スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


涼を求めて八ヶ岳へ

こんにちは 9月18日

すっかりご無沙汰してしまいました。
ここのところそらまめさん生息地帯は残暑厳しく、夏へ逆戻りですι(´Д`υ)
先日TVニュースでは“スーパー残暑”という新しい言葉が飛び交っていましたよ。
いつ涼しくなるのやら・・・
そらまめさんが思いっきり外で元気に遊べる日は近いのでしょうか?


さて、一週間ほど前になりますが、9月10日、11日と3連休の混雑を避けて
避暑地として名高い八ヶ岳方面へ旅行へ行ってまいりました~

いつもながら計画性のないそらまめ家(;´Д`)ノ
当日の朝、運よく良さ気なお宿の予約ができ
レンタカー屋さんの都合上、朝9時頃の出発となりました
RIMG0087.jpg


が・・・
噂には聞いていましたが、週末の高速道路をナメちゃいけませんね。
首都高乗った矢先から渋滞にはまり、そのまま中央道に突入。
ほえ~、渋滞30kmですって!恐るべし中央道・・・ 
でもこれもまた、勉強ですね
次回からはもっと早く出発できるよう計画を立てればいいことですから。
気を取り直して目的地へGO 清里がそらまめ家を待っている

途中の談合坂SAでそらまめさんチッコ休憩
ランもあったのでちょっと遊ばせてみたものの
RIMG0096_20110918140238.jpg

RIMG0098テキスト
まるで真夏日、暑すぎました
ランでこんなにテンションの低いそらまめさんは初めてです。
自ら日陰に避難、そこから動こうとしませんでした(;´д`)
RIMG0101.jpg
ランに居たチワワさん達も、日陰に避難中。。。

人間でも暑いのですから当たり前ですよね(反省)
ムチャさせてごめんよ、そらまめさん・・・( TДT)
キンキンに冷やしたお水をあげてシッコを済ませて早々に車に戻りました。
RIMG0092_20110918140238.jpg

車内も人間は寒いくらいにキンキンに冷房をかけて再出発
RIMG0080_20110918140239.jpg





談合坂SA以降は道もスイスイで快適ドライブとなりましたが
結局5時間くらいのロングドライブで3時頃やっとお宿に到着です( ´Д`)=3
CIMGフュッテ外観1652
この日お世話になったお宿は“ヒュッテ清里”さん
ワンコ歓迎のお宿です

時間が早かったのですが、先にチェックインして
荷物だけ置かせてもらいました
お宿のランでちょっとだけ遊んで。。。
RIMG0110_20110918140423.jpg

RIMG0108テキスト

さぁ、観光にくりだしましょう




さすが高原、空気が違いますね~
標高が高いので気温もだいぶ涼しく感じます( ´∀`)

まず最初に向かった先はソフトクリームで有名な“清泉寮”
RIMG0120_20110918140422.jpg
シーズン中は長蛇の列との噂でしたが、この日は時間も遅かった事もあり
ぜんぜん並ばずに購入できましたよ( ´∀`)b
RIMG013ぼかし

RIMG0126てきスト
そらまめさんもテラス席OKです
ジャージー牛のミルクを使用したソフトクリームは
濃厚ですが、くどくなくあっさり食べれて美味しかったです♪
(そらまめさんは残念ながら食べれませんでした。)

そしてすっかりお昼ごはんを食べそこねていたので
お店お勧めの10種類もの野菜がゴロゴロ入ったカレーも注文
RIMG0139_20110918140629.jpg

お宿での晩御飯の時間が近かったので2人で1皿
こちらもジャージーミルク入っているのかな?
マイルドで美味。野菜たっぷりはうれしいですね( ´ー`)

こちらはテラスからのすばらしい眺望です
RIMG0130.jpg
自然を満喫♪いいですね ~(´∀`~)

