スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


愛しの“ひよこちゃん”

こんにちは、7月14日

毎日暑い日が続きますね(;´д`)ゞ
夏だからしょうがないけど・・・

なのでそらまめさんのお散歩はいつも深夜12時前後です
ただ、この時間になっても風があるかないかで
体感温度はずいぶん違ってきますね( ´`)
ここ数日は風が程よく吹いていて、快適にお散歩できますね
そらまめさんも手術をしたおかげか、呼吸もだいぶ楽そうです

手術前に比べてマーキングの回数も半分くらいに減りましたし、
ヘコヘコ(マウント)もほとんどなくなりました( ´∀`)b
寝ている時の可愛いイビキも気にならないくらい小さくなりました
あと、手術直後はまいこに対してそっけないそぶりを見せていましたが
今ではすっかり甘えん坊さんに

踏み切るまでにはすごく悩みましたが、
やっと手術をして良かったと思えるようになりました(*゜ー゜)

これからは完全無敵なそらまめさんで元気に過ごしてもらいたいものですね






さてお話変わりますが そらまめさん
熱しやすく冷めやすいタイプなので、新しいオモチャをあげても一瞬だけ楽しんで
あとは見向きもしなくなってしまう事が多いのですが・・・

唯一、パピーの頃から今現在まで飽きずに大事にしているオモチャ
それは“ひよこちゃんです”

その“ひよこちゃん”はリーダーの妹ちゃんが
ゲームセンターのUFOキャッチャー(クレーンゲーム)でGETしてくれたものなのですが
まさかこんなに気に入ってくれるとは


しかも、このお尻のツンとした所を愛してやまないのです
RIMG0026テキスト


こちらはそらまめさん5ヶ月の頃の映像ですが
おもちゃで遊ぶというよりは、お尻のツンとした部分をチュパチュパ




そして今でも変わらず、愛続けているのです
RIMG0010_20110714232148.jpg






ところがこのひよこちゃん、さすがに1年以上もそらまめさんにチュパチュパされ
お尻の部分だけ毛は薄くなり、ヨダレまみれで瀕死の重症です

もちろん時々洗うようにはしておりますが、
常にヨダレで濡れた状態にある為、残り香がヤバイ事になっておりますΣ(゜ё゜ノ)ノ

これではあまりに“ひよこちゃん”も可愛そうですし
そらまめさんの健康上も問題がありそう。。。

もう十分尽くしてくれたので、そろそろ引退させようと
ネットで製造メーカーを調べ、同じ型の“二代目”を探したのですが
なんともう製造していないっぽいのです

もちろん妹ちゃんがGETしたというゲームセンター
(そらまめ家から車で1時間ほど)にも出向き
在庫の有無を確認したのですが
もう一年前のお話、商品は総入れ替えされておりました・・・
その後もケームセンターを見つけては、二代目を探し続ける日々なのですが
かれこれ探し続けて早半年近く、未だに巡り合うことができておりません。。。

しかたないので類似品の
大きさの少し違う“ひよこちゃん大”を用意してあげたのですが
RIMG0025テキスト
まったく見向きもしませんでした




そんな訳で、ひよこちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが
命尽きるまで、そらまめさんの良きパートナーとして
共に歩んでいって頂くことになりました

お詫びの印ではないですが、“ひよこちゃん”を労って
お風呂に入れてあげました
RIMG0021_20110714232147.jpg
(超薄め漂白液入りヨーグルト空きパックのお風呂


その後は、夜風が気持ちいバルコニーへ
RIMG0023_20110714232147.jpg
(ただの狭小ベランダ



さあ気分一新、また今日からそらまめさんの愛を存分に受けておくれ“ひよこちゃん”




どうしても、この“ひよこちゃん”じゃないとダメなそらまめさん。
今ではなくなりましたが、幼少の頃はまいこの手にも同じような行動をとっていました





そらまめさんのお母さん(母犬)は、そらまめさんを産んですぐに亡くなってしまったそうです
なのでお母さんに甘えたことがないそらまめさん。
だからこのような母乳を飲む仕草のような事をするのかなぁ。。。
もう大人なのにね(*´艸`*)
でも“ひよこちゃん”のおかげで、そらまめさんが安心して落ち着く事ができるなら
早くひよこちゃんに変わる物、見つけてあげないといけないね

もし、この“ひよこちゃん”の情報をお持ちの方はご一報くださ~い

                                        まいでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめさん手術してよかったですね^^
涼しくなったら昼間でも大丈夫ですね!

