スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


軟口蓋の手術を受ける。ついでにタマタマも・・・

こんにちは、6月29

突然ですがそらまめさん、軟口蓋過長の手術をします

今朝、そらまめさんは病院に向かいました
そしてお昼頃には、手術が始まると思います


少しでも呼吸がしやすく、楽しくお散歩できるようになってくれたらと思い決めた事ですが、
手術することが正しい答えだったのか今でも考えてしまいます

RIMG0070テキスト





6月に入って、そらまめさんの呼吸が
去年の夏よりも苦しそうなのは気になっていたのですが・・・

先週末のお散歩中
そらまめ生息地帯、6月下旬とは思えない異様な涼しさの中でも
湿度のせいか息が苦しそうで、過呼吸のように深くヒューヒューいってました

確かに雨が降ったり止んだりで、湿度はかなり高めでしたが
気温は人間が少し肌寒いと感じるくらい。
そんな中であの苦しそうな呼吸を見ていたら、私たちも辛くなってしまい
これからもっと暑くなる夏を乗り切る為にも
今回手術を受けさせる事を決断をしました

RIMG0001テキスト



少し前から考えてはいたものの、今すごく元気で
普通に生活している分には何の問題もないそらまめさんに
メスを入れることが本当に良い事なのか?
そして若かりし頃、一度脳炎のような症状がでて
命が危なかった経験を持つそらまめさん
脳に異常のある仔は元気な仔よりも麻酔のリスクが高いそうで
危険を冒してまで手術をさせる必要があるのかどうか?

考えても考えても、どちらが良いか
なかなか答えがでてきませんでした

RIMG0004テキスト



ただ、6月初め頃からの異常な呼吸を見ていたら
夏本番を目の前に、もう迷っている時間はありません

まだ若くて遊び盛りでお散歩だい好きなそらまめさんに
この先一生、お散歩や運動を抑えて生活させるのか、
リスクはあるものの、少しでも呼吸が楽になって
激しい運動は無理でも、普通のお散歩くらいは難なくできる方がいいのか
どちらが良いのか、真剣に考えに考えた結果
そらまめさんの生命力と病院の先生方の腕を信じてみる事になりました

RIMG0022テキスト





病院の先生は何度も経験があり
簡単な手術ですよ~なんて言われますが
そらまめさんの命はたったひとつ、一度きりの犬生なんです
心配しない訳がありません

RIMG0035テキスト



がんばって、そらまめさん
元気になったら、大好きなチーズちゃん沢山あげるよ
お散歩もたくさん連れていってあげるからね

RIMG0064テキスト



今日は入院になる為、夕方仕事が終わったら様子を見に行ってきます
元気な姿で会える事を祈るばかりです

                                       まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日、手術なんですね・・・入院ですか・・
そらまめさん頑張って!! ボン家皆で応援してるよ!!
手術が終わればきっと無敵のそらまめさんに成ってるョ!!
ちょっとの辛抱だよね!頑張ってね!!

No title

そっか。
今日、手術なのね。
気が気じゃないだろうね。色んなこと考えてしまうキモチ、わかるよ。
でも大丈夫^^みんなの元気玉、送るから^^
手術の成功を祈ってますね。

No title

かわいい我が子ですもの、
いろいろ悩みますよね。心配ですよね。

手術の成功お祈りしてます!!

そらまめさんかんばれ~!!

No title

手術の成功をお祈りしています。

そらまめしゃん、元気になったら
秘密のランで遊ぶでしよ。 メイ

No title

そらまめさん頑張れ!!
小次郎と応援してます(^O^)/
そしてまた一緒に遊んで下さい☆
NEWそらまめさんを待ってます(*^^)v
少しでも楽になるといいですね♪毎日暑いですもんね!!

No title

まいこさんの気持ち、凄くよくわかります。
多分、今頃仕事が手に着かないのでは・・・
私もれおの去勢の時、ヘルニアでMRIの全身麻酔の時
心配で、胃が痛くなった事を憶えています。

私の知り合いのブヒちゃんで、軟口蓋過長症の手術をした
飼い主さんは、皆さん勇気を出して手術を受けて
良かったと言っています。
術前とは、歴然に呼吸が楽になっていると・・・

まいこさんとリーダーさんの判断は、正しかったのだと思いますよ。
そらまめさんのお散歩がもっと楽しくなるんだもの(^^♪
今日の夕方には、麻酔から覚めて元気なそらまめさんが
病院で待っていると思います!
そらまめさん、頑張って!!
無事、手術が終わる事をお祈りしています☆

がんばれー!

