スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


お友達とドッグラン

こんにちは、10月2日

早いもので、もう10月ですね。
つい先日まで、真夏のような残暑続きだったのに今では半そででは少し寒いくらい
急速に秋が深まりつつあるそらまめさん生息地帯です
このままあっという間に冬に近づいてしまうのでしょうか。。。
春と秋をこよなく愛するそらまめ家です。





さてすっかり出遅れてしまいましたが、9月23日(金)、先週末の三連休初日
お友達にお誘い頂いて、プチFBC(フレブル・キャバリア)会に行ってきました
場所はそらまめさん今回で3回目となる埼玉県三郷市“ペットステーションWAN”さんです

そらまめ家、珍しく2番手の到着~ 
この日ご一緒して頂いたのはこちらのみなさんです

ガッチリムチムチBODYの鶴瓶くん♂
RIMG0152_20111002063958.jpg
この日もとってもオシャレさんですね~

ちょっぴり人(犬)見知り!?小梅ちゃん♀
RIMG0141きりぬき
ママさん・パパさんの傍らから離れません^^

まだ10ヶ月、元気いっぱいの大蔵くん♂
RIMG0105_20111002064847.jpg
ちっ、近すぎます 

初めましてのリリーちゃん♀
RIMG0125_20111002063303.jpg
警戒心が強いのかな~、そらまめさんなかなか受け入れてもらえませんでした

こちらも初めましてのロイくん♂
RIMG0176きりぬき
大人しくておりこう様です

そしてそらまめさん
RIMG0032_20111002063304.jpg
お水を飲んでタンデラックス

4家族5BUHI1キャバリア

みんなでワイワイ
そらまめさんも久しぶりのBUIH会なのでとっても楽しそう
RIMG0114_20111002063303.jpg

そらまめさん、みんなに囲まれてハーレムウハウハですRIMG0130_20111002063958.jpg
でもこちらの全員男の子です・・・  女の子にはモテない残念なそらまめさん('A`)

背後から狙ってる仔が・・・
RIMG0035きりぬき

鶴瓶くん、そらまめさんは玉ナシですが一応男の子ですよ~
RIMG0038ぼかし

そして大蔵くんVSそらまめさん
RIMG0128.jpg
こっそり鶴くんそらまめさんを狙ってます^^

2時間たっぷり、みんなでワイワイ楽しく遊べました
最後に集合写真をぱちり
RIMG0165ぼかし

そのあとは、ららぽーと柏の葉内にある“ジョーカーズダイニング”さんへ移動です
RIMG0183テキスト
あ、もちろん車で移動です



そらまめさん、こちらのお店は2回目ですが
ワンコメニューも人間メニューも豊富でお味も美味しいのですよ
祝日の昼下がりともあって、店内はワンコ達ですでに大賑わいです
とても人気の程が伺えますねφ(゚ー゚)
そらまめさんには季節限定のカボチャのマフィン
RIMG0190_20111002063956.jpg

良い香りに誘われて、お隣席の小梅ちゃんも覗き込んでます
RIMG0193_20111002064139.jpg

リーダーはチキンカレー
いつもながら写真撮影前に食べ初めてしまったので、今回は写真なし

まいこは和風鶏丼です
RIMG0192.jpg


テーブル脇に設置できるワンコ用のイスがお店で貸してもらえるのですが
なんとリリーちゃんとロイくん、躾がきちんとされているようで
そちらのイスの上でもとっても大人しく、
飼い主さんがお食事中も欲しがって手を出したりせずに
とってもおりこう様なのです
RIMG0184_20111002064140.jpg

そらまめさんには間違いなく無理だろうな・・・
教えてないからしょうがないですけど。。。
てもランでたっぷり遊んでお疲れなのでしょうか、テーブルの下でおとなしくできました
RIMG0185_20111002063956.jpg


そして食後はゆっくりお話タイムです

大蔵くん、時々下の歯がムキっとでてしまうんですよカワイイ~
RIMG0197ぼかし
両方の犬歯が出てしまうこともあるのですが、“片ムキっ”しかカメラに納められませんでした・・・残念

マネしてそらまめさんもムキっ
RIMG0198きりぬき
とリーダーにされてます^^
変顔コンテストにもエントリーできちゃいますね~

BUHI達のお話はもちろん旅行の事やカメラの事、なかなかお話の尽きないのですが
すっかり夕方となり、これにて解散となりました。
とても楽しい時間で、そらまめさんも飼い主も大満足です
ご一緒して頂きました皆さん、ありがとうございましたo(´▽`* )

