スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


WBC富士五湖旅行③

こんにちは、10月21日

せっかくの週末、そらまめさん生息地帯は土日とも
お天気には恵まれそうもありません((‐ω‐。*)
お天気が悪いと、気分も下がってしまいますよね

少し話しがそれますが。。。
そらまめさんのシッコ問題からカーペットを敷いていない上に、
ソファが合皮なので、布のぬくもりがほとんどないそらまめ家。
そんなに寒がりではないそらまめさんも
このところぬくもりが恋しいらしく、そらまめさん1匹がギリギリ乗れる位の
ほんの小さなマットの上に乗って小さくなっております((+_+))
少し寒くなってきましたね。

まいこはカーペット敷きたいのですが、リーダーは
昨年さんざんのシッコの処理にうんざりで、なかなか意見が合いません。。。
(以前はカーペット敷いていたのですが、
あまりにシッコを漏らすので撤去した経緯がございます)
でもやっぱりこれから寒くなることを考えるとやっぱり床の暖を取るのは必要ですよね。

リーダー、そんなにカーペットがダメなら、思い切って床暖のあるおうちの購入しちゃいますか
それが無理ならワンシーズン使い捨てのつもりで、やっぱりカーペット購入いかがでしょうか
床暖付きのおうちよりはカーペットの方が安くつくと思いますよ~
そらまめさんがシッコ漏らさず、上手に使ってくれたら儲けものという事で。。。

雨になりそうな今週末の予定はカーペットを買いに行く!で決まりですね





さて、まだ引っぱっているWBC参加に向けての富士五湖満喫旅行
前回からの続き ~2日目お宿編~です

10月9日夕方
この日のお宿、ドッグリゾートWoofに到着です
P1020755.jpg
看板が夜なのはお気になさらず・・・


外観もご立派、期待が高まっちゃいますね~
RIMG0459.jpg
フロントのお姉さんたちもピシっとしていました
普段はペンションばかりのそらまめ家、たまにはこんな感じもいいですね

チェックインを済ませたら、お部屋に行く前に
翌日のWBC会場の設営のお手伝いに向かいます
(と言っても、そらまめ家すでに到着時間遅めだった為
会場入りした時にはすでにほぼ準備終了していました・・・スミマセン

そのあと設営をお手伝いした選手(BUHI)とマネージャー(飼い主)で
ちょっとだけWBCの予行練習が行われましたよ^^
残念ながら写真はスタート前のこの一枚のみ・・・
RIMG0460ぼかし
これでは何の練習をしたのかぜんぜんわかりませんね
でもそらまめさん、結果なかなかいいんじゃないですか~
翌日の本番も期待できそうです(・∀・)ノ゛



そしてWBC会場を後にして、いよいよお部屋へ潜入です
床は絨毯張りになっていて、とても清潔感もあり
ベッドもふかふかで寝心地よさそう~
RIMG0467.jpg
まずはいろいろニオイをかいでチェック中です^^
そらまめさん、どこにいるかおわかりですね!?

そして何よりも広い
ソファが置いてあっても、まだ広々です(o*´∇`)o
P1020143.jpg
我が物のようにソファでまどろむそらまめさん

そして絨毯が気持ちよかったみたいで、
顔をゴシゴシこすり付けて、アホアホして匂い付けに余念がありません
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
P1020125.jpg

P1020126.jpg
やっぱり家でもカーペット敷きたいなぁ。。。
そらまめさんもそう思うよね??



