スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


~小淵沢 観光編~

こんにちは、9月27日

楽しかった連休もあっという間に終わってしまいましたね。
急に秋らしくなってきて、人間には少し寒いくらいですが
そらまめさんにとっては待ちに待った季節の到来でしょうか
昨晩、お散歩で雨上がりの公園に行ったら、ジャックラッセルテリアの4ヶ月の男の子と意気投合
ノーリードにしてあげたら2匹、大はしゃぎで延々と走り回ってました
涼しくて楽なんでしょうね~
そらまめさんが楽しそうだと飼い主も嬉しくなってしまいます







さて八ヶ岳方面旅行の最終章~小淵沢観光編~です
9月11日、チェックアウト時間少し前にお宿を出発したそらまめ家
今年最後になるであろう、そらまめさんの川遊びに選んだのは
某有名飲料メーカーさんの南アルプスの天然水とはこちらの事“尾白川渓谷
この旅一番のイベントです

お宿から尾白川渓谷までは1時間ちょっとでしょうか。
途中の田園地帯の稲穂が黄金色でとてもキレイだったので
写真撮影でもしようと車から降りてみたら
畑の作業をしていたおばあちゃんから突然に
大量のトウモロコシとナス、それにピーマン3つ^^頂いちゃいました~
RIMG0342ぼかし
おばあちゃん曰く、「デイサービスのお迎えかと思ったよ~」ですって^^
確かにこの日のレンタカーは白の軽バンだったのでそう見えてもしょうがないですね
おばあちゃんが作業しているのにも気づいていなくて
もちろん頂くつもりで車から降りた訳でもなかったのでビックリでした
おばあちゃん、ありがとうございました(´▽`)

美しい田園風景を撮影して、たくさんの嬉しいお土産を持って目的地へ急ぎます
RIMG0355.jpg





さて、この尾白川渓谷、ビューポイントが何箇所かあるのですが
1つ目のポイントまでは歩道が整備されており、
そらまめさんは途中何箇所か抱っこになりますが簡単に行くことが出来ます
IMG_1441.jpg

さらに進むには人間でもちゃんとしたトレッキング装備が必要なくらい
険しい山道となっているとガイドbookに書いてあったのですが
先にはすばらしい滝がたくさんあり、ぜひとも行ってみたいと思っていたそらまめ家。
RIMG0363.jpg

ダメとはわかっていながら山道を戻ってくるハイカーさんに一応聞いてみたら、
あっさり「この先犬連れは難しいと思いますよ~」との事・・・
体験者が言うので間違いないのでしょうね(T-T)

でもガッカリしているまいこに別のハイカーさんが
「2つ目ポイントなら頑張れば行けるかも!?」と教えてくれたので
そらまめ家2つ目のポイントめざし迷わず挑みました
RIMG0369.jpg

途中には熊注意の看板が
RIMG0379.jpg

細いつり橋も渡ります
IMG_1439.jpg

急な階段も諦めず
RIMG0392.jpg



するとどうでしょう、このすばらしい景色
RIMG0424.jpg

険しい山道をそらまめさん抱っこで頑張った甲斐がありました(人´∀`).☆.。.:*・゜
エメラルドグリーンに輝く水
そこへ勢いよく流れ落ちる滝には圧巻ですね~
さすが“南アルプス天然水”に使われているだけあって抜群の透明度です( ´∀`)b
RIMG0417.jpg

RIMG0419ぼかし

こんな綺麗な川は見たことないと言っても大げさじゃないくらい
すばらしい大自然の美しさに、日ごろの嫌なことなどすべて忘れて
心癒されたひと時でした~
(まいこどんだけ心がすさんでいたのでしょう・・・)


さぁ、そらまめさんお待ちかねの入水ですよ(σ・∀・)σ
でもさすが避暑地、気温もだいぶ低く半そでではちょっと肌寒い感じでしょうか
まいこも靴下脱いでいざ入水です



・・・ ぎゃ~、超冷たい
多少の予測はできていましたが、とてもジャブジャブ川遊びって水温じゃありません
ちょっとの時間足を入れていただけでもじんじんしてきます((((;゜Д゜))))

