スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


WBC富士五湖旅行①

こんにちは、10月13日 
先週末、そらまめさん楽しみにしていたフレンチブルドッグの運動会
WBCに参加するために10月8日~10月10日まで、
観光も兼ねて富士五湖周辺に滞在しておりました
たっぷり遊んで、楽しんで、あれからもう4日も経っているのに
思い出に浸りながら、すっかり”抜け殻”状態なまいこです


さて、今回はそんな2泊3日の山梨旅行~初日編~です

10月8日
この日も朝一番でレンタカーを借りて早めの出発を計画していたのにもかかわらず
いつも通り準備に時間がかかってしまい出遅れ。。。
P1010557ぼかし

そのうえ、借りた車の鍵の調子が悪いことに気づき
近所のスーパージャスコの駐車場で足止め・・・
何とか手動で鍵の件は解決したものの、WBCでイスがあると良いとの情報から
イス購入の為にカインズホーム(ホームセンター)へ
(ちゃんと前もって準備しておきましょう
そらまめさん生息地帯を出発したのはお昼少し前くらいとなっていました

でも、そのおかげで渋滞は回避できたので良しとしましょう

時折り、外の様子をチェックするそらまめさん
P1010570.jpg




さて首都高抜けて中央道をほとんど渋滞にハマらず、
まず最初に向かった先は富士五湖でもっとも透明度の高い“本栖湖”です
こちらでは淡水では珍しくダイビングポイントもあるそうですよ。
千円札の裏面の富士山は本栖湖の北岸からのものだそうですヾ(´∀`)
RIMG0210ぼかし


そらまめ家は、潜水艦の形をしているけど潜らない遊覧船
船底がガラス張りになっており、水中に泳ぐ魚や湖底などを見ることができる
もぐらん”(潜らん!)目指して乗り場へ向かったのですが・・・
RIMG0179テキスト
なんと先日猛威を振るった台風15号の影響でしばらく運休の看板が・・・(・∩・)?

なにを言っているの、いまさら(笑)~
なんて近づいてみたら、かなりの増水で、遊覧船への橋が水没していました
RIMG0194テキスト
恐るべし、台風の威力
湖は水のはけ口がないから、水かさがなかなか減らないのでしょうか


残念ながら“もぐらん”は諦めて、足漕ぎボートで湖を堪能です(・∀・)ノ
RIMG0220.jpg

この日は風があり、湖面に波があったので水中を伺うことはできませんでしたが
確かに水はきれいそうですね

でもそらまめさんは、全く楽しめていない様子です
とんだ迷惑を被ってしまいましたね
RIMG0241ぼかし

風を感じる男 そらまめさん
RIMG0271.jpg


気を取り直して、湖周辺をお散歩です
RIMG0203.jpg




そして前日かなりの睡眠不足だった飼い主2人*-ω-)
チェックインして休憩させてもらおうと
少し早めではありましたが、他には何も観光せずにお宿に向かいました
ちょっともったいない気がしますけど。。。

この日のお宿は河口湖にある“サムデイ”さん
もちろんワンコ歓迎のお宿です
RIMG0317ぼかし
三脚使って家族写真撮ってみました

フロント!?には奥様手作りのマドレーヌとマフィンをお土産用に販売しています
P1010573.jpg


ダイニングの奥のテラスの先はドッグラン
P1010590.jpg


そして案内されたお部屋入るとWelcomeチョコレートが
RIMG0283.jpg
ちょっとしたお気遣いがうれしいですね 人´∀`)☆

そしてお部屋の様子はこんな感じ
RIMG0284_20111014191848.jpg
こちらにバス・トイレがついています。
他にもお宿には、露天風呂と大きな内湯と2箇所お風呂有(-ω-)ノ



お部屋で少しのんびりしたら夕食のお時間です
そらまめさんもダイニングOKなのでご一緒に。。。
(そらまめさんのご飯は普段食べているものを持ち込みです)

