スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


術後の経過 良好です!

こんにちは、7月5日

毎日暑い日がつづきますね(;´д`)ゞ
しかしまいこの会社はまだエアコンをつけておりません(◎o◎)エライ
(扇風機は一人1台支給されています^^)
午前中はまだしのげるのですが、午後気温がピークに達する頃には
扇風機をつけていても熱風が送られてくるだけ・・・
いかに午後を乗り切るかが、平日の課題となっております
(まじめに仕事しなさい!って話ですね)

そこで活躍しているのが、豆絞りDEクールネック
RIMG0005_20110616004840.jpg
そらまめさんの為に作ったつもりが、近頃“梅柄”はまいこの物と化してます
なかなか涼しくなりますね~  快適快適d(゜∀゜d)
しんどいですがもう少しエアコン無しで頑張れそうです




さて、そらまめさんの術後の経過ですが
至って順調であります
退院した日から、お散歩も食事も普段通りで問題ないと言われました
すごい回復力ですね

(今回傷口の写真もありますので苦手な方はスルーしてくださいね)

木曜日のお迎えの時は、こんな暑苦しそうな全身タイツにくるまれておりました~
(*´艸`*)ププッ
できれば一週間後の抜糸の時まで着用したほうが良いとの事だったのですが
RIMG0005_20110705201007.jpg
帰り道、お散歩を兼ねておうちまで歩いて帰ったのですが
その時点でシッコとウンチョスまみれに・・・
もちろん、ちゃんと汚れないようにカットしてあったのですが
シッポがないのでどうしてもズレてきてしまうんですね~
ばっちいので帰って速攻脱がせました(-_-)

キズを舐めない為に着せているだけなので、もし汚したらエリザベスカラーでも良いし
気にする様子がなければ脱がしたままでも良いと言われましたが
まさか病院の先生もその日の帰りに脱がせるとは思ってなかっただろうなぁ^^

そらまめさんは特に気にする様子もなく、(たぶん舐めようと思っても届かないのでは!?)
問題なさそうだったのでそのまま裸ん坊で今日に至っております( ´∀`)b

虚勢手術の傷口です
RIMG0007テキスト

RIMG0006テキスト

たったの2針縫っただけなんですよ~
あまり痛々しくなかったので、リーダー&まいこも一安心です
病院では、切除した軟口蓋とタマタマ見せてくれましたが
こちらはあまりにグロテスクだったので写真は撮りませんでした(´Д`|||)
リーダーはちょと見たかったみたいです^^

そして現在 ちょっとわかりずらいですが。。。
RIMG0028テキスト
このしおれタマタマは今後このままなのでしょうか?


軟口蓋の手術は内側なので見た感じはぜんぜんわかりませんね
ご飯もモリモリ食べれるようなので問題なさそうです
お散歩時も(*´Д`)ハァハァするものの、過呼吸のようにヒュウヒュウ
苦しそうな深い呼吸はまだ見られません


虚勢手術をすると性格が変わってしまうという話も聞いたことがあり
その辺も少し心配していたのですが。。。

マーキングの回数は少し減ったかなぁ
でも今までがすご過ぎたので、まだまだ回数は多いです
あと少し寂しいのは、お散歩前
お散歩バッグを用意したり、ペットボトルに水を入れたり準備をしていると
いつもうれしくて大興奮だったのですが、術後からはあまりテンションがあがりません
傷がまだ痛むのか、暑いからなのか、もしくは性格が落ち着いてしまったのか。。。
これはもう少し様子を見ないとわかりませんけど
まいこ的には、もうしばらくヤンチャで手の焼けるそらまめさんでいて欲しなぁ

甘えて甘噛みするそらまめさん
RIMG0019_20110705201006.jpg


あともうひとつ
あの日以来、そらまめさんがまいこに対してそっけないんです( TДT)
そらまめさんが床でゴロゴロしていたので一緒に添い寝でもしようかと近づいたら
避けられました
しかも以前よりもリーダーにベタベタするようになった気が・・・
はぁ、なんだか寂しいな
リーダーなんて手術もそんなに心配してなかったのに(メ゜皿゜)
お見舞いに行ったとき、置いていかれたのがショックだったのかなぁ
良かれが悪かれです(´・ω・`)
RIMG0036_20110705201006.jpg
そっけない・・・




