スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


残念な結果・・・

こんにちは、8月10日

先週中くらいから、真夏日が続いているそらまめさん生息地帯ι(´Д`υ)
こう暑いとなかなかお出かけもできず、(人間もお出かけする気になれず)
先週末はすっかり引きこもりなそらまめ家でした。。。

お散歩もなるべく涼しい時間帯をと思い夜の11時頃を狙って行くのですが
それでも気温も湿度も高くて、そらまめさんバテバテです(;´ρ`)
早く涼しい季節にならないかなぁ。。。
そらまめ家一同の願いです




さて、10月に山梨で行われるフレンチブルドッグの運動会
World Buhi Classicに参加させて頂く事になっているそらまめさんですが
先日WBC事務局さんからチーム分けの為の
選手(犬)能力査定のアンケートが来ていたので回答してみましたφ(・д・)

Q&Aは
◎80%以上できると思う)
〇50%前後出来ると思う)
△20%前後出来ると思う)
×ほぼ無理)で回答するのですが、結果は。。。

Q1:おもちゃなどを投げると追いかけて咥えることができる →
オモチャはあまり興味がありません・・・

Q2:その咥えたおもちゃをマネージャーの所まで持ってくることが出来る →
Q1がXの為、こちらもX

Q3:ドッグランなどで他のワンちゃんと仲よく遊べる
    (喧嘩をしないで一緒に走ったり、ブヒレスが出来る)  →
これだけは自信あるんです

Q4:お散歩をする時にあまり引っ張らないで歩くことが出来る(ガンガン引かない)  →
ガンガン引っ張りまくります・・・

Q5:何かを咥えたり、引っ張ったりすることが好き(得意)。 →
基本オモチャはすぐ飽きます・・・

Q6:マネージャー(飼い主)が呼べばマネージャーの所までは走ってくることができる →
その前に、自分の名前を認識していないと思われる・・・

Q7:オスワリができる  →
食べ物があればなんとか。。。

Q8:マテができる  →
マテとオスワリの違いは曖昧です・・・

Q9:洋服を着ることが出来る(洋服嫌いではない) →
洋服嫌いの様子・・・ 着れないことはありませんけど

Q10:マネージャーが覆面をしたとしてもマネージャーのことは分かると思う →
飼い主にあまり興味ナシ・・・


まぁ、なんという事でしょうΣ(゜Д゜ υ) イタ!!
まるでそらまめさんがとても出来の悪い仔のような結果になってしまったではありませんか
自信をもって◎なのは、お友達と喧嘩せず仲良く遊べる事のみ
(この結果に偽りはありません)
普段そらまめさんの素行には不満をもっていませんでしたが
ちょっとさびしい結果となり、まいこテンションダウン中であります


そんな飼い主の事情にはお構いなしのそらまめさんは・・・
まいこが帰宅すると、恨めしそうな顔でケージを開けてもらうのを待っています
RIMG0144_20110810185949.jpg


そして、ケージをオープンるすと社交辞令的にまいこに挨拶するも
早々にペンギンのおもちゃを頬張る。。。
RIMG0146_20110810185948.jpg


そしてすぐに飽きる・・・
RIMG0155_20110810185948.jpg


最近のお気に入りは冷蔵庫前
開閉で冷気が下りるので涼しいことをそらまめさんは知っています
RIMG0158.jpg


ごはんの時間
オスワリとマテは食べ物があればお得意です
RIMG0160_20110810185947.jpg


食べ残しがないよう、お皿のまわりもしっかりチェック
RIMG0166_20110810190055.jpg


大好きなチーズをおねだり中
RIMG0168_20110810190055.jpg


そして頬張る
RIMG0170.jpg


お次は“デコプリオ”の練習です。
なんとか上手にできました。そらまめさん、ペンギンちゃんDEデコプリオ
RIMG0193.jpg


なんとあの“ひよこちゃん”でも成功です
RIMG0185_20110810190054.jpg


ついでに後ろ姿も。。。
RIMG0181.jpg



RIMG0196.jpg
いいんです、残念なそらまめさんでもいいのです
ちょっとおバカなそらまめさんがとても愛しく思うまいこなのでした~
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎日、暑いですねe-263
れお共々参っています(笑)

