スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


思い立ったら長瀞

こんにちは、8月21日

この間の木曜日、この夏一番の暑さをマークしたそらまめさん生息地帯ι(´Д`υ)
それが金曜日、バケツをひっくり返したような土砂降りな雨が降ってから
かなり涼しく、というよりも人間にはちょっと肌寒いくらいの気温となっております。
雨の合間をみてお散歩に出かけたそらまめさんですが、
久しぶりに快適にお散歩ができました(´∀`)
週の中くらいから、再び気温が上がるようでまだまだ油断はできませんが、
やっと少しずつ秋に近づいているのでじょうか、少しホッとしております。

さて今回は少し前ですが、夏休みだった8月15日(月)
思いつきで行った日帰り旅行のお話です



5日間お休みがあったものの帰省の予定もなく
なにも計画していなかったそらまめ家。
さすがに3日過ぎると、せっかくの休みを無駄使いしている感にさいなまれ
無理やりお出かけ計画立ててみましたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

そらまめさんも一緒に行ける避暑地、軽井沢や八ヶ岳。。。
観光情報誌を3冊も買って検討。 どれも楽しそう~
でもお盆真っ只中の高速道路の渋滞を考えると
とても日帰りで行く所ではないと、リーダーにあっさり却下されました・・・


渋滞予測を参考に、導き出された今回のお出かけのテーマは
避暑地ではないですが、川の水で涼をとりましょうという事で
埼玉県“長瀞方面で川遊び”です
渋滞がなければそらまめ家から長瀞までは2時間弱で辿りつけるので
多少の渋滞があっても、午前中に出発できれば十分川遊びは満喫できちゃいます(´∀`∩)

渋滞を避けてなるべく早めの出発を計画していましたが
そこはそらまめ家、いつも通り予定時刻を1時間もオーバーしての出発となりました~
RIMG0045_20110821174349.jpg

高速道路に入るも、思いの他渋滞はなく出だし快調
しかし反対車線の上り方面は朝にもかかわらず大渋滞でした
RIMG0048.jpg
お盆おそるべし・・・


その後も、途中何度か小さな渋滞はありましたが高速道路は順調に進み
3時間ほどでなんとか最初の目的地“埼玉川の博物館”付近河川敷に到着です

こちらは河川敷に車を止める事ができるのでとても楽ちんです( ´∀`)b
川の環境保護代金として入り口で300円徴収されますがお安いものですね。
綺麗に整備していただいてありがとうございます


さて、早速そらまめさん入水です
RIMG0058切り抜き

RIMG0067_20110821174348.jpg

前回行った嵐山(らんざん)の川よりも水が冷たく、とても気持ちよかったです(*゜ー゜)
泳ぎもすっかり上手になりました♪


RIMG0073.jpg


飼い主はズボンをひざ上までまくって、一緒に川遊びをしていたのですが
30~40分ほど経つとあまりの暑さに「もうちょっと豪快に水遊びした~い!!」という気持ちになり
来る途中、近くにあった激安衣料品店“ファッションセンターしまむら”まで戻り着替えを購入
(前もって準備しておけば良かったのですが・・・)
そして、はしごするつもりはなかったのですが、せっかくなので
もう1箇所候補に挙げていたこちらから30分程で行ける
皆野町“親鼻橋”付近河川敷に移動することになりました


ところが偶然、この日は通過地点の長瀞岩畳付近で
お祭り・花火大会があるということで道路は大渋滞

こんなところで渋滞にはまるとは想定外でした。。。
でも、・・・ということは
せっかくなので花火も見て帰りましょうということになりますよね~




さあ、花火の時間が来るまで再びたっぷり水遊びを満喫しますよ~ヘ(゜∀゜ヘ)
RIMG0083_20110821174448.jpg
こちらの親鼻橋付近のも河川敷まで車で入れるのでとても便利です。(そして300円)

RIMG0082_20110821174448.jpg

RIMG0079_20110821174448.jpg

RIMG0078.jpg

先に行った“埼玉川の博物館”付近の川よりもこちらの方が透明度が高く
川底も小石の部分が多かったり、長瀞の岩畳付近ということもあり
平らな岩場だったりと、そらまめさんの足にもとってもやさしいこともあり
今まで行った川遊びスポット3箇所の中では1番のお気に入りとなりました
(ただ、そらまめ家からの距離は一番遠いです。。。)
RIMG0084.jpg


