スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


芋煮&ぽたろうさん

こんにちは、11月15日

週末の暖かさは一転、今日は昼間も寒かったですね((+_+))
でももう11月も半ば、これくらいの寒さが普通でしたっけ??
はぁ、どんどん寒くなる一方かなぁ。。。
まいこ寒いの嫌いです。

フレブルは暑さも寒さも苦手と言われていますが
我が家のそらまめさん、寒さはへっちゃらみたいです(*´I`)ノ 
真冬のどんなに寒い日でも、お散歩に出てちょっと走れば
お洋服をすぐに脱ぎたがり、地面にゴシゴシこすり付けて泥だらけ。。。
もちろん夏場はほとんど(まったく)お洋服は着ませんし
本当にオシャレのさせ甲斐のない仔なのです。。。
そらまめさんを迎える前は、いろいろお洋服を買ってあげるのを
楽しみにしていたのになぁ( ´・З・)y
あっさり夢破れる・・・








そんなことはさておき、先日11月12日(土)
まめくん家あっちさん家主催の芋煮&ぽたろう焼き会にお招き頂き行ってきました~ 
森の牧場オートキャンプ場




そらまめ家からは、首都高湾岸線から羽田空港の脇を通ってアクアラインへ
RIMG0181_20111115222144.jpg

そう、あの有名な“海ほたる”を通過するルートです
RIMG0184_20111115222144.jpg
普段からあまり車に乗らない上に、羽田から大きく見える飛行機や
アクアラインの美しい景色にまいこ、到着まえから大はしゃぎ


そして1時間もすると、あっという間にキャンプ場に到着です(*´∀`)ノ
思いのほか近くてビックリ
RIMG0200_20111115222143.jpg





アウトドア素人のそらまめ家
この日は、お泊り組のまめくん家
RIMG0473.jpg


あっちさん家の小梅ちゃんと梅之助くん
RIMG0218切り抜き


二家族のテントの設営やお料理の準備を見学させて頂こうと
デイキャンプ組では1番の到着です
でも、そらまめ家が着いた頃にはまめくん家のテントと
あっちさん家のテント&タープは設営済み、 すっかり出遅れでした~
RIMG0195_20111115222144.jpg



なのでまめくん家のタープ設営のみ見学させていただきました
RIMG0249ぼかし


そらまめさんも気持ち良さそうですね
RIMG0252_20111115222756.jpg




続いては火を起してお料理の準備です
RIMG0282ぼかし


芋煮の下ごしらえはすでに完了 さすがです(っ′∀`)っ
こちらはあっち家さんのnewアイテム、2バーナーのコンロで調理
RIMG0274.jpg


ぽたろうさんの中身は丸鶏
RIMG0278.jpg

そうそうぽたろうさんとは。。。
まめくん家のパパさんが可愛がっているダッチオーブンです^^
命名はパパさん
なんで“ぽたろうさん”なのかお伺いするの忘れちゃいました

これをじっくり炭火でローストしていきます(。っ・Д・)っ




この間にデイキャンプ組 続々登場です

いつもキュートなゆずちゃん
RIMG0288.jpg


お久しぶりのムッシュくん・とまとちゃん
RIMG0289.jpg


理想的なボディなてくくん・ほのちゃん
残念ながら、てくほのママさんはお仕事で欠席です(-ω-` )
RIMG0277切り抜き


何をお話しているのかな??
RIMG0665_20111115223517.jpg




前日の寒~い雨がウソのように、さわやかな秋晴れ
日が出ているとちょっと暑いくらい
11人・7BUHI・1ブル・1ダックス 全員揃ったところで
宴会スタ~ト
ゆずママさんお手製のチーズケーキや
RIMG0317.jpg

あっちさんの手作りマカロニサラダ・春雨サラダ(≧∀≦)ノ

ムットマ家さんからはドーナッツの差し入れ

てくくんほのちゃん家はおいしそうなお肉(高そう~)
ステーキカットで頂きます
RIMG0330_20111115223255.jpg

そらまめ家からは玉ねぎとベーコンの“ケーク・サレ”
RIMG0885.jpg
久しぶりにケーキなんて焼いたら、うまく出来るか心配でしたが・・・
なんとか出来てよかったよかった(ノ´∀`*)



そしてお待ちかね
本日のメイン 芋煮もおいしく煮えましたε-(´∀`*)
RIMG0325_20111115223255.jpg


ぽたろう焼き、ダッチオーブンの威力恐るべし
すばらしい焼き色 食欲そそりますね~( ̄¬ ̄)
RIMG0322_20111115223255.jpg
中はピラフ入り



