スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


第2回 くんくん会!

こんにちは、10月29日

風もなくポカポカでいいお天気でしたね~
今週末は特に予定を入れていなかったそらまめ家。
予定がないとついダラダラしてしまって、せっかくの行楽日和を無駄にしてしまいました・・・
無理に予定を入れて、お出かけした方が、ぐうたらそらまめ家にはいいみたいです

さて明日はどこへいこうかな 雨に降られないといいのですが・・・



少しお話変わりますが、先週末そらまめさんのおチッコの失敗を心配しながらも
一部くつろぎスペースにカーペットを敷いたそらまめ家。
RIMG0259テキスト
ぞうきんが落ちていますがお気になさらず。。。

やっぱりそらまめさんも少し寒かったのか、カーペットをずいぶん気に入った様子ですヘ(゚∀゚ヘ)
そして一週間経ちましたが、今のところチッコはされておりません
成長したんだね、そらまめさん





さて先週末、10月22日(土)
お友達のブッシュくんにお誘いいただいて、またまた行ってきました~
“くんくん会”IN柏の葉ジョーカーズダイニング
お天気が心配でしたが、午後からはなんとか雨もあがって
少し晴れ間も見えました

気候も良かったので車の窓を開けていたら、どうも外が気になるそらまめさんd(゚∀゚d)
RIMG0182_20111029204319.jpg
(ケージは結構な高さがありますので、飛び出す心配はございません




到着後、まずはレストランでのんびりお話タイムです
ご一緒していただいたのは、今回お誘い頂いたブッシュくん
RIMG0197_20111029204318.jpg
いつも舌がペロリンチョ かわいいですね~


そして初めましてのくらむちゃん
RIMG0189ぼかし
おとなしくて、とってもおりこう様
くらむちゃんのおうちは、他にボストンテリア2匹とフレブル1匹
合計4匹ハナペチャファミリーです


そらまめ家、この日はフレンチトーストをいただきました~
RIMG0192_20111029204318.jpg
これが超うまうま~
外側はしっかりカリカリで中はふんわり、お味もすごく美味しくて、
今まで外で食べたフレンチトーストの中で一番美味しかったかも
次回行ったら絶対また食べます

そして、その良い香り誘われてくらむちゃんの目も釘付けです
RIMG0193ぼかし
ごめんね~  これはくらむちゃんは食べられないよ

お店にはハロウィンの被り物が
RIMG0195ぼかし
くらむちゃん、嫌がることなくなされるがままでした~(゚∀゚)


その間、落ち着きのないそらまめさんはテーブルの下で待機中('ー`)
テーブルの下だとおとなしくできるみたいです


お茶を飲んでゆっくりしているとしばらくして、こちらも初めましてのくろまめちゃん登場です
RIMG0200_20111029204450.jpg
お目目がキョロキョロのかわいい女の子  まだ8ヶ月ですって



くろまめちゃんも揃ったところで、そらまめさんお待ちかね
ウッドデッキのランへ移動です

午前中の雨のせいで、床は水浸しでしたが
BUHIたちはお構いなし   みんなで楽しく遊びます-(ノ ゜◇゜)ノ
初めはそらまめさんの遊ぼう攻撃に、くろまめちゃんタジタジでしたが
すぐに慣れて、一緒に追いかけっこε=ε=ε=ヽ(´ー`)ノ
RIMG0207ぼかし

RIMG0208.jpg

RIMG0210_20111029204449.jpg


でもランが狭いし、床はビショビショだしちょっと走りにくそうでした
今度はもっと広いランで遊べるといいね


くらむちゃんは、「私には構わないで~」とでも言いたそうに
輪から離れて遠目で見学(´~`;)
RIMG0211_20111029204449.jpg
にぎやかすぎるのは苦手かしら


みんな個性がぜんぜん違くて、本当にかわいい
時を忘れて楽しんじゃいました


しばらくするとブッシュくん、遊びすぎで強制休憩です
RIMG0213.jpg

そしてくろまめちゃんも。。。
RIMG0214ぼかし

そらまめさんは軟口蓋手術のおかげか、他の仔よりもたくさん遊べるのかな?
そらまめさんは常にケロっとしています^^



飼い主お茶休憩のためにリードでつないでもごらんの通り
RIMG0216_20111029204843.jpg
ブッシュくんとそらまめさん、本当に仲良しです

ショップのお客さんが気になるくろまめちゃんとそらまめさん(ノ・∀・)ノ
(お客さんがBUHI達に気づいて中から構ってくれています
RIMG0225切り抜き
ブッシュくんはお構いなしでそらまめさんにアタックです(゚Д゚ )




