スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


バスに揺られて葛西臨海公園へ

こんにちは、8月2日
近頃また体に感じる地震が多発していますね ((( ;゜Д゜)))
しばらく落ち着いていたので、ちょっと気持ちが緩んでおりました

一人でお留守番のそらまめさんに危険が及ばないように
新たな気持ちで防災対策に取り組んでいこうと思います




さて、7月31日(日)
前日のバケツをひっくり返したような大雨の後
比較的涼しかったそらまめさん生息地帯( ´`)ノ
日中も太陽が照りつける事なく、お出かけ日和となりました

お休みで何も予定のない日は、かなりのんびりなそらまめ家
この日も午後から活動開始です


まずはそらまめさん、近頃後ろ足の指の間が相当かゆいらしく
すごい勢いでなめ続けておりました(時にガジガジ)(`皿´)
あまりにムキになって舐めすぎなので、よく見ると
患部が傷になっていたので病院へ行きました

まずは体重測定から
RIMG0215.jpg
10.84kgです
MAX12kg超えだったのですが、6月頃から体重が落ちてしまって
少しずつごはんの量を増やしているのですがなかなか体重増えません
病院の先生は特に問題ないと言ってましたが、
上から見ると結構なウエストのくびれなんですよ
まいこ個人的にもポッチャリさん好きなので、もうちょっと増やしたいところです
でも腰への負担も考え程々に。。。

そして指の間を見ていただいて、お薬を処方していただきました
RIMG0210_20110803190326.jpg


ついでに爪きりもお願いして
RIMG0212ぼかし

RIMG0209.jpg
押さえ込まれて思わず“タンデラックス” (*´艸)ププッ

これにて終了





その後はバスに乗って
RIMG0221.jpg

RIMG0224.jpg


向かった先は“葛西臨海公園”です
RIMG0226.jpg

バスを降りると、たくさんの人で賑わっていました
RIMG0225ぼかし

RIMG0228ぼかし

そらまめさんも楽しそう
潮風の気持ちいい緑のアーチ抜けて
RIMG0229ぼかし

RIMG0237ぼかし

こんなのが公園内を循環しています
RIMG0239ぼかし

RIMG0238きりぬき




海岸へ到着です
(アカエイがいるので遊泳は禁止だそうです
RIMG0259ぼかし


遠目で見る分には、とても爽やかな絵柄なのですが
近寄ってみると実は結構汚いです

海岸線にはゴミいっぱい落ちてるし
水も透明度なく・・・
ときにお魚ちゃんの死骸がプカプカ (´;゜;ё;゜;)


でも広場は快適です♪~(´ε` )
RIMG0248.jpg

RIMG0252_20110803190525.jpg

RIMG0261_20110803190524.jpg

RIMG0262_20110803190615.jpg

RIMG0266.jpg

RIMG0263ぼかし

RIMG0272.jpg



そらまめさんも、思う存分走れてご満悦ヘ(゜∀゜ヘ)
ここにワンコでもいれば言うことナシだったのですが
この日は他にワンコもほとんどおらず、貸切状態でした~


それでもたっぷり遊んで大満足
日も暮れてきたのでまたバスに揺られて帰りましたとさ
おしまい


そらまめ家から葛西臨海公園までは歩いても45分~50分ほどて行けるのですが
往復したら1時間半以上。。。
飼い主共々とても元気に公園で遊ぶ自信はなかったのでバスで行きましたが
そらまめさん、バスの中でも吠えたりせず大人しく乗っていられました(´∀`*)
車がないそらまめ家には、バスや電車の移動ができるのは本当に助かります
これからもおりこう様でおねがいしますね、そらまめさん
今度はどこに遊びに行こうかな~ 
いつもお休みの事ばかり考えているまいこでした













スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめさんエライねぇ~
乗り物や知らないところでおとなしくできるだなんて関心しちゃうわ。

うちのラシャも指間が真っ赤です。
いつも舐めてるので毛も生えなくなってます。
お互い早く治ったらいいね。

No title

こんばんは!

キャサリンへ行ったのですね~
そらまめさんも、指の間が赤くなってしまうのですね・・・
れおも同じです。最近はちょっと落ち着いていますが。

そらまめさん、とっても楽しそう(^^♪
イキイキしてますね~
やっぱり、ブヒズは走るのが大好きですね。
今度、ぜひご一緒してください☆

No title

指の間、、赤くなっちゃって…そらまめさん早く治るといいですね。
うちのまめも2,3歳頃まではよく舐め舐めしてて、赤くなってました。
「だめよ~」って注意したり、エリザベスカラーつけたりで今はやっと
落ち着きました。

カートでもいい子ですね~♡ちょこんって座ってるとこが、またカワイイです♪
カートでいい子にしてると楽しいとこに着くって分かってるのかなぁ?
そらまめさんの楽しく走ってる姿を見ると、、また色々一緒に行きたくなりますね~!

