スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


木場公園①

こんにちは、11月29日

近頃、体にボツボツができているそらまめさん。
ポツが化膿して、カサブタになったらごそっと毛が抜けて。。。
土曜日病院で診てもらったら、膿皮症と診断されました。
特にフレンチブルドッグは多いそうですね。
そらまめさん、今まで皮膚トラブルはほとんどなくここまできたので
皮膚は丈夫なのかと、勝手に思い込んでいました。
そして今回もすぐに治ると思い、しばらく様子を見ていたら
どんどん増えてきちゃって・・・(;゚д゚)
かわいそうな事をしてしまいました
とりあえず、病院で貰った薬用シャンプーをこまめにして様子を見て
治らないようだったらもう一度病院行ってみます。
何が原因だったのかなぁ、とにかく早く良くなりますように。。。







さて話は少しさかのぼって、先日11月23日の勤労感謝の日
義母様と妹ちゃんとリーダー&まいこでお出かけす為に車を借りたので
せっかくなのでそらまめさんも連れて“木場公園”(きばこうえん)へ行ってきました

この日は4人で乗車の為、そらまめさんは小さなバリケンで移動です
RIMG0180.jpg
 




木場公園といえばはそらまめ家からは一番近いドッグランがあるのですが。。。
近いといっても電車では3駅、
アップダウンが結構ある大通りを行かなければならないので
そらまめさんを乗せての自転車はちょっと危険
車では15~20分といったところでしょうか?
近くて遠い存在なわけなのです('A`)




なので久しぶりの木場公園、相変わらずとても賑わっています
ランから見えるスカイツリー´ω`)ノ
RIMG0218_20111129192555.jpg
来年5月から一般公開でしたっけ

イチョウの紅葉はもうちょっと時間がかかりそうですね
RIMG0216_20111129190222.jpg





それでは早速ランで遊んでもらいましょう

まずはこの仔に遊んでもらおうと必死に追いかけるそらまめさん
RIMG0192ぼかし
でも足の長さが違いすぎるから無理でしょう( *´艸`)
まったく相手にしてもらえません^^


この仔にも遊ぼう攻撃を仕掛けますが、こちらも相手にしてもらえず・・・
RIMG0200_20111129192555.jpg



次のターゲットを物色するそらまめさん
RIMG0202.jpg



大きい仔には果敢に迫るそらまめさんですが、こんな小さなパグちゃんにはタジタジ。。。
RIMG0284_20111129190315.jpg





そしてこの日、ランですごく目を引いたのはこちらのワンコ達
RIMG0189.jpg

RIMG0187_20111129192556.jpg


RIMG0261_20111129190316.jpg


RIMG0195_20111129192556.jpg

かわいいBUHIちゃんでしょ~

実はこの仔たち、MIXなんですって
一匹はフレンチ×キャバリア、もう一匹はフレンチ×シーズー
(どっちがどっちだか忘れちゃったけど。。。)
2匹共ほとんどフレンチでちょっと毛足が長いなぁ、なんて思うくらいで
言われるまでぜんぜんわかりませんでした





そしてしばらく遊んでいると。。。
なんと先日BBBQ(BUHIバーベキュー)にお誘い頂いたターボくん家が
RIMG0282_20111129190315.jpg


RIMG0224_20111129190222.jpg


RIMG0231.jpg

ターボくん、毎週末木場公園と代々木公園に連れて行ってもらってるんですって
愛されてるなぁ

あっ、もちろんランには毎週連れて行ってあげられないけど
そらまめさんの事、愛していますよ~





続いてクリームのBUHIちゃんがいらっしゃいました~
RIMG0257_20111129192630.jpg
やまとくん、1歳3ヶ月だそうです♪
ガッチリムッチリボディですね~


ターボくんの攻撃にちょっとビビリ気味
RIMG0259_20111129190316.jpg


でもターボくんは遊びたくて仕方ないご様子^^
RIMG0276_20111129190316.jpg


やまとくんは人間大好きなんですね~
RIMG0230.jpg
なでなでされて、ご満悦



そらまめさんもたっぷり遊べて大満足
RIMG0203切り抜き
この笑顔が見れるとまた連れてきてあげたくなっちゃいますよね(・∀・)


