所にお裁縫のできるお母さんがいるのはありがたいのですが、義理のお母様なのであまりしょっちゅうはお願いできないですね。
でも今回は本当にピッタリサイズに作っていただけて大満足♪
早く雨の中歩かせてみないなぁ~
そして雨が降って少しでも涼しくなるといいのですが・・・

No title

きゃ~~!!
とっても素敵です。お似合いお似合い。
おかあさまも素敵ですね~~。アタシも裁縫系はまったく(ビックリするくらい←まいこさんがそのできなさを聞いたらあきれるくらい(笑))できないので羨ましいです。
FBサイズまだまだなかなかないですよね~。
ダックスサイズはポピュラーなとこだったらよく見るんですけどね。

ホント、、雨が降るのが楽しみですね♪明日かな??

ゆきまめ♪ 様 こんにちは

本当、ダックスサイズは結構豊富にありますよね。
FBほどお洋服の似合う犬種もいないと思うのですが・・・
ダックス人口(犬口)の方が圧倒的に多いからなんでしょうけどね。

今週末は残念ながらレインコートの出番はありませんでした。
次の大雨予想はいつでしょう??
着ないで梅雨が終わっちゃう事のないよう願ってます^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