それにしてもまめパパさん、ワイン結構飲んでいるにもかかわらず
働く働く。。。
なんだか、すっかり甘えさせて頂いて申し訳ございませんでした(人;´Д`)

青空の下、おいしい料理とお酒 (運転手さん、ごめんなさい)
身も心もすっかり大満足です

お食事中暑かったので日陰に非難させてあげていたら、いぢけてしまいました^^
RIMG0320_20111115223255.jpg




サイトのすぐそばには広いドッグランもあり、ワンコ達も大喜び( ´∀`)人(´∀` )
RIMG0296切り抜き

RIMG0301.jpg

RIMG0304切り抜き

RIMG0310.jpg


この日、しつこいそらまめさんの餌食になってしまったのは。。。
ブルドッグの梅之助くん
RIMG0721.jpg

RIMG0683.jpg

RIMG0667.jpg


ブルドッグにしてはコンパクトボディで、
そらまめさんも気を大きくしてしまったのか、しつこいしつこい
梅之介くんお付き合い頂きありがとうございました。。。


ボーダーコリーちゃん? 
そらまめさんは一緒に走ってくれる仔が大好きです
RIMG0490切り抜き

RIMG0581切り抜き


他のキャンパーさんの中に、BUHI+パグのグループが
なんと、リーダー名刺交換なんてしちゃってるし
RIMG0477.jpg

みんなからは見かけによらないね~、大胆 ぉお!!(゚Д゚屮)屮
なんて言われていた事は、リーダーは知りません
そう、リーダーは見た目おっとりしているので、ちょっと意外だったのかなぁ。。。
でも割と興味のある事に対しては行動的なんですよ
(興味がない事に対しては、まったく・・・なんですけどね

ランでは“ぷうくん”という仔と上手に遊べたようです
RIMG0861.jpg

RIMG0875.jpg



そらまめさんもたくさんのお友達と遊べて大満足
楽しい時間はあっという間
デイキャンプ終了時刻ギリギリとなりこれにてお開きとなりました(*´I `*)ノ
まめくん家、あっち家さんお世話になりました~
また是非誘ってくださいね






お泊りキャンプもきっと楽しいんだろうなぁ。。。
でも、テントにタープその他もろもろ置く場所がないそらまめ家
それに車もないし。。。
来シーズン一度レンタルで、チャレンジしてみようかな
おっと、その前にリーダーをアウトドア派に導かなければ
きっと楽しいと思うよ、リーダーどうでしょう(・ε・)ン??

すっかりアウトドアの魅力にはまっちゃいそうなまいこなのでした~



  
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても楽しそうな集まりですね♪

お料理とっても美味しそうです!!

そらまめさんも皆と遊べて嬉しそうですね!

No title

土曜日はお疲れ様でした
楽しかったですね^^
久しぶりで焚き火夢中になっちゃいました(笑)
是非リーダーに興味持ってもらい来シーズンは頑張ってください!
念に数回ならレンタルで十分ですよ^^
まいこさんのケーキワインにぴったり美味しかったです!

No title

こんにちは~♪
ターボ母のkiyopiyoです!!

先日はありがとうございました!
って、前日もBBQだったのですねっv-405

し・しかも本格的・・・v-405
もうもう、すごく美味しそうですぅ・・・

ランもあって、BUHI達ものびのび~v-411
そらまめくんもいい笑顔~v-10

ここってどこにあるのですか?

No title

っと、場所のリンク貼ってくださってました・・・
失礼しましたv-402

そらまめくん、お洋服嫌いなのですね。
頂いた名刺のニットと赤いマフラーとってもお似合いなのに・・・
でも、本人のストレスが無いのが一番ですよね!!

度々、失礼しました~

ボンパパ様 こんにちは

私がキャンプにすごく興味があって^^
(ってまったくの素人なんですけどね。)
まめパパさん曰く、テントは一人で張れるんですって!
すごいですね~。
楽しみにしていた丸鶏のローストと芋煮、本当に美味しかったです♪
青空の下で食べるとまた格別です。

そらまめさんはドッグランがあれば大満足^^
この日もいろいろな仔達と走り回ってました。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