次の予定がある為、名残惜しいですが秋深まる木場公園を後にするのでした~
RIMG0291_20111129190315.jpg




おまけ
そらまめさん飛んだ~
RIMG0213切り抜き
う~ん、まだまだですね
あとちょっと、手足がピーンと伸びてる写真が撮れたらいいな




夕方は日が落ちるのが早くて
少し暗くなるともう良い写真が撮れません。。。
一刻も早くデジイチ買わないと
って、WBCの前からずっと言っているのですが・・・(´~`)


                    なかなかリーダーを説得できないまいこなのでした                                 
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめさん いつもお出掛けですね♪
この季節はお出掛けしたくなりますよね^m^
バリケンに入ってるなんて偉いわ~☆
やっぱ学校に行ってるからかな? コジは絶対入らないと思います!!
そらまめさんは比較的大きい子が好きなのかな??
その後 BUHIが沢山来たから みんなで仲良く遊んだんでしょうね♪
ターボ君 流石ラン慣れしてますね(*^_^*)
また新しいMIX犬ですね~尻尾が長い気が・・・
そらまめさんも飛びましたね なかなかこの写真とれません^_^;
素晴らしい(^O^)/

No title

木場公園いいですね~♪
ブヒ率も高そうですね~!!!
我が子達がランで楽しそうに走りまわっている姿見たらこっちも嬉しくなっちゃいますよね☆
そらまめくんもママ&パパさんにいっぱい愛されてめっちゃ幸せなんだろうな~v-238

No title

木場公園イイですね!
広くて気持ち良さそう~♪
最近ヨヨランと木場公園は行くと誰かいるような
感じですね?!
大吉もそらまめさんやターボくんみたいに
遊び上手になって欲しいです~。

No title

そらまめさん 膿皮症ですか
早く良くなるといいですね!
木場公園家からも近いですが ゆず連れては行ったことないです
BUHIも多そうなので今度行ってみます
そらまめさんはホント遊びじょうずですね^^

No title

膿皮症ですか・・早く良くなるといいですね!

木場公園いいですね!! MIXちゃんですか??
フレブルにしか見えないですね!可愛いなぁ~

No title

残念だったなぁ・・・
キャサリンじゃなくって木場公園に行っていれば
そらまめくんや、フレブルちゃんに会えたのに(>_<)

そうそう、そこにとっても元気なジャックがいたでしょ?
そのジャック、ポン子とチー子って言うんだけど、同じマンションの
飲み仲間なの。ママさんのブログに、そらまめくんが一緒に遊んでいる
ところが載っていたんだよ。
とっても、元気なジャック。遊んで攻撃されなかった?

No title

こんにちは。
ほんとにワンコたちがランで喜んでる姿をみると幸せですよね。

パグちゃんにたじたじしてるそらまめさんの写真、
フレブルの見本みたいなかわいいBODYが、はっきり見えて素敵です。

あれれ、木場公園がおうちから近い、、、ということは、
わたくし勘違いしてたみたいですね。
(以前、「同じ区民ですねー」とか言っちゃって。。。)
でもでも、ぜひ代々木でも木場でも、どこでもいいので
また遊んでください。

膿皮症、早くよくなるとよいですね。
季節の変わり目で気温が上がったり下がったり、
BUHIたちには厳しい環境なのかもしれませんね。

No title

くろまめも膿皮症でこの間まで抗生物質を飲んでました。
それは治りましたが、今度はフケフケで、、、。
くろまめも皮膚弱い子なのかもしれません(涙)。

毎週末おでかけでそらまめさん嬉しいですね。
ブヒ遭遇率の高いランが近くに(遠い?)あるのはうらやましい。
さすが都内。
変わったMIXちゃんがいましたね。
見た目はほとんどフレブルですね。
お友達とも会えたし、たくさん遊べたし
そらまめさんは満足したことでしょう!