みなさんとお別れした後、帰り道にある大きな電気屋さんでカメラを見たり、
お、ねだん以上のニトリで日曜雑貨のお買い物をしたり。。。
(とても涼しかった事もあり、停車している車ではちょっと寝れるようなので、
その間、そらまめさんは車でお留守番です。)
寄り道をしながらのんびり帰ったのでした~
おしまい。


レンタカー生活のそらまめ家、車を借りた時はいつも
時間の許す限り使っちゃうので、寄り道ばかり帰宅はいつも夜遅めなんです。。。
この日も1日遊んでヘトヘトな体にムチ打って、
犬毛を排除すべく、車内にコロコロをかけたのでした~(;´д`)
車の返却がなければ、そんな事は翌日すればいい事なのに・・・
リーダー、マイカーのご検討宜しくお願いします

                                        まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめくんは上手にお友達と遊べるんですね~
そらまめくんのタンデラックスも素敵!
そらまめくんもお友達ワンコさんも
ドッグカフェではお利口さんなんですね
ぶりとにーはドッグカフェ未体験なので
入店したらきっと大変な事になりそうです(>_<)

No title

そらまめサン、、大人気ですね。
おとこのこに(笑)♪

大蔵クンと遊ぶ姿は癒されるますね~。
ホント微笑ましい♡
こんなふうにまめも遊んでほしいんだけど…。
そらまめサンの遊び上手なところいつ見ても羨ましいなぁ~。

レンタカーのコロコロ…大変ですよね。
うちも去年までコロコロしてました。ファブリーズかけたり。
でもインドアまめ家(当時)だったので、レンタカーでも十分だったかも。

WBCももうすぐ☆
だいぶ寒くなってきたので、そらまめ家の皆様~お互い
体調に気をつけましょうね~

No title

そらまめさんモテモテ?ですね~。
とても楽しそうですね。
いつも後ろに鶴瓶くんがいますね~。

マイカーがんばって!

No title

そらまめさん、すごく楽しそう。
男の子に襲われて、その気にならないでね~。
(マナーベルトがいい感じにずれてるところがナイスッです)

ワンコがいると車はやっぱり便利かも。
リーダーさん、私からも検討よろしくです。

No title

おお~ お鶴さん・・ぽんちゃんに云いつけますョ

そらまめさんモテモテだ~

おお~その技は《強制ムキ顔》ですね(笑) エントリー
受付ました♪

No title

みんな、とっても楽しそうだなぁ~

そらまめくんは、モテモテですね♪
そらまめくんは、みんなと仲良く遊べるから羨ましいなぁ・・・
ガウガウれおとも、遊んでくれたし!!
大蔵くんとも上手にブヒレスしてますね~
そらまめくんも、年下の子には優しいのかな?

車はね・・・やっぱりなんだかんだと、便利ですよね。

じつは電動自転車2台を購入した時も、車を購入したと思っていた私。
ここからは、悪魔のささやきですっ!

1ヶ月のレンタカー代で、ローンが払えたりしてww
電動自転車2台分で、車の頭金になったかも~
今は、とってもお手頃な値段の新車が沢山ありますよぉ~

以上、悪魔でしたーーー

まいこさんの応援団より(笑)

この日は一緒に遊べて楽しかったです!
鶴瓶がしつこくてスイマセンでした。。
そらまめさんみんなに(男子に?笑)大人気で、
そらまめさんを囲む会になってましたね。
モテモテでした。
保護者チームからもモテモテでした。
カフェでは色々お話できて楽しかったです♪
カメラにマイカー計画。。
応援してます!!

昨日ジョンソンタウンで、
そらまめさんのご兄弟ブヒちゃんに会いましたよ~。

No title

そらまめさんみんなにモテモテなんだね(^O^)/
仲良く遊んでて楽しそう(*^^)v
キャバリアちゃんもBUHI達と仲良く遊べるのかな?

ワンコメニュー何にするか結構迷ってします 私です!
和風鳥丼美味しそう(*^_^*)
楽しい一日でしたね♪

最近は駐車場も結構高いからレンタカー正解かもですね!
我が家は駐車場代無料なんでいいんですが・・・
また来週もレンタカーでお出掛けですねヽ(^o^)丿

No title

ブヒブヒ会楽しそうですね♪
みんな上手に遊べてお利口さんですぅ☆
T師匠は相変わらずで笑ってしまいました ぷぷっ!!
みんなで集まると時間があっという間に過ぎてしまうんですよね~…