まずは前菜、鴨肉とえびのサラダです
RIMG0321_20111014214822.jpg

コーンスープ
RIMG0320.jpg

お魚のオーブン焼き
RIMG0322.jpg

お肉は鶏肉のローストです
RIMG0325_20111014192018.jpg


焼きたてパン食べ放題
RIMG0323_20111014192019.jpg


デザートには手作り栗饅頭
RIMG0335.jpg
きちんと綺麗な和紙で包装されていました

お料理・パン・お菓子はすべて奥様が作られているそうですよ
すごいですね~(*・∀・*)

そして夜9時からは楽しみにしていたケーキタイム
(事前調査済み^^)
夕食後、参加可能なお客さんはダイニングに戻って、
奥様の焼いた数種類のケーキをお好きなだけ食べることができます
もちろん、コーヒー紅茶などのお飲み物も飲み放題
ただ、ケーキは数に限りがあるので早いもの勝ちですけど。。。

そらまめ家は、チーズケーキとカボチャのプリンをGET
RIMG0338.jpg

RIMG0339.jpg
おいしく頂きました( ̄ー ̄)

そしておかわり、洋ナシのタルト 写真撮るの忘れてペロリ

あとは寝るだけなのに (しかも夕食もしっかり食べたのに)
2人で3つは食べすぎですね
まぁ、帰ったら粗食の日々にしましょうね、リーダー(-_- )

このような時間を設けて頂けると
他の宿泊の方達やお宿のオーナーさんともゆっくりお話ができるのでいいですね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
RIMG0340.jpg
そらまめさんも気になって、テーブルの上をのぞいてます(´∀`)

美味しいケーキとコーヒーに、お話も弾みます
RIMG0343ぼかし
お隣のお席だったマロンちゃん  なんと島根から来たそうです

お宿の看板ワンコも椅子に座って参加♪
P1010669.jpg

お宿の看板犬達とマロンちゃん
RIMG0345ぼかし
写真撮影は毎回の事なので、お手の物ですね
ちゃんと上手にカメラ目線をくれます




ただ、この日は満室でお客さんの数はざっと20人くらいでしょうか
( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ

この人数をオーナーさんご夫婦2人でさばいているそうなのですが
ケーキやパンなのど作り置きができるものは良しとしても
やっぱりお料理の提供に時間がかかっているせいか、少し冷めてしまっていました(‐ω‐)=з
お料理はお宿の最大の楽しみだと思っているまいこにとっては少し残念に思いました
この日はたまたまだったのならいいのですが・・・

いつか、観光地でカフェかペンションをやりたいと、
密かな野望を抱いているまいこ( ̄ー ̄)ニヤリッ
たくさんお店やお宿を見て、観光地ゆえの大変さなど
いろいろ勉強していきたいと思っています。
いつか夢が叶うといいなぁ。。。
そのためにはリーダーの協力も必須ですので宜しくお願いしますm(- - )m



さて、この日はぜんぜん観光もしていないのに、
なぜかヘトヘトに疲れきっていたそらまめ家()´д`()
P1010702.jpg
そらまめさんのシッコとウンチョスを外で済ませて、早々に就寝となりました~

こちらのお宿はワンコがベッドの上OKだったため
そらまめさんも一緒に寝ることができ、安心して眠れたみたいです
おかげでリーダー&まいこも朝までぐっずり眠れてよかったです(*´ー`*)
ここ、すごく大事なところ
そらまめさん次第で飼い主の翌日のテンションも変わってしまいますからね。