しかし、肝心のそらまめさん
先ほどの埼玉川の博物館の川原で体力を使いきってしまったのか
なかなかテンションが上がりません(;´Д`)
RIMG0115.jpg



せっかく着替えも買って、準備万端な飼い主をよそに
川遊びに誘うも、すぐに河川敷に非難
お~いそらまめさん、あなたの為に遊びにきているのですよ~

そしてリーダーのひざの上から降りようとしません
RIMG0130ぼかし


しかたないので、飼い主も浅瀬で遊ぶ事に┐(´д`)┌
着替え、まったく意味なしでした
RIMG0114ぼかし

まぁ、そらまめさんが満足してくれたならそれでいいのですが・・・





そしていよいよ花火大会のお時間です
近隣道路の交通規制を回避する為に早めに会場付近に移動
打ち上げ場所付近に運よく駐車でき、始まるまでしばらくクーラーの利いた車内で待機です(´ー`*)

そして打ち上げ始めたので外で観覧しようと、そらまめさんを連れだし
良く見えそうな場所まで近づいたのですが・・・

花火の爆音に超ビビッたそらまめさんΣ(゜Д゜;)
他の花火見物に来ていたワンコ達に目もくれず
いちもくさんに、猛ダッシュで会場から遠ざかっていきました

相当こわかったのでしょう。。。
ちょっと可愛そうな事をしてしまいましたね
申し訳ない気持ちになりながら、クーラーの利いた車内からの観覧となりました。

でも、実は初めは車内から見るつもりでいたので、
かなり良い駐車場所をGETできていたのです

車から見た花火の様子
RIMG0166_20110821174543.jpg

そらまめ家のカメラで撮影すると美しい花火もこのような残念な結果になります
(明るい所では、かなり綺麗に撮れるんですけどね)


でも実物は家の影で少し欠けてしまってましたが、十分満喫できました




この日は日帰りという事もあり、朝から晩までたっぷり遊んで
大満足な一日となりましたとさ(゜∀゜)ノ
でも、やっぱり暗い所に強いカメラほしいですね。
なんとか秋のWBCまでには。。。リーダーどうでしょう
                                       まいこでした
















スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめさん、めちゃ充実したお休みやんe-257
しかしせっかく服まで買って準備したのに残念でしたね~
そらまめさんの泳ぎをもっと見たかったわ。
花火はキライなんやね。
うちのブレイクはそらまめさんと同じようにメチャ怖がりますが、ラシャはまったく無視です・・・
根性のすわったオヤジです。

No title

楽しい一日でしたね^^
そらまめさんホントに上手に泳ぎますね!
ゆずはいまだに水遊びに行けません・・・(涙)
ここ数日は寒いくらいですが また暑くなると思いますので
是非嵐山とか行ってみたいです

No title

素敵な夏休みでしたねv-237
長瀞にはかき氷を食べに行った事はあるけど、こんなに素敵な場所が近くにあったなんて知らなかった。

川遊び楽しそう。
犬かきしてるそらまめさんの得意げな顔ったらv-238
可愛すぎる。
うちは水を怖がって入ってくれないんですよね。。
花火もきっと怖がるだろうなぁ。

No title

こんにちわi-239
おぉー!そらまめさん泳いでますねー
ホントだ☆ うらやましいなぁ&かわいい♪
楽しい夏休みでいい思い出ができましたね。

あ、そうそう我が家もWBC参加予定です!
よろしくお願いしますー☆

No title

そらまめさん 素敵な夏休みでしたね!
うちは日帰りで軽井沢行ってきました^_^;仕事ですがコジも一緒に
川遊びも慣れたもんですね♪
上手に泳いでますね~
WBCに水泳があったら花マルですね(*^_^*)
お洋服買ったのに・・・(笑)
確かに一緒に遊ぶと濡れますもんね!
花火綺麗ですね 今年は中止の所も多くて見れませんでした!
いい写真です☆
私もカメラ新しの買いたいけど何にするか考え中!イチガンだと重いですよね~

ブレイク&ラシャママ 様 こんにちは

そらまめさんも結構図太い神経の持ち主かと思っていたのですが・・・
地震で相当怖い思いをしたので、しばらくはほんの小さな揺れでもガタガタ震えていましたし、TVの緊急地震警報の音でもビビリまくってました(汗)
花火の爆音も同じような状況になっていたので、ちょっと可愛そうな事をしてしまいました。