そらまめさんにもこの冷たさは堪えたらしく
その後もあまり足が進みませんでした。。。
RIMG0428.jpg

RIMG0405.jpg
残念でしたね、そらまめさん(∥´△`)ゞ
でもまいこはマイナスイオンたっぷりでとても癒されたので大満足ですよ


でも遠くの方には大学生くらいでしょうか。若いカップル2組が
水着で楽しそうに泳いでいますよ^^
この冷たさで・・・
RIMG0396切り抜き
若いって何でも出来てすばらしいですね、うらやましいわ~
それにビキニ、まいこには着れません(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ




さて、存分に満喫したところでそろそろ戻りますか(´ー`)ノ
靴下履いて、靴履いて、カメラは落とさないようにポケットに入れて。。。
チャポン


オーマイガー<( ̄口 ̄||)> 

なんと、落とさないようにポケットに入れたカメラが
川の中に落ちてしまったではありませんか
しかも落下地点は水位ひざ上15cmくらいだし・・・
リーダーはそらまめさん持ってるし・・・
あまりに突然の事でオロオロオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

それを見ていた、先ほどの寒さ知らずの大学生らしき男の子が
すかさず川にジャブジャブ入って拾ってくれました~(゜∀゜ )
ありがとう大学生らしき男の子
見ていた彼女達からの株も急上昇間違いなしですぞ

でも水没してしまったカメラ、もう無理だろうな・・・
1日目から撮り貯めていた写真のデータも全部死んだ・・・

仕方ないので旅の続きはリーダーのiPhoneからの撮影です
やってしまった事は仕方ない、気を取り直して楽しく旅行を続けましょう
(ちゃんと、少しは反省しております





さて続いて向かったのは“シャトレーゼ白州工場”です
IMG_1449.jpg

途中“道の駅白州”に立ち寄り、飲み水用にちょっと殺菌した
南アルプス天然水をそらまめさん用に頂きました( ´∀`)ノ
IMG_1450ぼかし


シャトレーゼなんて家の近くにもあるので珍しくもなかったのですが
アイス工場の見学と、アイスの試食ができるという誘い文句に釣られてついつい(゜∀。)

木々に囲まれた駐車場
IMG_1466ぼかし

残念ながらそらまめさんはNGなので、とても涼しかったし
前日もほとんど寝ていないので車でお留守番していただきましたよ
IMG_1470.jpg
停車している車内ではちょっと寝れるみたいです^^

IMG_1472.jpg
早速我々は工場内部に潜入です
といっても見学できる部分はほんの極一部で
そのうえ製造過程は撮影NG
どうやら、こちらは“アイスの試食”がメインみたいですね

だって試食と言っても売り物と同じアイスが数種類用意してあり
好きなだけ食べていいんですもの
アイス目当て!?のお客さんで大混雑です
IMG_1478ぼかし

ショーケースの中にあるお好きなアイスが食べられます
IMG_1481.jpg

まずは一番おいしそうなマカロンアイスから
IMG_1482ぼかし
ウマウマです

そして小豆アイスにジャージー牛乳アイス、チョコアイス
IMG_1485ぼかし

最後はまたマカロンアイスで〆て大満足
こんなにたくさんのアイスを一気に食べたのは初めてですd(゜∀゜d)
たぶんこの先もないだろうなぁ。。。
でもアイスばかりで飽きるので
しょっぱい塩昆布でもあればもうちょっと食べれたかな
なぁんて^^
そらまめさんが待っているので早く車に戻りましょう



時刻は15時を回り、普段の週末のそれも日曜日ともなれば
帰りの事も気になる頃ですが
渋滞をわかっていながら行くか、それとも遅めに出て渋滞を回避するか・・・
到着時間がほぼ一緒になるなら、ランチも食べていなかったし
もうちょっと遊んで帰りましょう
という事で、見学がてら“八ヶ岳リゾートアウトレット”へ向かいました~
ここならそらまめさんOKのお店も沢山ありますしね

アウトレットの駐車場でかわいいBUHIちゃんに遭遇です
IMG_1490.jpg

そしてバギーの中から
IMG_1495.jpg
この旅で初めてBUHIちゃんに会いました~



そして、まずはご飯から
アイスを食べすぎたリーダー&まいこ
少し控えめ(のつもり)で卵かけごはんのお店へ
IMG_1510.jpg

こちらのお店のメニューは“卵かけごはん”大盛または普通盛りの2種類のみ
卵かけごはん専用の醤油は3種類あってお好みのものを使えます。
IMG_1503.jpg

そして卵のおかわりは自由です^^
IMG_1509.jpg
せっかくなのでリーダーは3個、まいこは2個たべました
美味しかった~(´∀`*)
卵かけごはんの美味しさを再認識させられましたね!