次回は山梨旅行~2日目編~をお送りしま~す

                               まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はありがとうございました<(_ _)>遅くなってスミマセン!!
UP待ってました♪
本栖湖行ったんですね もぐらん かなり気になりますね~どんな魚が見えるのかな?
乗れなくて残念!!まだ台風の影響あるんですね(>_<)
足こぎボート結構疲れますよね^_^;我が家も真夏に乗ったんですが5分でダウンでした(笑)
そらまめさん家はいつも素敵なお宿でいいな~☆
ご飯重要なのに 冷めてて残念(>_<)WOOFは結構美味しかったと思います(*^_^*)
いつもなかな寝れないそらまめさんが ゆっくり寝たと書いてあって安心しました(*^_^*)
続きも楽しみにしてます♪

No title

本栖湖に行ったんですね~!!
我が家は素通りしたことしかありません。。。
今度寄ってみようかなぁ♪
もぐらんはワンOKなんですか?
後で調べてみようっと(笑)

ご飯はちょっぴり残念でしたけど
すべて手作りでケーキも食べ放題。。。
とっても素敵だと思います♪
まいこさんが何かを始めた際には必ず遊びに行きますからね!!
今から予約でお願いします(笑)

No title

すご~い!!!
WBC参加されたんですね!!!

そしてお宿。
わんこでいっぱい♪いいな、いいな~。
お料理もとっても美味しそうだし、なによりそらまめさんが楽しそう♪
いつ見ても可愛いそらまめさんに、メロメロな私(笑)

続編楽しみにしてます♪

コジまま様 こんにちは

まさか9月中旬の台風の影響がまだあったとは・・・
下調べ不足でした~(汗)
足こぎボート、見かけによらず結構ハードですね。
風もあったせいか、必死で漕ぎましたよ。
気温が低くてよかった~。

今回の旅で、そらまめさん少しは旅行に慣れてくれたみたいです^^
車でもオスワリで大人しくしていられたし(まだ寝るまでには至っていないようですけど)
お宿もベッドの上OKで一緒にいれるなら、落ち着いて眠れたみたいです。
これからも少しずつ外泊に慣れてくれるといのですが。。。

No title

2泊3日だったんですか!
凄いリッチですね
ゆっくりとそらまめさんと過ごされましたね^^
お泊りはやっぱり料理は一番ですからチョイ残念でしたね
まいこさんがペンション始めたら是非行きますよ!
きっと美味しいごはんでおもてなししてくれますね^^

かずみん様 こんにちは

そらまめ家も本栖湖は初めてだったのですが、山中湖や河口湖と違ってとても静かで落ち着いていて良いところでしたよ。
湖畔ではキャンプもできるようですし、カヌーのお客さんも結構いましたよ。
きっとかずみんさんも楽しめると思います^^
そういえば、もぐらんワンコOKか調べてなかった・・・
運行していてもワンコNGだったりして(笑)
下調べは大事ですね。

観光地でのカフェやペンション経営は、あくまで私の夢で、リーダーはそっちの方はぜんぜん興味ないみたいなんです。
夢で終わってしまうのかなぁ。。。

ぴよこ様 こんにちは

WBC初参加でした。その様子は後日ご報告させていただきますね!

今回のWBCが山中湖だったので、せっかくなので周辺観光も楽しんじゃいました^^
お宿では、お客さん全員ワンコ連れだったのでかなりのワンコがいたのですが、そらまめさんと遊んでくれるようなお人よし!?なワンコはおりませんでした。。。
残念、そらまめさん。
ただ、この日は移動時間も多くお疲れだったようで、夜はグッスリで飼い主も助かりました~。
(前回の旅行はそらまめさんが夜寝られず、飼い主もほとんど寝れなかったので・・・)
少し旅にも慣れてきたようで良かったです。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

WBCで丸1日使ってしまうとなると・・・って思って、今回はせっかくなので周辺観光も楽しめるように2泊3日にしてみました^^
でも、そんなにキチキチに観光予定を詰め込んではいなかったのですが、やっぱり2泊は疲れました~。

いつかは観光地でペンションかベーカリーカフェをやりたいと思っているのですが、リーダーには全くその気はないみたいで・・・。
こればかりはリーダーの同意もないと話は進まないので、はかない夢に終わりそうです。
でもいつか東京みたいに混み混みしていなくて、自然がいっぱいある所に住んでみたいなぁ。。。
夢が叶う日はくるのでしょうか??

