スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


WBC富士五湖旅行④

こんにちは、10月25日

ムフフッ 有給消化の為、午前中お休みを頂いちゃいました
リーダーはお仕事だし、お昼までの数時間ですが
自分の時間があるって、たまにはいいですね~
家の事もやらなきゃならない事が沢山あったのですが、お布団だけ干して
今日は存分にブログ更新に費やしちゃおう^^
贅沢~(´∀`〃)
結局お昼だけではブログの更新、終わらなかったんですけどね。。。
あとちょっと早くできないものかなぁφ(・д・)





という事で、やっときました~
いよいよ富士五湖旅行のメインイベント、~WBC当日編~です

WBCの開会前にチェックアウトを済ませて、
荷物も全部車に積み込んで、軽くお散歩済ませたら朝食にいたしましょう
P1020152.jpg


woofさんで朝食は、メインのお皿(ベーコン・スクランブルエッグ)以外の
サラダ・スープ・ヨーグルト・ドリンクはすべてバイキング方式しなっておりますヾ(^∀^#)ノ
昨晩すっかり食べすぎな気もしますが、ここはしっかり頂きます

そらまめさんはというと。。。
朝からお隣の席のボストンテリアちゃんと楽しそうにたわむれてましたε=ε=ヘ( ;´∀)ノ
P1020156.jpg
ただ、テンションあがりすぎてガウガウだったので強制終了
いま張り切っちゃうと、WBC本番頑張れませんよ~(汗)




朝食後、開会までの少しの時間ランで準備運動
P1020175.jpg
早くもたくさんのBUHIちゃん達で大賑わい
そらまめさんもがぜん、やる気が出ている様子ですヽ(゚∀。)ノ



そして開会式~
テレビ東京の撮影が入ってます    ただし放映されるかはわかりません
P1020233ぼかし


紅白に分かれての戦いとなりますが、そらまめさんは赤組です
ちょっと話は脱線してしまいますが、
前後左右知り合いの方が近くにいなくてちょっぴり不安だったそらまめ家(´Д`;)
お隣の席だったバンくん、そらまめさんを誘って遊んでくれました
P1020618.jpg

それをきっかけにバンくんパパさんとお話をするようになり。。。
そしてちょっと目を離したすきに、気づいたらそらまめさん
バンくんパパさんのひざの上を独占してました
P1020648切り抜きぼかし
すっかりバンくん家の仔みたいになってますよ、そらまめさん(゚A゚;)

実はバンくんは抱っこが苦手だそうで、
パパさんもそらまめさんを抱っこできて嬉しいって言って頂けたのですが・・・
11.5kgのそらまめさんをずっと乗せてもらっていたので
さすがに重かったのではないかと思います。  
バンくんファミリーの皆様、大変お世話になりました( ;∀;)



それでは話を戻して、早速戦いのレポートをお送りしま~す┗(`・∀・´)
※ただし、ほとんど競技内容がわかる写真がなかったので
使える範囲でご紹介となります。。。



まずは『騎豚戦』
かわいい豚ちゃんの紙風船をBUHI達のお洋服に付けて、全員参加
時間内に落とさなければ点数が入るという競技です。

そらまめさんのお洋服にも両面テープでしっかり固定して
いざ戦いに挑みます(9`・ω・)9
P1020248.jpg

P1020246.jpg
ちょっと迷惑そうなそらまめさん♪



ところが、ワンコ好きなそらまめさん
たくさんのBUHI達に大喜びで突進していき、場外~
P1020252切り抜き
1分もたなかったでしょうか、あえなく撃沈
おおかたの予測はできていましたけどね。。。




パピーレース以外は全7種目参加するのですが、
ほとんどオモチャに興味を示さないそらまめさん(ノω・。)・゚・
スタート前から全く期待できなかったのは『シーチキン』と『ドンキーコング』です

