スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


WBC富士五湖旅行②

こんにちは、10月18日

すっかり秋らしい気候になってきましたね
日中はポカポカ陽気だったにもかかわらず、
夕方日も暮れて帰る頃は寒くてビックリ((((;゚Д゚))))サムー
実はそらまめさんも風邪をひいてしまったようで、昨日から鼻水が・・・
青っぱな垂れてました^^  昔の子供じゃあるまいしね~( *^艸^)
様子みて、悪くなるようだったら病院に連れていってあげようね





さて今回はWBCに向けた山梨旅行~2日目編~です

10月9日
初日の夜、そらまめさんが良く寝てくれたおかげで
飼い主2人もたっぷり寝ることができ、朝7時に起床です(*゚ー゚)v♪
リーダーがのんびり朝風呂に入っている間に
まいこはそらまめさんのお散歩と朝ごはんを済ませます
P1010710.jpg
お散歩後、ウッドデッキで黄昏るそらまめさん(/ ̄ー ̄)


そしてお待ちかね人間の朝ごはんのお時間がやってまいりました
RIMG0347.jpg
おかずは・・・ かなり質素でしたが、奥様の焼いたパン
10種類以上はあるでしょうか? またまた食べ放題です
RIMG0355_20111018190634.jpg


奥様なんと朝3時から仕込み開始だそうですよ
パンを焼くのは時間がかかりますからね。
ペンション経営の道は厳しいです。。。


お食事中そらまめさん珍しく!? オスワリでちゃんと待てました( ´∀`)b
RIMG0360.jpg


そして出発の準備を済ませたら
この日泊まったお客様全員で集合写真のお時間です
(他のお客様とのコミュニケーションを大切にしているお宿のようですね)
RIMG0370ぼかし
“サムデイ”さん、一日お世話になりました





そしてこの日最初に向かったのは、お友達のブログを見て
河口湖に行ったらぜひ寄ってみたいと思っていた
フレンチブルドッグのお洋服屋さんの“ゴロンパ”さん
P1010721切り抜き
古民家を改装した素敵な佇まいです(*゚▽゚*)


まずは看板犬のチョッパーくんとご挨拶
RIMG0374.jpg
そらまめさん相当気があったようで、朝からテンションMAXです

ゴロンパさんのランでしばらく遊んでいると
続々とBUHI連れのお客さんがやってきます
さすがWBCですね~

チョッパー君の水のみボウルはなんと土鍋^^
みんなで仲良く給水タイムですo(´∀`)o
P1010884ぼかし

お名前伺えなかったですが、可愛かったなぁ~
RIMG0400.jpg

はじめまして、10ヶ月の大吉くんです
P1020037切り抜き


お友達の鶴瓶くんまめくんとも偶然にご一緒でき
楽しくみんなで遊びました(´∀`)~♪

鶴くん、いつもそらまめさんと遊んでくれてありがとうね
P1010974.jpg
いつもながら背後から襲われるそらまめさんですが、まんざらでもなさそうです^^


まめくんは手足を拭いてもらって、これからお洋服の試着です
P1020054ぼかし


肝心のお洋服、生地も肌触りが良く
とても着やすそうなお洋服ばかりです
そして、なによりもオシャレo(´∇`*o)
RIMG0392_20111018191720.jpg


お洋服を選んでいる最中も、そらまめさんは他の仔が気になるらしく
戦いを挑んでましたヘ(゚∀゚ヘ)
P1010920.jpg


そしていつも裸族なそらまめさん、この日は2点お買い上げです
(もちろんリーダーの了承も得ましたよ
P1020136.jpg


お買い物が終わってからも続々とBUHIちゃんが来るので
みんな気になって、ランの柵の隙間から外の様子を覗いています
かわいいですね~
P1010971.jpg
そらまめさんもまいこもウハウハですヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


ふと気がついたら、もうお昼をまわって1時(゜ロ゜)ギョェ
あわてて次の目的地カチカチ山ロープウェイに向かいます

でもゴロンパさんでは何よりも
そらまめさんが一番楽しそうだったので良しとしましょう(*^-^*)


途中、道の駅で会ったビーグルくん
河口湖畔をサイクリングしてきたそうですうよ
P1020063.jpg
サイクリングも慣れたもので、大人しく乗っていられるそうです、おりこう様ですね~



すっかりゴロンパさんでゆっくりさせて頂いていた為、ランチがまだだった飼い主2人
そらまめさんには車内で少々お待ち頂いて、まずはお昼ごはんから
なぜかカツ丼と山梨定番ほうとう定食、美味しくいただきましたヾ( ´¬`)ノ
RIMG0405_20111018191440.jpg

