スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


欲しいな、キャンピングカー♪

こんにちは、11月2日

日中ポカポカ、よいお天気が続きますね~
でも、また週末日曜日は雨の予報・・・
先週末もはりきって自転車でお出かけしていたら夕方やられました(>_<)
飼い主は多少濡れても構わないのですが、
そらまめさんも連れていたので 風邪でもひかれたら大変
やっぱりお出かけは屋根のある車が便利だと思います   ね、リーダー 





さて話が少しさかのぼってしまいますが、10月中旬のある晴れた日曜日
行ってきました~、キャンピングカーフェアinよみうりランド

お友達のブログから、キャンピングカーに大変興味を持ってしまい
購入予定もないのに、見学に行っててしまいました
ワンコOKとの事だったので、車を借りてそらまめさんも一緒です(*^・ェ・)ノ

そらまめさん、お散歩バッグを見ると目を輝かせて喜びます
RIMG0180テキストぼかし


やっぱりお散歩大好きですね~、本当に嬉しそう
RIMG0183_20111102215015.jpg







皆様よみうりランドってご存知ですか

まいこは以前こちらの方に(小田急線沿線)住んでいたことがあったのですが
1度しか行ったことがありません。。。
でも絶叫マシーンもいくつかあるし(嫌いですが・・・
ゴーカートやファンシーサイクルもあり結構楽しかった記憶があります

誰と行ったかは内緒ですけどね(●゚艸゚●)
意外とすいているので、機会があったらまた行ってみたいなぁ




でもこの日は楽しそうな遊園地を横目で見ながら、
キャンピングカー展示会場へ足を運びます
お昼過ぎの遅め到着だったので、会場にはすでにお客さんでいっぱいです
RIMG0185切り抜きぼかし


入り口にはなぜか生協の勧誘が陣取ってました^^
そしてヨーグルトの試食をくれます(*´∇`)ノ  カップのヨーグルト1人1つですよ

誘惑に負けて食べてしまい、その後誘われるがままに生協の契約書にサイン...
φ(ー ̄*)カキカキ
(加入すると五目ちらしの素もくれちゃいます
ダメですね~、物につられちゃって
でもすぐに退会してもいいって言ってたし。。。




さぁ、ヨーグルトでおなかを満たしたらキャンピングカーの見学です
すでに○千万円超えのお車が売約済みだったり∑q|゚Д゚|pワオォ!!
お手軽な軽キャンピングカーも人気でしたよ
RIMG0198.jpg


こちらは軽トラの荷台部分がキャンピング使用になっていてカワイイのです(・∀・)!!
RIMG0199.jpg



キャンピングカーのオーナーさんは犬を飼っている方が多いみたいで
暑かったこの日も、たくさんのワンコが来場していました
RIMG0187_20111102215015.jpg


RIMG0190_20111102215011.jpg


RIMG0192_20111102215014.jpg
そらまめさんと一緒にキャンピングカーでお出かけ^^
楽しそう~  想像しただけでニヤニヤしちゃいますね(*゚ー゚*)




中もいろいろな仕様があって、お値段もピンきり
(といってもどれもそらまめ家には手が届きませんけどね・・・)
RIMG0203ぼかし

RIMG0204.jpg
リーダーも初めはあまり乗り気ではなかったのですが
来てみたら思いのほか楽しかったようで、ベッドはこっちのタイプの方がいいとか
水周りはもっと大きいほうが使いやすそうとか
ああだこうだ言いながらヽ(・ε・)人(・ε・)ノ夢を膨らませて見学していたら、
あっという間に終了のお時間となってしまいました(´Д`)ノ~~





本当はリーダーも乗り気じゃないし、早めに切り上げて
代々木公園でも行こうかと思っていたのですが、
キャンピングカー見学を思いのほか満喫してしまった為
会場を出た時すでに夕方5時をまわり、日暮まであとわずか。。。
代々木公園に着いた頃には真っ暗になっていました