RIMG0140ぼかし
清泉寮でお散歩&腹ごなしをしたら
のんびり周辺ドライブです

車窓から遠くに牛さんたちが。。。
RIMG0152_20110918140629.jpg

その後、本当は“萌木の村”も近かったので行きたかったのですが
時間が押していたため“ペットリゾート清里”に変更

こちらはペットホテル、ドッグラン、シャワー
グッズの販売やドッグカフェまであるワンコの総合施設です
RIMG0186_20110918140925.jpg

ランにはコスモスが綺麗に咲いていて秋を感じさせられます(*´∀`)
ホテルでお預かり中のハスキーさんが先にあそんでいたので一緒に遊んでもらうことに
RIMG0171_20110918140628.jpg

RIMG0169.jpg

RIMG0167_20110918140628.jpg
ハスキーさんは遊びたそうに、ちょっかい出してくるのですが・・・
普段は大型犬大好きなそらまめさんが珍しく、
固まっちゃって、まったく遊ぼうとしません
せっかく200円払って入ったランだったのに、残念な結果となりました
長時間の移動でちょっと疲れていたのかもしれませんね。

でも後半は少し遊べるようになりました~
RIMG0176_20110918140925.jpg




さて、初日まだまだ遊びたい気持ちはあったのですが、
お宿でのディナーの時間が迫っていたので
観光はまた明日、お宿へ戻ることとなりました




続いてはお宿の紹介( ・∀・)ノ!といきたい所ではありますが
少し長くなってしまったので今回はこの辺で。。。
次回は“清里お宿編”です。どうぞお付き合いください

                                まいこでした











スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

清里素敵☆
中央道って何でいつも混んでるんだろう??
談合坂後 車動いて良かったですね~
談合坂のラン 草ボーボー(笑) 
カレー アイス美味しそう(^O^)/
なぜか夏にカレーが食べたくなる私・・・
まいこさん 顔出てませんか?
ハスキーさんと少し遊べて良かったね(*^^)v
お宿編も楽しみ !!これでWBCのお泊りも安心ですね♪
ちなみにコジはWBCではじめてお宿に泊ります^_^;大丈夫かな?

No title

清里だ~!!
羨ましいな。暑い日には山や標高の高い涼しい場所に行きたくなります。
写真を見るだけで、空が近くに感じる♪

ハスキーの歓迎にそらまめさん、固まってますね。
顔が真剣!よほど緊張されたんでしょうね。

食べ物も美味しそうだし、わんちゃん施設も充実してそう。
お宿編、楽しみにしてます☆

No title

清里ですか~いいなぁ!!

ハスキーさんと遊ぶ姿(笑) ちょっと固まり気味に
見えますね(笑)とっても可愛いなぁ~♪

お宿編も楽しみにしています!!

No title

週末の中央道は混みますね!
行くと決めたら即実行 素晴らしいですね^^
清里は昔行ったことありますが
涼しくてとってもいいところですね

早く宿泊編もみたいですね
固まったそらまめさん可愛過ぎですよ(笑)

No title

お久しぶりだと思ったら、そらまめさん!!
そんな避暑地で涼んでいたんですねe-420やるぅ~

清泉寮、懐かしいなぁ~かなり昔に家族で行きましたよ☆
軽井沢は、何度も行った事があるのですが、清里は2回ほど。
きっと、変っているんだろうなぁ~

でも、そらまめ家はれお家と似てますね(笑)
だって、本当に思い立ったが吉日e-319って感じなんだものppp

そらまめさんは、長旅でも全然大丈夫?
ランでもハスキーさんと遊んでたしね♪
ハスキーさんと、遊ばせて怖くなかったですか?
れおは、大型犬にケンカ吹っかけるから怖くってe-330

また、次回を楽しみにしていますよ~

No title

清里イイですよね~
涼しくて景色もいいですよね
くソフトたべました?