コジまま様 こんにちは

コジくんの方がいつもお出かけですよ~、うらやましい♪
もう少ししたら寒くて、なかなかお出かけ気分じゃなくなっちゃいますよね。
なのでそらまめ家もリーダーを無理やり引き連れて頑張ってお出かけしています^^
でもバリケン移動はかなり嫌がるんですよ。
車の中はきゅ~ん、きゅ~ん大騒ぎです。

そらまめさんは基本大きな仔が好きみたいですね。
パピーの頃が誰にでも構わず遊ぼう攻撃をしていたのですが、最近は大きい仔ばっかり^^
小さい仔だとかなりビビられちゃって遊んでもらえない事を学習したのでしょうか!?

でもなんだか、(ここ2.3回)ランでもあまりはしゃがないんですよ。
もうすぐ2歳、落ち着くにはまだ早いような気がするのですが。。。

あっち様 こんにちは

近くて遠い木場公園^^
普段はあまりBUHI率高くないみたいなんですよ~
常連のターボくんが言っていました。

そらまめさんもワンコがいないお散歩はテンション上がらないので、できるだけ楽しめるところに連れて行ってあげたいと思っています^^
寒くなるまであと少し、いろいろ連れて行ってあげたいなぁ♪

zmami様 こんにちは

木場公園もなかなかですよ!
でもランは代々木の方が広いですね。
まぁ、そらまめさんには不満のない広さなので問題ナシです!

実はこの間の日曜日も木場公園にいったのですが、なんと代々木でお会いしたクイージくん(大吉くんと犬舎が一緒の仔)とお会いしたんですよ♪
クイージくん、木場公園初めてとのことだったので本当に偶然!!

遊び上手なそらまめさんよ良く言われるのですが、最近ちょっと大人しいんです・・・
もうすぐ2歳なので落ち着いてきてしまったのでしょうか?
ちょっと寂しく思ってます。

No title

こんにちは。
そらまめさんのお肌の具合はいかがですか?
パンナも一時はボツボツで病院常連でしたが
現在は週2の薬用シャンプーで落ち着いています。
そらまめさんもシャンプー効果で良くなりますように。

そらまめさんも、大きいお友達に遊びを挑むのですね!
小さいころからかしら?
パンナは、最近突然大きいコ狙いになりました。
今度、木場公園にも行ってみようと思います。
お会いできたら遊んでくださいませ!

ぴぃーちゃん様 こんにちは

膿皮症なんだかどんどん増殖中(汗)
シャンプーだけじゃダメみたいです。。。
本当かわいそうなことをしてしまいました。

木場公園もそんなに遠くないんですね!
そうですよね、八丁堀にパパさんお迎えに見えるんですものね!
ランはいつも結構にぎわっているみたいですね。
芝生のひろばも家族連れでいっぱいです。
たまには木場もいいですよ~^^

ボンパパ様 こんにちは

膿皮症、なんだか悪くなっている気がします・・・
顔や頭も全身!かわいそうな事になっています。
早めに病院つれていったほうが良いかなぁ。

MIXちゃん、かわいいですよね~
毛が長いところはカットしているんですって。
カットしなかったら、どんな風なのか見てみたいですよね^^

ねね様 こんにちは

本当残念!
木場公園も近くて遠い存在だけど、れおくんも近くて遠い。。。

そう、この日ジャックちゃん2.3匹いましたね。
毛足の長い仔が1匹と、短い仔が2匹だったかな?
一人とても人懐っこくて近寄って来てくれる仔がいましたが
どの仔がポン子ちゃんとチー子ちゃんだったんだろう??
ねねさんの同じマンションの飲み仲間さんでしたか!