リーダーさん!!
マイカーがあると楽しいイベントにたくさん参加できますよ~♪

No title

そらまめさん、男子にモテモテのご様子でしたねー。
鶴君に狙われてますねー。
ムフフ、鶴君も可愛いですねー。

太臓君も歯がムキっとなってて可愛いです、
みんな可愛い子ばっかりで楽しそう。

うちもカフェではテーブル下で大人しくしてくれるのが
精一杯です。
椅子に座ってお食事なんて、絶対無理ですね。。。

ぶりとにー母様 こんにちは

そらまめさん、芸もオチッコも上手にできないのですが、お友達とは上手に遊べるんですよ♪
ずっと暑くて、夏はなかなかお友達と遊べなかったので久しぶりに楽しそうでした。
カフェはそらまめさんもあまり経験ないんですよ。
今回で3・4回目だと思います^^
ランで疲れてなかったら・・・
そらまめさんもお友達沢山で大騒ぎで恐ろしい事になっていたと思います。
少しずつ、いろいろ慣れてくれたらいいなぁって思ってます。

ゆきまめ♪様 こんにちは

そらまめさん、いつも男の子とばかり遊ぶんですよ。
なんでなんでしょう・・・(汗)
まめくんは“我が道を行く”なイメージですよね^^
そんなまめくんもかわいいです♪

ゆきまめさんもコロコロ経験者だったとは!!
ついついめいいっぱい遊んじゃって、最後ヘトヘトでコロコロするのは非常にしんどいのです。
返却時間さえ気にしなければ問題ないんですけどねぇ。
何度もリーダーにはお願いしているのですが、まったく聞き入れてもらえません(涙)

来週末はいよいよWBCですね!
そしてまたコロコロが待っている・・・
なんだか急に寒くなってしまって、
まめ家も体調お気をつけくださいね。

ハナ様 こんにちは

そらまめさん、男の子にのみモテモテです♪
女の子は全然寄ってこないんですよ~(;・∀・)
背後にはいつも鶴くんが・・・
常にバックを取られてました^^

マイカー応援ありがとうございます。
皆様の思いがきっとリーダーに伝わると思います!!

Haruママ様 こんにちは

そらまめさん、男の子とばっかり遊ぶんですよ~^^
女の子と激しく遊んでいる姿はほとんど見ませんね。
背後から狙われて、マナーベルトが落ちる、落ちる(;・∀・)
でもご本人(そらまめさん)が何より楽しそうなので飼い主も大満足です!

マイカー、ワンコがいるとやっぱり必要ですよね~。
私もそらまめさんを迎える前は、そこまで車が欲しいとは思ってなかったのですが、最近お出かけが多いので特に欲しくなってしまいました^^
デジイチは欲しいは、車は欲しいは、でリーダーをすっかり困らせてしまってます。

ボンパパ様 こんにちは

ぽんずちゃんがいなかったこの日、鶴くんのターゲットはすっかりそらまめさんでした(;・∀・)
でもそらまめさんご本人はまんざらでもなさそうにとっても嬉しそうにしておりましたので問題ございません^^
なぜかそらまめさんって、男の子とばかりあそぶんですよ。
女の子と激しく遊んでいる姿はあまり見たことありませんね。

強制ムキっ顔、ご紹介ありがとうございます♪
“やらせ”ですみません(汗)

ねね様 こんにちは

そらまめさん、久しぶりにお友達と遊べてとても楽しそうでした♪
モテモテのようですが。。。
そらまめさんからしつこくアタック攻撃なんですよ(汗)
特に男の子と遊ぶのが楽しいみたいです。


素敵なささやきありがとうございます^^
リーダーが引っかかっているのは駐車場代ですね。
その他保険や車検などの維持費を考えると、週末しか乗らないそらまめ家には、近所のレンタカー屋さんがかなりの破格なのでやっぱりレンタカーの方がお得みたいなんです(涙)
でもあのコロコロの事考えると・・・
来週のWBCの帰りもヘトヘトになりながらやるんだろうなぁ。
テンションさがっちゃいますよね。

waki様 こんにちは

アップ遅くなりました~(汗)
ご一緒して頂きありがとうございました。
鶴くんには襲われっぱなしのそらまめさんでしたが、ご本人さんもまんざらではなさそうで、本当に楽しそうでしたよ^^
なぜかそらまめさんは、男の子とばっかり遊ぶんですよ。
女の子と激しく遊んでいる姿はほとんど見たことありません。

カフェでは沢山お話できて飼い主も大満足でした。
また機会があったら宜しくお願いします!!

ジョンソンタウンでお会いしたそらまめさんの兄弟BUHIはGONくん(ゴン)♂でしょうか??
お元気そうでしたか~?


