スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


三郷BUHI会

こんにちは、7月26日

ここ数日、あの台風以来朝晩は結構涼しく
お散歩も存分に楽しめる気候で、大変助かりますね
そらまめ家の近くには、夜間のみノーリードにできる野球広場があり
最近散歩はこちらで済ませております
広場は芝生なので足にも優しいし、隣には『激安ジャングル』でおなじみの
ドン・キホーテ”があるのでショッピングも楽しめます(笑)

実はこちらの公園ノーリードOKな訳ではないのですが、夜間は子供たちもいなくなるので
犬飼いさんたちは日が暮れると集まりだします
まさにドッグラン状態ですね
もちろんフェンスで囲いもあるので、脱走は問題ありませんよ~
そらまめさんが行く22時頃は大型犬遭遇率が高く
写真はないのですがスタンダードプードルミックスのミントちゃんと大の仲良し
一緒に走り回って運動不足解消~(人´∀`)
夏でも大満足の遊び場となっております





さて、7月23日(土)
まめくん鶴瓶くんぽんずちゃん主催のBUHI会のお誘いを受けて
埼玉県三郷市にある室内ドッグラン“ペットステーションWAN”へ行ってまいりました


20分遅れで到着したダメそらまめ家
すでにランにはたくさんのBUHIたちが
RIMG0023切り抜き
早速そらまめさんも仲間に入れてもらいましたヘ(゜∀゜ヘ)=33

はじめましての方も結構いらっしゃって。。。ドキドキです
RIMG0077切り抜きぼかし

お声かけ頂いたまめくん♪
RIMG0064_20110726185221.jpg

サングラスがとってもお似合いのメイちゃん
RIMG0063_20110726185221.jpg

そしてボンくんとそらまめさん
RIMG0073ぼかし切り抜き

後半は室内が暑すぎて、ヽ`(~д~*)、ヽ`みんなバテバテです
RIMG0090切り抜き


この日一番遊んでもらったのは、まだパピーの面影の残る7ヶ月の大蔵くん(゜∀。)
RIMG0014_20110726185222.jpg
そらまめさんの後ろ足、ピョンと跳ねてます( ´艸`)ムププ楽しそう~

RIMG0070切り抜き
結構ガウガウ絡みあっているのですが、
全然危なっかしい場面もなく、上手に遊ぶことができました

そらまめさんもお兄ちゃんになったねぇ。。。なんて
わが子の成長がうれしく思えた瞬間でした




そしてこの日のベストショット3連発~
こちら大蔵くん(右)とはじめましてのボンくん(左)の絡みなのですが。。。
ボンくんの表情にご注目
RIMG0110.jpg

RIMG0112.jpg

RIMG0113_20110726185415.jpg

ボンくんが大蔵くんのお顔をぺろりんちょ
最後にはうっとりチュ~
とっても微笑ましい光景でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・




しかしそらまめ家のカメラ、室内には弱く
元気で活発な仔達は写真ブレブレで上手く撮れていませんでした

リーダーが最近ちょっとデジイチに興味を持ち始めているのですが
結構重そうだし、あんな大きいの持ち歩くの大変そう
でもやっぱりキレイな写真撮りたいし・・・悩むところですね
まいこは機械オンチなので、どんな機種がいいのかぜんぜんわからないのですが
リーダーはSONYのα55又はα33を狙っているみたいです(現在品薄みたいですが・・・)
どちらでもいいのですが、まいこでも簡単に使えるのでお願いしたいところですъ(゜Д゜)


最後に集合写真をパチリ
RIMG0115ぼかし


この後二次会柏のららぽ内にあるドッグカフェへ移動したのですが
こちらはまた次回ご報告させていただきます。
                                    まいこでした


スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

そらまめさん上手に遊べて偉いね☆
当日室内暑かったみたいですね(;_;)たくさんのブヒちゃんと遊べて楽しかったでしょうね(^-^)/
そらまめさんとボンちゃんいつも仲良しだよねo(^o^)o
同じクールエプロン1ヶ月前に注文して7月7日発送予定なのにまだ来ないんですよ(>_<)二度メールしたのに返信もないんです!

No title

先日はありがとうございました♪

そらまめサンとたいぞうクン、、ホント仲良く遊んでましたね。
とってもほほえましかったです。
うまく遊べないまめじいとしてはとっても羨ましかったです!

温度調整など、言ってくれてありがとうございました。
室内の熱気はムンムンでしたね~。
でもそらまめさんがとっても元気に遊んでいたので、、うれしかったし
見ていてとっても楽しかったです♡

涼しくなったらお外でもバンバン遊んでくださいね=3

No title

いやん、フレブルいっぱい、楽しそう~。
なんだか、みんな仲良しな感じが、伝わってきました。
そらまめくんも、しっかり楽しめたかな?