でもジャックちゃんは小回り効くし足が速いので写真が上手く撮れていなかったような。。。
もう一度チェックしてみます♪

モナコ母様 こんにちは

そらまめさんの生息地帯は江戸川区なんですよ。
でも代々木も車借りたらすぐなので、またお会いできたら嬉しいです♪

ワンコが楽しんでいる姿をみると本当、幸せな気分になりますよね。
お散歩とか寒くて面倒な時もあるけど、あの笑顔を見れたらやっぱり連れてきてあげてよかった~!って^^
でもなんだかそらまめさん、以前よりは遊ばなくなってしまったように思います。
もうすぐ2歳なので落ち着いてきてしまったのかしら!?
まだ早すぎですよね、もっと元気いっぱいの姿を見ていたいのに。。。
なんだかちょっと寂しいですね。

くろまめかーさん様 こんにちは

膿皮症、抗生物質で良くなりましたか!
くろまめちゃんもフケが治まれば完治ですね。
そらまめさんは今のところシャンプーで様子見なのですが、どんどん増える一方で。。。
お薬処方してもらったほうがいいのかしら?

もう少しで寒くて出るのもイヤになっちゃうと思うので、今のうちにたくさん遊んでるんですよ^^
くろまめちゃん家の近くにも自転車で行けちゃう良さ気なランがあるじゃないですか!
BUHIはあまりいないのかしら?
それに海も近いそうですね♪
湘南の海を満喫するくろまめちゃん、オシャレじゃないですか~^^

この木場公園、ウワサでは志村動物園でおなじみのミルコくんも出没するらしいのですが、未だお会いした事ありませんね。。。
あのテンションの高さを生で見てみたいです♪

パンナママン様 こんにちは

パンナちゃんもお肌弱いのですね。
しかし週2回のシャンプーですか!
そらまめさんはお医者さんに週1回の薬用シャンプーで様子を見ましょう!と言われたのですが、どんどんボツボツが増えているみたいなんです。。。
うちも2回したほうがいいのかなぁ。

そらまめさんは小さい頃から大きい仔が大好きですよ。
今でもご近所のスタンダードプードルMIXちゃんが一番の仲良しさん♪
最近は小さい仔にはめったに行かなくなりましたね。

パンナちゃん、木場公園に行く際には是非お声かけてください!
都合がつく限り、駆けつけますよ~♪
一緒に遊べるといいですね。

No title

こんにちは
そらまめさん、膿皮症ですか・・・早く治るとよいですね。

ドッグランって良いですねぇ、たくさんのBUHIさんたちに会えて、みんなで自由に走れて。
びびってるやまとくん、そらまめさんの楽しそうな笑顔、かわいいですね(笑)
おまけの飛んでいる写真、よく撮れましたね。

リーダー、デジイチがあるとそらまめさんのステキなショットが撮れて、もっともっと楽しめますよ~。
クリスマスも近いことだし・・・ねっ。
(↑これでリーダーの心が少し動いてくれることを願っています・・・笑)

ninoquincampoix 様 こんにちは

膿皮症、なんだか悪くなる一方で・・・
週末にもう一度病院に行ってみようと思います。

そういえばフランスってドッグランないんですか!?
歩道もすごく広いし、日本みたいに混み混みしていないから必要ないのでしょうか?
でもニノくんを見ていると、ドッグランなんてまったく不要ですよね。
いつも自然と一緒に楽しそうにお散歩する姿には、毎回癒されてしまいます^^

ただ、やっぱりランは犬が集まるところなので、ワンコ好きのそらまめさんはすごく楽しめる場所のようですね。
沢山のBUHIにも会えるので、飼い主もとても楽しめます♪

デジイチのおねだりはクリスマスがチャンスですね!
毎日呪いのように言い続けちゃおぅっと^^

その後

膿皮症はどうですか?
フレブルは、個体によって出る時期が違うみたいですが、
うちの子は秋口がMAXでした。

シャンプーも薬用を使って週2回お風呂にいれたりしていましたが、
結局ぽりすの皮膚に負担をかけるので、薬用シャンプーはやめて、
普段使っていた天然シャンプーに抗菌液を混ぜて洗い続けました。
シャンプーしすぎも、皮膚に負担をかけるので、やりすぎて酷くなる事
もあるみたいです。