いつも思うこと。。。  もうちょっと早く出発すればいいのにね




ただ、一緒にお出かけしたもののリードで繋ぎっぱなして
不完全燃焼のそらまめさんε=(>ε<)
真っ暗だけどちょっとだけ遊ばせてあげようとランへ行ってみると。。。
ボステリちゃんがいましたよ 暗すぎてあまり見えなかったけど・・・

トイレ前にて   蛍光灯の明かりでなんとか写真撮れました
RIMG0209_20111102215159.jpg

その後、ボステリちゃんも帰りそらまめさんも退散しようとしていたら
なんと   はじめまして、フレブルのタラちゃんが遊びに来てくれました
これにはそらまめさんも大喜びヽ(^◇^*)/
RIMG0213_20111102215158.jpg

RIMG0215_20111102215213.jpg
タラちゃんも3歳ながら、しつこいそらまめさんのお相手をしてくれます
フラッシュまぶしかったね、ごめんね~

まさかの時間に存分に楽しむことができたそらまめさん(*゚ー゚*)ノ
その後大満足で家路にむかうのでした~
おしまい。


さすが代々木公園、鼻ペチャ率高すぎです
もっと明るい時間に来てあげればよかったとちょっと後悔です(*´ο`*)=3
次回はもっとお友達がたくさんいる時間に連れてきてあげたいですね。
そらまめさん、お楽しみに~

明日11/3(水)は日比谷公園で行われる山梨ヌーヴォーまつりに行ってみようと思ってます
そらまめさんは学校があるので不参加ですが、BUHIちゃんにお会いできたらいいなぁ
犬イベントじゃないから無理かな^^

                                         まいこでした





スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいね~、キャンピングカー。
大きいイメージがあるけど、
軽トラっていうのが、かわいくていいですね。
リーダーさん、なんだかもうすっかりオーナーのように
座ってましたけど?
そらまめさんも、お出かけできてとっても楽しそう。
キラキラのお目目がかわいいです。

No title

実は私も密かにキャンピングカー狙っております(笑)

たのしいイベントですね! ワンちゃんも沢山いるし!!

キャンピングカー素敵すぎますね!わあ近くで展示あれば見に行きたいなあ~♪
楽しそう!

絶対買えないけれど(笑)
レンタルしてみたい~

軽トラがいいですねえ☆
そらまめさん楽しそう~代々木公園も友達に会えてよかったですね!

No title

軽キャンピングカー、流行ってるみたいですね!
税金も軽料金でよいのかしら???
キャンピングカーがあれば、どこでもそらまめさんとお出かけできますね。
憧れますが、メンテが大変そうです(笑)。
キャンカー + ブル = 社長と思ってしまったのは、私だけでしょうか(笑)?

ハナペチャ天国の代々木公園、いつか行ってみたいです。

No title

キャンピングカーいいですよね~
軽トラのキャンピングカーがあるなんて知らなかった!!
色といい、形といい、可愛いですね。
リーダーも心が揺らいじゃいましたか?
でもキャンピングカーは価格が。。。恐ろし価格ですよね。

代々木公園って鼻ぺちゃ率高いんですか?
行ってみたいな☆

No title

キャンピングカーって興味ありますよね~♪
いつもかずみんさんの所で質問しまくりです(笑)
あれ~どん太君??って一瞬思っちゃいました^m^
可愛いワンコがいてそらまめさんも嬉しそうですね!
ついに 車を飛び越えて キャンピングカーを購入??
リーダーさん購入したら乗せて下さいね☆
代々木いいですよね~我が家もたまに行きます(^^)v
BUHIの聖地と呼んでて私の大好きなスポットです!!

No title

キャンピングカーですか~。
いいですよね。
遠い未来の憧れデス。
そらまめ家は近い将来ですか?
買わなくてもこういう展示会って楽しいですよね♪
妄想が膨らみます。
それが楽しい!

No title

キャンピングカー 昔欲しかったなぁ
ホント見てるだけで楽しいですね^^
いつかはって思いますね!
代々木公園 BUHI率高いんですね
水元とどっちが多いんでしょうか!?