来シーズンはアウトドアデビューしちゃおうかしら^^
まずはリーダーを口説くところから始めないと!
やっぱりテントにタープその他いろいろ揃えると場所が結構必要ですよね。
すでにべランダにも物置2個も置いてあるし、そらまめ家狭小住宅なのでちょっと難しいかなぁ。。。
それにハマらなかった時のことを考えると、やっぱりレンタルから始めるが良さそうですね。
ゆずちゃん家はキャンプはもうやらないんですか?
来シーズンはみんなで是非!!
ご指導の程、宜しくお願いします♪

kiyopiyo様 こんにちは

実は週末2日続けてアウトドアなそらまめ家だったんです^^
でもターボくん家主催のBBBQは一味違った素敵なBBQでしたので、それぞれ存分に楽しむ事ができました!
森のまきばオートキャンプ場、アクアラインを下りたらすぐでしたよ。
すごく広くてドッグランもあるし、他のキャンプ場を見たことがないので比較できませんがよいキャンプ場だと思います。

そらまめさんもターボくんのようにオシャレを楽しめたらいいのですが・・・
嫌がるのを無理に、っていうのも可愛そうですものね。
年中裸族のそらまめさん、お洋服代はかからなくていいのかも!?

No title

ゆず姫のブログでも見てきましたが、ホント、キャンパーにますます憧れますねー。いいなぁ。皆さん行動派のアウトドアがしっかり板についてる感じで羨ましいですね。お外で呑んだり食べたりしたい、したい!
そして可愛い我が子が自然と戯れる姿にうっとりしたいですよね。

是非、リーダーさんをアウトドア派に導かなくては!(笑)

そらまめさんっていつも笑顔で可愛いね。
遊び上手な友好的な雰囲気が伝わってきます。
MUMUさんとも遊んでもらいたいなぁ!
いつか実現できるといいなぁ!

No title

もうキャンプカー買うしかないですね(笑)
すごい広いキャンプ場でワンコも嬉しいですね☆
お料理どれも美味しそう!!
まいこさんのケーキ 私も食べたいよ~♪
下から3枚目の写真が好きです(*^^)vとてもいい写真
みんな楽しそうに遊んでていいな
我が家は旦那がアウトドア好きなんですけど 結局最後 私が片づける事に めんどくさいので最近やってません・・・でもこれを見たら私もやりたくなりました^m^

No title

ブヒズも、パパママさん達も、凄く楽しそうww
いいなぁ~緑の中をブヒズが走り回り、
青空の下で美味しいお料理に舌鼓・・・
これぞ、まさに楽園ですなぁ~アウトドア好きの私には
たまりません!
ブヒが仲良く、笑顔で走っている姿を見ると、本当に
幸せな気分になります。
何気に、そらまめ家は毎週ステキなお出掛けしてますね!
羨ましい~

No title

こんにちは。
2日めのほうで、お世話になったモナコ母です。

2日連続BBQなんて、まいこさんアクティブですねー。
ケーク・サレ(っていうのですね)、
ほんと美味しかったです。ごちそうさまでした。

そらまめさん、全部にっこにこのいいお写真ですね。
おだやかな印象のそらまめさん(一部脱走ハプニングもありましたけど(笑))
だったのですが、ランが大好きなのですね。元気でなによりです。

同じ区民(たぶん)なので、どこかのランでまたお会いできるとうれしいです。

MUMU様 こんにちは

お外で食べたり呑んだり^^
これがまた一層美味しさが増すんですよね♪
この日はお天気も良く、とても気持ちの良い秋晴れで、そらまめさん共々存分に楽しむ事ができました。
来シーズンはアウドドアデビューしちゃおうかな^^

そらまめさん、ワンコと遊んでる時は本当に楽しそうなんです。
ここまで楽しそうな姿を見ると、連れてきてあげた甲斐がありますね。
いつかMUMUさんと遊べる日がきますように。。。

コジまま様 こんにちは

そらまめさんはドッグランとお友達さえいれば大満足^^
この日も延々と走り回っていました~。

コジくん家もアウトドア派でしたか!
お道具は揃っているんですか?
そう後片付け、結局男性はほったらかしになるんですよね・・・
う~ん、せっせと後片付けしてる自分、目に浮かぶなぁ。
でもそれに勝る楽しみがあるかもしれませんね♪
一度レンタルでチャレンジしてみようと思います!

ねね様 こんにちは

ねねさんもアウトドア好きでしたか!
青空の下で食べるごはん、美味しさが一層増しますよね。
といってもそらまめ家はど素人なので、なんの活躍もできませんでしたけど・・・^^

そうそう、BUHI達が自然と戯れて笑顔で走る姿には本当に癒されますし、幸せな気分になりますよね。
寒くなると出不精でお出かけもあまりできなくなってしまうので、この時期はりきって活動しています^^
そろそろ冬眠の季節かなぁ?