少しお部屋でテレビを見たり、のんびり寛いでから、
ディナーのお時間となりましたのでダイニングへ移動です
RIMG0470.jpg

せっかくなのでまいこは山梨のワインをグラスでいただきました
リーダーは地ビールです
RIMG0478.jpg
甲斐ドラフト


洋食フルコースと和洋折衷と選べたので1つずつ

まずは洋食コースから。。。
オマール海老とウニムール貝のゼリー寄せ
RIMG0481.jpg


ヴィシソワーズ(冷静ジャガイモのクリームスープ)
RIMG0485.jpg


イトヨリのポワレ ラタトゥイユ添え
RIMG0489.jpg


ちょっと贅沢に牛フィレ肉の赤ワインソース (+1,000円)
RIMG0496.jpg




続いて和洋折衷のお料理です。。。
カリフラワーのムース・カプレーゼ・野菜のミックスピクルス・鴨の燻製の4点盛
RIMG0480.jpg


南蛮漬けとお造り3点盛
RIMG0487.jpg


牛ロース肉のグリエ
RIMG0491.jpg
こちらにはご飯とお吸い物、香の物が付きます


洋食コース・和洋折衷コース共通のデザート盛り合わせ
RIMG0506.jpg



そらまめさんは少しお疲れのようで、テーブルの下で転がって寝てました
絨毯、気に入ったようですね(*^ワ^*)
シッコさえ漏らさなければ、リーダーも快く絨毯敷いてくれるのに。。。
この冬、暖を取れるか否かはそらまめさんにかかっているのですよ



夕食も終わり、そんなに観光をキチキチに詰め込んでいた訳ではないのですが、
飼い主も相当疲れていたので、お風呂に入って早々に就寝となりました(*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
この日はそらまめさんはベッドの上NGでしたが、きちんと大人しくできました
おりこう様です(v^ー°)
どうやらこの旅で、ずいぶんお出かけにも慣れてきた様子のそらまめさん。
お宿でちゃんと寝れるようになってくれると、飼い主も安心です。





さて、ずいぶん遅くなってしまいましたが
次回はいよいよWBC本番当日の様子をお伝えしま~す
どうぞお付き合いくださいませ。

                                       まいこでした






スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前日の設営、お疲れ様でした!

やはり、2泊すれば良かったなぁ~
1泊じゃ余裕が全然なかった・・・
行き帰りのドライブは私の仕事だしね(^^ゞ

まいこさん、ちゃんとお部屋の写真も撮っていて、抜け目がないですなぁ・・・
わたし、全然撮ってないの(汗)

そらまめさんは、やっぱりおちついているなぁ~
れおの方が全然年上なのに、興奮しすぎ&神経質でお泊まりは
ほとんど眠れないようです。
まぁ、あまりお泊まりしないから慣れないのかも・・・
紅組さんの方は、全然お写真がないからそらまめさんのWBC編も楽しみだ~

No title

ちゃんとお料理の写真も
とっても美味しく撮れてますよってか同じもの食べましたから(笑)
こうしてWBCの記事見てると思い出されますね^^
では本番お待ちしてます!

いいですね旅いいですねー
そらまめさんも旅慣れしてきているし(^w^)お食事も充実していて羨ましいなあ~
アホアホしてるそらまめさん大好きです。

今日はおかげさまで楽しいクンクン会になりました!ありがとうございました♪

No title

会場の設営のお手伝いとかもされていたんですね!
お疲れ様&ありがとうございました!!


宿の方は素敵なお部屋だったんですね!!

カーペットですが我が家はラグ(?)というのですしょうか
部屋の中央の寛ぎスペースに敷いてますが、やはり
使い捨て感覚で買い替え方式を採用しています(笑)

ねね様 こんにちは

設営・・・
そらまめ家が到着した頃には、ほとんど終わってました(T_T)スミマセン。

通常運転はねねさんなんですか!?
ちょっと以外でビックリです^^
私も運転嫌いじゃないですが、大抵リーダーが運転してくれます。
ただ、首都高は苦手ですね・・・
なんであんなにクネクネなのにみんなすこいスピード出すんだろう??
いつもあおられちゃってます(汗)

れおくんも、あまりお宿では寝れなかったのですね。
そらまめ家のお部屋は一番奥(突き当たり)だったので、人通りも少なく静かだったのですが、他の方からきいたら、結構廊下の音が響いて寝れなかったみたいですね。

そらまめさんは、この旅ではお宿で眠れたみたいでよかったです♪
少し旅にも慣れてきたのかな?
(かなり疲れていたからかもしれませんが・・・)





ぴぃーちゃん様 こんにちは

静止画は大丈夫なのですが、動いているBUHIちゃんを上手に撮るのは難しいですね。
見てみたら、半分以上はブレブレだったり、切れてたり・・・
使えない写真ばかりでした(涙)
皆さんが撮ってくれたそらまめさんのほうがよっぽど良い写真が多かったです。
デジイチはズームが効かないし、(レンズの問題ですが)難しいですね。