そらまめ家、WBC出場ですね!よろしくお願いします☆
お泊まりがダメだったんでしたっけ?
とにかく、楽しみですね~

残念な結果は、うちもですからっ!大丈夫。
そらまめさんは、一番大事な項目が◎だもの。
☆ケンカしないで仲良く遊べる。
☆マテができる。
WBCでは、この2点はとても重要なんですよ!!
れおは、気に入らないとすぐにケンカを吹っかけるし・・・・
マテ、何て言葉は、れおの辞書にないのですよe-330

×ばかりでも、全然OK♪WBCはお友達との交流を深めるのが
一番面白いんですから~
参加する事に意義がある!!と私は思います。
(自分応援運動実施中)

そらまめさん、とってもカワユイ~
ご飯は何を食べているのですか?手作り?
デコプリオも、上手にできましたね~
そらまめさんのデコプリオには、ボンパパさんも100点を
付けてくれると思いますよ☆

No title

おはようございます。
WBC事務局のボスです。

”喧嘩をしないで仲良く遊べる”これが一番の武器です。
全て◎がポイントが高いように感じられますが、×が一番高いポイントも3つあります(みなさん勘違いされてますが)。

そらまめ♂くんは非常にバランスが良いです!!
ボスは”そらまめ♂くん”に期待していますよ!!
ファイト!!

No title

毎日、お暑うございます。
バーグにWBCクエスチョンをあてはめてみました。
半分位は○でした。
しかしコレは年齢的落ち着きの要因もあると思いますので
そらまめちゃんも 充分に「伸びしろ」があって
将来有望なブヒちゃんですよ!

オン・ザ・ヒヨコちゃんの芸当なんてカワユイですww
バーグは嫌がりますー。

さて 私は明日から連休でバーグと一緒にいられます。
夏季休暇もしくは少し先に 都内でオフ会を思案中です。
知り合いにドッグカフェマスターがいます。 
決まり次第お誘いしますので是非ご検討下さい。
お店はココです。 
http://www.cafe-canenero.jp/

No title

おお~ナイスデコプリオ♪

やりますね! WBCいいですね・・
そらまめさん頑張ってね!!

おねだり中の顔むっちゃかわいい♪
ナデナデしたい!!

No title

大丈夫ですよ!
うちは怖くてアンケートまだやってません(笑)
みんなあいまいでちゃんとできるのは遊ぶ位かな・・・!
10月までにおすわりだけはちゃんとできるように頑張ります(汗)
そらめさんはかわいいからOKですよ^^!

ねね様 こんにちは

そらまめ家はWBC前日泊ですよ。
もしかしたら、3連休使って山梨満喫コースになるかもです♪
そらまめさんの出来が悪いのは薄々気付いてはいたのですが、実際形になると残念さが倍増ですね・・・
競技は期待できないので、観光とお友達と交流深めることが目的ですね^^

ご飯はドライフードと手作りの“野菜とお肉の煮込みおかゆ”の半々です。
なかなか100%手作りは大変なので。。。
でもなかなかの食べっぷりです♪

No title

そらまめさん、WBC参加なんですね。
羨ましいですv-162

我が家も参加したつもりでアンケートに答えてみましたが、うちも残念な結果です。。
でも健康ならいいんです!!と思う事にしました。

そらまめさんのデコプリオは完璧ですね。
我が家は。。。。食欲だけは負けないです。特に大蔵!!!

WBCレポート楽しみにしてますね~♪

No title

WBCいいですね~。
ハナは絶対無理です。お友達と仲良く遊べない。
興奮してすぐにガウガウです。
そらまめさんがうらやましいです・・・・。
もう少し大人になったらと期待してるのですが・・・
それまでWBCあるかな~?
そらまめさん冷蔵庫の前は気持ちいいですか?
満足気なお顔かわいいいです。

ボス様 こんにちは

“喧嘩をしないで仲良く遊べる”これが一番の武器です。とは、救いのお言葉ありがとうございます。
普段から元気いっぱいの暴れん坊でなかなか言う事を聞いてくれないのですが、人様にケガなどさせるような事はないのでそれだけは安心しております。
WBCそらまめ家一同、今からとても楽しみにしています。
戦力外通告されないよう頑張りますので宜しくお願い致します。

バーグパパ様 こんにちは

すごい!!バーグくん半分○ですか。
仙台でもしつけはきっちりされていたのですね。
それともこちらに来てから、パパさんがしつけられたのですか!?
そらまめさんに「伸びしろ」はあるのでしょうか?
シッコも未だに微妙だし、先行きちょっと不安ですね。

