スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


嵐山渓谷で水遊び

こんにちは、7月20日

前回のブログで紹介した“ひよこちゃん”に関する
たくさんの情報ありがとうございました。
まだ二代目を見つける事はできていませんが、今日も楽しくチュパチュパタイム
RIMG0022切り抜き

おぉ、お気づきの方はかなりのそらまめ家マニアですぞ
そうなんです、そらまめ家NEWソファになりました(*´∀`*)

以前使っていたソファ、すわり心地とデザインは気に入っていたのですが
布製だったので、“そらまめ臭”が気になっておりました(゜ё゜)
しかも幼少時代のそらまめさんにガジられた跡もあったし。。。
そんなある日、合皮ソファを頂けるという有難いお話があり
3連休初日に引き取りに行ってきました~


すごく重くて運ぶの大変だったけど、
う~ん、3人がけは広くていいですね( ̄ー ̄)bグッ!
そらまめさんも登るので今までの2人がけは狭かったので
これからは快適に過ごせそうです
ただ、そらまめさんの爪ですぐにキズがついちゃいそうで心配なので
早々にソファカバーを買わないとなりませんね
(今はクロスを張ってますがすぐにずれてしまうので・・・)





さてみなさま、相当暑かった3連休いかがお過ごしでしたでしょうか
そらまめ家は初日はソファ運びやら、家の片付けやらでバタバタしておりましたが
2日目は以前から地味に計画していた川遊びに行ってまいりました~♪~(´ε` )
RIMG0033_20110720064816.jpg
今回の車は前日のソファ運びからの引き続きで“軽バン”です
乗り心地はイマイチですが、荷物がたっぷり積み込めるので
そらまめさんとのお出かけには結構重宝しております( ´∀`)b
なにせ、そらまめさんの移動用ソフトケージ
サイズも計らずに購入してしまったものだから(まいこが・・・)大きすぎて。。。
普通のSSクラスの車に乗せるのは結構大変なのです
この軽バンなら、大きなケージにバギー、川遊びセット(サンダルやタオル沢山)
保冷財たっぷりを乗せてもまだ余裕です(σ・∀・)σ

レンタカー生活も捨てたもんじゃないですよ~
いつでも洗車したてのピカピカを乗れるし
用途によって車種も選べるし、整備も駐車場も不要
平日に乗ることはほとんどないそらまめ家には
レンタカーで十分なのさ v( ̄Д ̄)v
(負け惜しみじゃないですよ)

・・・でも、最近ちょっとマイカー欲しいかも





さてこの日向かったのは“嵐山渓谷
埼玉県の北部、秩父方面にございます
『犬 川遊び 渓谷』で検索して
そらまめ家からでも行けそうな場所探しあてました~
まいこお手柄


本当は早朝出発の予定が、あれよあれよという間に11時
いつもながら、すっかり出遅れですヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
その上そらまめ家からはナビによると1時間半ほどで到着する予定だったのですが
どうもナビの調子が悪く結局2時間半かかってしまいました。。。




この木々のトンネルを抜けると
そこは“月川荘キャンプ場”です
RIMG0041_20110720064816.jpg
《内訳》
駐車場・・・1日600円
大人・・・1人300円
犬・・・無料



車を降りて川へ向かって下っていくと
RIMG0044_20110720064815.jpg

川原では沢山のBBQのお客さんで大賑わい
川では子供たちが大騒ぎで遊んでおります
RIMG0063_20110720064815.jpg



そらまめ家はBBQ目的ではないので、早速入水~ヘ(゜∀゜ヘ)
水温も思っていたほど低くなく(というか高かった)
RIMG0045.jpg

最初は戸惑っていたそらまめさんも・・・
RIMG0051_20110720064815.jpg

すぐに慣れて葉っぱをスンスンしたり
RIMG0081_20110720064923.jpg

激流に挑んでみたり(゜∀。)
RIMG0079_20110720064923.jpg


そしてビックリな事が(◎o◎)!

