スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


清里~お宿編~

こんにちは、9月21日
そらまめさん生息地帯、スゴイ台風に見舞われました
まさに直撃です。
東京でも街路樹が風で倒されたり、被害が多く出ているようですね。
道には壊れた傘が沢山落ちていました。。。
これ以上、被害が増えないといいのですが。。。
川の水位も上がっているようなので、まだまだ注意が必要ですね。

それでも21時を過ぎた頃頃には雨も上がり、風もだいぶ弱まったので
そらまめさんも無事にお散歩に行くことができました




さて、前回からの続きでお宿紹介です~
今回お世話になったのは“ヒュッテ清里”さんです。
ヒュッテ外観2

こちらのお宿の決め手は、ホームページで見たお宿のお料理が
とてもおいしそうだった事
もちろんそらまめさんも一緒なので、ペット可を前提に、
次に重視するのは、やっぱりお料理ですね~
お料理6割、雰囲気3割、その他1割くらいでしょうか^^
大抵お宿を決めるのも、旅行の計画を立てるのもまいこの仕事です
以前はリーダーもいろいろ計画してくれていたのですが、
まいこにことごとく却下されるのが不満らしく、
すべてまいこにお任せとなってしまいました・・・( T-T)


さて、この日お宿でご一緒だったのは
ダックスちゃんご家族と
RIMG0332.jpg

バーニーズマウンテンドッグ2匹連れご家族です
RIMG0330.jpg

みなさん結構旅行慣れしているようで、ちゃんと大人しくできて
おりこう様でした。
しかもマナーベルトしているのはそらまめさんだけですよ。。。
RIMG0329.jpg
シッコ問題が家でも解決出来ていないそらまめさん、
その辺をクリアできると旅行ももっと楽しくなるんですけどね( ´Д`)=3

どうやら、そらまめさんはシッコが我慢できないのではなく
ストレスなどから、シッコをしてしまうようで
車で移動中はソフトケージに入れているのですが、
ちゃんと外でシッコをさせてもストレスが溜まってくるとやってしまいます・・・
なので最近はちょっと可愛そうですが、車の中でもマナーベルト必須なのです(-∧-;)
なにせ、レンタカーなもので。。。



ダックスちゃん家のご夫婦は横浜から、なんとバイク2台で清里まで来たそうですよ
犬連れ旅行のときはいつもバイクだそうで、奥様も大型のバイクを運転されます。
ダックスちゃんはご主人が背負うリュックでの移動だそうですが、
旅も慣れたもので全く嫌がることなく、むしろ寛いでいるそうですよ
お年から察するに、お子様も手が離れワンコとご夫婦の時間を存分に満喫しているのでしょう
素敵です、そんなバイク旅もいいですね~(*´∀`*)
でもそらまめさんは11kgもあるので、リュックは無理ですね^^
しかもそらまめ家2人共バイクの免許ありませんでした~ 残念

バーニーズご家族は常連さんのようで
お宿の方とお話が弾んでいて、あまりお話する機会がありませんでした~
本当はこんな大きな仔たちと間近に過ごすこともそうないので
いろいろお話伺いたかったなぁ
あとナデナデしたかった。。。


お部屋の様子はこんな感じです
RIMG0190.jpg

アメニティはフェイスタオルと歯ブラシ
RIMG0193_20110922012603.jpg




観光を終えてお宿に戻ったら早々に、おまちかねディナーのお時間です
ダイニングもワンコOK、リードフックも完備されています
RIMG0218_20110922012602.jpg


お食事にはジュースかワインが一杯つきますが
もちろんそらまめ家はワインでお願いします

まずは前菜から。。。山芋を使ったお料理二点盛り
RIMG0228.jpg

鴨胸肉のローストのサラダ
RIMG0235.jpg

スモークサーモンとえびの香草焼き
RIMG0240.jpg

里芋の煮物
RIMG0242.jpg

途中でなんと、そらまめさんのご飯まで
RIMG0243.jpg
鶏のささみとゆで野菜です

RIMG0249ぼかし
これにはそらまめさんも大喜びで、ペロリ完食でした~
(もちろん、ワンコ代金1,000円に含まれています)
犬連れ旅行の経験は浅いですが、ワンコごはんが付いてきたのは初めてでした(*゜∀゜)