RIMG0407.jpg
ほうとう定食、 ほうとうだけでもボリューム満点だったのに、さらにご飯まで
しかも炭水化物三昧じゃないですか  単品もあったのになんで定食で頼んじゃったんだろう??
普段は残す事が嫌いなまいこも、さすがにご飯はほとんど手をつけられませんでした~
ごめんなさいm(_ _)m


でも甘いものは別腹
観光地のアイス ついつい食べちゃいませんか
ジェラート屋さんにてピスタチオ味とクリームチーズ味のダブルで
RIMG0419.jpg
おいしく頂きました♪



そしていよいよロープウェイに登ります
P1020112.jpg

RIMG0437.jpg


ワンコはバッグかケージならOK
抱っこNGだそうなので、そらまめさんはバギーで乗車ですっ・∀・)っ
RIMG0439.jpg


眺めはとても素晴らしく、眼下には河口湖や富士急ハイランドが良く見えます
あとちょっとお天気が良ければもっと綺麗だったでしょうね
RIMG0444.jpg

カチカチ山なので、狸とウサギの置物が^^ 一応記念に
P1020085ぼかし


しかし、乗降口付近は階段が多く
1人は11.5kgのそらまめさんを抱っこ、1人はバギーを持って
混雑した乗り場の移動は相当大変でした(;≧皿≦)
こちらはバッグに入るような小型犬以外はあまりおすすめできませんね




そしていよいよ山中湖、WBCの開催されるドッグリゾートWoofさんへ移動です
WBCの為にちょっと奮発しちゃったお宿だったので期待大ですね~( ̄ー ̄)ノ





少し長くなってしまったので、ドッグリゾートWoofの様子はまた次回
どうそお付き合い下さいませ
                        まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

そらまめさんはたくさん連れていってもらっていいですね~!私たちは9月末にペットホテルに預けて二人で富士急ハイランドに行ったのでブッシュに申し訳なく、河口湖のオルゴール館でブッシュオルゴール作りました♪
お洋服のお店があったとは。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
そらまめさんがWBCに参加するとのことで、アンケートに答えている時から楽しみにしていました。WBC本編はどうなってるのか気になりますけど、その前の旅もなかなか楽しそうですね。古民家のお洋服屋さんもすてきです。そらまめさんはいろんなBUHIさんたちと仲良くできて良いですね、楽しそう。
それにしてもカツ丼、とても美味しそうでお腹が空いてきました。うちでもやってみようかなぁ・・・(笑)
続きも楽しみにしていますね。

No title

急遽参加の我が家は行って帰ってくるだけでしたが、
超充実して楽しまれていて羨ましい!!

ゴロンパさんとか寄りたかった・・・

はぁ~現在もちょっとWBCを思い出し脱力しています(笑)

No title

二泊三日はゆっくり出来てよかったですね^^
お宿もこじんまりしていい所ですね
いろいろ観光もしてそらまめさん良かったね!
ランで遊んだのが一番かな
いよいよ本番ですね 続き待ってます

bussy 様 こんにちは

お泊りで富士急ですか!?
絶叫マシーンお好きなんですね^^
そらまめ家は2人ともダメなんですよ~。
レベル的にはデズニーランドが精一杯(^^;)
でも混んでるから行かないんですけどね。
ブッシュくんはお留守番、ちょっと心が痛みますよね。

ゴロンパさんすごく素敵なお店でしたよ♪
河口湖周辺に行ったら是非寄ってみてください!
次回のブッシュくんへのお土産は決まりですね。

ninoquincampoix 様 こんにちは

材料も特別なものはないし、フランスでもカツ丼作れるんじゃないですか?
食わず嫌いのフランス人さんにも是非食べさせてあげてください^^

古民家のお洋服屋さん、素敵でした。
フランスの街並み見るとすごく憧れちゃいますけど、まだまだ知らない日本の良さもたくさんあるのかもしれませんね。
そらまめさん、この日もランでは男の子に囲まれてモテモテでした。
女の子はぜんぜん寄ってこないんですけどね^^
タマタマ取ると男の子にモテるって本当かなぁ?

ボンパパ様 こんにちは

もう1週間以上も経っているのに、わたしもまだ抜け殻状態です^^
週末も何か遊んでないと寂しくなっちゃうし。。。

ゴロンパさんは茂男くんのブログで知ったのですが、河口湖の新名所間違いなしですね!
本当に素敵な佇まいで、オーナーさんも素敵な方でした。
次回はボンくんも是非行ってみてください。
オシャレなお洋服いっぱいです♪(あっ、ネットでも買えましたね!)

