スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


無事生還!

6月29日
本日二度目の投稿です

前回(今朝)のブログで、そらめまさん軟口蓋過長の手術を受けることをご報告したところ
沢山の応援、励ましのメッセージを頂くことができました。
そしてそらまめさん、全国各地の皆様からの声援を受け
無事に手術を乗り切ることができました

そらまめさんはまだ、お口が痛くてお話しすることができないので
ここで私まいこが、そらまめさんに変わりにお礼を述べさせていただきます

皆様からの元気玉のおかげでそらまめさん初め
リーダー、まいこ共に勇気とパワーをもらうことができました
沢山のご声援、本当にありがとうございました( ;∀;)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



少ない写真ですが、今日のそらまめさんの様子をご報告します

今朝のそらまめさん
手術前なのでご飯抜きなのですが、なかなかご飯が出てこない事に不満そう。。。
RIMG0001_20110629225105.jpg

そして、ちょっとタンデラックス
デラックスと呼べるほどじゃないですね
RIMG0007_20110629225104.jpg


病院の待合室
今から何をされるのか、その時はまだ知る由もなく・・・
RIMG0032_20110629225104.jpg



夕方、仕事帰りにそらまめさんのお見舞いに行った時の様子です
RIMG0035_20110629225104.jpg
麻酔が抜けてまだ時間が経っていないせいで
足取りは重く目はうつろ、かわいそうにブルブル震えていました
傷口が傷むのかなぁ、だいぶしんどそうに見えました(;´д`)


この日は入院になる為、そらまめさんとはここでお別れです( ゚д゚)ノ~
明日の夕方には元気な姿がみれるといいな♪
がんばれ、そらまめさん

                                                          まいこでした











スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかったね~。
そらまめさんも、まいこさんもリーダーさんも
がんばりました!
無事な姿見ると、ひと安心ですね。
明日にはきっと、元気な姿で
お迎えに行ったまいこさんに、飛びついてきてくれる?
でしょ~。ね。

よかったよかった

一安心ですね~。
まいこさんもリーダーもホッとした事でしょう、私もホッとしました。
そらまめさん、頑張ったね!
帰って来るのが楽しみですね^^

No title

そろまめさんお疲れ様!!
頑張ったね!!

これで無敵だ!! 今日の夕方帰ってくるのかな?
待遠しいよね♪

No title

よかった、よかったです。
無事に手術終わって。
今度は早く体調が戻りますように。
お祈り申し上げます。

よかったでしぃ。 メイ

No title

よかったです。安心しました。
呼吸は本当に心配ですよね。
お迎えの時間待ち遠しいですね。
元気な姿まってます。

そらまめさん、無事任務完了、お疲れ様でしたぁ(^^)v
ほっとしました。
少し痛いかもしれないけど、もう少し!
頑張れ!そらまめさん(*^^*)
まいこさん、リーダーさんもお疲れ様でした。
これで、沢山走る事も、女子にお誘いされても、
へっちゃらですね!
良かった、良かった…

No title

今日は一緒に自宅に帰れる?

頑張るそらまめさん、愛媛の松山からも
応援してますよ。

仕事机に座ってられないですね、
ソワソワして、落ち着かないですよね。
早く会いたいですね、会ったらムギュって抱っこですね。

No title

よかったね^^
ホントによかった。
リーダーさんもまいこさんも、お疲れだったでしょ。
ホントに頑張ったねそらまめくん^^
ヨカッタよかったwwwめでたいですね^^

Haruママ様 こんにちは

ありがとうございます。
昨日はまだ弱々しいそらまめさんでしたが、今日は元気になっているかな??
お迎えで大歓迎してくれるはずなんだけど・・・

昨日の弱っているように見える写真は実は、恨んでいるようにも見えなくはない(ーー;)
裏切り者~、ひどい事された~、もう大嫌い~って思われてないか心配です^^

一番心配していたのは麻酔だったのでひとまず安心はしておりますが、信頼を取り戻すのに時間がかかるかも!?

