スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


New ひよこちゃん

こんにちは、8月26日かと思っていたら夕方みるみるうちに真っ暗に・・・そして

この夏、ゲリラ豪雨多発とはいうものの
そらまめさん生息地帯は、今までまったく影響なかったのですが
とうとう本日やってまいりました~
昼過ぎまで太陽がさんさんと照っていて、暑くてしんどい~と思っていたら
(ちなみにまいこの会社では、エアコンは付けずに(;´д`)ゞ各自扇風機が配給されています)
15時過ぎるころ急に暗くなり始め、雷が鳴り出しました
そして近くにでも落ちたかのようなスゴイ音にビックリΣ(゜Д゜ υ)
その後しばらくして雷が去ってから、今度は少し先も見えないくらいのバケツをひっくり返したような大雨・・・
お陰で涼しくなって、まいこは快適でしたが
そらまめさんは一人でお留守番、大丈夫だったかなぁ




さて、以前ブログでそらまめさんの“愛してやまないひよこちゃん”が
もう汚くて臭くて限界が近いとお話をさせていただいたところ
ブログを読んでくださった“幸せのいびき”のねねさんが
お友達の ぶりとにーちゃんのブログに、臭くて汚いひよこちゃんと同型ではないものの
同じくUFOキャッチャーで獲得したソフトクリームを持ったひよこちゃんが
掲載されていたのを発見し、そらまめ家にお譲りいただけるよう交渉までしてくれました

その後、ぶりとにー母様からもご連絡頂き
以前の傾向から、もしかしたらチュパチュパの対象にはならない可能性もある旨お伝えしたのですが
仕舞い込んでいたものだし、そらまめ君へのプレゼントなのでお気遣いは不要ですよ~とお返事頂けたので
今回ご好意に甘えて、ちょうだいする事になりました



そしてこちらが先日、晴れてそらまめ家に嫁入りしてきた“ソフトクリームを持ったひよこちゃん”
RIMG0093_20110826213410.jpg
ソフトクリームを持っているものの、サイズといい、お尻のツンとした感じといい
申し分ない商品です


臭くて汚いひよこちゃんと比べてみるとこんな感じ
RIMG0094.jpg
定期的に洗っているものの、こ汚さが明らかですね


ダイニングテーブルで開封していたのにもかかわらず
そらまめさんも早速興味深々です ヘ(゜∀゜ヘ)
RIMG0088ぼかし

RIMG0084ぼかし

RIMG0085ぼかし
テーブルに手をかけてはいけません


早速そらまめさんにあげてみると。。。


こ汚いひよこちゃんと、新しいひよこちゃん、どっちが好きかな??


大変気に入った様子で、受け入れは問題ないようですねヽ(゜∀。)ノ
あとはチュパチュパの対象として受け入れてくれるかどうか。。。



頂いてから数日経っていますが、遊ぶのはソフトクリームのひこよちゃん
チュパチュパするのは汚くて臭いひよこちゃん・・・

ソフトクリームのひよこちゃんでチュパチュパするには、まだちょっと時間がかかりそうですが
すごく気に入っているようで、毎日振り回して遊んでます
(そらまめさんは引っ張ったり噛みちぎったりはしないので可愛い姿のまま温存できます)

ぶりとにー母様、ご紹介してくれたねねさん、どうもありがとうございました~
これからも大切に使わせていただきますねo(´▽`* )/♪

                                そらまめさん・まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひよこさん良かったですね☆
今度はアイスを持ってる(笑)ねねさん凄いですね!
スージーズーシリーズなんだ~♪
そらまめさん よしって言う合図ちゃんと聞いてて偉い☆
NEWひよこちゃんともすっかり仲良しさん
チュパチュパするのも もう少しですね(*^^)v
ゲリラ雷雨凄かったですね! ビックリしてないか心配になりますよね分かります(>_<)

No title

わ~v-238
そらまめくんが ひよこちゃんと遊んでくれて嬉しいです♪
ちゃんと「よし」が待て お利口さんですね^^
娘達も そらまめくんが受け入れてくれた事を
喜ぶと思います、帰ってきたら早速報告しておきますね
チュパチュパしてくれたら もっと嬉しいですが
ゆっくり見守ってあげてくださいね~♪

No title

良かったですね!
あるものですね・・・ずいぶん探しましたよね
これで思う存分 そらまめさんチューチューできますね(笑)

やっぱり新しいもの好きですね^^

No title

そらまめさん、物持ちいいねぇ~
それにあんなにカワイイひよこちゃんがキープできるだんて羨ましいv-10
一回ラシャに教育してあげてもらえないでしょうか(笑)

No title

そらまめさん、気に入ってくれてホッとしましたーー

全く同じものかと思いきや、少し違うのね(>_<)
でも、とっても喜んでいる姿が、可愛くて嬉しいです。
ぶり母さんにお願いして良かった~

チュパチュパの対象にはならないかもしれないケド、、、
楽しく遊んでくれたそれで、OKですね☆

コジまま様 こんにちは

ブログをやっていなかったら、絶対になかったご縁なので大切にしていきたいですね。
そらまめさんも結構お気に入りのご様子で、毎日楽しくはあそんでいるのですが、チュパチュパするものとしてはまだ見ていないようですね。
とってもやわらかかったひよこちゃんの毛なみが、すっかりヨダレでカピカピになってしまいました~(汗)

ぶりとにー母様 こんにちは

ふわっふわで可愛かったひよこちゃんが、ヨダレでカピカピになってしまいました~(汗)
それくらい気に入って遊んでいるのですが、まだチュパチュパはしていないみたいです。。。
もうちょっとちゃんとした写真でご報告したかったのですが、腕が足らずにすみません^^;
でもそらまめさんのお気に入りよう、ちゃんと伝わったようでよかったです♪
本当にありがとうございました!!