明日はいよいよ抜糸です
そらまめさんの完全復帰を願うと共に
早いとこ、そらまめさんの信用を回復したいまいこなのでした~
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめさん、大丈夫そうでよかったです!!
前回のブログからちょっとあいたので、心配しちゃいました(笑)
リーダーさんにベタベタするのは、タマタマとったから!?!?
完全復活までもう少しかな??
そらまめさん、がんばったね☆

No title

そらまめさん、順調そうでよかったです~。
まいこさんをを避けてるのは、ちょっと拗ねてるのかな。
かわいいじゃないですか~。
はるちゃんなんて、もともとべたべたするのは嫌なタイプで、
避けられっぱなしなんですよ~。淋しい・・・。
お散歩も楽になったかな?
よかったですね。

No title

元気そうで^^良かったです♪
えーっとですね、ムッシュは1歳前にタマタマ取ったんですが。。。
最初は干しブドウな感じになってしおれてきて、気がつけばタマタマさんさようなら~みたいに綺麗になくなってました。
そらまめくんって、もともとパパッコ?ママッコ?
病院に連れて行ってバイバーイしたのがショックで、まだオスネくんかしら?
でも、そのうちに^^ママーってなると思うよ^^大丈夫www

No title

元気な姿が見られて安心しました。
全身タイツがなんだか、ステテコシャツの一昔前のお父さんみたいで、
笑ってしまいました。

元気そう♪

散歩も苦しく無くなったようで良かったですね~e-287
去勢の傷口ってちっちゃいんですネ。
しおれたタマタマさん、早く縮むとイイネ。
テンション低いのは傷口が痛むからなのかな?
元通りになるといいですね。

No title

そらまめさん元気でよかった^^
あした抜糸したら完全復活ですね!
ちゃんとまいこさんに甘えてきますよ
様子見てまた遊びましょうね

No title

そらまめくん、元気そうで何より!!
本当に良かった~
この夏は、もう安心ですね~

実は、月曜日のドッグカフェの飲み会、本当はそらまめ家を
お誘いしようとゆずパパさんとお話ししていましたが、
日にちが決まった日が、そらまめくんの手術日だったので
お声を掛けなかったんです・・・
次回は、是非そらまめくんも参加ですね☆

それから、うちの経験をいいますとぉ~
性格的には、大人しくはなりませんよぉ。。。
強いて言えば、逆に人に吠えるようになったかな?
それと、マーキングは少々少なくなりましたね。
やっぱり、一番変わったのは、女子への興味です。
ヒートの子がいても、全く素通りですね・・・
これは、本当に去勢して良かった!!って思う点ですね。
ヘコヘコは、ワンコによるみたいですが、れおはほとんど
しなくなりました。
男同士の格付け?の時は上に乗りますが・・・
あと、お気に入りのママさんには、たまにしちゃいます(^^ゞ

しおれたまたまですが、病院によっては縫ってしまう所もあるようですが
れおもしばらくは、そらまめくんと同じくしおれたまたま
そうだな・・・3ヶ月くらいかかって徐々に小さくなって来ますが、
れおは、いまでもちょびたま袋があります。
もう、このままかなぁ~って思っています。
なかなか、触り心地がグゥ~ですよe-266

あと、術後しばらくは冷たくなった気がして心配した記憶があります。
まいこさんに、少しでも罪悪感があるから、いつもより優しくしたり
いつもより心配たりしていませんか?
ワンコ達はその様子を微妙にキャッチしているのではないでしょうかね。

リーダーにベタベタするようになったと思うのは、逆にリーダーさんが
あまり、気にしていないから?(変な意味でなく)
いつもと、同じだからかもしれませんね。。。。
病院に連れていったり、お世話をしているのは、まいこさんの方だから
おのずと、不安や罪悪感の大きさがリーダーさんとは違ってくるのですよね。

うちもそうでした、今から考えると、私が心配しすぎて毎日、
れおにゴメンネ!ゴメンネ!って泣きながら抱きついていたりして
いたから、ドン引きだったのかもですe-330

心配しなくても、大丈夫ですよ!
まいこさんが、いつものまいこさんに戻ったら、そらまめくんは
前より甘えんぼさんになるかも~
あまり、気にし過ぎると、返ってそらまめさんが???ママが
おかしいぞぉーって思うかもですよ☆

長々と、ごめんなさい!