tuu様 こんにちは

ありがとうございます!
次はオニギリちゃんが変身を遂げる番ですよ。
明日はいよいよ内視鏡検査ですね。
復活したそらまめさんからオニギリちゃんにパワーを送るよ!
(まだ病み上がりで弱っちいかもしれないけど^^)

フレ~!フレ~!オ・ニ・ギ・リ♪
そらまめ家一同、遠くから応援してます!!
頑張ってくださいね。

ボンパパ様 こんにちは

ありがとうございます。
今日は元気な姿で出迎えてくれるといいのですが。。。
痛い思いさせちゃったし、もう嫌われちゃったかなぁ↓

お迎えが楽しみでもあり、ちょっぴり不安です。

te24o様 こんにちは

ありがとうございます。
一番の心配要素は麻酔だったので、今は一安心です。
あとは術後の経過が順調に回復するのを待つのみ♪
湿度高いからグチュグチュにならないといいのですが。。。

メイちゃん早く秘密のランにご招待してね♪
楽しみにしています。

ハナちゃんママ様 こんにちは

応援・ご心配頂きありがとうございました。
心配していた麻酔も問題なかったようでホッとしています。
これで多少暑くてもみんなと元気に遊べるようになったらいいなぁ♪

涼しくなったらまた遊んでくださいね!
どこへでも伺いますよ~♪

ねね様 こんにちは

ありがとうございます。
そらまめさんもとても頑張ってくれました。
心配していた麻酔も問題なく、あとは経過が順調に回復すればスーパーそらまめさんの完成です!!

女子のお誘いも問題なし♪
(そらまめさん、快楽を知らずに玉ナシBOYにさせてしまってごめんよ(T_T))
これからはいっぱい走っても苦しくならなくなるのかなぁ。。。

夕方お迎えに行ってきます。
今日は喜んで出迎えてくれるかな??

MUMU様 こんにちは

ありがとうございます。
今日の夕方お迎えに行ってきます。

昨日のお見舞いの時は相当弱っていて、うつろだったそらまめさん。
元気な姿を見れるといいなぁ。
昨日は心配で、今日は早く会いたくて仕事も手につきません^^
(原因は他にもあるような気がしないでもないですが・・・)

今日はたっぷりヨシヨシしてあげます♪

ムットママ様 こんにちは

ありがとうございます。
心配していた麻酔も問題なく、今はホッとしています。
ただ、ちょっと心配なのは・・・
昨日のそらまめさん弱っているようにも見えますが、痛いことされて恨んでいるようにも見えなくはない^^
だって目もあわせてくれないんですよ(T_T)

今日は熱烈歓迎してくれるかな?
ちょっと心配です^^

No title

よかったね!
これで一安心ですね^^
ちょうど今頃お迎えに行ってる頃ですね!?
やさしく抱っこしてあげてくださいね
ちょっと重いかな(笑)
ホントよかったです!

No title

そらまめさん良く頑張ったね!!偉い☆
これで少しでも夏が楽になるといいね!!
安心しました\(^o^)/
早く退院出来るよう祈ってます!!
毎日暑いから無理しないでね(*^_^*)

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

ありがとうございます。
お迎えに行ったら大喜びでアホアホしてました^^
嫌われていなかったので一安心です。

もう当日からご飯もお散歩も普通にして問題ないとのことでしたが、さすがにちょっと控えめに甘やかし目で。
今日からはスパルタですよ、そらまめさん!

コジまま様 こんにちは

ありがとうございます。
昨日お迎えに行ったところ、前日とはうって変わって超元気でした♪
あとは術後の経過が良ければ来週には抜糸となります。

これで今年の夏も乗り切る事ができそうですよ。
(男は捨てましたが・・・)

入院もあって2日ほどお散歩がしっかりできていないので、今日は涼しい時間を見計らってたっぷりしてあげようと思います。(無理はしないようにね!)