オニギリ家でもそらまめさんの手術の成功をお祈りします。
朝、関東方面にオニギリと元気玉を送りましたので受け取ってくれてるはず。

まいこさんも心配でしょうが、先生とそらまめさんを信じましょうe-267

ボンパパ様 こんにちは

応援ありがとうございます。
ボン家皆様のお気持ちは、きっとそらまめさんに届いていると思います。
「無敵なそらまめさん」いい響きですね!
これからは病気知らずで元気に過ごしてくれたらいいなぁ。

今日は入院、寂しい夜になりそうです。

ムットママ様 こんにちは

応援ありがとうございます。
みんなの気持ちは伝わっているはず^^

考えても考えても罪悪感というか、心のもやもやが取れないんです。
成功して元気な姿を見れば変わるのかな。
今は早く会って、よくがんばったね!って褒めてあげたいです。

ムサシママ様 こんにちは

応援ありがとうございます。
そらまさん、一度キケンだったけど復活した経験を持つ男。
今回も乗り越えてくれると信じています。

悩んでも、もう決めてしまった事。
今は成功を祈るばかりです。

te24o様 こんにちは

応援ありがとうございます。
近頃、あのBUHI会の日のような状態になる事が多くなっていました。
これでほんの少しでも呼吸が楽になってくれればいいと思っています。

元気な姿で秘密のランでお会いできるの楽しみにしています!
メイちゃん、待っててね!

コジまま様 こんにちは

応援ありがとうございます。
きっとそらまめさんは大丈夫!
幼少の頃、奇跡の復活を遂げた男ですからね。

涼しくなったらNewそらまめさんと、また一緒に遊んでやってくださいね!

ねね様 こんにちは

応援ありがとうございます。

リーダーには心配しでもしょうがないって言われるんですよ(T_T)
心配しない訳がないじゃないですかね!
あんなに小さな体で手術を受けるのかと思うと胸が締め付けられる思いです。

でもれおくんのお友達のBUHIちゃんのお話を聞いて少し元気がでました。
私も早く、手術を受けて良かったって思える日がくるといいなぁ♪

そらまめさんの事を思うとなかなか仕事もはかどりませんが、夕方お見舞いに行くまでの辛抱。
頑張ります。

そらまめサン、今頃がんばってる頃かな?

ガンバレ!!

早くそらまめサンの元気な顔見たいですね。
私も応援しています。

tuu様 こんにちは

オニギリちゃんも大変な時なのに、ご心配・応援ありがとうございます。
オニギリ家の元気玉、きっとそらまめさんに届いていると思います。

今は心配で心配で、早く元気な姿が見たい。
元気な姿を見るまでは何も手につきません。。。
(それは暑すぎるからかもしれませんが・・・)

金曜日はオニギリちゃんの番ですね。
復活した無敵そらまめさんから、元気玉送りますので受け取ってくださいね!

No title

そらまめちゃん 今頃は無事に終わってる頃ですね!
早く元気になってまた遊びましょうね^^
回復祈ってますよ!!

No title

がんばれ そらまめ!!
手術の成功を心から祈ってます。

waki 様 こんにちは

応援ありがとうございます。
病院から連絡は入らなかったので、無事に手術は終わったのだと思います。
まだ、元気な姿を見ていないのでちょっと不安は残っていますが、とりあえず一安心です。

復活を遂げたスーパーそらまめさんを早く公開できるといいな♪

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

応援ありがとうございます。
(ブログでも紹介していただいて^^)
みんなと元気に遊べるようになっていると良いのですが。。。

今頃麻酔からさめて、お腹すかせてるかなぁ?
早く元気な姿を見たいです。
もうすぐ会いに行くから待っててね~=33

有田えび様 こんにちは

応援ありがとうございます。

マルちゃんも先日帝王切開したばかりですね。
可愛いわが子に対する心配はなかなか尽きないものです。

病気ではないのに痛い思いをさせてしまった事に対して申し訳なく思う気持ちは消えませんが、いつかきっとあの時手術しておいて良かったと思える日がくるといいなぁ。。。

No title

初めまして!ゆずちゃんのブログから来ました。
そらまめさん無事手術成功されることを祈っています!
クールエプロン心桜と色違いでおソロですね!