あとは、これでもかってくらいドライヤーしましたよww
ドライヤーだけで1時間くらいかかりますが、ものすごく丁寧に乾かす
ことで少しずつ良くなっていきました。


あと、病院にも行きましたが、飲み薬はもっと酷くなったときに初めて
だすといわれ、塗り薬をもらいましたよ。
もっと酷い子の写真も拝見しましたが、それをみて納得できるほどの
感じでした。将来的に薬が効かなくなってもこまるので、うちは塗り薬
を常備しています。それで小さいのを発見したら、ちょっと塗ってあげて
るので、酷くなることはなくなりました。


そらまめさんが、もしリンゴが大丈夫だったら、リンゴをあげると
皮膚が丈夫になりますよ♪リンゴにはリンゴポリフェノールが含まれて
いるので、皮膚にはいいです。
即効性はないけど、普段からあげてると来年症状が和らぐとかに
つながるかもしれません♪

私も、膿皮症については色々文献をみていますが、その子その子で
効果があるなしが違うので、難しいですよね(^_^;)
でも、念入りに乾かす方法は、本当に効果があると思うので、
良ければやってみてください♪

そらまめさんの症状が1日でも早く改善しますように。。。

No title

先日は、偶然にもお会い出来て楽しかったです!!
ありがとうございました~(^v^)

そらまめさん、楽しそうでしたね!
ターボはお得意のplay bowばかりで~
遊ぼう・遊ぼう攻撃でした・・・

膿皮症の具合はどうですか?
ターボもついこの間まで、そらまめさんと全く同じ症状で、最近やっと毛が生えそろったのですよ。
痒いみたいなので、ちょっと辛いかな。
時間がかかっても治るのでがんばってくださいね。




ぴよこ様 こんにちは

すごくご丁寧な説明ありがとうございます。
シャンプーがBUHIのお肌の負担になることもあるんですね。
知りませんでした。
そらまめさんはさいきん週2回に切り替えたばかりなので、まだわかりませんが様子をみてシャンプーの回数は調整していきたいと思います。
病院では塗り薬を出してもらえる場合もあるのですね!
やっぱり飲み薬ばかりじゃ心配だし、背中なら舐めちゃう心配もないですものね。
今度病院に行った時相談してみます。
あとはりんごですか♪
そらまめさん、りんごは好きそうなので問題ナシです!
普段からあげるように心がけます。

ただ、そらまめさんドライヤーが大の苦手なんですよ。
あの熱風吹き出し口に向かってガウガウ大騒ぎ、大暴れ・・・
なので今までは入念なタオルドライのみだったのですが、やっぱり完全な乾燥でないとダメなんですね。
これは少し我慢してもらうしかありませんね^^

いろいろ教えて頂けたので、なんだか良くなるような気がしてきました。
完治めざしてがんばります!!

kiyopiyo様 こんにちは

先日はありがとうございました。
偶然の再会、とても嬉しかったです♪
そしておなかの調子はイマイチとの事でしたが、元気いっぱいのターボくんの姿を見れて安心しました^^

ターボくんも膿皮症だったのですね!?
そう、カサブタが治ってくるとゴソっと毛が抜けちゃって、背中にクレーターがいっぱいなんです(涙)
どんどん新しいボツボツもできてきて、週2回のシャンプーに切り替え様子をみているのですが・・・
あまり良くならないようならもう一度病院行ってみます。

パグちゃんにタジタジなそらまめさんに萌え~♪
ブヒたくさんいて楽しそうです☆

膿皮症がはやくよくなりますように☆

bussy様 こんにちは

大きいコは大好きで、戦いを挑むのだけど相手にされず。。。
そして遊んでくれそうな小さい子には固まる、ちょっと変なそらまめさんなのです^^
この時期は飼い主は寒いけど、真っ昼間の明るい時間から外で遊べるからいいですよね~
夏場深夜しかお散歩できなかった日々が懐かしい。

膿皮症は週2回のシャンプー頑張っているのですが、治っては増えの繰り返しでなかなか良くなりません。
結構かゆそうにするし、しばらくすると膿んで痛そうだし、治ってくるとフケフケしちゃってお肌ボロボロ・・・
かわいそうな感じになっちゃってます(涙)
早くよくなるといいのですが・・・

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。