ごめんね~まいこさん(>_<)
こんなに大変な事になっているのも知らず私の相談にばかりのってもらって申し訳なかったですm(_ _)m
そして手術の成功おめでとうございます。よかったね~。
これでそらまめさんの生活がラクにそして今まで以上楽しくなりますね。
Ginoの先代のアーロンは、あまりガーガー言っていたわけではありませんでしたが、突然喉の奥で蓋がされ1歳で虹の橋を渡りました。やっぱり夏でした。病院でも手術を進められた事もなく、何でもない子だったのに、ちょっとした加減でこんな事になったので、良いタイミングでの決断だったのではないのでしょうか。
本当によかった。
術後の経過が良いことを祈っています。

No title

そらまめさん、術後はどうですか?
そらまめさんがラクに過ごせるのが一番ですよね。

頑張ったそらまめさんも、まいこさん&りーだーさんも
お疲れさまでした。
しばらくのんびり過ごして下さいね。

No title

よかったです~~~。
無事にもうお迎えも行ったんですね!
今日までは、、甘えたそらまめくんかな??

そらまめくん、よく頑張りましたね。
ガーガーもなくなって、タマタマとって男性ホルモンのストレス?もなくなり、、
これからさらにパワーアップした犬生が待ってますね~♪

なにか一つ乗り越えると絆も深くなりますよね☆

No title

はじめまして、そらまめさん
手術無事に終わってよかったです。
これからは、きっと楽に呼吸ができるから
絶対よかったと思います。

また、きゃわいい
そらまめさんを拝見にお邪魔しますね!

ゆかなたん様 こんにちは

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで経過も良好です。
そらまめさんの手術は麻酔さえクリアできれば簡単な手術でしたのでぜんぜん気になさらないでくださいね!
Ginoくんの方が長期戦、元気になったそらまめさんからパワーを贈ります。

アーロン君のことはなんとお言葉をかけたらよいのやら。。。
ゆかなたんさんのブログを拝見していて、若くして虹の橋を渡られたのは気付いていましたが、突然そんな事が起こることもあるんですね。
逆に悲しい出来事を思い出させてしまってすみませんでした。

アーロンくんのことを乗り越えて迎えたGinoくんにはますます元気になってもらわなきゃですね!
これからも応援しています。

小麦のかぁちゃん様 こんにちは

応援ありがとうございます。
そらまめさんの経過は至って順調です。

小さい頃から病院とは縁が切れなかったそらまめさんですが、これを最後に健康で病院知らずになってくれたら良いと願っています。
一週間後には抜糸して、完全復活しますのでこれからも宜しくおねがいします!

ゆきまめ♪様 こんにちは

応援ありがとうございます。
絆深まってくれたらいいのですが、あの日以来なんだかそらまめさんそっけないのです(T_T)
痛い思いをさせられて、人間不信になっちゃったのかな。。。

早く信頼をとりもどさなきゃ!

38core様 こんにちは

ご心配いただきましてありがとうございます。
術後の経過も順調です。
以前のようにハァハァはしていますが、そんなに苦しそうなそぶりもないので安心しています。

ただ、呼吸の調子がよくなったからと言って油断は大敵ですね。
これからの季節熱中症も注意しなければなりません。

早く夏が終わって、お外で沢山遊べるようになるといいですね!

No title

そらまめさん、無事に手術がすんだようで良かったですね。まいこさんもリーダーさんも安心されたでしょう。悩んでこの手術を決心された様子がよくわかりました。私もニノにこの手術を受けさせた方がよいのかどうか、考えています。
とにかく、そらまめさんが元気でよかった。帰ってきたらおうちでのんびり過ごしてくださいね。

ninoquincampoix様 こんにちは

ありがとうございます。
心配していた麻酔も問題なく手術の経過も順調です。
ニノくんも呼吸が苦しそうなんですか?
東京はすでに毎日30度超えですよ。
湿度も高くて大変です。
ノルマンディは日本ほど湿度も高くないようですが、気温は結構高いようなので気をつけてあげてくださいね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