気づけばもう日も暮れて、写真も撮れないほど辺りは暗くなってしまったので
名残惜しいですが、くんくん会これにて解散です(TεT;)

ご一緒して頂きました皆様、ありがとうございました~
そらまめ家、後ろ髪引かれる思いで家路に向かうのでした。。。
おしまい


みなさんに頂いたお土産の数々。。。  そらまめ家手ぶらですみませんでした
RIMG0257_20111029204842.jpg





近頃の気候が暑すぎず寒すぎず、いちばんお出かけしやすいですよねε=ヾ( ・∀・)ノ
あっという間に寒くなってしまうので、その前にたくさんお出かけしたいと思ってます
そらまめさんが楽しめて、飼い主も楽しめるそんなお出かけスポットいい所あるかなぁ?
もうすぐ紅葉も見れるので、お弁当持ってピクニックも楽しそうだし。。。

行楽の予定を考えながらウキウキなまいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんな可愛いブヒちゃんばっかりだぁ~
しかも、色がみんな違う・・・
楽しそうですね!そらまめくんは遊び上手でいいなぁ♪

あ、今日ね水元公園へ行ったら、ゴンくんと弟のサニーちゃんに会いましたよ!!
まいこさんより先に会っちゃってごめんね~でも偶然だから許して(笑)

No title

そらまめくん、楽しそう~。
なんだか、主たち同様、いろんなお話を
いっぱいしてそうですよね。
そんなのも聞いてみたいな~。

ランだけじゃなくて、カフェってのがいいですよね。
こちら、田舎にて(しかもかなりの)
そういうのお目にかかったことないです・・・。
いいな~・・・。

No title

楽しそうですね♪

ホント可愛いブヒちゃんが揃ってる~!!

近頃、本当に気候が暑すぎず寒すぎず、
この季節を楽しまなくてはって感じですよね!

ブヒブヒ楽しそうですね~。
フレンチトースト美味しそう(o^_^o)
私も今度絶対食べてみます!
そらまめさんの遊び上手、
毎度うらやましいです。
また鶴瓶ともブヒレスして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そらまめさんはくろまめのイケイケ攻撃にも負けずに遊んでくれて、嬉しかったです。
そらまめさんは遊び上手ですね!
また遊べたらいいな~。
クラムちゃんの、構わないでアピールが可愛かったですね。

うちも「カーペットにシッコ問題」で困ってます。
とりあえず、洗えるキルティングマットを敷いているのですが・・・
すでに何度かやられてます(泣)。
パピーのうちは仕方ないんですかねえ?
ホットカーペットも敷きたいのですが、この冬は無理かな・・・。

No title

そらまめさん、チッコしてないんですね!
すご~い!!
もうお兄さんなんですね。

くんくん会、みんな楽しそうです。
かわいい子ばかりです。
ウッドデッキはランになってたんですね。(今さら。。。)
我が家もカートのリベンジにもう一度行こうかと計画中です。
※旦那がカートが欲しいと言い出したので、まずはレンタルしてみたいので

ねね様 こんにちは

きゃ~!!
GONくんとサニーちゃんに会ったのですね、うらやまし~♪
前回キャサリンでお会いした時はまだGONくんもパピーでしたが、よくお気づきになりましたね^^
わたしもサニーちゃん写真で拝見しましたが、色も綺麗ですごくカワイイ仔ですよね!
そらまめ家に2匹目は無理ですが・・・

そらまめさんは遊び上手とよく言われますが、お相手の受け入れ次第ですね^^
誰でも構わずそらまめさんは遊ぼう攻撃を仕掛けるのですが、まったく相手にされないことも多いですよ~。
先日公園で15匹くらいノーリードで遊んでいたのですが、そらまめさんと遊んでくれる仔は一人も折らず、ちょっとしょんぼりしてました^^


Haruママ様 こんにちは

いったい何をお話しているのやら♪
ワンコ達の話が聞けたら楽しそうですよね^^

実はそらまめさんもドッグカフェ、あんまり利用した事がないんですよ。
今回で3日目くらい^^
そらまめさんはお友達と遊ぶのが大好きなので、カフェよりもランに連れて行ってあげることがおおいですね。
(と言っても車がないのであまり行けませんが・・・)
でもカフェもたまには楽しくて、ワンコメニューも充実♪
飼い主もゆっくりできるのはいいですよね。

でもワンコにとっては、カフェはなくても自然豊かな環境でのびのびお散歩できたほうが楽しいのでしょうね。
私もいつかそういう所に住んでみたいんです♪

ボンパパ様 こんにちは

本当、貴重な休みを無駄にしないよう、ガシガシ予定入れていかないと^^
寒くなるとまたお出かけしにくくなってしまいますものね。
昨日は自転車でお出かけしていたのですが、残念ながら雨に降られてしまいました・・・

突発BUHI会、楽しみにしていますので宜しくお願いします♪

waki様 こんにちは

シナモン大丈夫ですか?
たぶんフレンチトーストにかかっていたような。。。
本当にビックリなくらい美味しかったので是非食べてみてください♪
ただ、ボリュームは結構あるので2人で1つでも大丈夫だと思いますよ。

先日のWBCの写真を見ていたら、鶴くんと遊んでる写真がすごく多かったです^^
とても仲良しなお二人さん、また一緒に遊んでくださいね!

