スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


素敵なBBQ♪

こんにちは、11月18日

せっかくの週末、天気予報では「間違いなく雨」と言ってました
いつもお休みを楽しみにしているまいことそらまめさんなので
お天気が悪いと、気持ちもちょっと下がり気味
残念な週末となりそうです。。。







さて、心地よい秋晴れに恵まれた先週末 11月13日日曜日、
お友達の大吉くん家にお誘い頂いて
ターボくん家主催のお台場BBBQ(BUHIバーベキュー)に行ってきました~
*ターボくんのブログによると“BUHIを焼く訳ではありあせん”と注意書きがありました^^


会場となったのは、台場駅からほど近い潮風公園です(σ・∀・)σ
RIMG0956.jpg
まさに都会のオアシスですね、レインボーブリッヂもよく見えます


芝生の広場ではマラソン大会が行われていました
RIMG0957_20111118185221.jpg


そらまめさんも公園を偵察中^^
RIMG0954ぼかし




実は今回のBBQ、大吉くん家以外はみなさん“はじめまして”の方達ばかりだったんです
しかも大吉くん家も先月のWBCの前日に立ち寄った、河口湖にあるフレブルのお洋服屋さん
ゴロンパ”さんで初めてお会いし、今回で2回目。。。
人見知りのまいこなので、到着するまでちょっと心配しておりましたが
みなさんとても話やすい方達で、まったく心配無用でした(人´ω`)
やっぱりBUHIを飼っている人に悪い人はいませんね


この日のBBBQ、主催者のターボくん♂
RIMG0967.jpg
実はWBCでお隣の席だったにも関わらず、お話していなかったんです。。。


お誘い頂いた大吉くん♂
RIMG0958切り抜き


しつこいそらまめさんのお相手をしてくれたanjeちゃん♀
RIMG0949切り抜き


そらまめさんとお誕生日が2日しか違わないことが判明したパンナちゃん♀
RIMG0959.jpg


大人しくてとっても女の子らしい小顔のモナコちゃん♀
RIMG0950.jpg


そして、我が家のそらまめさん♂
RIMG0983切り抜き




総勢飼い主10人と6BUHI
都内にお住まいのみなさんの集まりです(=゚ω゚)ノ
(と言っても、そらまめ家は東京と言っても千葉県との県境ですけどね^^)


お気づきかも知れませんが、6BUHIもいてターボくん以外みんなクリームだったんですよ
そんな事もあるんですね~


まずはご挨拶(・´з`・)
RIMG0888切り抜き


RIMG0968.jpg


そらめさんはanjeちゃんと気が合ったようで、早々にバトル開始~
RIMG0894.jpg


ターボくんが仲裁に入るも、お構いなしで。。。
RIMG0913切り抜き





そうこの日は“手ぶらでBBQ 準備後片付け不要”のパックです
準備後片付け不要なんて、なんと良いプランなのでしょうΣd(ゝ∀・)


この日の焼き方(焼く人)はターボくんパパさん
国産牛やハーブ豚、スペアリブ、イカ、ホタテ、えびなど
内容もリッチな感じになっております(゜◇゜ノ)ノ

しかもすごいんですよ ターボくん家
紙のランチョンマットや、使い捨てじゃないコップやお皿、
お料理用にバターやローリエ、ローズマリーなど、いろいろご用意してくださって

乾杯はパンナちゃん家の差し入れ、スパークリングワイン

豚のスペアリブはローズマリー風味、ダッチオーブンで白ワイン蒸しでおいしくいただきました

イカとホタテのホイル焼きはバターとローリエで風味付け(* ̄¬ ̄)σ
RIMG1021.jpg



しかし、せっかくの豪華BBQもこのホイル焼きしか写真に納まっていませんでした・・・
ターボくんパパさんごめんなさい

でも普通の焼肉とはひと味違った、素敵なBBQとなり大満足~(*´∀`)



BBQが終わったら(後片付け不要)、近くのカフェへ移動です
こんな素敵な海辺のカフェ
RIMG1044ぼかし
こちらは残念ながら満席だったので、別のカフェとなりましたが。。。


そらまめさんも、砂浜をお散歩です
RIMG1051.jpg
素晴らしいロケーション、ちょっと絵になりますねd(゚∀゚`*)


楽しい時間はあっという間、
日も暮れてきたのでこれにて解散となりました (・ω・)ノsee you again…
RIMG1059ぼかし


ご一緒して頂きました皆様、ありがとうございました
なかなか体験できない素敵なBBQ、楽しかったです





そらまめ家からは意外と近いお台場も、
気づけばそらまめさんと一緒に来たことありませんでした(゚Д゚ )ノ
近場にこんな素敵な場所があったとは という新たな発見もあり
大満足な一日となりましたとさ。

