スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


デジイチデビュー!?

こんにちは、10月7日(金)
さわやかな秋晴れでしたね~
天気予報で洗濯日和って言っていたので、今日は珍しく朝から洗濯しちゃいました(゚∀゚)b
3連休もお天気には恵まれそうで、絶好のお出かけ日和となりそうですね





さて、先週末の日曜日
ブッシュくんのお誕生日会へ参加させて頂く為に車を借りたそらまめ家
お誕生日会は15時~だったので、その前にせっかく車を借りたし
普段あまり行くことのできないところへお散歩に連れて行ってあげようと思い
選んだ場所は水元公園
P1010145.jpg

お昼の12時頃でしたが、この日は気温も涼しくBUHIにはちょうど良さそうだったので
誰かに会えるかなぁ  なんて淡い期待を抱いていたのですが
遠目に何匹かBUHIちゃん発見するも、ご挨拶すらできず。。。
P1010078.jpg

ランへ行っても、しつこいそらまめさんと遊んでくれるようなワンコはおらず・・・
P1010080ぼかし
9歳のゴールデンくん、おチビちゃんには全く興味なさそうでした。。。


一緒に遊んでくれるお友達がいないと
ランでもまったくテンションの上がらないそらまめさん(-_-)
しかたがないのでランを出て、公園内を散策することにいたしました
P1010089ぼかし

広場に行くも草ボウボウ・・・ もうちょっと整備されている所へ移動しましょう
P1010082.jpg


今回で2回目となる水元公園、ラン周辺しか知らなかったのですが
本当に広くてびっくりです
そして木々もきちんとお手入れされているのか
大変美しく、是非紅葉の季節も来てみたいですね
P1010141.jpg




そしてデジイチ初体験だったので、練習も兼ねて写真撮影会が開催されました(・o・)丿

リーダーのお母様からお借りたデジイチ
万が一嫁が壊してしまったらシャレにならなそうなので
本日のカメラマンはリーダーです


走っている姿を撮影する練習ですヘ(゚∀゚ヘ)
P1010110ぼかし

う~ん、なかなか良いのが撮れませんね。。。
P1010129切り抜き


そらまめ家の今までの写真は、屋外で静止画が多かったのですが
走っているシーンや激しく動いているシーンを上手に撮れたら
写真の幅もずいぶん広がりますよね

低めのアングルから。背景もきれいでなかな良いのではないでしょうか
P1010158.jpg

曼珠沙華が咲いていました そらまめさん食べてはいけません
P1010174.jpg


そして撮影会を存分に楽しんだ後、ブッシュくんのお誕生日会会場へ急ぐのでした~
おしまい。





そらまめ家の狙っているデジイチはSONYのα55
連写の機能がすばらしく、1秒間に10コマも撮れるらしいのです
これさえあれば大事なシーンも撮り逃しがなさそうですね
その上室内でも、なかなかの威力を発揮してくれそう
大きさの割には軽いそうなので、初心者のそらまめ家にはピッタリ
そのうえ新しい型が出た(出る?)ので型落ちになるため今が買い時みたいなんですよ~

ただ、普段からネットでいろいろ調べるのが大好きなリーダー
ほんのちょっと前まではもう少しお安かったみたいで、今は購入をちょっと渋ってます
(そんなこと言ってたら、いつまでたっても買えないよ~
でもまいこは機械オンチだからすべてお任せなので、リーダーのさじ加減次第です( ゚∀゚)ノ
想いは伝えてありますので、リーダーなにとぞ宜しくお願いしますね

そらまめ家にデジイチが来るのはいつの事になるのやら



                                     まいこでした


スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~そらまめさん!!
低めのアングルの写真とっても素敵ですョ~♪

デジイチかったの??と思っちゃいました(笑)
水元最近行ってないのですが、今一番よい時期
ですよね(笑)

No title

おはようございます。小梅ママです。
そらまめさん、お散歩頑張ってますね。水元公園ってとっても広い公園ですね。木々が沢山あって自然がいっぱいだから、これから紅葉とか見れるし、ワンコのお散歩コースとしては最高なのでは?近くにこういう所があって羨ましいです。そらまめさんも嬉しそう。親戚さんのせいか、そらまめさんと小梅ってとっても似てます。

デジイチ購入予定で検討中との事。私はまいこさんがご希望のデジイチを現在使っております。職場の後輩に勧められて購入したのですが、デジイチにしては軽くて、女性が持つのにも大きすぎず、液晶画面が横ではなく下に向けられるので、ローアングルでもワンコの表情が撮りやすくていいですよ。
リーダーのご判断待ちということですが、購入できるといいですね!