都内オフ会♪
先日自転車のブログの時のお店ですね!
ドッグカフェだったんですね~。
お誘い頂けるなんて嬉しい限りです。

宣しくお願いします。

ボンパパ様 こんにちは

なんとかひよこちゃんデコプリオ、披露できるようになりました。
ご褒美のチーズを奮発して^^

パパさんお忙しいのにコメントありがとうございます。
韓国出張も折り返し地点にさしかかりましたね!
ボンくんシック解消まであと5日♪

ぴぃーちゃん様 こんにちは

やっぱり10月までに、何か特訓しておいたほうがいいですかね~?
もってこい、オモチャに興味がないそらまめさんには絶対無理だし・・・
ちょっとダメな仔だとわかっていても、形に表してみると凹みます。

大丈夫、芸ができなくても元気に遊べるのが一番ですよね!
と言い聞かせています。。。

mizue☆様 こんにちは

健康があれば、他にはなにもいらないさ!!
食欲旺盛なのも健康の証ですものね。
そらまめさん常に何か落ちてこないかキッチン周辺をウロウロしていますよ。
(去勢したからかなぁ。。。去勢すると太りやすいとは病院で言われました。)

WBCは室内なので、写真が~(>_<)
それまでには良いカメラ欲しいと思ってます♪
きれいな写真でご報告できるといいなぁ。

ハナ様 こんにちは

ハナちゃん、BUHI会ではちゃんとみんなと仲良く遊べてたじゃないですか!
そんなガウガウなイメージはぜんぜんありませんよ。

私がキッチンに立つと冷蔵庫前に移動してくるのですが、そこにいられると野菜室開けられないんですよね。。。
そんな事はお構いナシで居座るそらまめさん。
かわいそうですが、邪魔なのでどいてもらっています^^

No title

うちも昨日メールしました(^O^)/
コジはほとんど× 可愛そうな子です!789だけかろうじて出来ます(T_T)
おもちゃでの遊び方が分からない様子^_^;
ボールも持って来れません 呼んでも来ない リードをグイグイする
こんなんで行っていいのか・・・不安です
三番はかなり重要ですね でもそらまめさん◎すごい☆
コジは 友達が大好き過ぎて クンクンが酷いので×
まあこれが現実なんで 受け止めました!!

そらまめさん デコプリオ上手ですね☆
後ろからのショット初めてみた~かわいい♪

No title

ほー、WBC未経験者のMUMU家です。
そんなアンケート調査があるんだね。
でも、そらまめさんは仲良く遊べるからきっと大丈夫ですよね。
お友達がいっぱいでウハウハのそらまめさん、期待しております。
落ち込まないで~!
参加できるだけで羨ましいです。

ひよこデコプリオいいですね。バッチリです。チーズを頬張るお顔、めっちゃ可愛いよん!

ダイジョブです。
鶴瓶なんて○ナシです(笑)
マテとかオスワリも家だと出来ますが、外だと全く出来ませぇん。
マネージャー<オヤツ<オチリのため。。
がんばりましょう!!
デコプリオをこんなに完璧にキメられるだけ、そらまめさんスゴイのです。

No title

見事なデコプリオ~。
そらまめサン、スゴイですよ♡

お友達と楽しく遊べたり、まだ1歳なのに落ち着きもあるそらまめサン。
まめ家からしたら、、と~っても羨ましいです。
WBC、そらまめサンきっと沢山楽しんでくれそうですね。
まめは…微妙です(汗)

おっ♪ルンバですか~?!
ルンバ欲しいんです。使い勝手はどうですか?
よければ教えてください♡

こんにちは。
そらまめさん、それだけできたら十分ですよ!(b^ー°)
みんなと仲良く遊べる事は一番大切です!!私もそらまめさんみたいな子、たまんなく可愛いわ~(^w^)
私も早く実家レポをしたいのですが、全くそんな余裕のない大変な毎日なんです。
もう少ししたら、チュパチュパしてるぬいぐるみとまめさんを紹介します。

コジまま様 こんにちは

そらまめ家は、足をひっぱらないように、お邪魔にならないように頑張りたいとおもってます^^
しつけは大切ですね~。
コジくんはまだパピーなのでぜんぜんOKですよ。
ただ、グイグイは力の弱いうちに早めに対処した方がいいかもです。
そらまめさんもトレーナーさんに10日間見てもらいましたが、グイグイはぜんぜんよくなりませんでしたよ。
FBはグイグイするものだから、そういう犬種だと思って付き合っていけばいいっていう方もいたり。。。
でも住宅街は道が狭かったり歩道がなかったりするので気をつけてあてなきゃいけませんね。
WBC、ダメなりにがんばりま~す♪