カメラ、うちはSONYのNEX-5っていうのなんだけど、
小型の一眼レフなの。
本格的にしっかりしたカメラの方が良ければ、
もの足りないのかもしれないけど、
わりと手軽に持ち運べるし、きれいな写真も撮れますよ~。

No title

当日はありがとうございました!
楽しい会合でしたね。。

室内が熱気ムンムンになる程たのしかった(笑)
また、遊んでやって下さい♪

No title

そらまめさんは、手術後劇的に呼吸が変わったと
メイパパさんがおっしゃってましたよー。
本当に、良かったですね(^^♪

沢山のブヒ達と遊んで、そらまめさんもルンルンだったのでは?
SONYのデジイチ、軽くて評判も良いですよね~
リーダーさんのチョイスが楽しみ☆

2次回編も楽しみにしていますよ~
あ、特製酢みそのレシピですが、とっても簡単。
1.味噌 大さじ1
2.酢  大さじ2
3.砂糖 うちはサッパリが好きなので小さじ1~2
4.和からし 小さじ1
5.あれば、すりごま 少々・・あまり入れると口の中がうるさいです(笑)
6.あれば、ポッカレモン 1~2滴・・うちはチュウハイ用に常備しているので(^^ゞ

こんな感じですよ☆
ぜひ、お試しあれ~

小梅&大蔵の母より

三郷のランではありがとうございました。
小梅とそらまめさんは誕生日が近いということもあって、ちょくちょくブログにお邪魔してました。
生そらまめさんに会えただけでも感激してたのに、大蔵とあんなに仲良く遊んでもらって本当に嬉しかった~
そして、そらまめさんの体型もお顔もタイプでしたv-238
みなさんに影響され、重い腰をあげ、ようやくブログを初めてみました。
そらまめさんのブログもリンクさせていただいてもいいですか??

コジまま様 こんにちは

7日発送予定なのにまだ来ていないとは・・・
夏が終わる頃に届いてもしょうがないので、一度お電話してみたらどうですか?
メールはもしかしたら見落としがあるかもしれないですしね。
(でも2回はひどすぎるかも!?)

でもクールエプロンにクールネックだと重すぎて腰とか肩痛めないか心配なんです。。。
なので基本クールネックだけでエプロンはほどほどに使用していますよ。
早く届くといいですね!
使わなくても持っていればなんとなく安心かも。

ゆきまめ♪様 こんにちは

先日はお声かけて頂いてありがとうございました。
そらまめ家は車がないせいもあり、このような会合がない限りあまり遠出がないので嬉しいです。
まめくんはワンコよりも人間好きですか!?
なんだかちょこちょこ顔を出しに来てくれました♪
そらまめさんは人間よりもワンコ好きなので、そっけなくてゴメンナサイ^^;

涼しくなったら、また遊んでくださいね~!

Haruママ様 こんにちは

最近はお散歩中にBUHIに会う確立もかなり低かったので(皆さん暑いから時間ずらして散歩しているのかな)久しぶりのBUHIまみれ堪能できました♪

はるちゃんのおうちの カメラはSONYのNEX-5ですか!?
リーダーはそれも良さそうだと思っているみたいですよ。
(私は機会オンチなので機種はリーダーにお任せなのです^^;)
NEXだと、コンパクトで持ちやすそうですね。
α55はちょっと大きすぎだと思うので考え中なんです。
でも電気屋さんで試させてもらったのですが連写の機能はすごかったですよ~!

う~ん、悩むところですね。

ボンパパ様 こんにちは

土曜日はありがとうございました。
写真の整理をしていたらパパさんになでられてご満悦なそらまめさんの写真がいっぱいありました^^
ちょっと暑かったですが、とても楽しく過ごせて大満足な一日でしたね!
また、遊んでくださ~い!!

ねね様 こんにちは

室内は結構暑かったのですが、そらまめさん問題なく楽しむ事ができました。
やっぱり違いますね~。
今までずっと呼吸が苦しかったのかと思うと可愛そうでした。。。
ただ、暑いのはやっぱり苦手みたいですぐにぺた~っと座り込んでました。
早く涼しくならないかなぁ。

SONYのα55は軽くて動く物にも暗い所にも強いと評価が高いみたいで、それで気になっているみたいです。
キャサリンでお会いした時にれおくん家が良いカメラお持ちだったので、その時から探し始めたんですよ♪
(まだ検討中ですが・・・)
機種はリーダーにお任せなのですが、簡単なのがいいと思ってます。

追伸:酢味噌レシピありがとうございます!早速今宵は刺身こんにゃくかなぁ~♪

みずえ様 こんにちは

土曜日はありがとうございました。
そらまめブログ見てくださっていたのですね!嬉しいです。
(更新頻度かなり低めですが・・・)
リンク大歓迎です♪
小梅ちゃん、大蔵くんブログのタイトル(URL)教えて頂けますか?
早速お邪魔しちゃおうと思ってます^^
そしてそらまめブログにもリンクさせてくださいね!

そらまめさんも大蔵くんくらい気の合う子は久しぶりでとても楽しそうでした♪
またお会いできたら遊んでやってくださいね。
今後共宜しくお願いします!