う~ん、やっぱりマイカー欲しいなぁ。。。
お台場みたいに近場だと、こんな機会がない限り車借りたりしないですもの(・д・`)
さすがにアシスト自転車では厳しそうですしね^^ (間違いなく帰りはバッテリー切れ
今年のクリスマスプレゼントは車でもいいよ  ね!リーダー 


・・・まず無理だろうなぁ

                                         まいこでした


                              



スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
先日はおつかれさまでした!
知ってる方があまりいらっしゃらないとのことでしたが、
楽しめたようで良かったです(^_-)-☆
Anjeちゃんとイイ感じにからんでましたねー!
ゴロンパさんでもでしたが、いつも遊び上手で見てて楽しいです♪

そろそろマイカー、あると便利ですよね。
リーダーさん頑張れ~!

No title

またまた、楽しそうなそらまめさんですね。
バトルの時のお目目が素敵。
それにしてもお台場なんて、
田舎者のHaru家にしたら、一度は行ってみたい、
いつもTVで見てる場所ですよ~。
さすが、シティボーイのそらまめくんですね。
いつか、田舎娘のはるちゃんを、
かっこよく案内してね。

No title

BBQいいですね!!
可愛いお友達いっぱいですね!!


リーダー!車あると色々便利ですよ!!
↑支援しておきました(笑)

No title

こんにちは!

先日は急なお誘いにも関わらず、BBBQへのご参加ありがとうございました~♪
楽しかったですね~(^o^)/

うちはお台場にはよく行くのですが、潮風公園ははじめてでした。広くて緑が多く、BUHI達も遊べて良いところでしたね

『はじめまして さんの方?か辰燭任垢

No title

いやぁ~本当に、毎週ブヒの季節を満喫していますね。
お友達が沢山いて、そらまめくんは人気者e-266
BBQの季節なのに、今シーズンまだ一度も・・・

リーダーさん、マイカーは、絶対に必要ですよe-343
可愛い愛妻&愛息のために、頑張ってくださいねe-271

No title

こんにちは
そらまめさん、このところBBQづいていて楽しそうですね。お友だちもたくさんできて、yuyutyさんのanjeちゃんと気が合うなんて!ブヒレスをしているふたりの写真がとても微笑ましいです。
こんなにクリームBUHIさんがいっぱいなんて、フランスでは見られないですよ。ニノなんて白いってだけですごく珍しがられます。

有難うございます。

BBQ、楽しかったですね?
そらまめ君と楽しく遊べていたみたいで良かったです。
anje、しつこいから嫌がられちゃうかと思ったんですけど…
付き合ってくれて、そらまめ君有難う!

またの機会がありましたら、どうぞanjeをよろしくお願いし
ます!笑


No title

ネーム変えました(言いましたっけ?)ぱばのくです
楽しそうなBBQ、うらやましいなー!とっても本格的ですごい!
そらまめくんはどんなところにいっても心配ないからうらやましいです。フレンドリーだから一度会ったら次に繋がる、って
そらまめさんだからっていうのもあるとおもいますよー!
まいこさん人見知りやさんなんですか?
私も初対面でしたがとっても柔らかい雰囲気で話しやすい方だったので初めてな感じがしませんでしたよー(笑)
共通点がブヒだと不思議と自然に話せるのってすごいですよね。
ブヒパワー侮れません(笑)

No title

そらまめ家さんはお友達がたくさんいていいですね(^O^)/
私もホワイト家族が多いなと思いました^m^
手ぶらでBBQなんて素敵☆
楽しい一日でしたね♪
最後の写真素敵(*^^)v
もう車買うしかないですよ~最近は中古でも十分だと思います
我が家も中古です!!

No title

わ~お♪
都会の中でシティBBQ?ですね~ステキ。
手ぶらで片付け不要なんて~憧れ♡♡
ってサイトでもほとんど片付けはしないアタシですが…(笑)

そらまめ家、同じアウトドアとはいえ、
だいぶギャップのあるアウトドアを2日連続楽しめたんでは
ないでしょうか~??
そうそう、anjeちゃんはまめの親戚さんなんです~。

No title

わぉ~二日連チャンでキャンプめっちゃハードじゃないですか!!!
都会でキャンプいいですね~。片付け不要っていうのもいいですね~。
リーダー来年は車にキャンプ用品物入りですね(笑)
これは強行突破するしかないですよ。
そしたらもっと一緒に遊べる機会が増えるんだろうな。
また遊んで下さいね!!!