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

そらまめさん生息地帯では、ゲームセンターを見つけるたびにチェックしてひよこちゃんを探していたのに見つからず・・・
ブログをやっていなかったら、なかったご縁なので大切にしていきたいですね。

残念ながらまだチュパチュパはしていないのですが、今度一緒に洗濯してみてNewひよこちゃんにニオイを移してみようと思ってます。
もしかしたら!?どうでしょうね~

ブレイク&ラシャママ様 こんにちは

ラシャくんは。。。
ブログで拝見している限り、オモチャの持ちは悪そうですね~。
丸呑みだけはお気をつけください^^

でもそれだけオモチャに執着しているという事ですね。
多頭飼いだからででょうか?
(ブレイクくんに取られないように!?)
そらまめさんは全然ですよ。
取り上げたら取られっぱなしで取り戻す気はないようです・・・
一人っ子ですからね~。

ねね様 こんにちは

違いといっても、ソフトクリームを持っているかいないかだけで、大きさも形もほぼ一緒なんですよ。
なので上手くいけばそらまめさんもチュパチュパ対象として受け入れてくれると思ってます♪
でもオモチャとしてはかなりお気に入りの様子で、もうすっかりヨダレでカピカピですよ~。
こんど一緒に洗濯してニオイを移してみようと思います^^

ご交渉していただいてありがとうございました!!

No title

わ~~おNEWひよこちゃん~❤
うん、、とっても似てますね。
そらまめサンもとっても嬉しそうです。
テーブルに手をかけちゃうくらいに…(笑)

そらまめサンも好き嫌いのおもちゃがはっきりしてますか??
まめはすっごくハッキリしてて…というか、ほとんどすぐ飽きちゃいます。
チュパチュパ❤してくれるくらい、大好きなおもちゃが見つかれば
いいんですが…。

No title

御無沙汰してました。

わ~そらまめさん良かったね!!

ホント何だか自分の事の様に嬉しい♪
ブログって凄いですね!!

やはり新しい方が(笑)

ひよこちゃん、ゲットできてよかったですね♪
素敵なお友達でうらやましいです♪

やはり、そらまめさんも新しい方が好きなのかな?(^u^)
アイスの部分がかじりやすいみたいで、そこめがけて
まっしぐらですね~。
テーブルでひよこちゃんをガンミのそらまめさんが、ちろっと
舌を出してる?!のがめっちゃかわいいですv-10

ゆきまめ♪様 こんにちは

大きさもお尻の感じもほとんど一緒なのですが、まだチュパチュパの対象とは見ていないようですね。
オモチャの好き嫌い、そらまめさんも飽きっぽくて一瞬楽しんだだけでその後見向きもしなくなったおもちゃが沢山ありますよ。
でもほとんど使っていないから捨てるのももったいないし・・・
てもたまに出してあげると、新しいおもちゃだと思って喜んで遊びます^^
ちょっとおバカなそらまめさんなのです。

ボンパパ様 こんにちは

復活おめでとうございます。
でも無理は禁物ですよ~。

今回の件もそうですが、ボンくんの兄弟が見つかったり♪
ブログの力ってすごいですよね。
せっかくのご縁、大切にしたいですね。

ぴよこ様 こんにちは

テーブルに足を乗せて悪い子ちゃんです^^
でもNewひよこちゃん気に入ったみたいで、毎日楽しく遊んでいますよ。
新しいものは結構何でも好きですね~

ただ、食べ物に関しては警戒心が強いのか、新しい食べ物の食いつきはイマイチです。
でも最近のお気に入りはモモみたいで、初めは一度食べても口から出したりしていたのですが、今では皮をむいていると呼んでもないのに足元で待機しています^^
次は梨にチャレンジです♪

こんにちは

そらまめくん良かったですねー
しかし、壊さないとはおりこうさんですねv-22
うちの茂は破壊王です

いきなりですがブログリンクさせていただいてもいいですか?

茂男父様 こんにちは

オモチャに対しては破壊しないのですが、いけない物たとえばボールペンが落ちていたりした時にはもう諦めたほうがいいですね。。。
最近は2本やられました。
先日はうっかり両面テープを落としていて気付かないでいたら、朝起きたら床にテープがグチャグチャに張り付いてました(汗)
もちろん両面テープのロール状になった原型はありませんでした・・・
自分のものは大切に使って、人間の物をオモチャだと思っているのでしょうか?
でも年を重ねて、こんなイタズラもしなくなってしまったら、それはそれで寂しいですけどね。
 
リンク大歓迎です♪
そらまめブログにもリンクさせていただきますね!!

No title

初めまして♪
訪問&コメありがとうございました♪
足跡から数回覗かせてもらったことがあるんですよ(笑)

そらまめちゃん!!オモチャを引っ張ったりしないんですね(驚)
原型のまま保てるなんて凄いです!!
我が家にひよこちゃんが来たら秒殺になりそうです(笑)

これからも宜しくお願いします。。。

もしよろしければリンクさせてもらってもいいですか?

かずみん様 こんにちは

コメントありがとうございます。
クリームパンの手を持つ男^^大ファンです♪
リンク大歓迎です!是非お願いします。
更新頻度の低いそらまめブログですが、これからも宜しくお願いします。

そらまめブログにもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
