スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


目標“できる男!”

こんにちは、7月9日
本日、関東の梅雨明けが発表されましたね
連日の真夏日ですっかりお疲れなまいこですι(´Д`υ)
3連休はどこか避暑地にでも行きたいなぁなんて思ってはいるものの
口ばっかりで誰も企画しないそらまめ家
きっといつも通り家でゴロゴロ過ごすんだろうな。。。


でもこの先に、ひとつ楽しい予定が決まりました
10月10日に開催される“World Buhi Classic
そらまめさん参加することにいたしましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
山中湖方面はそらまめさんと一緒に行ったことがないので
少し観光もできたらいいな
早めにお宿は確保しておかなければですね
ペンション、旅館、ホテル、民宿?
お料理が美味しければどこでもOKなのですが(多少予算も気にしますが^^)
ネットでも検索しているのですが、なかなか良さそうなお宿が見つからないんです。
無難にWBC会場の“ドッグリゾートwoof”さんがいいのかな。。。
となると、それこそ早く予約しなきゃです

しかし10月10日は涼しいのかなぁ
ちょと微妙な季節なので心配ではありますが・・・




さてそらまめさん 突然ですが先日「新入生」になりました

というのも、先日学園祭に行った“TCA専門学校”では
トリマーや動物看護、ドッグトレーナーなどの15種類もの専攻があり、
その中のドッグトレーナー課の授業では
一般家庭のワンコでトレーニングを実践するそうなのです。

これが無料でトレーニングしてもらえるというだけあって、かなりの人気なのです
そらまめ家も便乗してずいぶん前に申し込みはしていたのですが
なかなか空きが出ずにずっと順番待ちでした

それがこの度、かれこれ1年ちょっと待ってようやく空きが出て
晴れて入学させてもらえる事になりました(*´σー`)
これからは毎週木曜日、トレーニングをしてもらえる事となります


さて初登校だった7月7日(木)
朝からお散歩に行けるとなると、そらまめさん大喜びです
(そらまめ家、基本夜散歩のみなので・・・)

玄関にて   リード装着を待ちかねるそらまめさん
RIMG0012きりぬき

エレベーター待ちそらまめさん
RIMG0013_20110710001812.jpg


めずらしく外も涼しく、徒歩10分くらいでしょうか
楽しく歩いて登校です
RIMG0015_20110710001812.jpg


学校近くまで来ると、周辺にはトレーニングのワンコたちが
わらわら集まってきていて大賑わいです
大型犬から小型犬までたくさんの犬種が大集合( ゜Å゜)

はじめましてのごあいさつです
RIMG0018テキスト


到着後、入学手続きは事前に済ませてあったので
まずはそらまめさんを担当してくれる学生さんと顔合わせです
午前の部と午後の部と分かれていて、各1人ずつ担当してくれます。
そらまめさんの担当はお2人共、ピチピチの一年生の女の子でした~
(朝の忙しい時間でバタバタしていた為お写真ナシ

授業中はもちろんすべてお任せになるのですが
交換日誌とやらがあって、その日の授業の内容やそらまめさんの様子など
学生さんが細かく書いて帰りに渡してくれるのです
そしてその内容に対して飼い主がコメントや希望を書いて
次の授業の時にお渡しするシステムになっていますd(´∀`)

この日は初日だったので一緒に登校しましたが、
これからは毎回担当の学生さんが自宅まで送迎してくれるんですよ
なので飼い主はおうちで待っていればいいので楽チン
学生さんは暑い中ご苦労様ですけどね


その日の夕方は、そらまめ家の場所を案内するのを兼ねて
学校までそらまめさんを迎えに行き
学生さん達と一緒におうちへ帰りましたとさ

この日の授業は、初日ということで
「コミュニケーションをとろう」という内容だったみたいです
そらまめさんも楽しく過ごせたようなのでよかったですネ
でも次からは遊びに行くんじゃないのだから、しっかり学んで
賢い犬を目指しましょうね!そらまめさんъ(゜Д゜)