No title

2日続けてBBQですか。いいですね~。
しかも、手ぶらでOK、片付け不要とは!
素晴らしいプランがあるんですね。
そらまめさんもお友達とたくさん遊べてよかったですね。

車あると便利ですよ~(悪魔の囁き)。

zmami様 こんにちは

先日はありがとうございました。
大吉くんは人間大好きで、ピョコピョコ近寄って来てくれてとてもカワイイですね♪
そらまめさんは人間よりもワンコ大好きなので、ぜんぜん愛想なくて申し訳ございません(汗)
ちょっとは大吉くんを見習って頂きたいものです。。。

そらまめ家の近くに激安超穴場のレンタカー屋さんがある限り、マイカーはやっぱり難しそうです・・・
計算によると、毎月7回以上車を借りない限りはレンタカーの方がお得みたいです。
毎月7回以上は行楽シーズンでもない限り(春・秋)は使わないかなぁ。。。
う~ん、なかなかリーダーを説得するのは難しいです。

Haruママ様 こんにちは

そらまめ家から、お台場は近いのですがぜんぜん行った事がなかったんですよ。
はるちゃんを上手に案内できるかしら??
デートコースはしっかり下調べしておきますね!

やっぱりそらまめさんはワンコと遊んでいる時が一番楽しそうですね。
目が輝いて、生き生きしてます^^
いつかはるちゃんとも遊べる日が来るといいなぁ♪

ボンパパ様 こんにちは

先週末は本当に暖かでお天気にも恵まれて、きっとBBQも今年は最後でしょうね。
新しいお友達もできて、そらまめさんも大満足♪

やっぱりちょこっとしたお出かけでも、ワンコがいる限り車は便利ですよね!
リーダーには毎回言っているのですが・・・
維持費(駐車場代)が納得いかないみたいです^^

kiyopiyo様 こんにちは

先日はありがとうございました。
みなさんともお知り合いになれたし、そらまめさんもお友達が出来たし、本当に楽しい会で大満足です!
お台場の素適なスポットも案内していただけて、そらまめ家の行動範囲も少しは広がったかな??

ターボくん家にはいろいろご準備、後片付け甘えてしまって申し訳ありませんでした。
こんなそらまめ家ですが、また機会があったら是非お声かけてくださいね!
今後ともよろしくおねがいします♪

ねね様 こんにちは

ここぞとばかりに、必死に活動中のそらまめ家です。
リーダーにはもうちょっとゆっくりしたい!って文句言われてますけど。。。
ねねさんもアウトドアお好きなんですね!
今年はもう寒くなってくるので難しいかと思いますが、来年は是非一緒にBBQお願いします♪
(そらまめ家、BBQコンロ2台持ってます^^)

マイカーの件では、みなさんから沢山の応援メッセージを頂いているのですが、リーダー聞く耳持ちません・・・
やっぱり駐車場代がネックですね。
車の使用頻度と維持費を考えるとレンタカーの方がお得なのはわかっているのですが、やっぱり欲しいですね('A`)

ninoquincampoix 様 こんにちは

フランスでは白のBUHIは珍しいのですか!?
そういえば旅行の時も白は見なかったかも。。。
ニノくん、anjeちゃんとはお友達でしたか!
いつも笑顔でかわいい女の子♪そらまめさんより1歳お姉さんですがとても仲良くしてもらえました^^

東京もだいぶ秋も深まり寒くなってきました。
BBQも今年はこれが最後でしょうね。
(ノルマンディに比べればへっちゃらでしたね(汗))
ニノくんもninoquincampoix さんもフランス人さんも、風邪などひかぬようお気をつけください。

yuyuty様 こんにちは

こちらこそ、anjeちゃんそらまめさんと遊んでくれてありがとうございました!
そらまめさんもかなりしつこいので結構引かれちゃう事が多いですよ^^
でも2人ともとても楽しそうに遊べていて、見ているこちらも幸せな気分になりました♪

都会のオアシスでのBBQも素適でしたね!
また機会があったらぜひ、よろしくお願いします。

unico様 こんにちは

ネーム変更、伺ってませんでした^^

そうなんです、私人見知りなんです。。。
でも、こうしてunicoさんはじめ皆さんとお知り合いになれるのも、そらまめさんのお陰ですね。
そらまめさんは誰にでも愛想振りまいてくれるので(ワンコ限定ですが・・・)自然と会話も弾みます^^
そう考えるとそらまめさんには感謝しなければいけませんね。
本当BUHIパワー侮れません(笑)

コジまま様 こんにちは

コジくんの方がお友達たくさんいますよ~^^

この日はたまたまクリームの仔が多くて、なかなか珍しい光景でした。
そらまめ家も初めてだったのですが、手ぶらでBBQなんて便利なものがあるのですよ。
機材と食材がセットになっていて、今回はそれに加えて準備・後片付け不要の贅沢コース♪
たまにはこんな贅沢もいいですよね!

車はぜんぜん新車にはこだわっていないんですよ。
しかも軽でいい!って言っているのに、リーダー聞く耳持たず・・・
車体価格よりも、維持費(特に駐車場代)が不満らしいです。
でもちょこっとのお出かけなど、あれば絶対便利ですよね。
どうやったらリーダーを落とせるのでしょうね??