No title

この間は、どうもでした^^
そらまめくん♪とっても楽しく遊べていて、トマト弟子入り希望^^
室内ランは我が家もお初で、上手く写真撮れてないことに愕然。。。
反省中の私ですが、またリベンジしたいと思ってます^^

デジイチ^^購入予定?もし、購入決まったら教えてね。
私も。。。デジイチには興味あるけど。。。使いこなせるのか?不安でwww
ルミックス狙いでおりますのよ私www

ブヒ会お疲れ様でした!

そらまめさん、相変わらず可愛かったです。
元気に遊んでましたねー♪
大蔵くんとのブヒレスは可愛いくて、写真とりまくっちゃいました。

また遊んでくださいね。
室内暑かったから体調など壊してないと良いのですが…

ムットママ様 こんにちは

土曜日はお疲れさまでした。
久しぶりのBUHIまみれでとても楽しく遊べたようでよかたです♪

でもやっぱり室内写真は難しいですよね。
もう少し暗い所に対応できるカメラでないとダメみたいです。
まったくほとんどの写真がブレブレで使い物になりませんでした・・・
ママさんはルミックス狙いですか!?
そらまめ家の購入はいつになることやら。。。
でもブログに検討中!ってアップしちゃったし、リーダーへの無言のプレッシャーです^^

waki様 こんにちは

土曜日はお誘い頂きありがとうございました。
いろいろ準備や手配大変でしたでしょ?
本当にお疲れ様です。

おかげさまでそらまめ家一同、存分に楽しむ事ができました~!!
感謝感謝です♪

今回はあまりお話もできませんでしたが、また涼しくなったら遊んでくださいね。
WBCではそらまめ家も今のところWoof前日泊です。
宜しくお願いします。

ブログ

リンクさせてもらいますv-10

私のブログhttp://koumetaizou.blog.fc2.com/です。

ぜひまた遊んでください


No title

ぽんず家のKLASSEです^-^
先日はありがとうございました~~♪

そらまめさん・・・「くん」じゃなくて、「さん」ってみなさんが呼んでるので、「さん」にさせてもらいますね^-^
とってもかわいかったです♪
またぜひ、遊んでください^-^

とっても楽しい1日でしたね♪
我が家もドッグランは無理でも、二次会は!?とお誘いがありましたが、息子のバスケの大会があり諦めました(ToT)
これからWBCなど楽しい事が目白押しですね♪
そらまめさんは犬付き合いも上手そうなので、どんどん楽しんで下さいo(^-^)o

みずえ様 こんにちは

早速のブログURLありがとうございます。
そらまめ家もリンクさせていただきますね。
宜しくお願いします。

KLASSE 様 こんにちは

先日はありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごす事ができました。
当日はあまりお話できませんでしたが、次回お会いした時は是非宜しくお願いします。

そらまめ“さん”は、私がブログでそらまめを呼ぶときにそらまめさんと言っているので、皆さんもそう呼んでくださっているのだと思います^^
そらまめでも、くんでもさんでもちゃんでも何でもOKです。
本人(犬)は自分の名前を自覚していないおバカちゃんなので。。。

No title

遅ればせながら 土曜日はお疲れ様でした
大勢いたのでなかなかそらまめさんとふれあいが出来ず(涙)
楽しそうに(呼吸も軽やか)遊ぶ姿を見ただけでこちらもうれしくなりました

デジイチ買ったのですが(ニコンD5000)あまり活躍してません(汗)
やっぱりコンパクトのほうが使い勝手いいですね

ゆかなたん様 こんにちは

まぁ、息子くんの試合でしたか。
バスケ頑張っていますね。
私も小学生の頃はミニバスやってましたよ!(もう○十年前の話・・・)
熱中できる事があるのはいい事ですね。

Ginoくん足の調子はいかがですか?
元気になって涼しくなったら遊びましょうね!
ららぽ内のカフェもとっても良かったのでまた行く機会があったらぜひご一緒しましょうね♪
(お近くですか?)

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

土曜日はありがとうございました。
とても楽しかったですね!
しかし、そらまめさんは男の子ばっかり追いかけるのですよ。
なんででしょうね~。

ゆず家デジイチ購入でしたか!!
室内は良く撮れたんじゃないですか?
ただ、私も気になっているのは大きさです。
コンデジしか今まで使っていないので、大きさは倍以上ですものね。
ただでさえこの時期の移動は(犬連れ)荷物が多いのにあの大きさのカメラはどうなの?って思ってます。
使い慣れたら違うんでしょうかね?
どうやら10月に新しい型が出るみたいなのでそちらも気になりつつ。。。
う~ん、悩むところです。



> 遅ればせながら 土曜日はお疲れ様でした
> 大勢いたのでなかなかそらまめさんとふれあいが出来ず(涙)
> 楽しそうに(呼吸も軽やか)遊ぶ姿を見ただけでこちらもうれしくなりました
>
> デジイチ買ったのですが(ニコンD5000)あまり活躍してません(汗)
> やっぱりコンパクトのほうが使い勝手いいですね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