No title

そらまめさん、、ホント突然でしたね。
以前、水元でも体調崩されたって聞いて、軟口蓋だったんですね。
もう無事に終わって、まいこさんと再会してるころかな?

ちょうど2週間前にお友達も手術うけてました。
すごく楽になったって聞いて、BUHIにとって麻酔のリスクを考えると
怖いけど、きっとそらまめくんの親として正しい選択だったと思います。

元気なそらまめくんとまた会えることをまめ家一同楽しみに待ってます☆

No title

そらまめさんにとって良いと思って判断された事、
素晴らしいと思いますよ。
決める勇気も飼い主の愛ですよね。

必ず良い結果になりますよ。
今夜はちょっぴりさみしいけど、
頑張ってね!そらまめさんも頑張っているからね!

MUMUも応援しています!

No title

そっか、手術だったのですね。
そらまめさん、がんばったかな。
私もはるちゃんの避妊手術の時、
全然いろいろが手につきませんでしたよ。
心配で、心配で・・・。
きっと、今ごろはそらまめさんに会えたかな?
大好きなお散歩、いっぱい楽しんでくださいね。

突然の手術ということで、ビックリしました!手術や麻酔はフレンチにはリスクが高いなんて言いますが、そらまめさんは、大丈夫ですよ!なんせニコの弟だし!
元気になったらまた遊びましょう。

No title

いきなりでビックリしました。
もう手術は終わって安心した時間かな?
元気な子にメスを入れるのは悩むところやけど、この時期にあまりにもしんどそうなのは見てても辛いよね。
ラシャもランでは一人ゼェゼェ言ってるので手術してあげたいなぁと思ったことありますよ。
大切なわが子の事やもん。いっぱい悩むよ。いっぱい悩んだ結果なんやから、これでよかったと思うよ。
落ち着いたらいっぱい遊んであげてね。

まひろ様 こんにちは

はじめまして。応援ありがとうございます。
手術は無事終わりました。
後は元気になるのを待つのみです♪

心桜ちゃんはゆずちゃんのいとこさんなんですね!
お顔も少し似ているような気がします^^

これからも、早く元気になれるよう頑張りますので宜しくおねがいします!

ゆきまめ♪様 こんにちは

応援ありがとうございました。

以前から手術の検討はしていたものの、麻酔のリスクなどを考えなかなか踏み切れずにいたのです。
ただ週末の涼しい日に、過呼吸のような症状が出てしまったので急いで結論をだしました。
今思えば早かれ遅かれ手術をすることにはなったと思うので、今回早めに受けることができて良かったと思っています。
まめくんのお友達のように、そらまめさんの呼吸も楽になってくれたらいいなぁ。

そらまめさんも、元気な姿でまめくんに会えるのたのしみにしています♪

MUMU様 こんにちは

応援ありがとうございました。
心配しましたが、特に問題もなく無事に手術を終えることができました。
後はそらまめさんが早く元気になって、「あの時手術して本当に良かった!」って思えるようになれるといいなぁ。
良い結果になることを願うばかりです。

ぴよぴよまき様 こんにちは

応援ありがとうございました。

手術は少し前から考えていたのですが、なかなか踏み切ることができずに今日まできてしまいました。
無事に元気な姿を見るまでは不安で、この決断が本当に良かったのか、ずっと考えていました。
そして夕方お見舞いに行った時、弱々しくはありましたがそらまめさんの姿をみて少し気持ちが晴れたように思います。

元気な仔にメスを入れた事に対する罪悪感のような気持ちはなくなりませんが、これで少しでもそらまめさんの呼吸が楽になって、楽しく過ごすことができるのなら判断は間違っていなかったのかなぁ、間違っていなかったのだと思いたいです。
今はそらまめさんの回復を祈るばかりですね。



Haruママ様 こんにちは

応援ありがとうございました。
そらまめさん、頑張りました!
おかげさまで手術も無事終わり、今日は入院で寂しくはありますがやっと一安心といったところです^^

あとはそらまめさんが早く元気になって、楽しくお散歩できる日を楽しみにしています♪

ニコひか様 こんにちは

応援ありがとうございました。
さすがニコさんの弟分!
全身麻酔のリスクも跳ね除け無事に手術を終えることができました♪
これからは、少しは楽しくお散歩できるようになるのかな?

涼しくなったらまた一緒に遊んでくださいね!
あんなに楽しそうに遊んでいるそらまめさんは久しぶりでした。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