MUMU様 こんにちは

そらまめ家もWBCは今回初参加ですよ。
チーム分けの為の能力査定^^おもしろいですね~。
そらまめさんは競技では良い結果を残せそうもないので、観光とお友達作りの軽~い気持ちで参加してきます♪

デコプリオはちょっと練習しました。
やるととっても迷惑そうな顔をします・・・
チーズはそらまめさんの大好物です♪

waki様 こんにちは

鶴瓶くん○ナシですか^^少し安心しました~
みんなちゃんとできるのに、そらまめさんだけおバカチャン丸出しの結果になるのでは・・・と心配していました。
そらまめさんもワンコ好きなので、周りにワンコがいると飼い主の言うことはまったく耳に入っていないようです(汗)

当日は足を引っ張らないようにがんばります♪

ゆきまめ♪様 こんにちは

そらまめさん、ぜんぜん落ち着きないですよ(汗)
当日ちゃんと競技できるのか心配です・・・
でもお友達に沢山お会いできるのは楽しみですね♪

ルンバですが、私評価では60点です。
やっぱり狭い所には入り込めないので、ダイニングテーブルの椅子上げたり、床に置いてあるものは撤去しておかないときちんと掃除できません。
なので普通に掃除機をかけるのと、手間はあまり変わらないかなぁ。。。
あと家具等の凹凸の細部はきちんと掃除できていないような気がしますね。
吸い込みも普通の掃除機より弱い為、毛足の長い(毛のからみやすい)ラグやカーペットには犬毛は残ります。
(フローリングや畳等の毛の絡まない箇所なら問題ないです。)
なのでルンバだけではまかないきれないので、普通の掃除機と併用しなければなりませんね。
なので期待が大きかっただけに、ちょっと点数低めです。

でもお出かけ中にセットしておけば、ある程度の掃除は出来ているのでその辺は助かりますよ。
掃除が終わると、ちゃんと充電機まで自分で戻ります^^
平日留守中に綺麗になっていると考えれば、良い商品なのかな。。。

ゆかなたん様 こんにちは

せっかくご実家に戻られているのですから、のんびりしてください^^
ご実家レポはお戻りになられてからゆっくりしたらいいですよ~
北海道、涼しいでしょうね♪
少し観光もできるのでしょうか?
食べ物も美味しいし、たっぷり満喫してきてくださいね!

チュパチュパまめさん楽しみです。

No title

こんにちは!

初参加のとき、このアンケートに私もびっくりしましたw
皆さん、しつけがしっかりされてるんだろうな。
新参者が入って、失礼ないかなーって。
当時はまだ一度もドッグランにも行ったことなかったし、
洋服すら一枚も持っていなかったしで、一問、一問
わが子たちは大丈夫なんだろうかと不安にかられましたw

でも実際参加して、アンケートはあくまでアンケートなんだって
思いました(^^)

そらまめさんは皆と仲良くできるって、最高ですねっ!!!
わが子たちは基本ヘタレなので大丈夫なんですけど、
微妙に空気が読めなくて、やられちゃうことが・・・(笑

最近はいっぱいドッグランにいっ、社会勉強させてまーす!!

とまと様 こんにちは

本当にビックリです。出来の悪さに(笑)
ハナちゃん、リキ子ちゃんは参加経験有りですから、もう慣れたものですね!!
そらまめ家は勝手がよくわからないのでちょっと不安であります。
でも喧嘩してケガをさせてしまったり、不快に思わせてしまわないよう務まればOKとしますか!?
あとはそらまめさんがお友達とたっぷり遊んで楽しんでくれれば♪

あのプール(たらい??)のあるドッグランに行かれてるんですね♪
近所にそんなところがあれば毎週でもつれていってあげたいですぅ。
この暑い時期にたっぷり遊ばせてあげられるのはうらやましいですね。

No title

こんにちは
面白いアンケートですね。ニノはお散歩中のリードは最初だけ引きますし、マテはちょっと曖昧です・・・(汗)覆面はしたことがないからどうでしょうね・・・ちゃんと認識してくれるでしょうか・・・(苦笑)それからデコプリオのようなものは絶対に無理ですよ。
いろんな条件があって面白いけれど、全部できるコはいるのでしょうか?
これではニノは参加を断られそうですね(笑)
それから、フランス料理、美味しそうですね。日本人のお料理は彩りや盛付けにも敏感だから目でも楽しめますよね。あー、日本に帰りたくなりました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