ガードの件ありがとうです。
8月はオーキャン宝島に行きます。前回から色々学習して(笑)ココへ決めました。下旬だし、気温は最高25度前後のようです♡
そこで余裕があれば川遊び試してみます。


No title

カートで大人しくバスに乗ってるそらまめさん凄い~
我が家には考えられない。。。

足舐め、うちの小梅もです。
今はエリザベスカラーをしてるけど、外れるとずーと舐め続けてるからなかなか良くならず。。
心配ですよね。お互い早くよくなりますように☆

No title

残念~ハナも日曜日葛西臨海公園に行っていました。
お会いできなくて残念です・・・・
7月は水もまあまあキレイで遊べましたが、この日はハナも断念。
どこか近くで水遊びできる場所あればいいのに・・・と思いますね。
そらまめさんバスでもおりこうさんにできて尊敬です。

No title

抑え込まれてタンデラックス拝見しました♪

そらまめさん痩せちゃったんだ・・なんでかな??
バスで大人しくできて偉いなぁ~

葛西臨海公園いいですね♪ 今度行ってみよう(笑)

No title

日曜日ゆずも病院でカイカイのお薬もらってきました
痒いのは辛いですね!

葛西臨海公園は走っていったことありますが・・・
この頃行ってないな
涼しいから外でも大丈夫でしたね^^
広い公園独り占めでよかったですね
おともだち居ればもっと良かったか!

No title

おっ噂のキャサリンだ\(^o^)/
メイちゃんのブログに書いてありました^m^
バスで行ったんですね~歩いたら 暑いから公園で遊べなくなっちゃいますもんね~
そらまめさん偉いね☆コジも絶対公共機関の乗り物で騒がないから本当助かります(*^_^*)
公園広い~今度行きたいなあ  なぜオレンジの洋服の集団がいるんだろう(笑)
汽車も巡回してるんですか?乗りたい!
海はあんまり綺麗じゃないんですね~
そらまめさん沢山走って楽しそう~でもリーダーさんはもっと楽しそう^m^
リーダーさん 一緒に走って優しいですね♪

ぴよぴよまき 様 こんにちは

パピーの頃は結構バギーの中で暴れて大騒ぎで、なかなか大人しくしてくれなかったんですよ。
近頃やっとバギーが自分の乗り物をいうのを認識してくれたみたいです。
ただ、まだ長時間は難しそうですね。(今回も乗車時間は15分ほどですので)
少しずつ慣れてくれたらいいなぁと思ってます。

足の指の間、調子悪い子結構いるみたいですね。
塗り薬つけてあげるわけにもいかず、必死にペロペロ舐める姿がなんだかかわいそうですよね。
早くよくなってくれるといいのですが。。。

ねね様 こんにちは

キャサリン行ってきました~
れおくんに会えるかなぁ、なんて淡い期待を抱いていったのですが草の食べすぎで体調不良とは!!
良くなったようでよかったです。

この日はほとんどワンコに会えず、そらまめさんもちょっと残念。
今年の夏はもう無理かもしれませんが、涼しくなったら是非ご一緒してくださいね♪

ゆきまめ♪様 こんにちは

エリザベスカラーですか!
塗り薬つけるわけにもいかないし阻止するにはそれしかないですよね。
洋服でさえ嫌がるそらまめさんが、受け入れてくれるとは思えませんが。。。
飲み薬を頂いたのですがあまり効果がでていません。

キャンプはお盆のあたりで行かれるのですか?
気温25度とはワンコにも人間にもありがたいですね♪
このぶんでは今回は存分に満喫できそうですね。
まめくんの川遊びデビュー楽しみです!
ダッチオーブンお料理も♪

mizue☆様 こんにちは

車があればカート要らないんですけどね。。。
マイカー欲しいです。
でも平日乗らないし、維持費等考えるとなかなか踏み切れません。

小梅ちゃんも指の間調子悪いのですね。
ムキになって必死に舐め続けるから、見ててかわいそうですよね。
そらまめさんは洋服嫌いなのでエリザベスカラーは無理かなぁ。

早く良くなるといいですね。

ハナ様 こんにちは

え~!!ハナちゃんも行っていたのですか!?
残念すぎます~。。。

この日は前日の豪雨の影響か水がだいぶ濁ってましたね。
普段から葛西臨海公園はよく行かれるのですが?
そらまめ家は近いのに、なんと2回目でした。
今年の夏はもう無理でしょうから涼しくなったら、再チャレンジですね。

本当近くにきれいな水で遊べるところがあればいいのですが。。。

ボンパパ様 こんにちは

ちっちゃく“タンデラックス”見逃さずに頂きありがとうございます^^
ごはんの量も減らしてないのに、なんで体重減っちゃったのか不思議です。
(飼い主は増える一方なのに~^^;)

葛西臨海公園はノーリードにはできないのですが、ロングリードがあれば広いのでたっぷり遊べますよ!
そらまめ家も葛西臨海公園で遊ぶ為にロングリード用意しました♪

ぴぃーちゃん様 こんにちは

ゆずちゃんもカイカイですか!?
時期的なものなのでしょうが、そらまめさん去年はぜんぜんそんな事なかったのにどうしたのでしょう。
見ていて本当かわいそうです。
お互い早く良くなるといいですね。