BUHIは筋肉質なので沈んでしまうから泳げないときいていたのですが
だれから教わったわけでもないのにスイスイ泳ぎまじめましたΣ(゜Д゜)


これ、無理やりひっぱった訳じゃないですよ
みずから深みに向かって泳ぎ始めたんです^^

そしてこの後も何回も泳いでました



自然とたわむれるリーダー&そらまめさん
RIMG0105.jpg
リーダーモザイクかけるの忘れちゃった
まぁ、いいか。。。


引きつったお顔が多いように見えますが結構楽しんでいるようで
自分からずんずん進んでいってました
RIMG0120.jpg

そして夕日に映えるそらまめさん( ̄ー+ ̄)キラ
RIMG0160.jpg

到着は遅かったのですが、十分遊んだので
これにて終了です(´ー`)
RIMG0132_20110720064922.jpg







この日は気温がものすごく高かったので心配しましたが、
水遊びのおかげで、そらまめさんも楽しく過ごせたようです
こんなに喜んで遊んでくれるなら、また新たな地を開拓して
連れて行ってあげたいな(´∀`*)
でも、家に帰ってふと足の裏を見たら、小さなキズがいっぱいありました
楽しいのはわかるけどあまり無茶しないでね、そらまめさん

次回はどこに行こうかな~
                                まいこでした



スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

(*ノノ)

チュパチュパそらまめさん非公開になっていました(*ノノ)
布製だとニオイ気になっちゃいますよね。
合皮は扱いやすい、ウチもそうです^^

嵐山渓谷、良い所ですね~。
そらまめさん、カッケー!
水を怖がらず、しかもスイスイ泳ぐとはっ。
びびりオニギリにそらまめさんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。
こんなに楽しんでくれたら連れて来た甲斐がありますよね~(´ー`)
そらまめさん、足の裏お大事に(・人・`。)
また素敵な所を教えてくださいね~。

No title

おぉ~~。川遊び、満喫しましたね~!
そらまめサンすごいっ。かっこいい~。
うちは西湖に行ったのにまったく水に触れなかったので(笑)
水遊び挑戦してみたいです♪

嵐山ってあったから、、京都かと思っちゃいました。
秩父だったんですね☆
長瀞とか近いのかな?
もうちょい涼しくなったら、、まめ家も秩父方面に行きたいって
思ってたんです♪
近いからデイキャンでも楽しめそう~~♡

次回はそらまめ家NEWタープ持参かなっ(笑)?

tuu様 こんにちは

動画の件ご指摘ありがとうございます^^
何度かやり直したのですが、機械オンチのまいこにはどうもアップできないので静止画に変更しました↓↓↓

お風呂の時は腰が引けて、身動きとらなくなってしまうのですが
水遊びは別物みたいですね♪
まさかスイスイ泳ぐとは。。。
動画は短いですが、かなりの距離泳げたんですよ~
ただ、時々我に返って焦ってたりもしましたが・・・

今度はもう少し石ころの少なそうな場所を選んであげないとです^^

ゆきまめ♪様 こんにちは

京都の嵐山ではなくて“らんざん”と読むそうです。
長瀞というとラフティングとか水の流れが激しそうですが、こちらはとても穏やかで、小さい子供達もみんな楽しんでましたよ。
浅いところが多いのでワンコ達も安心して遊べます♪
そらまめ家からも上手くいけば1時間半ほどのようなので、みんなで行きたいですね!

まめくんは西湖では水遊びしなかったのですか~。
今度は是非トライしてくださいね。

No title

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、そらまめさん、素晴らしい泳ぎですね。
可愛い、格好いい、ナイスですよんv-10

これだけ楽しそうに水遊びしてくれるなら、
ドンドン連れ出したいですね。
新しいソファ、いいですね。
3人仲良く座れますもんね。

No title

そらまめさん上手に泳いでますね(^O^)/
凄い☆
川いいですね(*^^)vうちも挑戦したいです!
涼しくて快適そう~
楽しい一日でしたね~
そらまめバギー素敵な迷彩(^O^)/

ソファー新しいのいいですね コジは1人で登れないので^_^;
コジ臭がするか 嗅いでみようっと♪
足の傷お大事に・・・
京都まで行ったのかと思いました(笑)
リーダーさん みちゃった(^_-)

No title

おぉぉ!そらまめさんが泳いでいる!!
凄いです!!
感激ですっ!
家のメイも泳げるでしょうかねぇ・・・

No title

そらまめさん、とっても気持ち良さそうですね~
犬かき、とても上手でしたよ☆
れおにも経験させてあげたいな・・・
でも、れおのワクチンは5種。川遊びをするには8種が必須ですものね。
それが、心配で今まで川遊びはしませんでした~
とか何とか言って、水嫌いなれおの事だから、絶対に拒否されるに
違いありません。
でも、面白そう。チャレンジしたいなぁ~

No title

素敵な所にいきましたね!!