くろまめかーさん様 こんにちは

楽しかったですね~^^
くろまめちゃん、そらまめさんの激しい遊ぼう攻撃に応えて頂きありがとうございました♪
ただ、床がビチャビチャで滑って走りにくそうでちょっとかわいそうでしたね。
また機会があったら広いランで遊びましょう!

我が家のそらまめさんは、恥ずかしながら1歳くらいまでおチッコがトイレで出来ない仔だったんです。
小さい頃は頻尿で、少量をあちこちに・・・
その癖が大きくなって残っていて、トイレでする認識が薄かったのだと思います。
我が家も洗えるラグだったので、定期的に洗濯していたのですが全然ダメで、春になる頃思い切ってラグ捨てたんです。
そうしたら、ちゃんとトイレで出来るようになったんです!
ちゃんと洗濯しているつもりでも、犬の嗅覚では確認できるくらいのニオイは残っていたのでしょうね。

参考になるかはわかりませんが、“こんな例もあるんだ~”くらいに頭の片隅に入れていただけたら幸いです。

No title

そらまめさんとブッシュくんの絡み、最高ですねー。
関わらないでオーラのくらむちゃんもみんなめっちゃ可愛い。
8か月のくろまめさん、ボン隊長のところでお見かけした仔ですね。
くんくん会、楽しそうでいいなぁ!

BUHIのベストシーズンを満喫したいですね。

No title

本当可愛いブヒちゃんばっかりー♪
ウッドデッキのランもあるんですね!
濡れてて滑らなかった?
でもみんな楽しそう!
今度は大吉とも遊んでくださいね(^-^)

ありがとうございました♪ビチャビチャでしたからちょっと大変でしたね。
そらまめさんとはブッシュ、ホントに気が合うみたい~♪ほかにここまで遊べる子はなかなかいないんです。

ブッシュのブログにUPした河川敷運動公園も、駐車場から遠いけれど歩けないことはないので、そらまめさんはきっと喜ぶかなあ!

No title

おNEWカーペットもいいかんじでなじんできました??
雑巾…言われなかったらわからないですよ~。
でもつい言っちゃうんですよね(笑)おんなじです!

ブッシュくんとそらまめさんは同じくらいの年なんですか~?
ほほえましいっ☆
そらまめさんとけんかするワンちゃんっていないくらい
そらまめさんは穏やかですよね~。

おっ。甘いもの食べたくなってきた~~。
そういえば柏の葉でデザートって食べたことないです。

※まめパパいも煮会ご参加ありがとうです~。
 ふふ。まめパパがお誘いしたんですよね(笑)。
 文才ないからな~。ちゃんと読めました(笑)???
 まめパパ、とっても喜んでましたよぉ♪よろしくお願いします

MUMU様 こんにちは

BUHIBUHIベストシーズン、まさにその通りですね。
暑すぎず寒すぎず、BUHI達も本当に過ごしやすそう♪

ブッシュくんは6歳にもかかわらず、そらまめさんと対等に遊んでくれるんですよ。
元気いっぱいで、小さいから小回りも効くんです^^
くろまめちゃんはそう、ボンくんのところでお目にかかられた仔です。
目が大きくてすごく可愛いんですよ♡
くらむちゃん、そらまめさんと年はそれほど離れていないのに、すっかり落ち着いてしまったって飼い主さんが嘆いてました^^
みんな個性的で本当にカワイイ♪
寒くなる前にじゃんじゃん遊んでおかないと!ですね。

zmami様 こんにちは

みんな個性的で可愛いですよね~♪
ウッドデッキは小さいし水びたしで滑って危険でしたが、BUHIたちはお構いなしに走り回ってました~。

でもこちらのお店、そらまめ家からは車で1時間ちょっとかかるんですよ(T_T)
家の近くにこんなお店があったらいいのになぁ。
そらまめさん生息地帯にはこんなシャレたお店はありません・・・

代々木楽しみ~♪

bussy様 こんにちは

こちらこそ、ありがとうございました♪
ブッシュくん、泥だらけにしてしまってスミマセン(汗)
でも本当に楽しそうで、そらまめさんも大満足でした!