そのあとは、特に欲しい物があるわけではなかったので
ぶらぶら見学しながらひと周り
一部の飲食店、食料品店以外ではほとんど抱っこ又はカートで
そらまめさんも一緒に店内に入ることができます。
IMG_1513.jpg
素晴らしいですね~

そらまめさん帽子の試着です♪
IMG_1518.jpg
あまりに似合っていたので買ってあげたかったのですが
リーダーのOKが出ませんでした・・・
確かにちょっと高かったんですけどね

そしてドッグランもございました( ・∀・)ノ (写真なかった

たっぷり遊んで日も暮れかけた18時過ぎ
レンタカー返却に向けて、そらまめさんの抜け毛をすべて排除するべく
車内をコロコロかけまくりました (必死すぎてこちらも写真ナシ)

疲れた体にこの作業、結構堪えるんですよ
家に帰って深夜にコロコロするのはしんどいので
あとで楽できるよう、元気で明るいうちにやっちゃいましょう!!作戦です(´ー`)

アウトレットの駐車場やっていたのですが
荷物全部外に出して、2人でせっせとコロコロしている姿は
周囲のお客さんからはかなり異様な光景だったに違いありません
でもそんな周りの目は気にもせず、完璧に毛を取り終ったら
これにて楽しい旅行は終了です

ここからは中央道の渋滞に巻き込まれながらも、
そらまめさんの安眠の地へ急ぐのでした~

おしまい。



長々とお付き合いありがとうございました~
えっ、カメラですか
そうなんです、帰宅後2日間天日干し
その後乾燥剤入りビニール袋に入れること一週間
なんとカメラもデータも完全復活したのです

新しいデジイチ欲しかったんだけどなぁ・・・なんて^^
水没させておきながら、そんな悪いことが
脳裏に浮かんでしまったまいこですが
何がともあれ、データが復活できたのは何より嬉しいですねd(´∀`)ノ
おかげで、楽しかった旅行の様子をブログに残すこともできました♪

そうなんです、ブログ更新に少し間があいてしまったのは
水没したカメラの乾燥に1週間以上要してしまったからなのでした。
ちゃんちゃん♪
                                   まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても素敵なホテルにお泊りだったんですね~♪
愛犬とハイキングって楽しそうで行ってみたいな^^
シャトレーゼはこちらにも店舗ありますよ
お値打ちなのに美味しくて大好きです!
そらまめくん帽子似合っていたのに
OK出ませんでしたか?ザンネ~ン・・・

No title

タップリと拝見しました^^
何だか一緒に観光した気分になりました!
そらまめさんもいっぱい遊んだし リーダー&まいこさんも満喫しましたね
我が子との旅行は楽しいですね!
カメラ復活よかった 大切な宝物ですからね^^

よかったですねえ!カメラ無事に元気になって~
水の冷たさに ヒィッ! てなってるそらまめさんと帽子をキメてるそらまめさんの写真が超ツボです!
まいこさんちはたくさん旅行に行かれていて羨ましい!私は無免許、パパさんはペーパーなので車が無理なんですー
早く一緒に旅行したいなあ☆☆

No title

カメラ、復活~。
データが保存できててホントよかったですね~♡
確かにこれを機に…デジイチ、、と脳裏に浮かんだ
まいこさんの気持ちもとっても分かります(笑)

前回の記事ですが、まめもしばらくは家と違う場所だと
まったく落ち着かず、寝れませんでした。
すごく神経質でアタシが疲れました~。
ホント最近ですよ~~。ぐーぐー、寝れるようになったの…
多分、やっと外泊に慣れてきたのかなぁ~。
逆にいびきがうるさくて(笑)
きっとそらまめさんももうちょっと慣れれば、寝れるように
なると思いますよ☆
まめも大概神経質ですから~。

自然がいっぱいで素敵ですね。
つべたい~お顔のそらまめさん可愛すぎです!
八ヶ岳・小淵沢も行ってみたいところです。あ、お宿で(笑)
帽子とっても似合ってますよ。
そらまめさんの帽子姿見たかったです。

No title

カメラ復活よかった~(笑)

とっても楽しいご旅行だったみたいですね♪

そらまめさんお水遊びは嫌いなのかな??