No title

三脚使った家族写真とっても素敵です♪

そっか当たり前だけど三脚つかえば撮影
できるよね!!我が家は家族写真が全然
ないんですよ(笑)

すごいWBC前に一旅行してたんですね!!

そらまめさんとっても楽しそう!!

本編も楽しみにしています!!

No title

WBCお疲れ様でした♡
アクティブそらまめ家、二泊してたとゴロンパさんで聞いて
納得です。

もぐらん、、水没は残念でしたね(涙)
富士六湖になるくらいの雨だったから、自然災害怖いですね…。

そらまめ家の夢、素敵ですね~。
そういえば田舎暮らししたいっておっしゃってましたもんね!
知り合いというか職場のお客さんにやっぱりたくさんの犬連れペンション
巡って、実際に自分で開いた方がいます。
今では素敵な人気宿です♡

そらまめ家なら人柄で人気宿になりそうですね。
陰ながら応援してますよ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう!充実した旅行ですね~
いつも羨ましいですー

オーナーさん大変そう…でも料理は冷めたらやっぱり残念ですねm(_ _)m

うちもいつかWBC参加したいです~♪

No title

WBC、お疲れ様でした!!

コメント、更新が滞っていてスミマセン・・・
ちょっと、お年なもので(笑)

前日に、こんなステキな旅行をしていたなんて・・・
サムデイさん、とてもステキなお宿ですね。
そらまめ家は、とても旅上手ですね~
まいこさんのプランかな?
そらまめさん、ボートに乗ってちょっとビビり顔?

山中湖も、凄く増水していましたよね!!
始めてあんなに水の多い山中湖をみて、ビックリしました。

ボンパパ様 こんにちは

一人がカメラマンになってしまうと、どうしても家族写真撮れないですよね。
そらまめ家もほとんど家族写真がないので、三脚使って少しずつ増やしていこうと思ってます^^
でも、なかなかそらまめさんのカメラ目線を上手くとらえられなくて、何回も撮り直してやっと撮れた一枚です♪

WBCの日は丸一日使ってしまうので、観光も楽しみたいと思い、3連休2泊3日のお出かけだったのですが、ちょっと疲れましたね。
ただ今回はそらまめさんが夜ちゃんと寝れたので睡眠はバッチリ!
おかげで2日目も楽しめました。

ゆきまめ♪様 こんにちは

WBCお疲れ様でした。
そらまめ家アクティブというよりは、早起きがとっても苦手で早朝出発できないんです~(汗)
しかも近所の激安レンタカー屋さんが朝8:30~なので、どう頑張っても出発はそれ以降、渋滞ピークの時間になってしまうので^^
今回はうまい具合に回避できてよかったです♪

本栖湖もそうでしたが、ワフへ行く途中の山中湖畔もすごい増水で、歩道まで水が押し寄せてました!
もう台風からずいぶん経っているのに、本当にビックリですね。
近隣住民の方は大丈夫だったのでしょうか?ちょっと心配です。

観光地でベーカリーカフェかペンションを・・・
そらまめ家の夢ではなく、まいこの夢なんです。
リーダーはそっちの方は全く興味がないようで、田舎暮らしもイヤみたいです・・・
絶望的。
ゆきまめ♪さんのお知り合いの方は、夢が叶ってペンション経営されているんですね!
すごいなぁ。
でもここに至るには数々の試練もあったでしょうね。
そしてご夫婦の協力が。。。
そらまめ家にはちょっと厳しいかもしれませんね。

bussy様 こんにちは

そらまめさん幼少のころは病弱で、病院くらいしか行った事なかったんです。
なので元気になって心配のなくなった今、張り切ってお出かけ三昧楽しんでます♪
マイカーさえあれば、もっと沢山お出かけするのになぁ。。。

今回のペンション、お料理以外は結構良かったんですよ。
でも、一番重視している所はお料理だったので、ちょっと残念でした。

次回のWBCには是非ブッシュくんも参加ですね♪
楽しいですよ~!