中央道混みますね
わたくし談合坂SAのすぐそばで仕事してます
おかげで土日は仕事帰りに渋滞にはまることが多いです

お宿編期待してま~す

No title

旅行に行ってたんですね。
いいなーーー♪
しかも清里いいですねぇ。うーん行きたいです。
ソフトクリーム大好きな私。
こういう所で必ず食べます!SAでも必ず食べます!!
ハスキーさんと遊ぶそらまめさん、可愛いですね。
固まってる緊張感がとっても伝わってきます。
お耳がぴーんとしちゃってる。
続きまってまーす☆

No title

お出かけは八ヶ岳だったんですね~。
わぁ…スケールがおおきいっ。。
思い立ったら…そらまめ家の行動力☆素晴らしいです♪
そらまめサンのハッピーですね。


自然がいっぱいで、、素敵ですね!
一度は行ってみたいと思ってました~。
社交的で遊び上手のそらまめサン、ハスキーさんとも仲良く
できてほのぼのしちゃいましたぁ。。


No title

うちと一緒~!!
家の場合は本当に行き当たりばったりなので
成功するときもあるけど結構失敗もたくさんあるのです(笑)
うちの暴れん坊文太はハスキーちゃんと一緒にしたら
血だらけの喧嘩になってしまいますよ~(汗)

続きを楽しみにしてまぁす♪

まいこさん顔出しOKにしたんですか?

No title

そらまめ家、清里にいらしたんですねー!!
中央道…休日はすごいですよね^^;
私達のおでかけはいつも渋滞とは逆方面(東京)へのお出かけとなるので、渋滞には巻き込まれませんが(笑)。
田舎者の特権ですwww。

私達も日帰りですが、清里にはよく行きますよ^^
ブヒにとってはもってこいの場所ですよね~!
清泉寮のアイス、溶けやすくなかったですか(笑)??

コジママ様 こんにちは

顔出しはNGです^^
モザイク入れたつもりだったんですけどね~
直すの面倒なんでまだ直してないですけど、そのうち直します。
清里は初めていったのですが、お天気も気温もちょうど良く気持ちよかったですよ。
コジ君WBCが初お泊りですか!
車移動は慣れているので問題ないですね。
そらまめさんの場合、家以外の場所では落ち着いて寝ることが出来ないんですよ。
(車移動中も含め)
最近は大丈夫ですが、初めてお泊りに行ったときはご飯も食べれませんでした。
なのでそらまめさんはWBCの時もお泊りに不安があります。
コジ君が神経質じゃないといいのですが。。。
WBC楽しみですね!

mizue☆ 様 こんにちは

清里は初めてだったのですが、自然もいっぱいでとても良かったですよ!
そらまめさんは大型犬大好きなので、ハスキーさんと遊ばせようと思ったのですが、どうやらハスキーは苦手だったみたいです^^
ゴールデンとかスタンプーとは上手に遊べるんですけどね。

ワンコOKな施設は沢山ありました。
お食事処も結構OKなところが多いみたいで、時間があったらもっと楽しめそうですね。
ただ、車に慣れていないそらまめさんは寝れないので長距離移動はかわいそうですかね??

ボンパパ様 こんにちは

ハスキーさんには完全に固まってました。
ここまで緊張した感じのそらまめさんは珍しいんですよ。
ゴールデンとかスタンプーとは遊べるので、大きい犬が怖い訳ではないようです。
犬種の問題なんでしょうかね?

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

普段車にのらないので、中央道の混雑具合は初体験でした。
すごいですね~。
もっと早く出発できるともう少し回避できたのですが、レンタカー屋さんが8:30~なんですよ(涙)
前日から借りておくと、その分料金もかかっちゃうしなぁ。。。なんてセコいこと考えたら偉い目に会っちゃいました^^
前日から借りておくべきですね。日々学習です^^

そらまめさん、ハスキーはちょっと苦手だったみたいですね。
ちなみに柴イヌも苦手みたいです^^

ねね様 こんにちは

そらまめ家は清里初めてだったのですが、自然がいっぱいで気温も涼しく気持ちよかったです♪
3連休を避けて、無理やり行ってしまいました~^^
軽井沢か八ヶ岳か那須高原で迷ったのですが、いつか全部いけるだろうということで今回は清里です。