でも川遊びは充分楽しめたようで、泳ぎの方も上達中です。
(顔は引きつってますが、決して無理やり泳がせている訳ではありませんよ)
危なくぐうたらな夏休みとなってしまうところでしたが、なんとか楽しい思い出を作る事ができました♪

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

またすぐに暑くなるみたいですね。
つかの間の休息です^^

ちょっと遠いと思いますが、足場が良好なのは親鼻橋付近の河川敷です。
川底が角の丸まった小石(砂利)になっているので、滑らないし足にも優しいですよ。
(大粒の石の所はコケ?で足元が結構すべります)
ただ、ちょっと遠いのが残念ですね。
嵐山も充分水もキレイで楽しめますので是非行ってみて下さい♪
行く時よかったらそらまめ家も誘ってくださいね~!

mizue☆ 様 こんにちは

水遊び初体験は今年のゴールデンウィークに伊豆の一碧湖だったのですが、そらまめさんもお風呂嫌いだったので、お友達ワンコを追いかけて湖にダイブした時はビックリしました!
(水遊びなんてすると思っていなかったので、タオル等も用意していなかったですし。。。)
相変わらずお風呂(シャンプー)は嫌いですが、水遊びは結構好きみたいですよ。

結構暑い日でしたが、水が冷たいのでぜんぜん暑がる様子もありませんでした。
水もキレイでとても環境も良いので、お近くに行ったら是非寄ってみてください♪
小梅ちゃんと大蔵くんも目覚めちゃうかもしれませんよ~。

masanao 様 こんにちは

WBCタローくんウメヲくんも参加ですね!!
(実は選手紹介を見て知ってましたよ^^)
たのしみ~♪宜しくお願いします!

タローくん、ウメヲくんは水遊び残念でしたね。
そらまめさんもお風呂は嫌いなのですが、遊びは別みたいですね。
すっかり得意げに泳いでおります。
また暑い日が戻るようなので、この夏あと一回は川遊び連れて行ってあげたいなぁ♪

コジまま様 こんにちは

コジくん、今度は軽井沢ですか~
オシャレですね!
お仕事で軽井沢に行けるなんてうらやましい限りです。
そらまめ家、軽井沢は未体験なので今後の参考に是非いろいろ紹介してくださいね!
素敵なお店、いっぱいあるんだろうなぁ♪

そらまめ家の近くの花火大会も、震災の影響で軒並み中止です。
なので今年は諦めていたので、偶然にも見物できたのでよかったです。

コジくんもプールで特訓しているので、是非川遊びチャレンジしてみてくださいね~。

No title

泳ぎ、バッチリのそらまめさん、素晴らしい泳法です!
こんな泳ぎをみたらそらりゃあ、リーダーも浸かりたくなりますよね。

しまむらまで戻って用意したのにね。。。

花火大会までオプション付いちゃったし、素晴らしい思い付き!いいわぁ!
夏の思い出いっぱい、楽しそうなそらまめさん見たら
嬉しくなっちゃいますね。

No title

楽しい夏休みでしたね!
花火も見られて盛りだくさん。
夏を満喫ですね。

そらまめさん、上手に泳ぎますね~。
感心してしまいました。
わが家も今年こそ川遊びと思いつつ、夏が過ぎようとしています・・・。
たらいプールにも入ってくれないので、うちの子は泳げないかもです。

夏休み

そらまめさん的には、満喫してるように見えます♪
いつもながら、泳ぎがうまい!!!

教えなくても泳げちゃうんでしょうか?
うちの場合は、お風呂に入るのも苦手なので、きっと
泳いでくれなさそう……(^_^;)

でも、気持ち良さそう♪
花火も、綺麗に見れて夏を楽しむことができて良かったですね☆
花火の写真って難しいですよね(^_^;)
私も綺麗に撮ることができませんよ~(笑)カメラはいいやつなのに。


そういえば、こちらのブログは私が主に拝見していたのですが
先日彼が初めて、そらまめさんの写真をみて『ぽりすにそっくり
だ~。兄弟みたい♪かわいい、この子』と、そらまめさんを
大絶賛してました(笑)
そらまめさんファンが1人増えちゃいましたよ~(^-^)

MUMU様 こんにちは

しまむらで購入したお洋服は残念でしたが、パジャマとしても使えるし、この夏もう一度くらいは川遊びしたいと思っているので♪
次回は着替え忘れないように持って行きます!