No title

度々、すみません・・・
そらまめくん、10月10日のWBCに参加しませんか?
ひろばで、申込みのトピが出ています!
ご都合が合えば、是非☆

No title

そらまめさんへ

初めてコメントさせて頂きます。
いつもお世話様のバーグのパパです。
術後の経過が順調で本当に良かった!
暑い時期が続きますので 傷口ケアを頑張って
完治をお祈り申し上げます。

yuu様 こんにちは

ご心配ありがとうございます。
少し間があいてしまったのは夏の暑さのせいかしら??
月末月初は少々仕事が忙しくなってしまって。。。(言い訳です^^)

今日抜糸に行ってきます。
そしたら完全無敵なそらまめさん♪
涼しくなったら代々木に集合ですね!

Haruママ 様 こんにちは

呼吸の方はだいぶ良さそうです。
昨晩のお散歩はかなり暑かったので少し心配でしたが、苦しそうな呼吸もなく楽しそうにお散歩できました。
悩んで、少し罪悪感もありましたが結果よかったと思えるようになりました。

はるちゃん、あまりベタベタしないんですか~
お兄たんと仲良くしている写真を拝見していたので気付きませんでした。
ちょっと淋しいですね。。。
でもFBってちょっと他の犬種類とは違いますよね。
気ままな性格で猫みたい。
気が向いた時だけ寄ってきて、後は知らんぷり。
一緒にいて飽きませんね!

ムットママ様 こんにちは

ムッシュくんは1歳前に取ったのですか。
早いうちだと綺麗になくなるんですね。
そらまめさんの場合、もう袋も伸びきってしまっていたのでこれが小さくなるとは思えない^^
このまましおれタマ袋と共に生活するのかなぁ(笑)

そらまめさんは今まではずっと私ばかりだったんですよ。
(基本的にお世話全般私なので)
なのになぜかリーダーのもとへ・・・
そのうち戻ってきてくれるのかなぁ。
ちょっと寂しいのです。

te24o様 こんにちは

全身タイツじゃなくてステテコですね!
手ぬぐい巻いてまさに昭和のおやじ風♪
あんなの大人しく着ているわけがなく、道路の真ん中でアホアホするしシッコにウンチョス。。。
おうちに着いた頃にはボロボロでした~

なのでこの写真は記念の一枚です^^

tuu様 こんにちは

傷口の簡単処理には驚きました!
病院では「縫わなくても良いくらいだけと一応。。。」みたいな感じて言われたんですよ。
でも本当その通りで、傷もすぐにふさがったみたいですし、ぜんぜん気にする様子もありませんでした。

ただ、お散歩に行く時のテンションは明らかに変わりました。
ジャンプジャンプ大喜びで走り回って催促していたのに、お散歩バッグを見ても目で追うだけ。。。
首輪をつけようとしてもちょっと迷惑そうな顔されるんです。
どうしちゃったんでしょう?
もとのそらまめさんには戻らないのかなぁ。
手術の結果はよかったのですが、ちょっと寂しく思います。

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

あっという間に1週間たちました。
術後の経過も問題なく、抜糸の為に夕方病院へ行ってきます。
そらまめさん、病院嫌いになっていないといいのですが。。。

復活したそらまめさんと、また一緒に遊んでくださいね!

ねね様 こんにちは

WBC、楽しそうですね。
れおくんも行くならなおさら♪
今からの参加表明で間に合いますかね??
夜、リーダーに相談して参加する方向で検討してみます♪
それとカフェ飲み会の件、気にかけて頂きありがとうございます。
えにわんさん、一度は行ってみたいと思っていたんです。
次回の会合は是非参加させてくださいね!