『シーチキン』はBUHIちゃんサイズほどある大きなマグロのぬいぐるみを
くわえた仔が得点GET

おぉ、残念ながら早くもこちらの競技写真ナシ


『ドンキーコング』もゴリラのぬいぐるみの周りにあるバナナのオモチャを
加えた仔が得点GETとなるわけですが
こちらもルール説明中の写真しかありませんでしたΣ(゚д゚lll)   お粗末様です・・・
P1020606ぼかし

この2競技、ある意味期待に答えたそらまめさん。
スタートの合図と同時に他のBUHIちゃんの元へ一直線
まったく“マグロ”や“バナナ”を狙いにいく気配はありませんでした~・゚・('A`;)・゚・。
予想的中で~す



そして待ち時間、ちょっと退屈そうなそらまめさん
P1020332.jpg
さすがに選手100BUHIもいるとなかなか順番もまわってきませんからね~( ´Α`)


さあ、気を取りなおして『マリオブラザーズ』 『ホールインワン』です。
こちらはいかにマネージャーの指示に従えるかがポイントとなります

まずは『マリオブラザーズ』から。。。
5×5で並べた番号のついたフラフープの輪の中に
BUHIちゃんを座らせる事ができたらポイントGET
オスワリした番号でビンゴゲームをし、列が揃ったら高得点です

とても良いお手本です
P1020390きりぬき

先日1歳のお誕生日を迎えた小次郎くん
P1020394ぼかし
フラフープの中にINですよ~

さて、そらまめさんはどうでしょう
P1020399ぼかし
指示を出すまいこの元に近づいてきたものの
あっちスンスン、こっちスンスンで残念ながら時間切れ。惜しかったね~(´Д`)



『ホールインワン』
ランダムに置かれたフラフープの輪にマネージャーが入り、
選手を呼んで輪の中に入れたら得点GET
一回戦で6BUHIと戦いますが、
くじ運が良かったそらまめ家はスタート地点から一番近いフラフープv(o´∀`o)v
普段は呼び戻しがぜんぜんできないそらまめさんでしたが、危なげなくIN
やっと貢献できました~(o゚∀゚)ノ

競技の様子も動画なら、わかりやすくて良いのがあったのですが
モザイクの仕方がわからなくて^^
少し勉強しなければですね。。。



そして一番面白かったのは『ドラゴンボール』という競技で
ステンレスのボウルの中に、ボールを数個入れて選手の洋服のすそに紐で繋ぎます
マネージャーがリードを引いて誘導し、ボールをこぼさずゴールまで運べたら得点GET
これがみんな可愛いのです

まずはおなじみボンくん
ボールを落とさないように慎重に運びます(,,゚Д゚)RIMG0555切り抜き


大吉くん ざんね~ん
RIMG0561.jpg


肝心のそらまめさん、ボールのスタンバイを終えてスタートを待ちます
RIMG0564切り抜き


少し後ろが気になりますが、あわてずゆっくり運びますo( ゚Д゚)o
RIMG0568切り抜き
なんとかゴ~ル
そらまめさん、またまた大健闘でしたね


ゆずちゃん、用意はいいですか~
RIMG0571.jpg

残念、ボールがこぼれてしまいました~RIMG0572.jpg



最後は『福男・福女』
♂♀分かれて数々の障害物にじゃまされながらも、
誰が一番にゴールできるかを競う競技です

♂は50匹以上でしたから、大事なのはくじ運です
良い場所が取れるかで福男の座を狙えるかがかかってきますが・・・

残念ながらゴールで待つまいこからは
スタート地点のそらまめさんはぜんぜん見えないほど、
そらまめさんかなり後ろからのスタートです
P1020647.jpg

結果は。。。
予想通りでしたが、存分に楽しめたので良しとしましょう



そして全種目終了し、閉会式です( ´ー`)


たくさんの景品が用意されていたのにもかかわらず
そらまめ家、また“くじ”に恵まれず参加賞のサンプルフードしかGETならず・・・
何も貰っていないBUHIの方が少ないんじゃないかと思うくらい・・・(´ヘ`;)

でも景品はGETならずでしたが本当に楽しくて大満足で~す


そして最後、MVB(最優秀BUHI)の発表
なんとこれもくじ引き~Σ(゚д゚) !?