そらまめ家の近くの花火大会は震災の影響で軒並み中止だったので今年は諦めていたのですが、思わぬ所でラッキーさんでした^^
そらまめさんには迷惑なお話だったみたいですが・・・

夏休みも終わったばかりなのに、もう9月の3連休の事ばかり考えています^^
どこに行こうかな~♪

小麦&ひじきかぁちゃん様 こんにちは

我が家も初め泳いだ時はビックリでしたよ。
そらまめさんは、初めての時他のワンコ(ゴールデン)を追いかけてダイブしました^^
FBは筋肉質で頭も重いから沈んでしまうと聞いていたし、雨の日の散歩でも水溜りはよけて通るから、てっきり水嫌いかと思ってました。
でも遊びは違うみたいですね~。

もしかしたら小麦さん(気長に。。。)ひじきさんも泳いじゃうかも!?
特にひじきちゃんは結構イケるかもしれませんね~
たらいプールでは深いから、川原の浅瀬から徐々に・・・の方がいいかもしれませんよ♪

ぴよこ様 こんにちは

そらまめさんのファンになっていただいてありがとうございます。
彼さんにも宜しくお伝えください♪

そらまめさんもお風呂は大嫌いなのですが、遊びは違うみたいですよ~。
泳ぎは教えてませんが、初めは浅瀬から、徐々に深い方へ連れていったら勝手に泳いでました^^
ぽりすくんも是非♪

花火の写真は・・・↓↓↓
あとちょっとなんとかキレイに撮りたいですね。
ぴよこさんのブログで花火のキレイな写真アップされているのを見て、ますますデジイチ欲しくなりました。
でもどんどん新しい高性能な機種が出るので迷ってます。

No title

すごーい!!

そらまめさん、ご立派な犬かきですね~
とっても必死に、わっせわっせ・・・って感じで
頑張ってるし~かわぇぇ(*^_^*)

れおは入ってくれないだろうな(涙)
しかも、ワクチン5種だしe-330
でも、そこ、絶対に行きたい!!
とっても良い場所を見つけましたね☆

No title

わ~川遊び♪
そらまめさん本当に泳ぎが上手ですね。
スーイスイって感じで、泳ぎが優雅です。
前のブヒ会でも元気いっぱいに遊んでたので、
そらまめさんは運動神経バツグンですね!
川遊びに花火に・・夏を満喫ですね☆

素敵!

水大好きですよね~♪ブッシュくんも自転車で行ける江戸川の河川敷でよく遊んでいます☆

車のなかのそらまめさんがめちゃめちゃカワイイ!

川の博物館なんて初めて知りましたが素敵な場所ですね~♪

まだまだ暑いですがブヒブヒとともにがんばりましょう(^w^)

ねね様 こんにちは

実はそらまめさんのワクチンも6種だったのですが、病院で相談したところ大丈夫なんじゃないでしょうか?もし気になるようでしたら、来年は8種で接種したら?って言われました。
結構アバウト・・・

今回行った長瀞は本当に水が冷たくキレイで気持ちよかったです♪
かの有名な長瀞岩畳ライン下り(舟)の脇で水遊びでしたよ~。
なかなか風情があって、また良し。

そらまめさん、顔引きつらせながら必死に泳いでる風ですが、無理に深いところに引っぱったりした訳ではなく自分から泳いでいるので嫌いではないんだと思います。
虐待じゃないですよ~(汗)
この夏あと1回くらいは川遊びいきたいなぁ♪

waki様 こんにちは

運動神経がいいのかどうか分かりませんが・・・^^
元気だけはいっぱいです♪
お散歩時も近所の公園で他のワンコ(大型犬)と追いかけっこばっかりなので、脚力がすごくついてしまいました。
もう飼い主がダッシュしても絶対おいつきませんよ~(^^;)
なので脱走した時危険なんです。

嵐山(らんざん)に続き今回の長瀞もとても良かったので、鶴瓶君も是非行ってみてください♪
気持ちいいですよ~。
(意外と暑い日だったのですが、川の水が冷たいのでぜんぜん暑がりませんでしたよ!)