ブッシュくんのご近所の河川敷、広くてお散歩にはもってこいですね!
そらまめさんは基本走るの大好きな仔なので、きっと大喜びだと思いますよ^^
ブッシュくんはいつもこちらでお散歩ですか?
こんな広場が近くにあっていいですね~。

ゆきまめ♪様 こんにちは

カーペット、今のところ問題なしです!
そらまめさんも気持ちいいみたいで、いつもゴロゴロゴシゴシしています^^
おチッコする場所ではない事は理解できているみたいですね。
そらまめさんも大人になりました。
あっ、そうか~。。。
ぞうきんは言わなければ気付かなかったですか(恥)
余計な情報を提供してしまいました^^;

ブッシュくん、なんと6歳なんですよ!
童顔で元気いっぱいなので、ぜんぜん6歳には見えません^^
しつこいそらまめさんとも同等に遊んでくれるんです♪
こちらのフレンチトースト、絶対お勧めです。
(結構甘いですので、甘いの苦手でしたらダメかも。。。)


芋煮会のお誘い、ゆきまめさんの代筆かと思ったら、本当にまめパパさんからのお誘いだったんですね^^初コメ♪
アウトドアど素人なので、足を引っぱらないようお勉強させて頂きたいと思ってますので、ご指導の程宜しくおねがいいたします^^
楽しみにしています♪

No title

楽しい会ですね^^
ジョーカーズダイニングさんはもう常連の域ですね(笑)
美味しくって被り物もあるし
ランが広いとサイコーなんですね
みんなの笑顔が楽しさ物語ってますね!

ぴぃーちゃん様 こんにちは

近くもないのに、ジョーカーズダイニング最近よく行ってます♪
高速使わないと1時間ちょっとでしょうか^^
こんなに寛げるお店がそらまめ家の近くにもあったら良いのですが、近所はイケてないドッグカフェが1軒しかないんです・・・
しかもカフェのワンコ(マルチーズ5・6匹)に延々と吠え続けられる・・・
もう二度と行かないと思います^^

そう、ジョーカーズダイニングさんのラン(ペットショップの??)狭いんですよね~。
そらまめさん爆走したら壁に激突しそうですもの。
あとちょっと広いともっとたのしいのですが。。。
ちょっと不完全燃焼気味のそらまめさんでした~。

No title

カーペット良かったですね~♪
まったりそらまめさんがそれを証明してますね!!
我が家も誘って頂いたんですが 残念ながら遠くて行けませんでした^_^;
可愛いお友達がたくさんいて楽しそう(*^_^*)
デザート 美味しそう!!
そらまめさんとブッシュ君仲良しだよね^m^

No title

コメント出遅れてしまいました!
この日は本当に楽しかったです!ありがとうございました。
そらまめさんのパワフルな動き、羨ましい限りです。
すごく上手にあそびますよね。くろまめちゃんとは会った瞬間イイカンジだったし?!ブッシュくんのことはちゃんと覚えてて本当に仲良かったですねー。羨ましい…
くらむも馴れたら仲良くできる子いるのかな(T_T)

今度は三郷のスーパービバホーム内のドックランはいかがですか?(バラバラな女たちの記事にちょっとのってます)
あそこよりはひろいんじゃないかなぁ?
したが砂っぽいので帰ったら100%丸洗い決定ですが(笑)
長くなってすみません、また是非遊んで下さい♪

コジまま様 こんにちは

カーペット、おチッコ問題は大丈夫そうです♪
そらまめさんもやっと大人になりました^^

柏はそらまめ家からでも1時間ほどかかりますので、コジくん家からは結構な距離ですよね~。
ちょっとお茶しに行く距離ではないかも。。。
(そらまめ家は行っちゃいましたけど^^)
ブッシュくん6歳とそらまめさん1歳8ヶ月、年齢的にはぜんぜん合わないのですが、ブッシュくんが元気いっぱいでヤンチャなのですよ♪

次回は是非ご一緒してくださいね!
ヘルニアお大事に。。。

ぱばのく様 こんにちは

アップ遅くなりました~(汗)
でも写真をみると楽しかったあの日が蘇ってきますね~♪
そらまめさんは本当ワンコと遊ぶの大好きなんです。
くらむちゃんとはカフェではいい感じだったのに。。。
次回は上手に遊べるといいですね!

三郷いいですね~。
ランの様子もブログ拝見させてもらいました♪
屋根はあるのでしょうか??
実はそらまめ家、柏よりも三郷の方がだいぶ近いんです^^
次回は三郷で決まりですね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