ねね様 こんにちは

WBC、お疲れ様でした♪
私もコメントの更新どころか、そらまめブログの更新さえ滞っています^^

サムデイさん、お料理以外は大満足なお宿でしたよ♪
良くないとはわかっているのですが、いつも一緒にそらまめさんもベッドで寝ているので、ベッドの上OKなのは本当にありがたいです。
ウェルカムチョコレートもすごく良いサービスですよね。
(あっ、ねねさん甘い物興味ナシでしたっけ??)
ケーキタイムがあるのを知って、こちらのお宿に決めました^^

足こぎボートは風があったので結構揺れて、そらまめさんにはちょっと怖かったかもしれませんね。
悪いことしちゃいました(汗)
山中湖の増水、ワフさんへ行く途中湖畔沿いに行った時見ましたが、道路まで水が押し寄せていましたね。
台風の当初は大丈夫だったのでしょうか?
本栖湖もそうですが、あまりの増水にちょっとビックリでした。

No title

WBCお疲れさまでした~
なんと2泊3日でお出かけしていたなんてびっくりしましたよ。

本栖湖からの景色、素敵ですね。
スワンボートってわんちゃん乗れるんですね!
ちょっとびびり顔のそらまめさんが可愛い。

宿の楽しみはやっぱり食事ですよね!
冷めてたなんて残念です。。。いくらおいしい料理でも冷めてるのは評価下がっちゃいますね
まいこさんの夢、素敵です!!
オープンしたら常連さんになりますよ~
続きも楽しみにしてます

mizue☆様 こんにちは

最終日はWBCで丸一日使うので観光できないと思い、張り切って2泊3日にしたのですが、さすがにちょっと疲れました~^^
足こぎボート、かなり風が強く揺れがすごかったのでそらまめさんビビってました。
ちょっと可愛そうな事をしてしまいましたね。

私の夢・・・
リーダーはそっちの方は全く関心ないみたいで、こればかりは一人で決行できないので夢で終わってしまう可能性大ですね。
いつかお店をやりたいとは思っているのですが。。。
その前に田舎暮らししたいです。

No title

今回も素敵な旅の報告、楽しく拝見させて頂いておりますよん。
未来の夢に向かって視察は抜かりないですね。
いろいろお勉強のためにお宿に泊まって
研究しなくちゃですよね。
応援してますよー!

そらまめさん、テーブルを眺めて手作りケーキ食べたかったのかな?
オーナーの奥様一人でお料理とは素晴らしいですね。
ケーキ食べ放題とは、羨ましいです。
9時からだけでも参加したいくらいぃ~!

MUMU様 こんにちは

ケーキタイムを設けてるのは面白いですよね。
観光地のペンション激戦区ともなると、いかに他のペンションとの差別化を図らないと勝ち残れないのでしょうか?
どこもいろいろと工夫されているし、サービスもとても良くて、泊まる側としてはありがたいですね^^

ケーキを狙うそらまめさん、良いニオイにつられちゃったのでしょうか??
もちろんそらまめさんの分はありませんでしたけど。。。
少しずつ、そらまめさんもお出かけに慣れていたようで嬉しく思います。

No title

なんとなんと!!
かなりレベルの高い前泊じゃないですか~(笑)!
3日も山梨にいらしたんですね~!!
WBC当日は中々ゆっくりお話できずに残念でしたね~^^;
でも少しでも生そらまめさんを拝見できてうれしかったですよ^^*
今度しゃもじとゆっくり遊んでくださいね♪
ゴロンパってよさそうですね!山梨にいて知りませんでした(汗)。
みなさんよく色々と調べて出かけられるんですね~!

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