Haruママ 様 こんにちは

キャンピングカー、楽しそうですよね!
内装もいろいろこだわれそうですし、マイホームを購入するのと一緒ですね^^

軽のキャンピングカー、結構人気があるみたいですよ。
お値段もリーズナブルだし、普通の駐車場でも停められるし。。。
(大きいキャンピングカーは、大型車用の駐車場でないと停められないみたいです。)
軽トラのキャンピングカーは見た目もすごくかわいくないですか!?
すごく欲しくなっちゃいました^^
リーダーの許可が出ないので無理なんですけどね・・・

そらまめさんは飼い主がお出かけの準備をしていると、本当に目をキラキラさせて喜ぶんです。
でも連れて行ってあげられないときにその顔されると。。。
切なくなってしまいますね。

ボンパパ様 こんにちは

欲しいですね~、キャンピングカー^^
きっとBUHIライフがもっと楽しくなると思いますよね!
夢が膨らんじゃいます♪

でも、リーダーも結構楽しんでいたわりには現実的で、なかなかGOサインが出ないんです(>_<)
そりゃそうですよね、普通の車も渋っているくらいですもの^^
そらまめ家の場合、まずは普通の車から交渉ですね。

bussy様 こんにちは

そらまめ家もキャンピングカーの展示、初めて行きましたが楽しかったですよ~♪
いろいろ見ていたらあっという間に時間が過ぎてました^^
マイホームを検討しているときの気持ちでしょうね。
あんなのがいいとか、こっちの方が便利!とかワクワクしちゃいます。

年に1度ビックサイトでも大規模な展示やるみたいなので、ブッシュくん家からはこちらの方が近いですよね。
今年はもう終わってしまったみたいなので、来年是非行ってみたらどうでしょう?
丸1日楽しめる事、間違いナシ!!

くろまめかーさん様 こんにちは

税金の事はよくわかりませんが・・・
軽キャン人気でしたよ^^
なによりお値段がリーズナブルでいいですよね。
あと普通の駐車場に停められる事!
(大きいキャンピングカーだと大型車用の駐車場じゃないとダメみたいですものね。)

ただ発電機やら、BUHIの為にエアコン搭載やらしているとかなりの重量になるので、軽だとちょっとパワー不足かもしれないみたいです(>_<)

代々木公園、明るい時間にリベンジします!

mizue様 こんにちは

軽トラのキャンピングカー♪
見た目すごく可愛くて気に入ってしまいました。
軽なので、お値段も頑張れば手の届く範囲です^^
中は意外と広々で快適そうでしたよ~。
ただ、発電機やBUHIの為にエアコンを搭載すると重量がかさむので、軽だとパワー不足みたいです。
おっと、その前にそらまめ家は普通の車でいいので、マイカー購入が先ですね^^

代々木公園の鼻ペチャ率の高さはハンパじゃないですよ!
行けば必ずと言っていいほどBUHIに遭遇します♪
週末なんかは大量です!
是非行ってみてくださ~い。

No title

キャンピングカーなんて、夢のまた夢だなぁ~
車の下にいたブルちゃん、どん太くんかと思ってしまった(^^ゞ
買わなくても、見学だけでも楽しいですよね♪

代々木のランは、暗くなってもあいているんですか?
そらまめさん、フレブルちゃんに会えて良かったね♪

コジまま様 こんにちは

そうそう^^
かずみんさんの旅のブログを見ると、すごく興味が沸きますよね~。
我が家のように旅行されていて、本当に寛げて楽しそう。
キャンピングカーとブル君、まさに!!の組み合わせでした^^
かわいかったなぁ♡

車を飛び越えて キャンピングカーを購入??
まさか~^^
普通の車さえOK出ないのに、キャンピングカーなんて絶対無理です・・・
(リーダーも結構楽しんでいたのですが、家に帰ると現実に引き戻されるようでダメの一点張りです)

代々木公園、そらまめ家もたまにしか行けないですが、遭遇率はハンパないですよね~♪
今度は明るい時間にリベンジです!

waki様 こんにちは

本当^^
キャンピングカー未来の憧れです。
叶わぬ夢に終わりそうですが・・・

でも購入予定がなくても充分楽しめて大満足でしたよ。
あっという間に夕方でしたもの!
マイホーム購入の時もこんな気分でしょうね♪
でもそらまめ家はキャンピングカーの前に普通車でいいからマイカーが先ですね。
車があればもうちょっと行動範囲も広がるのになぁ。。。