ぴぃーちゃん様 こんにちは

そうですね、そらまめさんはゴロンパさんのランで遊んでいた時が一番たのしかったと思います^^
Woofさんでは疲れも溜まってきちゃっていたので。。。

ゆずちゃんのブログから山中湖周辺もいろいろ観光したかったのですが、時間がありませんでした(涙)
今度は山中湖リベンジしたいですね。

No title

河口湖近辺でお買い物したりブヒと遊んだり
カチカチ山に登ったり。。。
いいなぁ♪本当に楽しそう~♥
ゴロンパさんとっても素敵ですね!!
毎年西湖でキャンプしてるので次回は絶対寄ってもらおっと♪
続き楽しみにしてまぁす♪

No title

ゴロンパさん、素敵ですね!!
我が家も裸族ですが、ここの洋服可愛いし、いつか行ってみたいなぁ。
旦那も、そらまめさんのブログに載ってた古民家に行ってみたいって話してた~
ブログにちょこちょこお邪魔している様です。

カチカチ山みたいなロープウェイにいつか挑戦したいと思っているんですよ。ただ、カートもないし。。
いつかの為に、中型犬も入る抱っこ紐を購入しようかと企んでいる私です

No title

確かにおかずが質素かも(笑)
パン美味しそうですね~!!
ゴロンパさん行ったんですね♪帰ってきてから気が付いた(>_<)
来月行く予定です!!
お洋服買いましたね(*^_^*)
先日ジョンソンタウンで買いまくった私^_^;
どれも素敵で買いたくなっちゃいますね!!リーダさんもお財布の紐緩んじゃいますよね~
ロープウェイ乗れるんですね 景色が綺麗ヽ(^o^)丿

No title

河口湖のゴロンパでーす!
先日はご来店、お買い上げ頂きありがとうございましたー!
そらまめちゃんとチョッパー、すんごく楽しそうに遊んでましたね☆☆

こちらがバタバタとしてしまい、パパさんに
チョッパーを見ていてもらっちゃいましたっ(滝汗・・)

またお会いできる日を楽しみにしております♪

No title

そらまめさんかぜは大丈夫ですか?

ゴロンパさん行かれたんですね♪
我が家は茂男を連れてまだいったことがないんです・・・
ガウガウ犬なんで・・・
ホント時間が経つのを忘れさせてくれる場所ですよね~

カチカチ山良い眺めですね
地元だけど登ったことがありません(^_^;)

No title

まいこさんまってましたよ。
まいこさんのレポートいつも詳しいのでいつか行く時のためにとても参考になります。(いったいいつになたっらいけるかな~)
ゴロンパさん行ったのですね。いいな~。
ネットでいつもみてますがお洋服もかわいいしお店の感じもとてもよさそうですね。

あいかわらずそらまめさんは上手に遊べて楽しそうですね。
うらやましいよ~・・・・
つづき楽しみにしています。

WBCの3連休は盛り盛り沢山でしたね~。
そらまめさん、風邪は大丈夫ですか?
サムデイさん良いお宿ですね!
集合写真なんて初めて聞きました。
ステキ☆
ゴロンパさんでそらまめ家に会ったときは嬉しかったです♪
写真の鶴瓶…乗ってる(笑)
すいませぇーん。。
そらまめさんのことが好きなようです。。

No title

ウッドデッキのそらまめさん、サイコー!!!!!
めっちゃ可愛いです♪

そして見れば見るほど、うちの子にそっくりな気が(笑)
体毛で濃い茶色の部分の入り方も何気におんなじような?!
いつかそらまめさんとぽりすのツーショットを撮りたいなぁ♪
同じ顔が2つだったら、かなりワラエル。

ゴロンパさんのお洋服、可愛いかも~(*^_^*)
ちょっとネットで探してみます♪お店のHPあるといいなぁ♪

続編も楽しみにしてま~す♪

かずみん様 こんにちは

毎年西湖でキャンプですか!!
素敵ですね~♪
ゴロンパさんは道の駅勝山(だったかな?)から徒歩1分くらいのところにありますよ。
道の駅だったらきっとキャンピングカーも停められるのではないでしょうか??