普段の留守番中は、ほとんど寝てすごしているようなので
この日はさすがに疲れたみたいです( ´曲`)
帰ってからご飯を食べて朝までず~っと寝てました
RIMG0023ぼかし



平日の日中はお留守番になってしまうので
少しでも楽しく過ごせたらいいと思い申し込んだのですが
やっと空きが出て嬉しい反面、この季節なのでちょっと心配ではありますね
教室では冷暖房完備のようですが、やはり通学時間が・・・
なるべく日陰を歩いてもらえるよう、学生さんにはお願いしました
あとは保冷財たくさん用意して。。。荷物多くなっちゃってごめんなさいね

でも、実は来週1回行ったらもう夏休みなんですよ
秋まで授業はお休みです
“できる男!”になる道のりはまだまだ遠いみたいですね
がんばろう、そらまめさん

                                  まいこでした












スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!そらまめさん、入学ですね~
うちの近所のワンズも行ってますよ☆
もう、何年ものベテランさん。
フレブルは少ないそうですね・・・
うちも入れたいなぁ。暴れん坊を直してもらいたいーーー

あ、WBCお泊まり決定ですか?
前日?当日?当日だったら、打ち上げに参加しませんか??
打上げ計画中です。

No title

そらまめさんも充実してますね!
そんなシステムの学校があるんですね!
すごな~頑張ってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そらまめさん、、リーダーと通学してる姿みて安心しました。
入学おめでとうございます☆
近所に学校があるなんていいですね♪しかも!!無料☆
うちも一時期幼稚園に通わせようかと、、思ったこともありました。
もう熟年になっちゃいましたが(笑)

WBC、、うちは前泊で~す!!
ワフさんに宿泊しますよ♪

当日ヨロシクお願いします。
来週、下見に行ってきます(笑)
気温もこっちよりは涼しいかなぁと思ってます・・・う~んどうなんだろ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トレーニングしてもらえるなんて、なんてステキな制度!
そらまめさんもお留守番より楽しく過ごせますもんね。
学校に通うのも楽しそうです。
まいこさんも学校へ子供を送り出す母親そのもの。。
これから色んなことを学んで成長していく姿楽しみですね。

WBC、鶴家も参加します!!
去年も参加したので2回目なんですが、
今回は山梨なのでワクワクします♪
泊まりで行ったら楽しそうですよねー。
我が家は次の日仕事休めないからワフに前泊です。
かなーり疲れるので当日泊もいいかもです。
前夜祭or打ち上げか(笑)

No title

毎日暑い日が続きますね。
そらまめちゃんの術後の経過が順調の様子で、
暑さが影響しないで良かったですね。

バーグもコチラの学校に申請をしております。
しかしながらかなりの人気の様で学校スタッフに
「2年待ちになるかも・・・。」と言われています。

授業内容が気になりますので
是非 詳細をUPして下さい。
※WBC山梨は仕事都合で参加見送りとなりそうです。

No title

秋になって、少しずつ
立派なブヒ犬になっていくそらまめさんを
見るのが、今から楽しみです!

No title

ご入学おめでとうございます^^
とっても良いシステムですね!
ゆずはパピー幼稚園体験入学したんですが 
近ければ入学させたいです

WBC行きますよ 当日泊でねねさんにお願いしました^^
楽しみにしてます

ねね様 こんにちは

そらまめさんは新一年生なので、れおくんのお友達は先輩ですね♪
留守番の気分転換にもなるし、おりこう様になってくれれば願ったり叶ったりです^^
送迎付きなのがかなりの魅力ですね!
一年待った甲斐がありました。

WBC、れおくんは10日早朝出発なんですか??
そらまめ家はどうしても11日は休みが取れないので、前日泊の予定です。(宿まだ未定)
もしかしたら3連休たっぷり富士五湖観光かも!?