葛西臨海公園まで走って行ったのですか!!
すごい距離ですよね?
ぴぃーちゃんさんのフットワークの軽さはそこから来ているのですね。
私、そらまめ家から走れって言われても絶対無理です~^^;

コジまま様 こんにちは

コジくんはレストランでも欲しがらないし、公共の乗り物でも騒がないし手のかからないおりこう様ですね!
そらまめさんも今でこそ大人しく乗っていられますが、パピーの頃は大変でしたよ。
(今でも長距離は無理だと思います)

そらまめさん、広場で楽しく走っているように見えますが、一緒に走ってあげないとぜんぜん走らないんですよ。
だから一緒に走って楽しそうに見えるリーダーは実は結構お疲れチャンです。
他にワンコがいれば走るんですけどね~

公園

犬OKでいいですね。バスも平気でおとなしく乗っていたみたいだし。
さすが、そらまめさん♪

12キロもあったんですか?!
私もぽっちゃりフレンチがすきだけど、うちの場合太ると気管が細いから
命にかかわるので、10キロをキープしてます。
10キロ超えると、さすがに抱っことかがつらいですよね(笑)

ぴよこ様 こんにちは

やっぱりぽりくくんママさんだ~。
ブログのURLが変わっていたので更新に気付きませんでした、スミマセン^^;
(ひろばの“Myひろば”に登録していたので。。。)

ぽりすくんは太らせられないのですね(T_T)
でもいまでも充分可愛いからOKです♪
そらまめさんは上から見るとあまりにウエスト細すぎて、ご飯をもらっていない仔”みたいなんです。
(ちゃんとあげてたのにな~)
でも急にごはんの量を増やせないのでちょっとずつ増量中です。

そらまめさん現在10.84kgですが、抱っこはきついですね。
でもそらまめさん自体も抱っこがそんなに好きではないようなので助かってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広場に

そんな機能があったとは!!!

広場の方更新してなかったので、ちょっとやっておきまふ(笑)

教えてくれてありがとう♪

再コメで失礼しました♪

葛西臨海公園、我が家もたまに行きます。
広くて気持ちいいですよね~♪
でも私、お隣のディズニーが気になってしまいます(笑)

そらまめさん、指の間は大丈夫ですか?
私もブヒはちょっと太っちょが好みです。
鶴はそんなに見た目太ってないのに13キロ。。
大きいから?!
そらまめさんは見た目もちょうどいいコロンとした感じですよ!

No title

いい笑顔のそらまめさん!
こんな可愛い顔見れると思ったら休日のことばかり
考えちゃうよね。

バスに静かに乗ってるそらまめさん、偉いぞ!

ぴよこ様 こんにちは

これで随時新着ブログが確認できますね^^
楽しみにしています♪

waki様 こんにちは

鶴瓶くんは太っちょというよりはガッチリですね♡
マッチョ好きなまいこにはたまらない体型です♪

そらまめさん、上から見るとウエスト細すぎで、まるでご飯をもらっていない仔のようになってます^^;
現在ごはんの量調整中なのですが、もう少しおやつもあげてもいいのかなぁ。。。
食欲はものすごくあるので、あげたらあげただけ食べちゃいそうですが。

葛西臨海公園、そらまめ家近いのですが実は今回2回目です。
本当広くて開放的で管理も行き届いているしいい公園ですよね!
ディズニーランドも気になりますし、葛西臨海水族園もなかなか良いですよね~。
水族園も残念ながらワンコはNGみたいですが。。。

MUMU様 こんにちは

喜んでもらえると、いろいろ連れて行ってあげたくなっちゃいますよね。
しかし、週末から暑い日が続いていてお出かけはもう難しくなってしまいました。
昨日もお散歩は深夜だったのですが、気温も高くそらまめさんもバテバテでした。
お散歩大好きなのにちょっとかわいそうです。

早く涼しくなって、またいろいろ連れていってあげたいですね!

そらまめ家発見

ブッシュのblogに遊びに来て下さりありがとうございます☆
クリームのそらまめちゃんを一目見たくて探しちゃいました(^w^)タンデラックスめちゃめちゃ可愛い!うちのブッシュは6キロの小ぶりブヒです。
千葉県野田市にも江戸川沿いに河川敷公園があり貸切ドッグラン状態ですよ~♪

bussy様 こんにちは

まぁ、ちっちゃい♪ブッシュくん6kgですか!?
写真ではわからないものですね~。
・・・となるとそらまめさんの約半分です。
6kgでしたら、抱っこでの移動も楽ですね。

河川敷の公園、貸切ランとはうらやましいですね。
葛西臨海公園はノーリードNGで監視のおじちゃんが双眼鏡で見張ってましたヨ^^
そして園内放送で“ノーリード禁止で~す!”と言われます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