コジまま様 こんにちは

そらまめさんモテモテのような写真を使ってしまいましたが、そらまめさん“遊んで遊んで攻撃”ばかりですよ~^^
男の子とは上手くあそべるのですが、女の子は結構引いちゃってました(汗)
こちらのお店もワンコメニューたくさんあるので迷っちゃいました。
あまり普段食べないようなものにしてお腹こわしちゃったら大変だし。。。
そらまめさん的には美味しければ何でもOKみたいですけどね!

そうなんです、マイカー購入で一番引っかかるのは駐車場代なんですよね。
そらまめ家の近くでは、2万円~2万5千円が相場みたいなんです。
いつも利用しているレンタカー屋さんは破格なので、駐車場代=4回レンタカーが同じ金額くらいなんです。
そのほか、マイカーですと車検に保険などの維持費もかかってきますしね。
なかなかリーダーのOKは出そうにありません・・・

かずみん様 こんにちは

T師匠、ぽんずちゃんのいなかったこの日はすっかりそらまめさん狙いでした^^
でもそらまめさんは遊んでもらっているのだと思っているようでとっても楽しそうにしていましたよ^^
そらまめさんが楽しければ飼い主は大満足です。
本当みんなで遊んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね~。
帰りとかちょっと寂しくなっちゃいますもの。

リーダーへのメッセージもありがとうございます♪
きっとリーダーも受け止めてくれると思います^^

MUMU様 こんにちは

本当にどの仔も個性があってカワイイですよね~。
そらまめさん、鶴くんに狙われてばかりでしたが、遊んでもらっていると思っているのかとても楽しそうでした^^

カフェはあまり経験なくて今回で4回目くらいでしたが、下にいる限りでは大人しくできるみたいです。
上はまず無理でしょうね・・・
しつけは大事だとわかっているのですが、小さい頃は可愛くて可愛くてあまり厳しくできなかったなぁ。
リリーちゃんとロイくんの飼い主さんはとても上手にしつけが出来ていました。

No title

この前はありがとうございました♪
楽しかったですね!
そらまめさん、男の子と遊ぶの好きですもんね。
小梅やリリーちゃんには興味なさそうだったから。。。

カフェでもとってもいい子でびっくりしましたよ。
小梅にもおやつを分けれくれてありがとうございました☆

レンタカーはコロコロ作業が大変だけど、激安レンタカーがある限り、なかなか購入とはいかないかな。。
だって、激安なんだもん。
聞いてびっくりでしたよ。
うちも仕事で使わないなら、激安レンタカーにお世話になりたい位。
税金とか保険とか結構かかるからな。。

No title

楽しい会でそらまめさんモテモテでしたね^^
やさしいからですね^^
みんな集まるといいですね!

マイカーあると楽でいいですよ
リーダーご決断を(笑)

mizue☆様 こんにちは

先日はありがとうございました。
楽しかったですね~♪
なぜかそらまめさん、男の子好きなんですよね。なんででしょう??

レンタカー生活、皆さんからマイカーお勧めコメントを沢山いただいたのですが(もちろんリーダーも全部読んでますよ)全くリーダーは動じる事なくレンタカー生活を続けたがっています。
やっぱり引っかかるのは駐車場代ですね。
そのほかの維持費を考えると、レンタカーはメンテナンスも不要だし、いつも洗車済みでピカピカだし、何より激安で借りられるので・・・
リーダーの言い分もよくわかるのです。
でもやっぱりマイカー欲しい~!!
なかなか願いは叶いそうにありません(T_T)

ぴぃーちゃん様 こんにちは

そらまめさん男の子に囲まれて、とても楽しく過ごせました^^
やっぱりマイカーはいいですよね。
皆様からの温かいコメント、リーダーも読んでいるのですがなかなか同意してもらえそうもありません。
リーダーの計算によると、レンタカーを月に10回借りても、購入よりお得だそうです・・・
平日は乗ることのないそらまめ家にとっては月に10回借りたら、充分かもしれません。

う~ん、でもわかってはいてもやっぱり欲しいですね。

No title

こんにちは(^^)

みなさん、結構集まってますねっ♪
ホントいつも楽しそうでうらやましいな…。

よかったらまた我が子たちとも
また遊んでくださいっm(__)m

とまと様 こんにちは

こちらこそ、今度是非ご一緒させてくださいね!
そらまめさんも久しぶりのBUHI会でとても楽しそうでした。
これからは気温も低くなってきて(人間にはちょっと寒いくらいですが^^)BUHI達の季節到来ですね!
冬になる前に、じゃんじゃん遊んじゃいましょう!
まずはWBC、宜しくお願いします♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