No title

とっても見応えのある日記でした♪

素敵な景色、おいしい料理、しかも0円のアイス、全て魅力的。
空がとっても近くに感じますね。

そらまめさん、おうちじゃないと、落ち着かないのか~
以前、小梅と旅行に行った時もそうでした。
部屋の前をわんちゃんが通る度、ドアの前に行ったりと全然落ち着かず。。
車の中でも極限の疲れ度にならない限り寝ません。神経質なんですよね。
大蔵は真逆で、車に乗るとすぐに、いびきが。。
やつは大物ですよ!

車の毛はなかなか手強い。
シートの種類によっては、コロコロでもなかなか取れないですよ。
2人で必死にコロコロしてる姿、想像すると笑えますね。


No title

そらまめ家の旅行は、いつもとっても楽しそう!
暖かみを感じますね~
何より、そらまめくんがとっても楽しそうです(^-^)v

そして、必ず?起こるハプニングもサイコー(笑)
でも、カメラは良く復活しましたね!
ビックリですよ(*_*) 防水だったのかな?
デジイチ、残念だったけど思い出を無くすより
良かったです!

そらまめくんの、帽子は凄くお似合いだったのに~
まいこさんは、ちゃんとリーダーの言い付けを守って
偉い!!
私なら独断で買ってます(^^ゞ

ぶりとにー母様 こんにちは

自然満喫はいいですね!
なんだか空気が違うんですよ。
川の水は本当に綺麗で感動してしまいました。

シャトレーゼ、結構お手ごろ価格でいいですよね。
この日のアイスは8種類くらいあって好きなだけ食べていいんですよ。
一応受付で時間制限30分といわれましたが、管理している様子はないので限界がくるまで堪能しちゃって大丈夫のようですね。
試食サイズで小さめだったら全種類制覇できたのですが、売っている製品と同じものなので^^

ワンコグッズはついつい手が出てしまいそうになるのですが、お値段を見て諦めました。。。
ぴったりサイズでそらまめさんも嫌がる感じではなかったので欲しかったんですけどねぇ。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

今回の旅行はまいこ的には大満足でした!
尾白川渓谷、もう一度行きたいくらい本当に素晴らしかったです。
でもついつい貧乏症なので予定をギチギチに詰めてしまって^^
翌日クタクタでした~

カメラ復活してよかったです。
でもWBCまでに、室内(暗いところ)に強いデジイチおねだり中なのです♪
そらまめさんの大活躍!?する姿、バッチリ残したいですからね~。

bussy様 こんにちは

カメラ、水没した時はもう死んだ。。。と思ったのですが復活するものなんですね!
電源が入っていなかったのが不幸中の幸いだったみたいです^^

ブッシュくんはおりこう様に電車やバスに乗れるので、近場だったらご旅行も大丈夫じゃないですか??
NewバギーもGETした事ですし、その上バギーで安眠できるなんて♪
ただ、荷物がすごく多くなるので難しいのかなぁ。。。
いつも自分たちの荷物よりもそらまめさんの荷物の方が多くなってしまいます^^
これはパパさんにペーパー教習に行ってもらうのが良さそうかもですね!
レンタカー生活もなかなか良いですよ。
(でも本当はマイカーが欲しいまいこなのでした)

ゆきまめ♪様 こんにちは

まめくんがキャンプで安眠している姿を見て、意外と大物なんだなぁ~ってビックリしたんですよ。
やっぱり以前はダメだったんですね^^
でも慣れたと伺って、ホッとしました。
ずっとあのままだったら、お出かけは難しくなってしまいますからね。

コンデジ復活してもデジイチはなんとかWBCまでに・・・っておねだり中です♪
室内だと、どうしてもそらまめ家のカメラだとブレブレで無理なんです(T_T)

尾白川渓谷、本当に素晴らしかったですよ!
紅葉の季節もかなり良いみたいです♪
小淵沢に行った際には是非寄ってみてください。

ボンパパ様 こんにちは

川遊びは堪能できませんでしたが、今回の旅行は充実していて大満足でした♪
ふだん泳いじゃうくらいそらまめさんは川遊びが好きなのですが、さすがに今回は冷たかったから無理だったんでしょうね^^