そらまめさんの泳ぎ上手ですね♪
ボンは途中沈むんですよ(笑)

足の小さなキズ大丈夫かな? 
お大事に!!

MUMU様 こんにちは

まさか泳げるとは・・・
飼い主も驚きです!!
動画では短い距離でしたが、もう少し長く泳いでいられますよ^^
なかなかそらまめ家の近くでは浅瀬で水のきれいな川がないので、いいところを見つけられて良かったです。
まだまだ暑い日が続きますが、涼しいところを探して遊びに連れていってあげようと思います♪

コジまま様 こんにちは

ソファは登れないほうがいいですよ~
腰に悪いので^^
そらまめさんジャンプで登ってしまうので対策用にスロープ設置してあります。
スロープがあればちゃんとスロープ使ってくれますよ。

コジ君のプールを見て、水遊びさせてくなって連れて行きました♪
京都の嵐山ではなく“らんざん”と読むそうです。
風呂は嫌いなのに水遊びは好きみたいで、抵抗なく楽しんでました。
こちらの渓谷、到着時間が遅かったのが良かったのか、日陰が多くて犬も飼い主も快適!
次回は石ころの少ない別の場所を攻めてみようと思っています。

te24o 様 こんにちは

メイちゃんも身軽そうなので泳げるんじゃないですか!?
こちらは浅いところもたくさんあるので、泳げなくても安心ですよ。
でももう少し石ころの少ないところで遊べばよかったと飼い主反省中です。。。

ねね様 こんにちは

(◎o◎)!
ワクチン、そらまめさんも5種だった。。。
特に異常は出ていないけど、動物病院に確認してみます。
そらまめさん、ごめんよ~

やっぱりねねさんは頼れる先輩ですね。
毎回ながら勉強させられる事ばかりです。

でも本当に気持ち良さそうで楽しそうで、連れて行ってあげて良かったと思います。
もしワクチン追加できるのなら、追加してもっと川遊び連れて行ってあげたいなぁ。
れおくんは水嫌いなのですね。
そらまめさんもお風呂は嫌いなのに何故??

ボンパパ様 こんにちは

こんな良いところが意外と近くにあって^^
やっぱり車いいですね。

ボンくん沈む・・・という事は泳がせた事あるんですね!
そらまめさんもまさか泳げるとはおもいませんでした。
また連れていってあげたいなぁ。
次回は足に優しい場所探してあげないとです^^

No title

川遊びいいですね!
そらまめさん上手に泳いで 羨ましいです^^
早くゆずもデビューしたいです
嵐山方面はいつも渋滞って感覚が・・・
空いてるといいんですが 今度チャレンジしてみます

No title

こんな場所、今まさに我が家が探してる場所です!
いいな~川遊びしたいです。
そらまめさん、泳ぐの上手ですね!!
すごいっっ
本当スイス~イと優雅に泳いでます。
暑くても川なら涼しく遊べていいですね。

ソファ・・・我が家も布製ですが、凄いことになってます。。
洗っても洗っても鶴臭が。
洗ってすぐに鶴ヨダレが。。
NEWソファうらやましいです。

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

いつかみんなで行けたらいいな♪と思って下見に行ってきました^^
浅い部分がかなり多いので、どんな仔も結構たのしめそうですよ。

嵐山方面渋滞するんですね!?
知らずに行きましたが、3連休の中日しかも真っ昼間にむかいましたが、この日は渋滞らしい渋滞もなく迷子にならなければすんなり到着だったと思います。
ラッキーでしたね!

次回はもう少し足に優しい場所探してみます。
(嵐山渓谷もそんなに足場悪くはなかったのですが、そらまめさんがはしゃぎすぎて。。。)
いつかみんなでいけるといいなぁ♪

waki 様 こんにちは

鶴瓶くんのおうちも布製ですか!
我が家もそらまめさんを迎える前に買ったもので、まさかこんな事になるとは・・・
ヨダレまみれな上に、先日とうとうシッコまでされました↓↓↓
ちょうど変える時だったので良かったです。

嵐山渓谷、是非行ってみてください!
そらまめ家が到着したのは3時前後だったと思うのですが、ちょうど日が傾いてきて川原は日陰がいっぱい!!
そして水遊びなので、この時期でも負担は少ないと思いますよ。
(そらまめさんは全然平気でした。)
埼玉北部はそう遠くもないし結構いい所ありそうなので、いろいろ探していってみようと思ってます♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