打ち上げ、楽しそうだなぁ。。。
参加できずに本当残念です。

ゆきまめ♪様 こんにちは

そらまめさんは幼少の頃にきちんと躾けができなかったので、ありがたいお話なんです。
本当はもっと若いうちからやってもらえればよかったのですけどね。
近頃申し込みをした方は2年待ちって言われたみたいです。
本当人気なんですよ。タダなので♪


ワフさんの下見ですか!?
気合入ってますね~^^
Woofさんもホームページ見るととても良さそうなのですが、その前の日も近隣で宿泊しようと思っているのでちょっと予算が・・・^^;
まだ迷ってます。

waki 様 こんにちは

平日の日中、やっぱりストレスが溜まるのか帰宅するとトイレシートがビリビリ無残な事になっている事がしばしば・・・
やっと入学決まってよかったです♪
少しでも楽しくすごしてもらえたらいいなぁ。

鶴瓶くんもWBC参加ですね♪
しかも2回目とは!
そらまめ家も前日泊ですよ。(宿はまだ未定なのですが)
前夜祭是非やりましょ!!
今から楽しみです^^

No title

ご入学おめでとうございます。
新1年生ですね、ピカピカのそらまめちゃん!
エレベーターを待つ姿がめっちゃ可愛いです。

専門学校にそんないいスクールがあるんですね。
羨ましいです。
出来る男になる日も近いですね。

憧れのWBCですね、いいなぁ!
こちらからは遠くて行けない。。。

バーグパパ様 こんにちは

バーグくんも学校申し込みしたんですね!
2年待ちですか。。。
でも、そらまめさんが申し込んだ時も1年半待ちって言われましたがもっと早く(1年弱で)お声がかかりましたよ。
(そらまめ家の場合、お声かけいただいたのですが日程が合わずに2回ほどお断りして今回に至ってます)
授業の様子は前もってお願いしておけば見学も可能だそうですが、仕事があるもので・・・
でも一度は見てみたいと思ってます♪
内容は交換日記みたいに学生さんとノートでやり取り^^
結構おもしろいですよ。
バーグくんのおうち、カントリーサンプさんがお近くでしたら学校も結構お近くなのではないですか?
先日は学園祭にも参加してきましたよ!
いろいろな動物がいて、テンション↑↑オモシロかった~
来年は是非行ってみてください^^

WBCバーグくんは無理なんですね・・・残念
まだ先の話ですし、都合がついたらお会いしたいですね!

38core様 こんにちは

ご期待通りかしこい仔になってくれたらいいのですが。。。
リーダー&まいこはあまり期待してません^^
でもおバカなところも可愛いので良しとします♡



ぴぃーちゃん 様 こんにちは

ゆずちゃんも幼稚園体験されたんですか!
おりこうさんになりましたか?
そらまめさん、もう大人なのでちゃんと賢くなれるのでしょうかね??

WBCゆずちゃんは当日泊ですか~
打ち上げ楽しそうだなぁ
そらまめ家も参加したかったのですが、やはり11日はお休み取れませんでした(T_T)

MUMU様 こんにちは

本当、近所にこんな良いシステムがあって大助かりです♪
ぜひともおりこう様になってもらいたいものですね。
それよりも学生さんにご迷惑おかけしないか心配ですが・・・

そらまめさんが運動会、頑張るとは思えないのでWBCは観光気分で参加してきます。
山梨は行った事ないし、ちょうど良かったかな??

ボンパパ様 こんにちは

近所では、この学校に通っている仔結構多いんですよ。
お散歩仲間の方に伺ってそらまめ家も参加させて頂いた次第です^^

実はまいこ、若かりし頃はイルカのトレーナーになりたくて就職試験受けたことあるんですよ。
残念ながら落ちましたけど。。。
こんな学校があるって知っていたら通ったかなぁ。
学生さん見てると、夢があって楽しそう♪

もう○○年も前の話ですね・・・

そらまめさん、調子が良さそうですね!!良かった(^O^)
スゴくいいですね!!
送り迎え付きで賢くなれるなんて素敵です(^w^)まるで保育園ですね♪
そらまめさん、楽しいはずですよ♪