牛肉のステーキとミネストローネスープ
RIMG0256.jpg

RIMG0261_20110922012742.jpg

デザートはシフォンケーキ
RIMG0262_20110922012742.jpg
最後まで残さず食べておなかいっぱいです


お部屋に戻り、少しの休憩~ の予定がすっかり寝込んでしまい
起きたらお風呂終了時間11時ギリギリ(っていうか入ってたらアウトでしょ!?)
申し訳ないですが大慌てで入らせて頂き、この日は終了~


と言いたいところでしたが・・・
夜中、そらまめさんは持参したケージで寝てもらおうと思っていたのですが
不安からかきゅ~んきゅ~ん鳴きだしてしまいました。
音の響くお宿だったので、仕方がないからケージから出すと、
今度はオモチャで遊びだしてバタバタ大騒ぎ
床がフローリングだったので足音も響く響く  シーッ! d( ゜ε゜;)

前回もそうだったのですが、見た目によらず意外とデリケートなのか
家以外では車でも落ち着いて寝ることができないそらまめさん。
この日もほとんど寝ることなく、朝までずっとゴソゴソ動いてました・・・
おかげでまいこもすっかり寝不足です
ちなみにリーダーは最初は気になっていたものの
後半はぐっすり快眠だったそうです  (´З`)チェッ


そして朝、 朝食前にまいこはメイクや準備に大忙しでバタバタしている間に
リーダーはお宿の敷地内にあるドッグランへそらまめさんを連れて行ってくれました

バーニーズちゃん2匹もランで遊んでいたので仲間に入れてもらったそうなのですが
お二人とも、ちびっ子には全く興味がなかったらしく、全然相手にしてもらえなかったようです。。。
RIMG0281.jpg

バーニーズちゃん、とっても迷惑そうな顔してますね^^
RIMG0316.jpg

それでもお構いナシにしつこく攻めるそらまめさん
調子にのってワンワンしています
RIMG0274切り抜き

相手にされないとわかると、今度はバーニーズちゃんの飼い主さんに・・・
RIMG0272ぼかし
そらまめさんだけは充分に満足できたみたいですね



そうこうしているうちに、朝ごはんのお時間です♪
パンとスクランブルエッグ、ハム、サラダ、そして葡萄
RIMG0321_20110922012205.jpg

フルーツヨーグルトと八ヶ岳の牧場の牛乳
RIMG0325.jpg

RIMG0323.jpg
高原満喫モーニングですね、どれもおいしく頂きました( ´∀`)b

その後、チェックアウトのお時間より少し前でしたが
この日は今回の旅一番のイベントを用意していたので、早めにお宿を後にしました~
ヒュッテ清里さん、大変お世話になりました m(_ _)m




さて、この旅一番のイベントとは。。。
と続きたいところですが、今回もまた長くなってしまったので
続きはまた次回、八ヶ岳観光最終回となりますのでお付き合い下さいませ
まいこ、大失態しでかしますΣ(゜д゜lll)・・・乞うご期待
 
                               まいこでした






スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワン連れてお宿に泊まったことがない私。。。
とっても新鮮☆
やっぱり上げ膳据え膳はいいなぁ・・・

どん太は誰とでも仲良しできるからいいけど
文太はガウガウしちゃうしルイ様は無理だろうし。。。
皆さんの旅行記で我慢するしかなさそうです(汗)

そらまめさんはランを満喫できてうれしそうですね♪
もう少し慣れたらぐっすり眠れるようになるかも…ですね(笑)

大失態気になるぅ。。。。。
続き楽しみにしてます♪

No title

やっぱりお宿は食事ですね!
とっても美味しい料理がならんで たまりませんね^^
ワンコと一緒にだと余計美味しいですね

ゆずは何処でも寝ちゃいますので楽ですが
そらまめさんはデリケートなんですね

ランで遊んでストレス解消!
大きなワンコ相手にしてもらえなくても好きなんですよね^^
イベント楽しみに待ってますよ!

No title

ヒュッテ清里、素敵なところですね。
お宿に泊まる経験のないMUMUさんですが、
そらまめさん、とってもいい子のご様子ですよ。
夜はあまり眠れなかったのね。。。ワンコはやはり寝床が違うとデリケートになっちゃうみたいですね。

でも、大きいワンコと絡みたいそらまめさん!わかるわぁ!
って相手にしてもらえないとオーナーさんに直ぐにターゲットを変えるあたりも
MUMUさんに似てるぅ~!ナデナデしてもらって満足げな様子も同じですねぇ。

可愛いそらまめさんです!