モナコ母様 こんにちは

そうなんです、たまたまアウトドアイベントが重なってしまって。。。
でもどちらもそれぞれ味があって、大満足な週末となりました♪

そらまめさんはドッグランとお友達さえいれば大満足なんですよ。
走るの大好きなんです^^
いつも大型犬と遊んでいるので、脚力がすごくついてしまって走るの早い、早い(汗)
追いかけてもなかなか追いつけないんです。
(なので脱走すると大変^^)
モナコちゃんはママさん大好きの甘えん坊さんですね♪
そらまめさんは抱っこがあまり好きではないようなので、うらやましい限りです。

またランでお会いできたらいいですね!
今後ともよろしくおねがいします。


> こんにちは。
> 2日めのほうで、お世話になったモナコ母です。
>
> 2日連続BBQなんて、まいこさんアクティブですねー。
> ケーク・サレ(っていうのですね)、
> ほんと美味しかったです。ごちそうさまでした。
>
> そらまめさん、全部にっこにこのいいお写真ですね。
> おだやかな印象のそらまめさん(一部脱走ハプニングもありましたけど(笑))
> だったのですが、ランが大好きなのですね。元気でなによりです。
>
> 同じ区民(たぶん)なので、どこかのランでまたお会いできるとうれしいです。

No title

おお!二日連続のアウトドアだったのですね!
しかも本格的~♪
道具があれば、もっと気軽に出来るのにね~
って思います。
しかもドッグランもあって、楽しそう!
あのケーキは、ケークサレだったのですね。
本当に美味しかったです♪ごちそうさまでした!

No title

天気にも恵まれて絶好のキャンプ日和でしたね。

まいこさんの手づくりケーキをはじめ、ぽたろう焼き、ステーキ等、美味しそー!!!
空の下で食べる料理はさらに美味しくさせますよね。

そらまめさんもお友達と楽しそうに遊んで、とっても素敵な一日でしたね。

これはキャンピングカー購入ですね 笑

No title

芋煮会!憧れのイベントです(笑)。
いつかやってみたいなあ。
お天気もよくて、絶好のアウトドア日和でしたね。
ランも近くにあるなんて最高!
お料理も美味しそう!
うちはとーさんもかーさんも基本的にインドア派なので(笑)、
ブヒをつれてのキャンプ、、、憧れますねぇ。。。
でも、絶望的に虫が苦手なかーさんです(汗)。

No title

土曜日はありがとうございました~♡
お姉ちゃんの(笑)ゆきまめです♪
ケークサレっていうんですね!とってもおしゃれ。
しかもめっちゃおいしかったです。
ワインにとっても合いますね~最高です。
まめぱぱもずっと美味しかった~って喜んでました。
きっと「また作って~」っておねだりメールが入るかも(笑)

そらまめサンもたくさんランランできて、いっぱい笑顔だったし、
リーダーの意外な一面も見れたし…まめ家は大満足です。

ぽたろうさんの命名の理由は次回…
って引っ張るほどでもないですけどね~
いつかダッチオーブンの和名がぽたろうサンになったり…
なんて野望を抱いてるまめ家です。

No title

こんにちは!
日曜日BBQでお会いしたパンナママンです。
先日はお世話になりました!
皆さんと同じく!“ケーク・サレ”すごく美味しかったです!

できたらそらまめ君とパンナの2ショットを撮りたかったのですが
なんせパンナがあーなもんで(涙)、残念でした。

そらまめ君、すごい楽しそうに走ってますね!
パンナもランでは、本領発揮で、走ってくれる子命です!
ぜひ、またランでもご一緒できたら嬉しいです!

zmami様 こんにちは

土曜日は本格キャンパーさん主催のデイキャンプだったんですよ♪
テントにタープ、ダッチオーブン、すべて主催者さんの持ち物です。
前々からアウトドアには興味があったので、テントを張ったりするのを見れたのは楽しかったです。
あと、やっぱりドッグランがあるとそらまめさんは喜びますね!
潮風公園にもドッグランあればいいのに。。。

ケーキは久しぶりに焼いたので、家のオーブンの調子に慣れてなくて、焼き色が若干薄かったのが心残りなんです・・・
甘くないケーキはおつまみ感覚で食べれていいですよね。

mizue様 こんにちは

先週末は本当お天気に恵まれましたね。
青空の下、食べるお料理やお酒は一段と美味しさが増しますね!