WBCいいですね♪
行きたいなぁ~

No title

なんて素敵な学校なのv-10
うちの田舎にはそんな学校ないよ・・・
あったらぜひラシャを通わせていい子になってもらいたいもんやわ。
これからのそらまめさんの成長。楽しみにしてるわね。

No title

入学おめでとう☆
無料!!それも送迎付きすごい~(*^_^*)
保冷剤は必須ですよね!!
最近そらまめさんの調子どうですか??
学校に行く姿が新鮮ですね♪
行ってる間は何してるかな??なんて気になりますね!!
今後のそらまめさんの成長が楽しみ(*^^)v
何かいいトレーニングあったら教えて下さい!!

我が家も WBC悩んでます☆
前泊で行こうかな??

ぷにたま根性で見つけました(^O^)/
美味しかったです☆


ゆかなたん様 こんにちは

そらまめさんの調子は良さそうですね♪
マーキングの回数も減ったし、ヘコヘコも激減ですよ。
あとは可愛いイビキがほとんどなくなりました。(これはちょっと寂しいです)
完全に罪悪感が消えたわけではありませんが、手術のお陰で呼吸が楽になったと思うと手術して良かったのかな。。。

学校は今週1回いったら夏休みなので、本格的にトレーニングするのは秋以降になると思われます。
トイレの失敗だけはなんとか改善していただけたらなぁ^^
無理かな・・・昨日もソファにシッコされちゃったし↓↓↓
ソファはちょうど買い替えるところだったのでよかったのですけどね。

ブレイク&ラシャママ様 こんにちは

こんな学校が近くにあるのは本当ラッキーですね!
トリマー専攻の授業では、シャンプーカットなどのトリミングもやってもらえるんですよ。
学生さんの実験台にされるのはちょっと怖いのでそらまめさんはトリミングはお願いしていないんですけどね^^
(こちは激安ですが有料みたいです)
でもカットが必要な犬種の飼い主さんは安いので喜んでますよ。

そらまめさんがおりこうさんになるかは微妙ですが、平日の留守番が少しでも楽しく過ごしてもらえたらいいな♪

コジまま様 こんにちは

授業は事前にお願いすれば見学も可能らしいのですが、なにせ平日は仕事なもので・・・
一度はそらまめさんの勇姿を見てみたい気はしますけどね。
ただ、やっぱり送迎の移動時間だけは心配ですね。
帰りの分の保冷剤も持っていってもらいますが、保冷バッグに入れてもたぶん溶けちゃうだろうなぁ。
10分程度なのでなんとか日陰を歩いてしのいでもらえるといいのですが。。。

ぷにたま、美味しかったでしょ!?
個人的にはミルク味が好きですが、カスタードやイチゴも食べてみたいな♪

WBCそらまめ家は前日泊です!

No title

いいね^^近所にそんな素敵な♪専門学校があってwww
しかも、無料ってステキすぎーと叫んでました私^^
明日、また学校に通学だよね^^きっと、色んな刺激があるだろうから
帰宅後はぐっすり爆睡だよね^^
躾は、早いにこしたことないけど、何歳からでも出来ると思ってる私^^
また、色々と教えてね。

っと、みなさま、WBC行かれるのね。
わー我が家、どうしようwww
山梨は行ったことないし。。。でもパパさん仕事休めるのか?
相談してみよ^^
もしも。。。参加決定なら^^ヨロシクです♪

ムットママ様 こんにちは

今朝、早速学生さんがお迎えに来てくれてそらまめさん嬉しそうに学校へ向かいました♪
無料♪
ありがたいお話です。
幼少の頃、一度しつけ教室に行った事がありますが、結構いいお値段で。。。
結局数回行っただけになってしまって、満足いくほどの成果はみられませんでした。
もう1歳半だけど、おりこうさんになってくれるかな?

WBC締め切り迫ってますよ!
キャンセルも可能だし、申し込むだけ申し込んでおいたほうがいいですよ。
善は急げです♪




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