先週は楽しい時間をありがとうございました♪♪
走ってる写真がキレイに撮れたら楽しいですよね!
いつも携帯でブログ更新しているので、良いカメラには憧れます。

WBC我が家もいつか参加したいです!
楽しんできてください☆

No title

うちはカメラあるのに全然使いこなせてない。。
まいこさんみたいに練習に出かけようかしら?
本は何冊か買ってあって、勉強しようと思っているものの、買っただけで満足してしまう駄目駄目なわたしです。
低めアングルからの写真なんてとっても素敵に撮れてますね!
デジイチあると、お出かけが楽しくなりますよ~♪

WBC楽しんできて下さいね。

リーダーさん、お写真とっても上手ですね!
センス抜群ですよ♪
これで、WBCで活躍するそらまめさんを、激写できますね(^-^)v

Sony αシリーズはとても人気ですねー
軽いし、女子向きでナイスですよ♪

明日、ヨロシク~楽しみです(^-^)/

No title

私もデジイチ欲しい~!!
でもデジカメの小ささとお手軽さも捨てがたいですよね。。。
連写の魅力はみんな惹かれますよね♪
私もプルプルしてる写真とか撮りた~い…
あっ!!まいこさんに買ってもらって我が家の息子達を撮ってもらえばいいんだ(笑)

ボンパパ様 こんにちは

水元公園、広場の一部は草ボウボウで進入困難だったのですが、芝生ゾーンは快適ですね。
紅葉の季節が楽しみです。

デジイチは本当に良さそうです。
背景がうまくボケるので、写真に味がでますね。
あとはカメラマンの腕次第でしょうか。
早くmyデジイチ購入して沢山練習したいなぁ♪

小梅ママ様 こんにちは

小梅ちゃんと似ていますか~^^
やっぱり血のつながりがありますからね♪

水元公園はそらまめ家からは車じゃないと行けなのですが、紅葉見物に混雑している名所に行くのは大変ですから今年はこちらに決まりですね!
そらまめさんも飼い主も楽しめる素敵な公園が近くにあって良かったです♪

小梅ママさんもαお使いでしたか!!
やっぱりいいみたいですね~。
家電屋さんで実際持ってみましたが、大きさの割りには重くないし、液晶の向きを変えられるのはすごくいいです。
あと連写♪すごいですよね。
実際お使いの小梅ママさんのお勧めともあれば、心強いです。
早くほしいなぁ~。



bussy様 こんにちは

こちらこそ、本当に楽しくて思い出しただけでもニヤニヤしちゃってますよ♪

ワンコを飼う前までは、カメラが欲しいなんて思ったことは一度もなかったんですけどね。
お出かけする場所もそらまめさんが楽しめる場所を前提に探すし、家での過ごし方も。。。
ほとんどそらまめさん中心になってしまいました^^
飼う前まではここまでハマると思っていませんでした。
(ちなみにリーダーはまだそこまでハマっていません(-_-;))

WBCに参加する為に連休初日から出かけてしまったため、コメント返しが遅くなってしまってすみません。
WBC楽しかったですよ♪
競技もたのしかったのですが、やっぱりBUHIまみれなのがなんとも楽しいです。
いつか是非参加してみてください!

mizue☆ 様 こんにちは

練習といっても、ただ試しに使ってみようかなぁ。。。くらいの気持ちで行ったのでチンプンカンプンですよ。
わたしもちゃんと本買って勉強してみようかな。
(その前にmyデジイチの購入が先ですね)