次回はかなり出遅れですが、やっとWBC当日編です^^

bussy様 こんにちは

ふふふっ♪
旅先ではいつもお部屋に入るとアホアホゴシゴシしてニオイ付けするんですよ^^
いつも楽しそうにやっているのですが、たまに度がすぎてしまうとテンション上がりすぎてシッコしちゃうんです(恥)
なのでお部屋でもマナーベルトは必須ですね・・・。

くんくん会、新鮮なうちにアップしたいのですが、まだWBCの当日までいっていないので、もう少々おまちくださ~い^^;

ボンパパ様 こんにちは

会場の設営・・・
そらまめ家が到着した頃にはほとんど出来上がっていました(^^;
予行練習だけ参加させてもらっちゃって、すっかり美味しいとこ取りでした。

ラグはやぱり使い捨て感覚なんですね。。。
昨シーズン(冬)使っていたラグは頻繁にコインランドリーで洗濯していたのですが、ニオイが残っていたのでしょうか、しょっちゅうシッコを漏らされていたので春に撤去したんです。
そしたらトイレが上手になりました。
(その前まではぜんぜんトイレでできなかったので^^)

昨日そらまめ家も寛ぎスペースだけ敷ける小さなラグ、購入しました!(安いやつ^^)
新し物好きなそらまめさんにシッコされないといいのですが・・・

No title

前日の設営があったのですね。
お疲れ様でした。

お宿慣れしてるそらまめさんですね。
もう何処に外泊しても大丈夫なのでは?

2泊されたんですね。WBCツアー満喫ですね。
いいなぁ!

マナーバンドしてカーペットで寛ぐそらまめさん、可愛いです。

No title

カーペット買いましたか?
我が家はニトリかなんかで3000円のラグですよ^m^
あと パズルみたいにはずれるタイプのマットなので オシッコしてもすぐ洗えるので気になりません(*^^)v
床暖はいいけど 高いですよね(*^_^*)

何気に準備の時間が一番楽しかった気がします♪
明日に向けて士気が高まってました(笑)
そらまめさん ちゃんと寝れるようになって良かったですね(*^^)v
我が家も爆睡してました(^O^)/
お料理ランクアップ凄い!!美味しかったですね また行きたくなっちゃいました!!

No title

土曜はありがとうございました、くらむの母です
とっても遊び上手で羨ましい限りです(^-^)

Woofいってみたいなー。
今年は軽井沢にいったんですが、わたし具合がわるくなって
夜ご飯食べれませんでした(T-T)
旅行の一番の楽しみが…

美味しそうな料理みて、リベンジしなくては!!
と思いました(笑)

No title

woofさん、お料理もおいしそうだし、お部屋もきれいでかなり高得点のお宿ですね~
そらまめさんのお泊まりも慣れてきたみたいで良かったです。

しっこ問題。。。
我が家も同じです。
小梅は問題ないけど、大蔵がやってくれます。
すぐに洗濯ができるようにと薄いラグを敷いていたけれど、ずれる。
そこで考えたのが、下にやや厚めのラグ。その上に洗濯できる薄めのカーペットを敷く。そうすると上だけの洗濯だから粗相しても楽チンなんです。
でもこれが通用するのは、粗相をしてすぐに発見できる場合。
そうじゃないと、下にもしっこが漏れてしまうんですよね。。
なので我が家もラグ無しです。
もう寒くなってきたし、みんなでゴロゴロしたいから、次の作戦を考えてます。それはラグの間に、おねしょマットを入れてみようかと。。

いつかは粗相がなくなるんでしょうか?
心配ですよね。

前日の準備、結構楽しかったですよね!
私ウキウキしながらやってました♪

我が家も前はラグを敷いていたんですが、
鶴瓶の抜け毛が突き刺さって大変でした。
掃除機かけてもコロコロしてもとれなくて、
それに私が嫌になり今はラグなしでーす。

No title

お疲れ様でした。
アタシもまだ元気だった(笑)前日の設営練習のときが
一番ウキウキ楽しかったかも…。

そらまめ家はぐっすりだったんですね~。
お部屋によって音漏れも違ってたんですね。
ちなみにうちはwoofさんよりテントのほうが寝れてます(汗)

新しいマット買ったんですね。
ちなみに我が家はワンシーズン使い捨てにしています。
その後そらまめさんマットの使い心地はいかが~??