赤組最年少のあくびちゃんに決定です、おめでとう
RIMG0614きりぬきぼかし


閉会式の間そらまめさんよっぽど疲れたのか、まさかこんな所で夢の中
RIMG0611切り抜きぼかし
初参加で頑張った、楽しかったWBCもこれにて終了です。
WBC事務局の皆様、ご一緒にていただきました皆様、ありがとうございました~






最後はかわいこちゃん 盛りだくさんでお別れです( ゚∀゚)o彡° RIMG0587きりぬき

P1020171.jpg

P1020204.jpg

P1020360.jpg

P1020465.jpg

P1020607.jpg

RIMG0538.jpg

RIMG0528.jpg

RIMG0539.jpg

RIMG0548.jpg

RIMG0556切り抜き

RIMG0578.jpg

P1020524.jpg

P1020528切り抜き

P1020579.jpg

P1020632.jpg

RIMG0521ぼかし

RIMG0525.jpg

P1020354.jpg

P1020415きり抜き

P1020474.jpg

P1020490.jpg

P1020521.jpg

P1020182.jpg

P1020213.jpg

P1020229.jpg

P1020344.jpg

P1020237.jpg

P1020239.jpg

P1020456切り抜き

P102きりぬき0591

P1020488切り抜き

P1020754_20111026005005.jpg



暖かかったり寒かったり、不安定なお天気が続きますが
風邪などひかぬようお気をつけくださいませ。
                                     まいこでした



スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

競技が始まりみんな期待と不安が交じり合って緊張したのですが
最初の騎豚戦でほぐれてからは楽しい一日になりましたね^^
みんな元気な姿を見てるとあの日がよみがえってきます
ずっとBUHIまみれすばらしい一日でした!
ゆず載せてもらってありがとうございます^^

No title

おお~当日の興奮が蘇る♪

あぁ~あの日に帰りたい(笑)

楽しかったなぁ~ 

No title

お疲れ様でした。
100ブヒもいると大変ですね~。
きっとくろまめならずっとそわそわしっぱなしです(汗)。
順番待ちの時間が長いんですね。
退屈しちゃいますね。。。
そらまめさん、すっかりよそのパパさんの上で寛いでいる(笑)。

きちんとコマンドを聞ける子ばかりではないと聞いて
ちょっと安心しました(笑)。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

たくさんのBUHI達にまみれて、幸せなひと時でしたね♪
もう半月も経っているのに、写真見てたら昨日の事のようによみがえってきます。
ゆずちゃんのボールをこぼしちゃった写真、可愛くてリーダーもお気に入りなんですよ^^
でもやっぱり写真、ちゃんと撮れてるの少なかったです。
もう少し腕を磨かなければですね。
デジイチ早くほしいなぁ。。。

ボンパパ様 こんにちは

本当、写真を見ていたら、昨日の事のようによみがえってきて^^
一人ニヤニヤしながらブログ更新してました♪
楽しかったですね~。
あの日に帰りたい。。。

くろまめかーさん様 こんにちは

BUHIちゃん達はみんな自由奔放で^^
犬の“飼い主に忠実”なイメージはどこへやら。。。
それがまた楽しいんですけどね♪

ワンコと遊ぶのが大好きなそらまめさんは待ち時間、応援席でじっとしているのはちょっと退屈だったみたいです。
でも一日本当に楽しく過ごせて、何よりもたくさんのBUHIちゃん達に囲まれて、幸せなひと時でした。
また参加したいなぁ。。。

No title

結構ブログにまとめるの大変ですよね~
当日の楽しさが 蘇ってきました(*^_^*)
いい写真沢山あって素晴らしい☆
ちょっと順番待ちの時間が長い競技もあって BUHIはあきちゃいましたね(:_;)
1人 3つぐらい参加できれば良かったのに・・・全部出るならアンケートいらなかったのでは??
そらまめさん大活躍でしたね\(^o^)/リーダーさんとの信頼関係もバッチリ(*^^)v
コジは余りに駄目駄目ちゃんなので躾教室に通い始めました(^_^;)