私はアウトドア好きなのですが、リーダーがインドア派で。。。
なのでやってもBBQくらいで、キャンプはぜんぜんした事がないんです(涙)
いつかキャンプしてみたいなぁ。
実はかずみんさんの影響を受けて、まいこすっかりキャンピングカーに興味を持ってしまって^^
先日無理やりリーダーを引き連れてキャンピングカーの展示場に行っちゃいました^^
面白かった~♪

その時の様子はまた今度、アップさせていただきます。

mizue☆様 こんにちは

まぁ、ゴロさんにもブログ読んで頂けているとは!ありがとうございます。
ゴロンパさん、素敵な古民家ですごく雰囲気がいいんです。
ついつい長居しちゃって^^
屋外にランもあるので、看板犬のチョッパーくんが一緒に遊んでくれますよ♪
是非行ってみて下さい。

カチカチ山・・・
階段多くて大変でしたよ~
みずえさん家は2匹だから、そらまめ家以上にしんどいと思います。
そこよりもお勧めなのは、伊豆高原の大室山のリフトですね!
リフトは抱っこならOKなので、みずえさんとゴロさんで1匹ずつ抱っこで行けますよ~。
(バギー不要です!)
山の上もお散歩できるコースがあるので、そらまめさんも大満足でした。
伊豆に行った際には絶対オススメで~す。

コジまま様 こんにちは

お宿の朝食、目が点になっちゃうくらい質素でした・・・
ただ、こちらのお宿の売りはパンなんです。
奥様は以前パン・ケーキの教室を開いていたそうですよ。
でも、もうちょっとおかずの方も頑張ってほしかったなぁ。

コジくん家、ジョンソンタウン満喫できたようですね!
そらまめ家もいつか行ってみたいと思っているのですが。。。
ゴロンパさんでお洋服2着もGETできたのは、実は飼い主の結婚記念日でして、結婚記念日のお祝いは何もナシでいいなら買ってもいいよ~。との事だったので^^
でも2着選んだ時はリーダーの顔がちょっと引きつってました(^^;)
リーダーはいつまでたっても財布の紐はゆるみません。

次回のアップはコジくん家とかぶりますが、woof夕食編です^^

ゴロンパ様 こんにちは

先日はありがとうございました。
こちらこそ一番乗りでお伺いしたのに、時計見てビックリ!
なんと1時までお邪魔してました(滝汗)
チョッパーくんも、他のワンコへの接客があるのにそらまめさんにばかりつき合わせちゃってゴメンナサイ。
一日中接客で、かなり疲れちゃったんじゃないですか?

WBCでは早速ゴロンパさんのお洋服で挑みましたので、是非見てみてください。
(アップはいつになるのやら・・・)

茂男父様 こんにちは

そらまめさんのご心配頂きありがとうございます^^
くしゃみはまだ出てますが、鼻水は収まったみたいです。

茂男くんのブログを見て、ゴロンパさん是非行ってみたいと思っていたんです♪
WBCだけあってお店はBUHIで大混雑でしたよ!
本当に落ち着いた素敵な佇まいで、時が経つのを忘れてしまいますね。

茂男父さん、地元が河口湖なんですか?
すご~い!羨ましい!!
私、いつかこんな所に住んでみたいと思ってます^^

ハナ様 こんにちは

参考にしていただけるなんて!
光栄です^^

今回の旅行は結局、本栖湖とゴロンパさんとロープウェイしか行けなかったのですが、大満足の旅行となりました。
観光地は基本的にワンコOKのところが多いので助かりますね。
お食事処もちゃんと調べればそらまめさんもOKな所も沢山ありました。
(ただ、行った時間が遅かったので選ぶ余地ナシでしたけど。。。)

ゴロンパさんのお洋服、すごく着心地も良いみたいです。
生地にもこだわっているみたいですね。
ネットでも買えますが、是非あの古民家のお店に行って頂きたいですね~。
本当に素敵なお店でした。

ただ、朝晩はすごく寒かったです。
これからの季節はちょっと厳しそうですね^^
暖かい格好でお出かけください♪

waki様 こんにちは

そらまめ家もゴロンパさんで鶴くんまめくんとお会いできて嬉しかったです♪
ランで鶴くんに乗っかられてるそらまめさんの写真、すごく良く撮れているのが多くてどれをアップしようか迷っちゃいました^^
本当に仲良しさん♡
そらまめさんも喜んでいるので、ぜんぜん気にしないでくださいね!

でもまさか、忍野八海、ゴロンパさんの前に行っていたとは。。。
(まめくんブログで知りました)
驚きです!
早起き苦手なそらまめ家には、絶対無理です~(汗)

ぴよこ様 こんにちは

この日はコンデジとリーダーのお母様からお借りしたデジイチと2台持っていっていたのですが、ウッドデッキはデジイチで撮影です。
やっぱりピントがすごく合うので、良い写真が撮れますね~♪

ぽりすくんとそらまめさんのツーショット、是非撮ってみたいですね!デジイチで^^

ゴロンパさん、HPありますよ。
是非見てみてくだい!
素敵なお洋服がいっぱいです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