bussy 様 こんにちは

ブッシュくんは荒川ですか!
自転車で川遊びに行けるなんてうらやましいです。
(そらまめ家の近くの川が流れていますが、かなり汚く深いのでワンコが遊べるところではありません)
今回はさすがに時間をかけてお出かけした甲斐があって、とても素敵な所を発見できて良かったです。

また暑さが戻ってしまいましので、油断せずに夏を乗り切りましょうね♪

No title

初めまして♪
アメショルイ・フレブル文太・ブルどん太の母ちゃんことかずみんです。。。
足跡&ボンパパさんのコメントを見てお邪魔しちゃいました♪
土曜日の熊天に予定があって来られなかったんですね(涙)
次回の時はお会いできるかなぁ・・・
ブログに訪問してくれてるとのこと。。。
お恥ずかしいおバカブログですが
これからも宜しくお願いします♪
また邪魔させてもらいますね☆

そらまめさん。。。泳ぎが上手で凄いですね♪

かずみん様 こんにちは

はじめまして♪
ブログ楽しく拝見させていただいておりましたが、いつも読み逃げすみません(汗)
クリームパンの手を持つ男^^のどん太くん、フレブルとはちがった可愛さがあっていいですね~
どちらも癒されるぅ♡
土曜日は普段超ヒマなそらまめ家が珍しく予定があり、「熊谷の天国」に行く事ができずに本当に残念でした。
また機会があったらぜひご一緒してくださいね!!
ブログの方もお邪魔させていただきます♪
今後共宜しくお願いします。

No title

暑さと渋滞を考えると、富士山のダッチオーブン教室より、長瀞の川遊びで
正解でしたね~♡
観光情報誌3冊~、、アタシも大好きで表紙がペロペロになるまで見てます(笑)
だからまいこさんのそこがツボにはいっちゃいました♡

秩父・長瀞方面いいですよねっ。行き方までチェックしてますよ!
そらまめサン、ますますスイマーぶひになってきましたね。
お目目クリクリで泳いでる姿…たまらないですね~~。

一眼レフでも夜景はめっちゃ難しいですよ~←アタシが機会音痴なだけ?
どうやら専用のレンズ+三脚がないとなかなかきれいに…とはいかない
みたいです。
ルンバ、、ベランダで息絶え…(爆笑)想像しちゃいました。

ゆきまめ♪様 こんにちは

ワンコがいなかったら、個人的にはダッチオーブン教室ですけどね~
そらまめさんが喜んでくれるのが一番!
川遊びもたっぷりたのしめたので良かったです♪
観光情報誌は、ついつい買ってしまいます。。。
見ているだけで楽しいですよね~
行った事ない所ばっかりですが、情報誌だけは溜まっていきます^^

一眼レフでも夜はやっぱり難しいのですね。
専用のレンズに三脚かぁ、レンズも結構なお値段なんですよね。

リーダーに車を買うよう、そそのかしているのですが、まったく聞く耳を持ちません・・・
カメラのレンズならイケるかなぁ??

No title

こんにちは^^*
お久しぶりです!っていってわかるかな?
以前…半年以上前かな??「私もそらまめっていう名前のブリンドルのフレブルを飼っていました。」とコメしたことがあります^^
そのときは「そらまめママ」だったかな???
我が家のそらまめが亡くなって、フレブルのHPを色々と見ているうちにたどり着いたここのそらまめくん。。とても癒されました^^*
少しご無沙汰しておりましたが、我が家も「しゃもじ」という名前のパイドを迎え入れました^^*
そして10月のWBCに参加します!!
WBCのHPでそらまめくんが参加することを知り、思わず久しぶりにコメさせていただきました^^*
10月にお会いできるのをとても楽しみにしています♪

しゃもじママ様 こんにちは

コメントありがとうございます。
しゃもじちゃんを迎え入れた事、いつもしゃもじちゃんブログを拝見させていただいていたので知っていましたよ、そしてWBCに参加される事も♪
しゃもじちゃん、食が細いのは心配ですがすくすく成長中で何よりです^^
WBCでお会いできるの楽しみにしています!!
ただ、WBCのホームページの写真はかなり写りの良いのを選んでしまったので、当日気付いてもらえるかちょっと心配ですが。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