かずみん様 こんにちは

キャンピングカーの方がいいですよぉ。
本当憧れますもの。
でもお宿はご飯の支度もしなくていいし楽なので観光目的にはいいですね。
ただ、そらまめさんがもうちょっと外でも気にせず寝てくれると安心なんですけどね。
ほとんど寝れないようなので、そらまめさんにとっては家の方がいいのかなぁなんて思ってしまいます。
毎週でも車に乗れば違うのでしょうが、そらまめ家お察しの通りレンタカー生活なもので・・・
車ほしいなぁ。
リーダーお願いします!

ぴぃーちゃん様 こんんちは

旅行はお宿も楽しみの一つですよね!
何よりもご飯が楽しみです♪
ワンコOKでもダイニングNGのお宿もあるし、いろいろですね。

ただ、家以外では寛げないそらまめさん。。。
ゆずちゃんのように、どこでも落ち着けるのは本当にうらやましいです。
慣れたら寝れるようになるのでしょうか??
小さい頃、病弱であまりお出かけできなかったのが原因かな?

MUMU様 こんにちは

そらまめさんのお気に入りの座布団はいつも持っていってるんですけどね、家じゃないところは寛げないみたいです。

ワンコ大好きなそらまめさん、最近は小型犬よりも大型犬と遊びたがるんですよ。
初めは潰されちゃうんじゃないかとかなりヒヤヒヤしましたが、大きい仔は遊び方が上手でケガをさせるような事はありませんね。
優しい仔が多いように思います。
そらまめさん、寝不足なのに楽しそうに遊んでいました^^

No title

昨日の台風凄かったですね~コジは雨の音にビビってました(;O;)
近くのゴミ置き場の囲いが飛んでました!!
家族はみんな 帰宅難民でした(;O;) 実家にいたので

食事6割分かります♪
旅行の時は美味しいもの食べたいですよね(*^_^*)
中でもヨーグルトに惹かれました!美味しそう☆
そらまめさん デリケートさんなんだね~ 
でもランで皆と遊べて楽しかったみたいで良かったね(*^^)v
そらまめさんもナデナデ好きみたいですね(^O^)/可愛い♪
続きがとても気になります☆

No title

まいこさん、何しちゃったの~?
期待してます・・・。
そらまめさん、デリケートさんなのかな。
はるちゃんも、よそに行くと、なかなか寝れないんだけど、
たぶん興奮しちゃってるんだと思います。
慣れてくれるのかな~。
心配しちゃいますよね。

No title

大失態?なんだろう?
楽しみにしています(失礼な私 ごめんなさい)
お食事おいしそうですね。ワンコの食事もでるなんてステキです。
コジままさんと一緒になるけどヨーグルトおいしそう~。
食べたくなったので今からコンビニ行ってきます。

No title

良い所ですね!!
そらまめさんもとっても楽しそう!!

ボンも家が変わると寝ないかも・・・

大失態?? 何??

続き楽しみにしてます(笑)

No title

素敵なお宿ですね♪
お料理も、凄く美味しそう~

やっぱり、ぬくもりのあるお宿が一番ホッとします。
そらまめくんも、夜は少し落ち着かなかったのかな?

れおも、お泊まりはまだ3回しかないから、
WBCでもきっと落ち着きがないんだろうなぁ~
一緒に寝られる所だったら安心して眠れるんだろうけどね・・・
ベッドやお布団の上はダメって言う所がほとんどだものね。

でも、そらまめくんバーニーズちゃん達と仲良く遊べて
とっても楽しそうです☆
いいなぁ~

次回のやらかし、、、、楽しみ♪

No title

お宿いいところですね!
料理おいしそうです。
重要ですよね~。

鶴瓶も前にお泊り行ったとき夜吠えました。
やっぱり始めての場所は不安なんでしょうね。
ウチの場合きゅ~んじゃなくギャンギャンですが;

でも朝にはランで遊べて良かったですね♪
朝から他のワンコとランで思い切り遊べるのは、
旅行の醍醐味ですよね!!