そらまめさんも久しぶりのドッグランに大満足♪
BUHIたちが楽しそうにはしゃぐ姿を見てると飼い主も嬉しくなっちゃいますよね。
キャンピングカー^^、でもその前にやっぱりマイカーが欲しいです。
1位マイカー、2位デジイチ、3位ホームベーカリーってリーダーに言ったら、金のかかる女だ!って言われちゃいました(>_<)

くろまめかーさん様 こんにちは

週末は絶好の行楽日和でしたよね!
芋煮、私も憧れてたんです♪
本場は(山形?)河川敷で大鍋で煮込んだ芋煮をフゥフゥ言いながら食べるんですよね。
今回の芋煮も里芋もほっくり煮えて美味しかったぁ♡
ダッチオーブンの丸鶏もTheアウトドアって感じですよね~。

でも、基本リーダーもインドア派なんです。。。
なので私が無理やり連れ出してます^^
虫さんは・・・私も大嫌い(>_<)
でもアウトドアや田舎暮らしはこれをクリアしなければ無理ですよね、どうしよう・・・。

ゆきまめ♪様 こんにちは

こちらこそ、土曜日は何から何までお世話になりっぱなしで。。。
本当に楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました!
今度からゆきまめ姉さんと呼ばせて頂きます(笑)

ケーク・サレ、喜んで頂けてよかったです。
また、いつでもお持ちしますのでリクエストしてくださいね♪
ダッチオーブンの和名が“ぽたろうさん”で浸透!?
外箱にはまめパパさんの顔写真とか載っちゃったりして(笑)
由来、早く知りたいなぁ^^

パンナママン様 こんにちは

先日はありがとうございました。
BBQの様子は次回アップしますのでもう少々お時間下さい^^

そうなんです、そらまめさんとパンナちゃん一緒に写っている写真、我が家のカメラにも収まっていませんでした(T_T)
でもパンナちゃんとそらまめさん、ランでは気が合いそうな気がしますね!
そらまめさんも一緒に走ってくれる仔大好きなんですよ。
いつかご一緒できたら嬉しいなぁ♪

ケーク・サレ、皆さんに喜んで頂けてよかったです♡

No title

先日はお疲れ様でした!!!
そらまめくんは大きめで梅之助とそう変わらない大きさにビックリしました。
そらまめくんと梅之助は仲良しになれたので良かったです♪
また是非お相手して下さいね。
我が家もお父さんはキャンプなんてめんどくさい・・・って言ってたけど私がどうしてもやりたくて今年の夏ボーナスで一式そろえたんですよ(笑)
今じゃお父さんもキャンプにのりのりになってますよ(笑)
これは強行突破しかないですよ!!!
是非来シーズン一緒にチャレンジしましょう♪

No title

我が家もお誘い頂いたのに参加できなかったんです(涙)
とっても楽しそうで凄く羨ましいです。。。

料理もとっても美味しそうだし
何よりブヒ達がとってもいい顔して遊んでますね♥

次回は参加させてください!!

あっち様 こんにちは

先日はありがとうございました!
本当梅之助くんとそらまめさん、大きさがそんなに違いなかったですよね^^
現在12kgなのでBUHIの中では大きいほうでしょうか?

あっちさん、キャンパーデビューは今年だったんですか!?
あのキャンプ用品の数々、ベテランキャンパーさんなのかと思ってました。
しかもあっちさんからなんて、ビックリです。
ボーナスで一式揃えたとは、すごい意気込みですね(笑)
やっぱり勢いが大事ですかね~
そらまめ家もリーダーに黙って買っちゃおうかな^^
でも、狭小住宅なので置く場所がなかった~(汗)

来シーズン、レンタルで一度チャレンジしてみようと思います!

かずみん様 こんにちは

ご都合が悪かったんですね、残念・・・(>_<)
キャンピングカーのお話もいろいろお聞きしたかったなぁ。

先週末は絶好の行楽で、さわやかな秋晴れの下、楽しい時間を過ごす事ができました。
アウトドアといったらBBQくらいしかやったことのないそらまめ家には、テント張ったりダッチオーブンでお料理つくったり、とても新鮮でした。

この季節、暑すぎず寒すぎずちょうど良いのでしょうね。
何よりもBUHIたちがとても楽しそうな姿を見れて、とても幸せな気分♡

次回は是非!いろいろご指導お願いします♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