No title

お隣に、座ったVAN家です。
楽しみ&不安で挑んだ初参加のWBC。
素敵なそらまめさんファミリーがお隣で本当に良かったです。
そらまめ君、メチャクチャ可愛いですね。
マイペースで、優しくってすっかり癒されてしまいました。
特に、VANパパは抱っこ出来て相当嬉しかったと思います。
抱っこされながらも、パパさんの方をしっかり見ているそらまめ君。
大分年上のVANに爪のアカでも飲ませてあげたい気分です。
また、何処かで逢えると嬉しいなぁ。
ブログも、遊びに来させていただきます。

No title

そうそう、そらまめサン途中里子にだされたのかと
思うくらい…マッタリ馴染んでましたよね~~。

そらまめ家は元気いっぱいなかんじが写真からも
伝わってきます~。

そらまめサンとお揃いで買ったゴロンパさんのボーダー服…
まめパパさんには内緒(鶴家は知ってた(笑))で買ったんですけど、
帰ってきてバレて「そらまめサンとお揃いで買った~」
って言ったら、ミョ~に納得☆してくれました。
そらまめサン!ありがとう。

近いうちにおソロでBUHIBUHIしましょ~♪

選りすぐりのたくさんの写真にウハウハ大興奮です!

そらまめさん疲れたんだね~
まいこさんの膝下で可愛い寝顔~!☆

No title

こんばんは!
大吉のダメっぷりがあああw
私競技中の写真全然撮れてなかったので、
見れて良かったです(^-^)
本当にたくさんのブヒちゃんがいましたねー。
またあの日の記憶が蘇りました♪

コジまま様 こんにちは

え~!!
コジ君しつけ教室に通っているんですか??
ぜんぜんダメな仔じゃないのに。。。
そらまめさんはダメな仔なので、近所のトレーナー育成専門学校の学生さんの実験材料^^に提供していますけどね♪
まぁ、週1回遊びに行っているようなものなのでぜんぜん成果は出ていませんけど。。。
でも本犬は今日も朝から大喜びで出かけていきました^^

WBCの写真まとめるの、大変でした~(汗)
デジイチとコンデジ2台でガンガン撮影していたので・・・
半分以上は使えなかったかなぁ。
あと人が多いので写真の加工が結構大変でしたね。
半月経ってやっとWBC終了できました^^
つかれた~!

VANママ 様 こんにちは

まさかVANくん家からコメントいただけるとは思っていませんでした!
見ていただいていたんですね、ありがとうございます。
当日は、初参加なうえ周囲は知り合いもおらず心細かったそらまめ家ですが、VANくん家のおかげで楽しい一日になりました。

普段はそらまめさん自由奔放で、ぜんぜん言う事聞かないし、いつも飼い主の事なんてほったらかしのオバカちゃんかと思っていたのですが、あの日はたくさんのワンコに囲まれて、ちょっと緊張していたのかもしれませんね^^

なかなか近くもないので難しいかもしれませんが、またお会いできる事楽しみにしています。
今後共宜しくお願い致します。

ゆきまめ♪様 こんにちは

お洋服、パパさんには内緒だったんですね^^
まめくん家もパパさん厳しいのかしら??
でも、まめくん素敵なお洋服沢山持っていてうらやましいですよ。
ポチョムキンさん?の黄色いお洋服(まめくんがゴロンパさんで着てたやつ)
すごく可愛くて似合ってました♪
ゴロンパさんのお揃いのお洋服でBUHIBUHI楽しそうですね!
是非宜しくお願いします^^

WBC、やっと完結しました~。
なぜかそらまめさん、本当よその仔のように寛いじゃって。。。
なかなか帰ってきませんでした(^^;)

たくさんのBUHIちゃん達に囲まれて、楽しい1日でしたね。
あの日がよみがえる~♪
ニヤニヤしながらブログアップしちゃいました^^

bussy様 こんにちは

どうでしょう??
WBCの雰囲気少しは伝わりましたでしょうか?