カメラがあるとワンコだけじゃなく、綺麗なお花を撮ったり楽しいですよね。
ますますデジイチ欲しくなっちゃいました~♪

ねね様 こんにちは

αシリーズは人気なのですね。
私はぜんぜん機械オンチなのでリーダーがいろいろ調べてくれてαに辿りつきました。
WBCで活躍するそらまめさん、デジイチはリーダーにお任せしたのですが、やっぱり難しいって言ってました。
慣れると大丈夫なのかなぁ。
あとコンデジに慣れちゃっているせいで、やっぱり重いって言ってました。
myデジイチの購入、少し遠のいちゃったかもです・・・

かわいいハロウィンのプレゼントありがとうございました♪

かずみん様 こんにちは

どん太くんのブルブル写真、デジイチなら良いのが撮れるんでしょうね♪
ヨダレがぴょんぴょん飛んじゃってる感じも詳細に写るのかな~^^
想像しただけで楽しそうですね。
是非レンズにまでこだわって購入ご検討くださ~い!!

早速昨日WBCで借りたデジイチを使ってみたのですが、やっぱり難しかったみたいです。
あと重さも結構ちがうので、コンデジと2台使い分けがいいみたいですね。
早くmyデジイチ欲しいなぁ~♪

No title

デジイチデビューも近そうですね。
いいなぁ!羨ましいですね。
可愛い我が子の素敵な写真、一杯撮りたいですもんね。

リーダーがいろいろ調べてくれるから、安心してお任せですね。
早くマイデジイチで練習したいですねー。

嬉しい報告待ってますよー。

No title

デジイチ・・うちも購入して以来旦那様が日夜練習をしています(笑)
かなりの量の写真が溜まりましたよ。ただ、見てみると茂男さんばかり。。

デジイチって、詳しい事はわかりませんが撮るアングルや設定によって撮る写真のイメージが全然違いますよねv-353
これからの季節は景色なんかもキレイそう・・v-353
良い写真が撮れたらどんどんUPしてくださいねーーv-438

初コメです!

水元公園素敵な公園ですよね!
私達も先日行って、また行きたいねって言ってます

またお邪魔しますね(*^^*)
あ、ブログリンクしてもよいですか?
どうぞ宜しくお願いします♪

ひよこまめん。様 こんにちは

茂男パパさん日夜練習ですか~、すばらしい!!
さすが日頃の成果がちゃんと写真に反映されているじゃないですか。
ブログのお写真はどれも良いお写真ばかりですよ♪

でも本当、写真犬ばっかりになっちゃいますよね^^
私もそらまめさんを飼う前まではカメラなんて全然興味なかったし、コンデジさえ持っていませんでしたから(汗)

デジイチは上手く撮れれば本当に味のある写真になりますね。
レンズによっても感じがぜんぜん違うし。。。
でもレンズにまでこだわりだしたら、そらまめ家破産してしまうので程々に^^
早くmyデジイチほしいなぁ。

zmami 様 こんにちは

大吉くん、東京からのご参加だったんですね!
そらまめ家は江戸川区なのでお近くではないと思いますが、大吉くんも水元公園に行っちゃうようでしたら、またお会いできる日も近いかもしれませんね♪
これからの季節、紅葉が期待できそうです。

リンク大歓迎ですよ。
そらまめブログにもリンクさせてくださいね。
宜しくお願いします。

No title

水元行かれてたんですね!
そばには(ヤキトリ)良く行くんですが
公園は春以来行ってないですね
もういい季節ですから 行こうかなと^^
ここでデジイチ練習して 本番のWBCに備えたんですね!
アップ待ってます

ぴぃーちゃん様 こんにちは

焼き鳥屋さんは水元公園のお近くでしたね^^
また紅葉の季節に行ってみたいと思ってます♪

カメラの練習というか、使い心地を確かめたくらいで・・・
WBCもデジイチ係りはリーダーだったのですが、やっぱり難しいって言ってました。
あとコンデジに慣れちゃっているせいか、重いとも言ってましたね。
なんだかmyデジイチ、遠のいてしまったような気がします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