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

キャンピングカーいつか購入ですか!
それは楽しみですね~。
ぴぃーちゃんさんは凄腕のキャンパーと風の噂で聞いておりますよ^^
アウトドアは楽しいですよね。
なんだかワクワクしちゃいます^^

ゆずちゃんはあまり代々木公園は行かれないですか?
(そらまめ家も数回しか行った事ないですが・・・)
水元もほとんど行った事ないので比較できませんが、週末の代々木公園はBUHI(鼻ぺちゃ)大量出現してました^^
次から次へと続々登場するので帰るタイミングを逃してしまうほど♪
たまには代々木公園いかがでしょうか?

ねね様 こんにちは

キャンピングカー、夢のまた夢ですよね~^^
叶わぬ夢で終わってしまいそうです。。。
キャンピングカー+ブルくん→やっぱり連想してしまいますよね!
ちょっと小ぶりな感じも似てるかも!?
可愛かったなぁ~♡

代々木公園、公園の利用時間がちょうど冬時間に変わった日で看板には17時30分までと書いてあったのですが、ランの出入りは出来ますし見回りもしていないようでしたよ。
ただ、街灯はほとんどないので真っ暗に近い暗さでした^^
やっぱり明るい時間がいいですね。

No title

キャンピングカーいいですねー!
ワンコライフにはもってこいですね!
しかしお値段が問題…^^;
軽トラタイプ、かわいいwww
中はどんな感じなのかしら??

話は脱線しますが私も学生のころ狛江(小田急線沿線)に住んでしましたよ♪
よみうりランドは知っていましたが行ったことは一度もありませんでした^^;
こういうフェアもやるんですね♪

No title

キャンピングカーフェアなんてあるんですね!
すっごい楽しそう!
あー夢膨らんじゃいますね。これは♪
あったら毎週お出掛けしちゃいますよね。
でも高そう。。。
代々木公園は噂通りフレブル率高いんですね!
楽しみですー(^-^)

No title

キャンカーフェアに行ったんですね♪
でもお値段にビックリでしょ。。。
実は我が家も最初はラクーンという軽キャンカーから始まり5年の間に3台目でデッカイキャンカーになっちゃったんですよ(爆)
フェアで見ると夢の車と思ってしまう値段ですがとってもキレイな中古を探すと掘り出し物がたくさんあるんですよ(笑)
何でも聞いてください!!お答えしますよ~!!
ちなみに軽キャンカーは白ナンバーと黄ナンバーがあり税金が変わります。。。
軽キャンカーはとってもお勧めです!!
高さ制限駐車場意外なら何処でも停められるし・・・
う~ん…今度リーダーに会わせて!!
もと営業ウーマンだったのでその気にさせるの上手いですよ ぷぷっ!!

No title

キャンピングカーがあればどこへでも行けますよねv-398
いいな~
「もっと出発すれば良かった」
我が家もいつも同じ事を思います(笑)
そういう時に限って楽しい事が起こるんですよね!!

No title

キャンピングカー、我が家も彼が欲しがっている一人です(笑)
寝泊まりできるってのがいいと本人は言ってますが(^_^;)

でも、お値段結構しますよね~。うちも、宝くじに当たるとかじゃ
ない限り手にいれるのは難しそうです(笑)

ナイトランもいいですね♪
うちは、まだ2回しかランにはいってないけど、小さい子ばかりの
ランだと、こっちは冷や冷やします。中型、大型犬が多いランだと
いいんだけど、チワワとかトイプーばかりだと、飼い主的には、
怖すぎです(笑)
そらまめさん、一緒に遊んでくれたお友達がいて良かったですね♪

しゃもじママ様 こんにちは

軽トラのキャンピングカー色も見た目もすごくかわいいでしょ!?
軽でも冷蔵庫やちょっと小さいですが水周りも充実しているし、楽しくお出かけできそうですよ!
見てたらなんだかワクワクしちゃいました♪
ただ、お値段は可愛くありません(汗)