ゆきまめ♪様 こんにちは

こんな素適なところでBBQができるとは知りませんでしたね。
まさに都会のオアシス♪
準備・片付け不要なんて至れりつくせりなコース、キャンパーなまめパパさんは納得できないでしょうね^^
たまにはこんな贅沢もいいですね!

2日連続のアウトドアでしたが、内容はぜんぜん違ってどちらもとても楽しい思い出になりました。
まめくんとanjeちゃん親戚さんなんですね!!
anjeちゃんは3歳と言っていたので、まめくんの方がちょっとお兄さんですね^^
本当に笑顔のかわいい仔でした~♪

あっち様 こんにちは

2日目のBBQは“手ぶらでBBQ準備後片付け不要”のコースだったので^^
食べて遊んで、楽させていただいちゃいました♪
なので本格キャンパーのあっちさんのお泊りキャンプの方がとてもハードですよ!

やっぱり本格キャンプには、車は必要ですよね~。
お道具乗せたり、やっぱレンタカーじゃ大変ですもの!
・・・となるとリーダーに両方却下される可能性大(汗)
それに車があれば行動範囲もだいぶ広がりますしね。
早くマイカー欲しいなぁ^^

くろまめかーさん様 こんにちは

手ぶらでBBQ、準備片付け不要なんて!
本当に便利ですよね~。
不慣れな人でもお手軽にBBQできちゃうし^^
需要は結構あるんでしょうね~。

そらまめ家から、お台場は30分程で行けるのですが、今までそらまめさんと一緒に行ったことがなかったのは、それは車がないからです!!
やっぱり近ければ近いほど、わざわざ車借りるのがもったいない気がして借りないんですよね。
マイカーあると絶対行動範囲広がっていいですよね~。
ってりーだーには毎回お願いしているのですが・・・
クリスマスにマイカーは100%ないでしょうねぇ↓↓↓

文字化け、すいませ~ん

度々、失礼します~
携帯からコメントしたせいなのか?
思いっきり途中から文字化けってましたね・・・
ゴメンナサイですv-404
しかも今日気づきました・・・

まいこさん、なんじゃこりゃ??だったのでは?

そらまめ家には「はじめまして」の方々が多かったようですが、楽しんで頂いたようで良かったです!改めてターボ家をよろしくお願いします。
また楽しいことしましょう!

ってな感じ、でした。

今更ですが・・・すいませんでした。
あ、これにはレスいらないですよ~
ブログまた、お邪魔しますね!

No title

ターボクン以外みんなクリームさんだぁ!
みんなムッチリボディで可愛いなぁ!
もちろんターボクンも可愛いです!
6BUHIまみれになりたいなぁ!

後片付け不要のBBQとは嬉しいですね。
盛り上がってグダグダの時に片づけってシンドイですもんね。

No title

BBQいいですね~♪
早くも寒くなってきたので、今のうち!!って感じですよね。
おいしそう~~~。
手ぶらに惹かれます。後片付け不用にはもっと惹かれます。

お台場、我が家は大好きです。
なんか・・・好きなんです。

アクティブなそらまめ家には車があっても良いと思いますよ?
そらまめさんもマイカー欲しがってると思います。
そしたらいつでもどこでもパパママとお出掛けできるもん☆

No title

連チャンでしたか タフですね!
お台場はよく行きますよ
近くてワンコOKもあって良いですよね^^
この週末はBUHIまみれでしたね!

リーダーマイカーよろしくお願いします^^

MUMU様 こんにちは

こんなにクリーム率の高いBUHI会は初めてでした^^
お年的には、そらまめさん2番目に年長さん、あとの4BUHIはみんな年下だったんですよ。
それにしてもみんな可愛かったなぁ♪

BBQで準備後片付けが不要なんて、贅沢ですよね~。
お酒も飲んで楽しい気分のまま終わりたいですものね。
お値段もちょっとお高めなのでしょっちゅうはできないですが、たまにはいいですね!

waki様 こんにちは

これが今年は最後のBBQでしょうね~。
すっかり寒くなってきて、長時間のお外が厳しくなってまいりました。

鶴くん、お台場よく行かれるんですか?
そらまめ家からも意外とちかいのですが、公共の乗り物だと電車とバスを乗り継がないと行けないので、今まで行ったことありませんでした。
やっぱり車あるといいですね。
そらまめさんも欲しがっていますよね。
リーダーに2人の思いが伝わる日がくるのでしょうか??

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

ゆずちゃんもお台場好きですか!
ワンコOKも多いみたいですね。
先日のぴぃーちゃんさんのお誕生日会もうしすけさんでしたものね。
そらまめ家からは近くて遠いお台場。。。
近場の方がなかなか行く機会がないんです。

やっぱりマイカー、リーダーにはナイショで勝手に買っちゃおうかなぁ。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