術後の経過は良好なのですが・・・
しおれタマ袋は縮むんですか!?
縫う事もあるのですね。
そらまめさんの病院では聞かれもしなかったので言われない限りは縫わないのだと思います。
縮むのであれば縫う必要もありませんけどね。
あと冷たいのは感じていました。
抱っこするとしおれタマ袋がひんやりきもちいい^^(変態さん♪)

やっぱりマーキングの回数は減りましたか!
まだ術後間もないので気のせいかとも思ったのですが、以前に比べるとやっぱり少なくなりました。
ヘコヘコは・・・リーダーにはしてましたね^^
普段から、ヘコヘコされるのはいつもリーダーなんですよ。
回数は減ったのかなぁ。リーダーに確認してみます。

そらまめさんがそっけないのは、私の気にしすぎもいけなかったのですね。
過保護にしすぎてドン引きされていたとは・・・
今日からスパルタです^^

ねねさんからのコメントはいつも気付かされることばかりで、勉強になります。
そして内容からは、れおくんの事を誰よりも大切に思う心がひしひしと感じられますね。
私も見習わなきゃです!

バーグパパ様 こんにちは

ご心配頂きありがとうございます。
傷の具合はすっかり良さそうで、本日抜糸してきます。

BUHIは高温もダメですが、湿度にもかなり弱いみたいですね。
去年は大丈夫だったので油断していたのですが、今年の夏あまりに苦しそうなので見るに見かねて手術にふみきりました。
バーグくんにとって初めて東京迎える夏、仙台より暑いと思いますので充分気をつけてあげてくださいね!
(でも、日中もパパさんと一緒に通勤しているなら心配ナシですね^^)

No title

そっけないと泣けてきちゃいますねぇ。
どんだけ心配したと思ってるの?
ってね。。。

だけど、元気が一番ですよね。
信頼は直ぐに回復出来ますよ、
しおれたまたまがなんとも愛おしいですね。

早く完全復活、お祈りしてますよー。

No title

おめでと~e-266無事退院できてよかったね。
ラシャも1歳半くらいで去勢手術して、しわしわさんで帰ってきたけど徐々になくなってきたから大丈夫よ。
しかし、性格はまったくおとなしくなることなく悪がきラシャのまんまでしたe-330

母さんって損なんよね・・・心配でいろんな事してるのに、ワンコは嫌な事されたって思うみたい。私も時々旦那にチッって思うわ。
早くそらまめさんと以前のようになったらいいのにね。

No title

そらまめさん、元気で良かったです!!
安心しました~。
傷口も、私もっとガッツリあるものかと;;
こんなチョットなんですね。
うちも去勢ではずっと悩んできて・・・
今後変化などあったら教えて欲しいです。
私は去勢してもいいかな…と思ってるんですが、
旦那が昔から反対してて今まできてしまって。
ここまできたら在りのままで行こうとも思っているんですけどね。
そらまめさん、そっけなくして気を引く作戦?!

元気に回復しているようで良かった~o(^-^)oホント傷口は小さいのね。術後の経過がよいのは本当にそらまめさんは親孝行犬ですね。呼吸もラクそうで良かった。良かった。
まいこさんの言ってる事、ぜーーんぶうちと一緒!!旦那さんにベッタリになったところまで一緒よ!!散歩も友達と散歩以外歩かないので(家の前で頑なに動かない)、夕方散歩以外は行かなくしました。添い寝したら逃げられるしね~。ホント悔しいの(`ε´)旦那なんて大した事しないのに~って思っていたんだけど、なつくし、帰るまで玄関で待つ姿が可愛いくなったのか、最近随分可愛いがってます。
ホント、腑に落ちないけど、憎めない私です(`∇´ゞ

No title

ちょっと想定外の忙しさでおじゃま出来てませんでした・・

そらまめさん元気ですね~!手術跡以外は術後を感じ
させない感じで安心しました!!

全身タイツ姿!素敵すぎ!!可愛いです。

ちょっと拗ねている感じかな?きっともう元に戻ってるのでは??