狛江にお住まいだったとは!!
私は隣駅の和泉多摩川でしたよ~。
あとは町田と柿生と下北沢も♪
家賃更新のたびに引越し、小田急三昧だったんです^^

よみうりランドには行かなかったんですね。
結構寂れたイメージですが、楽しい乗り物盛りだくさんなんですよ♪

zmami 様 こんにちは

次回のキャンピングカーフェアは是非♪
ワンコOKなのもありがたいですね!
(ワンコは車内には入れません)
キャンピングカー、お値段は可愛くないのですが、
見るのはタダだし、存分に楽しめましたよ。
なんだか秘密基地みたいでワクワクしちゃいますよね~。

代々木公園のBUHI率の高さにはビックリですよ!
次から次へと現れます^^
またの機会に是非行きましょうね~♪

かずみん様 こんにちは

かずみんさんのブログで刺激を受けてつい行っちゃいました^^
購入予定はまったくなかったんですけどね。
でもすごく楽しかったです!

でも確かにお値段にはビックリでした。
おうち建っちゃうくらいのお値段のが売約済みだったり。。。
それよりビックリなのはかずみんさん、キャンピングカー3台目なんですか!?
すご~い!!
やっぱり段々とグレードの高いのが欲しくなっちゃうのでしょうね♪

新車だと手がでないですが、中古という手もありましたね!
掘り出し物探しも楽しいかも!?
でもリーダー、現地では結構ノリノリで楽しんでいたくせに、帰ってきたら買いません!の一点張りなんですよ。。。
元営業ウーマンのかずみんさんでも、リーダーはかなり手ごわい相手だと思います^^
今度是非、交渉おねがいします!!

ひよこまめん。様 こんにちは

見るだけのつもりで出かけたのに、やっぱり見ると欲しくなっちゃいますよね~^^
そらまめさん見に行った時と一緒♪
一緒にお出かけしているのを想像してワクワクしちゃいました。

そうそう、いつも出発遅くて時間が足りない。。。
わかっているなら早く出ればいいのに。
ダメダメそらまめ家(恥)

ぴよこ様 こんにちは

へ~、彼さんキャンピングカー欲しがっているんですね!
じゃあ、買っちゃいましょう♪
実物みるとやっぱり楽しそうですよ。
夢が広がっちゃいます^^
宝くじかぁ。。。
宝くじを買わないと当たらないから、そらまめ家は一生あたりません(汗)


ランはそらまめさん、いつも大型犬のコーナーですよ^^
そらまめさん自身も大型犬好きなんです。
昔はチワワやトイプー、誰にでも遊ぼう攻撃を仕掛けていたのですが、遊んでもらえないどころかギャン吠えされまくる事を学習したのか、最近はあまり小さい仔のところには行かなくなりましたね^^
ただ、大型犬の飼い主さんにとってはそらまめさんは小さいので、怪我でもさせやしないかヒヤヒヤしているみたいですけどね。
なので頑丈にできているので大丈夫ですよ~♪って言ってます。

No title

MUMU家もママっちの野望としてキャンピングカー狙ってます。。。
見たら、その気になっちゃいますよね。
フェアとかこっちではやってないけど、実物見たら
ますます欲しい気持ちが高まりますね。

そらまめさん、燃焼出来て良かったね。
お友達がいっぱいでいいなぁ!

MUMU様 こんにちは

MUMUさん家もキャンピングカー狙ってるんですね♪
そらまめ家はぜんぜん購入予定はなかったのですが、見たらやっぱり欲しくなっちゃいますね~。
でもわりとリーダーは現実的で会場では楽しそうに見学していたのに、家に帰るなり『買いません!』の一点張りで・・・(涙)
落とすにはかなり手ごわい相手なんですよ^^
本当にマイホームもマイカーも欲しがらなくて。。。
リーダーはいったい何が欲しいんだろう??

そらまめさんはワンコと遊べれば大満足♪
真っ暗闇でとても楽しそうに遊んでいました。
今度はもっと明るい時間に連れて行ってあげようと思ってます(反省)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