ひよこちゃんのお風呂は笑わせていただきました(笑)
これからも末永くがんばってもらわないとですね

ちゅぱちゅぱ そらまめさんかわいいです^^

No title

そらまめさん、順調で良かった!
無敵の夏☆ですね。

ひよこちゃんに、チュパチュパしてるそらまめさん・・・
可愛いけど、チョイ切ないですね~
間違えなく、お母さんのパイパイを求めて
チュパチュパしているのではないかと思います。

ひよこちゃん、もう少し頑張って!!
そらまめさんを癒してあげてね。
どこのメーカーだろう?
同じひよこちゃんが見つかるといいですね☆

こんにちは。
手術をしても変化ナシなワンコもいるのでそらまめさんは本当に良かったですね♪

実家のフレブル4歳は今でもチュパチュパしているので、そらまめさんもずーっと続くのでは!?チュパチュパ理由は切ないけど、チュパチュパ姿は愛らしいですよね。

そらまめさんの為にここまでヒヨコちゃんを探すまいこさんやリーダーに心打たれました。そのヒヨコちゃんは、スージーズーのヒヨコちゃんかしら…!?そうだとしたらうちに2匹(2種類)去年UFOキャッチャーで息子に取ったもらったのがあります。
今出先なので、家に帰ったら確認してみます。だけどうちの方が汚いかも(^_^;)
また連絡します。

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

ひよこちゃんは、ちょっと放置しておくと異臭を放っていて衛生的にはよくないのですが・・・^^;
なんであんな臭いの好きなのかよくわからないのですが、一番のお気に入りなんですよ。
でも必死にチュパチュパしているのを取り上げてみても、奪い返す様子もなくあっさり渡してくれるんです。
まったく闘争心がないので野生界では一番にやられるタイプだと思います^^

ねねさん こんにちは

そうなんですよ。
手をチュパチュパする動画を見ていただけるとわかるのですが、前足でモミモミする姿がありますが、まさにパイパイを押す仕草ですよね。
ガジガジかじるのではなく遊ぶというよりは、ひよこちゃんで安心を得ているような気がします。

ただ、洗ってもニオイが残っちゃってるんですよね・・・
健康上あまり良くないような気がします。
でもお腹の調子も悪くないし、いいのかなぁ。
二代目早く見つけなきゃです^^

No title

そらまめさんお元気そうで 散歩も楽しくなってよかったね(*^^)v

ひよこが干してある(笑) 残り香でも爆笑☆
ヨーグルトで漂白 気持ちよさそうなヒヨコさん(*^_^*)
新しい2人とはやっぱ違うんですね!!愛着なんですかね!
5ヶ月のそらまめさんかわいいですね♪
そうかママを早くに亡くしたんですね(:_;)
でもこんなにかわいいく甘えてくれると まいこさんも嬉しいですよね!!
ちゃんとママと認識してるんですね(^o^)/
ワンコは自分のママと一緒にいれるのは3ヶ月ぐらいで後は人間と一緒んなんですもんね・・・もっとワンコもママと一緒にいたいのかな?ってたまに考えます。
ヒヨコさんいたら連絡します!! 

ゆかなたん様 こんにちは

一番の目的は軟口蓋の手術で去勢はオマケのつもりだったので思いの他、効果(変化)があって結果的に良かったと思います。

ゆかなたんさんはご実家もFBがいるんですね♪
いいなぁ~
その仔もチュパチュパですか!?
まさか“ひよこちゃん”じゃないですね^^
タオルの端っこでやる仔は聞いたことがあります。
タオルならいくらでも変えがあるんですけどね。。。

たぶん“ひよこちゃん”はゆかなたんさんのお持ちのものと同一かと。
去年UFOキャッチャーで取ったスージーズーのものでしたので・・・
ただ、大きさがいろいろあるみたいで、写真にも載せましたが“大”には見向きもしないんですよ。
お尻のツンとした感じもちょっと違うみたいだし。。。
わがままお坊ちゃんで困ったものです^^

No title

そらまめさん、呼吸が楽になったみたいで良かったね♪
マウントも腰に良くないみたいなので、
しなくなって良かったですね!

ひよこちゃんのお尻の大きさや硬さが、亡くなったママを思い出させるんでしょうね。。そうだよね、ちゃんとこだわりがあるよね。
大好きなママの感触だもんね♡

同じひよこちゃんが見つかることを願っています☆

お待たせしました。
家に帰って、ちゃんと大きな画面でみると、うちにある方がもっと小さいようです(>_<)しかも薄汚れてる(ρ°∩°)
お尻はちゃんとツンとしているんだけどね…。涼しくなって会う時にでも、持って行きますよ!(b^ー°)
実家フレブルまめは、母が作った毛糸のぬいぐるみの口を吸うので、どのぬいぐるみも口がひょっとこのように出ているようです。夏休みに帰省するので、写メしますよ!

ヽ(´▽`)ノ

呼吸、楽になってよかったですね^^
ヘコヘコも無くなったんだ~。
そして甘えん坊さんに戻って本当に良かった!
ちょっと拗ねてただけかもしれませんね。

ひよこちゃんお気に入りなんですね~。
小さい頃のそらまめさんもカワイイe-328
そのお尻の突起、たまらなく好きなんだろうなぁ。
同じものが見つかるといいですね。
それまでひよこちゃんには頑張って貰わないと!