MUMU様 こんにちは

そうですね、元気が一番でした。
元気で戻ってきてくれただけで充分、贅沢言ってはいけませんね。
昨日抜糸に病院へいきましたが、病院嫌いにはなっていないようで安心しました。
あとは徐々に信頼も回復してくれたらいいなぁ。。。

ぴよぴよまき 様 こんにちは

ラシャくん1歳半で去勢手術でしたら、そらまめさんとあまり変わらない頃という事になりますね。
しおれたまたまは徐々になくなると聞いて少し安心しました。
ちょっとビジュアル的に・・・ね。

そっけないのは少し改善されてきたように思えます♪良かった~
ずっとこのままだったら育児(犬)放棄されてしまうところだったから危なかったよ、そらまめさん。
これでそらまめ家一難去って一安心です。

waki 様 こんにちは

手術はすごく簡単なものだというのは知っていたのですが、やっぱり心配なのは全身麻酔ですよね。
もし、去勢しなくでも問題行動等なければそのままの方がよいのではないでしょうか?
(そらまめさんの場合は、軟口蓋過長がメインで去勢はついでです^^)
ご主人も同姓♂だから、一段と心配なんじゃないですか?
たまたま取ってしまうんですものね。
去勢手術をすれば今後そっち系の病気になりにくいなどのメリットはありますが健康な仔にメスをいれるのはどうなんでしょうね。
手術の結果は良好ですが、私は今でもそこが引っかかっていて罪悪感を感じていますよ。
迎えに行ったときは結構しんどそうでしたしね。
もし軟口蓋がなければそらまめさんは去勢はしなかったと思いますよ。
参考までに・・・

ゆかなたん様 こんにちは

今では信頼も少しずつ回復しているように思えますが、本当術後の3・4日はかなりそっけなくされました(T_T)
あてつけのようにリーダーにベタベタしちゃって・・・
まさに“親の心子知らず”うまくいきませんね。
でもGinoくんご主人のお帰りを玄関でまってるなんて可愛いですね!
昨日はリーダーが帰宅しても、そらまめさん起きているにもかかわらず微動だにしなかったらリーダーすねてました^^

でもこんな事で悩めるのもそらまめさんが元気に帰ってきたお陰なんですよね。
感謝感謝です♪

ボンパパ様 こんにちは

お仕事お疲れさまです!
そらまめさん、昨日抜糸も無事終了し一週間前に手術したとは思えないほど元気になりました。
そっけないのも徐々に治りつつあり、時間が解決してくれそうです♪

全身タイツも今では良い思いでです^^

No title

退院おめでとうございます。
元気そうでなによりです。

きっと、抜糸したらまいこさんにべったりだと思いますよ!

38core様 こんにちは

抜糸も終わり、手術した事も忘れてしまうくらいすっかり元気になりました。
そっけないのもだいぶ直ってきたかなぁ・・・
ただ、お散歩に行く時の“テンションMAX”は見られなくなってしまったのでちょっと寂しく思います。

でも元気で帰って来てくれただけで充分ですね。
これからは病院知らずの健康そらまめさんでいてほしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
ゆきまめさんのブログからこちらのブログにを拝見させて頂きました。
そらまめさん軟膏蓋の手術したんですね。
我が家はフレンチブルドッグ(小梅)とブルドッグ(梅之助)と一緒に暮らしているのですがブルドッグが先月軟膏蓋の手術と鼻腔狭窄の手術を一緒に行ったばかりなんですよ。
よかったらブログをみていただけたらと思うのですが・・・うちは鼻腔狭窄の手術があまりうまくいかなかったようで鼻の穴の大きさが左右いびつになっちゃいました・・・
でも、手術前にくらべガーガーも少なくなったしなりより本人が楽になったように感じるので今では手術して良かったと思っています。
そらまめさんもお散歩をきっともっと楽しく感じてると思います。
これからもお互い我が子達の為にいっぱい悩んでいっぱい考えて家族仲良く暮らせる環境を作ってあげましょうね。
また、ブログ覗かせて頂きます!!!
宜しくお願い致します<m(__)m>
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