おかげさまでカメラもデータも無事復活!!
水没しても復活できるんですね~。
電源が入っていなかったのが不幸中の幸いだったみたいです。

mizue☆様 こんにちは

小梅ちゃんも神経質なんですね^^
そらまめさん、前回も今回もお宿は落ち着かなかったみたいです。
せめて車の中だけでも寝る事に慣れてくれると安心なんですけどね。

八ヶ岳方面は初めてだったのですが、見所もたくさんあって大満足でした♪
ワンコOKの施設が多いのは助かります。
コロコロはレンタカー生活には付き物なのでしょうがないのですが、遊びすぎちゃうとしんどいのです。
先日のBUHI会の後ももちろんコロコロ。。。リーダーがちゃんとやってくれました^^
私はあの日はそらまめさんグッズの片付け担当でした。

ねね様 こんにちは

そらまめ家の旅行はいつも突然で行き当たりばったりですよ~^^;
でも今回は内容も濃く充分満足できました。
カメラ防水じゃないのに復活したのは驚きでした!!
落ちた時に電源が入っていなかったのが不幸中の幸いだったみたいですね。

帽子は可愛くて、そらまめさんも嫌がるそぶりがなかったので欲しかったのですが、お値段が。。。
リーダーもNG出しましたが、私もちょっと高いかなぁって思ったので^^
本当に欲しかったら、黙って買います!!

No title

カメラ復活して良かったですね(*^^)v
ついにデジイチ買うのかな?なんて思ってました!!
乾燥剤入りビニール袋知らなかった データが消えなくて安心しましたね♪
おばあちゃん凄いですね☆お土産沢山くれて嬉しいですね!!
川綺麗\(^o^)/ そらまめさん頑張って偉いぞ~
お水冷たくてなかなか入れない姿 気持ち分かるな 入るまで結構勇気がいるんですよね(*^_^*)
マイナスイオンでリフレッシュ いいな♪
アイス食べ放題ですか アイス好きの私の心を揺さぶりました(笑)

カメラが水没したんですかー?!
ひょえーーー(@_@)
ん?この前のカメラは?と思ったら、復活したんですね。
てか復活するんですね~。
知らなかったです。
良かったですね。

渓谷きれいですね。
抱っこして険しい道を突き進むそらまめ家、さすがです☆
思い出満載の旅行で楽しそう♪
私も鶴瓶と旅行行きたくなりました。

コジまま様 こんにちは

カメラ復活しちゃったのですが、WBCは室内なのでそれまでにはデジイチ欲しいのです^^

尾白川渓谷、水はかなり冷たかったのですが、本当に綺麗でびっくりでした。
そらまめさんも川遊びは出来なかったけど満足してくれたのではないかと思います。
時期がちょっと遅かったからでしょうか、あまり混雑はしていなかったですね。
紅葉の季節も凄く綺麗だそですよ。
また行ってみたいな~。

思いつきで行った旅行でしたが、内容も濃く大満足できました。
そらまめさんが車で寝れるようになるともっといいのですけどね。

waki様 こんにちは

この間のカメラは復活したてホヤホヤでした~
でもやっぱりwakiさんの見てデジイチ欲しくなりました。
そらまめ家のカメラはやっぱり屋内に弱いと再認識。
WBCまでには絶対かうぞ~!

私が結構自然大好きなので、渓谷はテンション上がってしまいます。
ただ、本当に美しいところは道が整備されていなくてワンコ連れは難しいところが多そうですよね。
(だから自然が守られているのでしょうけどね)
今回の尾白川渓谷は本当に美しくて感動しました。

思いつきの旅行でしたが、内容充実で大満足!!
これからもそらまめさんと一緒に行ける、美しい自然ジャンジャン開拓しま~す。

No title

綺麗なお水、エメラルドグリーンの滝つぼ、頑張って目指した甲斐がありましたね。
カメラ復活してよかったです。
データは大切ですもんね。
タマゴ掛け専用のお店!
うちのオットーが聞いたら行きたがりますねー。
ってママっちは生のタマゴは実は苦手なんですぅ!
でも、興味はあるな!お醤油も3種類もあるなんて!

MUMU様 こんにちは

尾白川渓谷の美しさには本当に感動させられました。
写真だとちょっと劣ってしまって、肉眼でみたあの美しさがお伝えできないのが残念です。
辿り着くまではちょっと大変でしたが、だからこそ手付かずの自然が残っているのですね。
本当に素晴らしかったですよ。
玉子かけごはんのお店、それで成り立たせているのだからすごいですよね~。
観光地だからできるのでしょうね。
ママっちさんは生玉子お苦手でしたか!
お味はおいしかったですよ^^
きっとオットーさんは喜んで頂けると思います^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