清泉寮はやっぱり有名なんですね。
軽井沢に何度も行った事があるとは、ねねさんオシャレですね~!
今度行く時にはオススメスポットいろいろ教えてくださいね。

そらまめさんはどちらかというと大型犬が好きみたいなので、ハスキーさんと遊んだら楽しいかと思ったのですが、ハスキーは苦手だったみたいです^^
あと長距離移動は車で寝れない仔なので、ちょっとかわいそうでした。。。
もう少し慣れてくれると、旅行ももっと行きやすくなるんですけどね。

茂男父様 こんにちは

くソフト^^
お店はわかりましたが、勇気がなく食べれませんでした~
もしかして茂男父さんは食べましたか!?
かなり話のネタにはなりますね!

茂男父さんは談合坂SAのお近くでお仕事なんですね。
あの渋滞に毎週末ハマッてしまうとは・・・
お仕事でお疲れの時はこたえますね。
あの渋滞の要因の1台になってしまってスミマセン^^;

waki様 こんにちは

お盆もどこにも行かなかったので、旅行は久しぶりでした♪
SAや観光地というとソフトクリームですよね!
ご当地ソフトつい食べたくなっちゃいます^^
山梨には信玄もちソフトがあるのですがご存知ですか?
たぶんバニラ味と思われるソフトに信玄もちが乗っていて黒蜜とろ~り♪美味しそうなんですが、今回は食べ損ねてしまいました~。

そらまめさん、ハスキーはちょっと苦手だったみたいですね。
大きい仔とは良く遊んでいるのでそらまめさんも楽しんでくれると思ったのですが。。。
逆に緊張から疲れさせてしまったかなぁ??

ゆきまめ♪様 こんにちは

本当計画性がないんですよ~。
なので下調べも前日の夜だったり^^
そしていつももう少し調べておけば良かったのに。。。って事になります^^;

こちらの方面は初めてだったのですが、自然もいっぱいで涼しくとても気持ちよかったです。
ワンコOKの施設や飲食店もかなり多いので、見所はたくさんありますね。
基本そらまめさんはワンコと遊ぶのが大好きなのですが、ハスキーさんにはちょっと緊張気味でした~。
大きい仔でもお構いナシだと思っていたのですが、犬種によってなんですかね??

かずみん様 こんにちは

ご指摘ありがとうございます。
顔出しNGのはずなんですが、モザイクかけ忘れですね^^

かずみんさんも行き当たりばったりですか!
でもご主人様がリードしてくださるから頼もしいですよね。
そらまめ家は何事も経験不足なので、いつも二人であたふたしてますよ(^^ゞ

文太くんが血だらけの喧嘩をするほど暴れん坊だったとは!!
そんな風にみえませんでした~
そらまめさんは誰にでもお構いなしに行ってしまうので、逆にヤラれてしまう事もあるんですよ。
でもワンコと遊ぶのが大好きみたいなので、危険だからとそれを制御してしまっては可愛そうな気もするので、気をつけながら大きい仔とも遊ばせているんです。
ハスキーさん、とても穏やかでそらまめさんと遊ぼうと近寄ってくるのですが、この時は珍しくそらまめさんビビってました~
犬種の問題なんでしょうか??


しゃもじママ 様 こんにちは

すご~い!!
日帰りで清里に行けるんですね、うらやましいです。
そらまめ家、片道6時間(休憩含め)の大移動でした。
でも清里は初めてだったのですが、涼しくて過ごしやすく、BUHI達にはもってこいですね~。
この日はとっても涼しく、ソフトクリーム溶けずに完食できました♪
確かに夏場は溶けやすそうですね^^

しゃもじママさんはずっと甲府なんですか?
私もいつか東京を離れて自然がいっぱいある所で暮らしたいと思っているのですが、リーダーが全然乗ってこないんです(涙)
いつか住みたいなぁ。。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