続きがとっても気になります。なんだろか。。??

コジまま様 こんにちは

台風・・・そらまめさんも怖かったかなぁ。
私も帰宅難民でしたよ~
タッチの差で電車止まっちゃって・・・
そらまめさん一人留守番だったので様子はわかりませんが、少し窓を開けていってしまったので、室内が一部水浸しになってしまいました。
あとベランダに置いていた植木鉢が一つ割れてました。

旅行はご当地グルメを堪能するのも楽しみの一つですよね~♪
清里といえばやっぱり牧場のイメージが強いですよね。
ヨーグルトや牛乳は美味しかったですよ。
そらまめさんは見かけによらず神経質なんですよ。
でも前回はちゃんとケージで大人しくできたんですけどね。
慣れてくれる日はくるのでしょうか?
次回WBCの時も心配の種です。。。

Haruママ 様 こんにちは

大失態と言っても、そんなにご期待沿えるか心配です^^
はるちゃんもよそではあまり寝れないのですね。
そらまめさんは初めての旅行の時はご飯も食べなかったです・・・
今回はモリモリ食べてくれたので、そこの所はクリアなんですけどね。
夜、どこでも安心して寝てくれるようになるにはもう少し練習が必要みたいです。
翌日は元気にあそんでいたので、そんなに心配いらないのかなぁ。
本当、早く慣れてくれるといいのですが・・・

ハナ様 こんにちは

大失態、ご期待に沿えるか心配です^^

お宿でワンコのご飯を出して頂いたのは驚きでしたね。
鶏肉にアレルギー等ある場合は鶏抜きで用意してくれるみたいですよ♪
そらまめさんも普段のご飯を用意していっていたのですが、せっかくなので頂ましたら、とても喜んで食べてました。
前回の旅行では緊張からかご飯も全然食べなかったので、一歩成長ですね!
あとはお宿でちゃんと寝れるようになってくれるといいのですが・・・
車でもぜんぜん寝れないみたいなので心配になってしまいます。
慣れるのかなぁ??

ボンパパ様 こんにちは

旅はお宿もお料理も楽しみの一つですね。
ただ、そらまめさんにとってはおうちの方が安心できていいのかもしれません^^
そらまめさんは車でも寝れないこなので、ちょっと心配になってしまいます。
少しずつ慣れていってくれるといいのですが・・・

ねね様 こんにちは

れおくんも、おうち以外は苦手なんですね。
そらまめさんもWBC心配です。
きっとまた、落ち着いて寝れないんだろうなぁ。。。
うちは、ベッドで一緒に寝れてもダメだと思います。
この日もあまりに落ち着かないので、しかたなしにまいこも一緒に床で寝てあげたのですが、まったく効果ナシでした。
慣れてくれる日はくるのでしょうか。

大失態とは、前半少しブログの更新が滞っていたのに関係してくるのですが、あまりご期待に添えないかもしれないのでご了承くださいね!

waki様 こんにちは

鶴瓶くんもおうち以外は苦手なんですね。
お宿って結構音が響くところが多いみたいですよね。今回は特に響くお宿で^^
(そらまめ家はペンションしか経験がないからでしょうか?ちゃんとしたホテルなら大丈夫なのかなぁ。)
まいこが寝不足になる分にはしょうがないのですが、周りのお客さんにご迷惑になっていないか心配で心配で^^
あと車でも寝れないそらまめさんの体力も心配になってしまいます。
少しずつ慣れてくれるといいのですが・・・

WBC大丈夫かなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブリーなお部屋ですね☆
そらまめさんキュンキュン鳴いちゃうんだ~なんてかわいいのでしょ!うちのブッシュはいつも一階で独りで寝ていますが、寝だすと体に触れるまで起きません…多少の物音では動じずブウブウ寝てます…

bussy様 こんにちは

すごい!
ブッシュくん、寝だすと体触るまで起きないんですか!?
大物ですね~^^
そらまめさんは結構神経質なのかもしれませんね。
平日の日中は留守番なのですが、帰宅の際に寝姿を見ようとこ~っそり家に入るのですが、物音を察して必ず起きてしまいます。
ちょっと前まで寝ていた証拠に鼻がカピカピに乾燥してるんですけどね。

もうちょっと、家じゃなくても寝れるようになってくれるといいのですが・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