たくさんのBUHIちゃんに囲まれて、そらまめさんもまいこもウハウハでした~。
なので写真もブレブレで使えるの半分位しかなかったです(^^;)
どうですか、ブッシュくんも是非次回は参加しちゃいましょう!!

zmami 様 こんにちは

ボールこぼしちゃった可愛い大吉くんのお写真があったので、使わせてもらっちゃいました^^
大吉くん、ぜんぜんダメじゃないですよ~♪
ボール運べなくたって、今後の犬生には影響ありませんからね^^
お茶目さんで本当にかわいいです。

競技中の写真は、そらまめ家もぜんぜん良いのがなかったですよ。
やっぱり動きのある写真は難しいですね。
めったにないチャンスだったのに、もったいなかったなぁ。。。
もっと練習しておけばよかったです。

私も写真の整理しながらWBCの記憶が昨日の事のように蘇ってきて、ニヤニヤしながらブログの更新しちゃいました♪

No title

出遅れました。。。

WBCの感じがよくわかりました~
行けなかった私にはとってもありがたい位、説明付きで勉強になりましたよ。
いつかの為に!
誰とでも仲良くできるそらまめさんにとって、100ブヒいるとパラダイスですね。
小梅はどうなるんだろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紅組さんの皆さんとは、あまりお接する事ができなかったので
まいこさんの沢山のお写真は新鮮ですね~

そらまめさんは、ボールをゴールまで運べたのですね!!
凄い~そらまめさん、GoodJobv-218
れおは、途中失格で~す(笑)

mizue☆様 こんにちは

へたっぴな写真ですみません(汗)
少しわかっていただけたようで良かったです。
でもそらまめ家は1BUHIに対して飼い主2人での参加でも写真良いの撮れなかったので、mizueさんちはもっと大変だと思いますよ~♪
(競技には付き添いで一人は完全に手が空かないので、カメラマンは1人になってしまいます^^)
でも写真はお粗末でしたが、すごく楽しめたんですよ。
100BUHIまみれですからね~♪

小梅ちゃん、大蔵くんも次回は是非参加してみてくださ~い!!

ねね様 こんにちは

赤組目線の写真^^ちょっと違いましたか?

本当、組が違うとぜんぜんお話する時間もなくて。。。
白組の皆さんとはちょっと残念な結果でしょた。
れおくんのボール運ぶ姿、動画ではあったのですが、動画は修正の仕方がわからなくて。。。
かわいいれおくんの失格姿、そらまめ家の思い出にはしっかり刻まれておりました♪
(そらまめさんより良く撮れてました^^)
たのしかったなぁ。。。
あの日の記憶が鮮明に蘇りました♪

No title

こんにちは
いつもまいこさんのレポートはわかり易くて、賑やかな音まできこえてくるようでした。本当に楽しそう・・・
同じフレンチブルドッグと言えども、こうしてみると顔の小さいコや手足の長いコ、それぞれ違いますよね。
そらまめさんも元気にたくさん走ったり、いろんなお友達に出会ったり・・・楽しそうでしたね。
私もその場にいたような気になりました。

ninoquincampoix様 こんにちは

お褒めのお言葉ありがとうございます^^
でも気が付いてみたら、3つも競技の写真がなかったです・・・
(動画はあったんですけどね)

100BUHIいてもみんな個性的で可愛くて♪
そらまめさんも沢山のお友達と遊べて大満足だったと思います。
ワンコ同士が仲良くなって飼い主同士がお話をするきっかけになったりと、そらまめさんのおかで飼い主にとってもとても有意義な楽しい一日となりました。

いつか一時帰国とWBCの時期が重なって、一緒に参加できたらいいですね♪
生ニノくんお会いしてみたいなぁ。。。



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