MUMU様 こんにちは

先日の設営・・・
ちゃんと参加した風ですが、実は到着が遅くて、最後の予行練習しか参加してないんです(汗)
すっかり美味しいとこ取りで申し訳なかったです。

外泊には少し慣れたのか、夜ちゃんと寝てくれたのは助かりましたね。
(ただ、疲れてただけかも知れませんが・・・^^)
2泊したので日程は結構ゆとりがあり、観光も存分に満喫できました。

そらまめさん、アホアホしすぎるとテンション上がってシッコ漏らしちゃうことがあるんです(恥)
なのでお部屋の中でもマナーベルト必須なんです~。

コジまま様 こんにちは

日曜日、ニトリでラグ買いました~♪
今のところ、そらまめさんのチッコは大丈夫そうです!
ニトリは安いし物も結構しっかりしているし、近くにあるのでお気に入りです。
使い捨て感覚なら、高いの買ってもしょうがないですものね。

woofさんでは寝れなかった仔多かったみたいですが、コジくんも爆睡でしたか!?
やっぱり大物ですね~^^
いつもペンションばかりのそらまめ家ですので、久しぶりにちょっとリッチな気分になりました♪
ただ、ワンコはベッドNGなのが痛いですね。。。
そらまめさん、しつけ的にはダメだとわかっているのですが、いつも一緒に寝てるので。。。

ぱばのく様 こんにちは

こちらこそ!土曜日はありがとうございました。
我関せずのくらむちゃん、可愛かったです~♪
また一緒に遊んでくださいね!(くらむちゃんからお断りされそうですが・・・)

ぱばのくさんは軽井沢ですか!
一度行ってみたいと思っているんです。
すてきなお店いっぱいありそうだし、ワンコにもすこぐ優しそう♪
夜ごはんは残念でしたね。
本当お宿の楽しみはご飯ですものね。

今はもうすっかり軽井沢も寒いでしょうね。
また良い季節になったら行ってみたいです♪

mizue☆様 こんにちは

大蔵くんもシッコやってくれちゃうんですね。
そらまめさんも1歳になるまでは成功の方が少なくて、リーダーのストレス限界でした。
なので春も近づいてきた頃、思い切ってラグを撤去(捨てた)したら、シッコが上手になったんです。
毎回コインランドリーで洗濯してはいたのですが、犬の嗅覚では感じるくらいのニオイは残っていたのかなぁ。。。
今は100%ではないですが、95%くらいはトイレでできるようになりました。
ただ、これはラグを敷いていない状態です。
日曜日にラグ敷き始めたので、今後どうなることやら^^
今のところ大丈夫です♪

waki様 こんにちは

前日の準備、ぜんぜん手伝えませんでした(>_<)ゴメンナサイ。

鶴くん家もラグなしですか。
ラグの質によっては毛が絡まりやすかったり・・・
ただ、そろそろ寒くなってきませんか?
(もしや床暖有ですか!?)
日曜日にラグ敷いてみましたが、そらまめさんも嬉しそうにアホアホゴシゴシ匂い付けしてました^^
今のところシッコも大丈夫そうです♪
春までなんとかもつと良いのですが・・・

ゆきまめ♪様 こんにちは

夜、ほとんど寝れなかったのでしたら当日大変でしたね。
私なんて、しっかり寝ても夕方にはヘトヘトでしたもの。
なんでまめくんテントの方がよく寝れるんだろう??
お部屋に他のワンコのニオイがあって落ち着かなかったのかしら?

日曜日、ニトリで新しいラグ買ってみました~
使い心地もなかなか良くて、そらまめさんも気に入った様子でアホアホゴシゴシ匂い付けしてました^^
今のところシッコはされていないので一安心です♪
でもやっぱりワンシーズン使い捨てになっちゃうのはしょうがないですよね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