No title

そらまめさんへ

こんばんは。 そらまめちゃんの術後経過もよく
ご家族様にも安心の「手術してよかった」とのご報告で
ご近所さんのわたしもウレシイです。
暑い日はまだまだ続きますので お互い頑張りましょう。

オモチャの「ひよこちゃん」は皆様のコメントにありますように
『スージーズー』の商品だと思います。
このスージーズーは数年前から爆発的なHITを刻んだ商品でした。
プラザ(旧ソニープラザ)さんでかなり多く出回っていましたのを覚えております。 私もプラザで指人形になっているタイプのぬいぐるみを買い、持っていました。 しかしゲームセンターUFOキャッチャー取得となると恐らくそれの型違いだと思います。

チュパチュパ形状がお気に入りだと 同じ匂いをつけてもダメですよね? う~ん…2代目が早く現れる事を祈っていますw

 早くそらまめちゃんにお会いしたいバーグのパパより

No title

ちょっと御無沙汰してました・・

確かウィッツィーという名前のひよこちゃんですよね??
スージーズーさんの違うかな??

そらまめさん相当お気に入りなんですね♪
オークションなどで出品している人とかいるかもですョ!!

手術されてたんですね!!!

そらまめさん、手術うけたんですね!!
すみません。PCが壊れてて先日までネットができない環境だったので、
気付くのが遅れました(-_-;)ごめんなさい。

術後の経過、順調みたいでよかったです。
軟口蓋過長の場合、絶対手術したほうがいいと私も思うので、
そらまめさんが、呼吸が楽になったと思ってます♪
うちの子も、術後無呼吸もなくなったので♪


まいこさんの手をかみかみ?してる仕草、ぽりすもやります。
しかもいまだにやる(笑)

うちに来る前から、人間の手で遊ぶのが好きな子だったので、それが
抜けないのかと思っていましたが、もしかしたら甘えてるのかもしれませんね(笑)
ちょっと見る目が変わりました♪

ひよこちゃんに関しては、残念ながらわかりません(-_-;)
でも、もしどこかで見かけたらご報告しますね♪

コジまま様 こんにちは

“ひよこちゃん大”とはほんのちょっと大きさが違うだけなのに・・・
こだわりがあるんですね~。
他のオモチャはすぐに飽きちゃって長続きしないんですよ。

ひよこちゃんじゃなくても、何かチュパチュパできるものを見てけてくれるといいのですけどね。


yuu様 こんにちは

ヘコヘコはやっぱり腰に悪いんですね。
軟口蓋の手術がメインで去勢はオマケだったのですが、どちらも良い方に結果がでて本当によかったです。

ひよこちゃんですが、洗濯中などで2・3日いなくても別にストレスが溜まってしまう等の変化は見られないのですが、やっぱりあげると必死にチュパチュパするので、そらまめさんにとってはとても大切なものなんだと思います。
早く2代目又は変わりになるものが見つかるといいのですが・・・

ゆかなたん様 こんにちは

ありがとうございます。
ひよこちゃんの大きさ違い、結構あるみたいですね。

ご実家のまめちゃんはお口にチュパチュパですかv-238
かわいいですね^^
どのぬいぐるみもひょっとこ♪
写メ楽しみです!

tuu様 こんにちは

すっかり甘えん坊に戻ってくれて、本当によかったです。
寂しかったよ~

小さい頃は手にチュパチュパしていたので、まだ乳歯で歯がとがっていたので毎日傷だらけで大変でしたよ。
でもチュパチュパしてくれるのが可愛くてつい我慢しながらチュパチュパさせてました^^
ほかのぬいぐみでツンとした部分のあるものは試しているのですが、なかなかお気に召さないようで・・・
困った仔ですね♪

バーグパパ様 こんにちは

そうなんです。
スージーズーのひよこちゃんなのですが、UFOキャッチャーでも大きさ違いもかなり出回っているようで・・・
そらまめさんのお気に入りのサイズがみつからないのです。
しかも、もしかしたら同じ大きさの同じものでもあのひよこちゃんじゃないとダメで、あれ以外は受け付けないような気もするし。
困ったものです^^

ボンパパ様 こんにちは

そうです、ウィッツィーです!

オークションですか!?
それは考えもしませんでした^^
早速探してみよう♪


ぴよこむし様 こんにちは

ご心配いただきありがとうございます。
ぽりすくんも軟口蓋手術したんですよね。
ほんとう、明らかに呼吸は楽そうです。
イビキも小さくなりました^^

ぽりすくんも手にチュパチュパするんですね♪
でも手、歯が当たって痛くないですか!?
そらまめさんのときはまだ乳歯だったので、手が傷だらけでしたよ^^
でも甘えてくれてると思うとちょと嬉しくて我慢してました。
ぽりすくんも物でやってくれるといいですね。

No title

チュパチュパ、そらまめさん。
うーん、ママが恋しかったんだね。
2代目ひよこちゃん、一生懸命探したまいこさん、素晴らしいです。

ヨーグルトの空き箱のお風呂に入るひよこちゃん、
いい感じですね。
カワイイです。

手術してよかったですね。

MUMU様 こんにちは

成功した今だから言えることなのですが、手術はして良かったです。
いくら暑くてもお散歩大好きなそらまめさんには、家にこもりっきりではあまりにかわいそうですものね。
イビキも小さくなったので、普段の呼吸も少し楽になったのだと思います。

チュパチュパする仔は結構いるみたいなのですが、そらまめさんの場合ひよこちゃん限定なので困ったものです^^
早く見つけてあげないと。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
