スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


電車に乗って木場公園

こんにちは、12月3日

早朝にあった久しぶりの緊急地震警報、驚きました~
携帯のあの音を聞くと、あの頃の記憶がよみがえるのか
そらまめさんもかなり緊張した様子でいました||*´゚Д゚)

数えてみたら、東日本大震災からもう9ヶ月も経つのですね。
少し気も緩んでいた今日この頃、地震対策の見直しを
再認識させられた朝となりました。







さて前回、勤労感謝の日に“木場公園ドッグラン”へ行ったお話をしましたが
味を占めてしまったそらまめ家、先週末の日曜日にも行っちゃいました~^^

さすがに木場公園に行く為だけに車を借りるのは贅沢すぎるので
今回は電車に乗ってお出かけです
RIMG0647ぼかし


RIMG0195_20111203122512.jpg


そらまめさん、電車移動も慣れたものですね( ̄一* ̄)b
RIMG0202_20111203122512.jpg
ちゃんとおとなしく乗っていられました。

ただ、木場駅ホームに降りたとたんテンション上がってしまって
バギーの中でワンワン騒ぎ
あとちょっと修行が必要みたいです。。。



さて駅を出たら、まずは飼い主のランチから
木場公園とは反対方面にある“深川ギャザリア”へ向かいます
RIMG0205ぼかし


RIMG0212.jpg


※深川ギャザリアとは
イトーヨーカドーや、映画館、レストラン、
フィットネス等の多彩な施設が共存する商業施設です。
野鳥の集うビオガーデンや英国風庭園など様々な憩いの場も設けられています。



そうそう、残念な事に木場公園周辺にはワンコと一緒に入れるお店がないんですよ
ただ、こちらでしたらコーヒーショップ等、外にテーブルがあるお店がいくつかあり
ワンコ連れでもOKなので、この日も何人かワンコ連れの方いらっしゃっていました。
RIMG0217ぼかし




大きなクリスマスツリーが飾られていたので記念撮影
RIMG0216ぼかし
夜は綺麗にライトアップされるんですよ


そしてこんな注意書きが
RIMG0213_20111203122511.jpg
熱くなって触ると危険な置物、なんで置いちゃったんでしょうね
子供はこんなの乗りたがるのに。。。




それではランチはベーカリーショップ“麻布十番モンタボー”さんで頂きます
RIMG0227.jpg
どれも生地に味がしっかりあって、とても美味しかったです


でも何も頂けないそらまめさん、
RIMG0226_20111203122631.jpg
じ~っと不満そうに見ているので早々にランへ移動となりました



駅から木場公園へ続く街路樹
RIMG0232_20111203122630.jpg
すっかり秋ですね~


公園内もすっかり木々が色づき、とても綺麗です
RIMG0237ぼかし




すると、なんとお散歩中のタヌキちゃんに遭遇
RIMG0247.jpg
ハーネスつけてちゃんとお散歩するんですね~o(°ロ°
ただ、ワンコが苦手だそうであまり絡めませんでしたけど。。。





そしてそらまめさんがランに到着時、何匹がBUHIちゃんがいたそうなのですが
まいこは期限切れのランの登録更新に手間取っている間にお帰りになってしまったようです・・・
RIMG0294ぼかし
残念、こんな事なら登録なんて後まわしにして遊べばよかったです(TдT)


でも、いましたよBUHIちゃんが
しかも先日行った代々木公園でお会いしたクイージくんでした
RIMG0359.jpg


クイージくん、木場公園は初めてとの事だったので本当に偶然です
RIMG0323_20111203122840.jpg


RIMG0328.jpg



あとから来た、よしおくん   まだ7ヶ月ですって
RIMG0473_20111203123020.jpg


クイージくんに興味深々ですね~
RIMG0581.jpg



途中トイレに行くリーダーをずっと見つめるそらまめさん、再び。。。
RIMG0635テキスト
ランで遊んでいる時は、ワンコと遊ぶことに夢中で
以前はこんな事なかったのになぁ、どうしたんだろう??



そしてこの日も存分にランを満喫するそらまめさん
RIMG0367ぼかし


RIMG0535.jpg


RIMG0252_20111203122840.jpg

この日も日が暮れるまでランを楽しんだのでした~
おしまい




なんだか近頃、リーダーがそらまめさんにちょっとだけ優しくなりました
やっとそらまめさんの魅力に気がついたのかしら

まいこが欲しくて迎えたそらまめさん。
猫派のリーダーは、当初まったくBUHIには興味がなく
可愛さがわからないっていつも言っていましたっけll(-_-;)llllll
(今でも時々冗談半分で言われますけど^^)

そらまめさんを迎えて1年8ヶ月、ここまでくるのに本当に長い道のりでした~
って周囲のBUHI飼いパパさん達に比べたらぜんぜんですけどね。
でもいいのです、ちょっとずつ好きになってもらえれば。。。



なんだか楽しそうにそらまめさんと遊んでいるリーダーの姿に
ちょっと癒されているまいこなのでした~

スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

タヌキ飼ってる人いるんですね!びっくり。
前に住んでた辺り(23区内)で野生のタヌキを見たことがありますよ。

クイージくんとまた会うなんて!すごい偶然ですね♪
木場公園恐るべし!

リーダーとそらまめさんの距離が日に日に縮まってるみたいですね(^-^)
一緒に生活してると好きになってきますよ~
ましてやそらまめさん、めっちゃ可愛いし!!
私も猫派だったのに、今やすっかり犬派ですw
もうしばらくしたら二人べったりになっちゃったりして?!

No title

よしおのママ・・・華ママです!!
先日は、遊んで頂き有難うございました┌○
木場公園は、華パパが、とても気に入っているので、最近よく行きますので、またお会いしたら遊んでくださいね!!
円の事もアップして頂き有難うございました┌○
これからもよろしくお願いします_〆(・ω・)

No title

えっと…
狸さんに遭遇できるなんて素敵過ぎます(笑)
めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ♥

リーダーさん十分可愛がってると思いますよ!!
旅行も一緒だしお休みの日に一緒にお出掛けしてるし…
周りに溺愛パパさんが多いけど
比べちゃいけません。。。
私から見たら十分愛してると思いますよ~♪

No title

そらまめさん楽しそうに遊んでますね♪

可愛いお友達沢山ですね!!

実は私は10代の頃までは猫派でした。
今も嫌いではないですが・・

どっぷりブヒ派になって長いです。
リーダーも来年の今頃はブヒ命の人に
なっている筈(笑)

っていうか充分そらまめ命にお見受けでき
ましが(笑)

こんにちは。秋(もう冬?)はお外が気持ちいいですね、ランの季節です。うちもほぼ毎週末通ってます。
カフェで不満そうなそらまめさん、すっごくいい!わかりやすいですね~
直立不動で写真におさまるリーダーさんも素敵でツボです。姿勢がいいですね。(^ ^)
うちもカート買おうかな。電車移動、楽になりそう。

No title

た、狸だぁ!すげー(笑)可愛いですね。
狸って飼えるんだ(笑)

リーダー、そうだったんですか?
そんなふうには見えないですよ。
でも、そらまめくんが心配そうに
リーダーの行くところを見守ってる姿
とかみたらわかります。
十分愛情与えられてる証拠ですよね♪
ベッタリじゃなくても、ワンコって分かるみたいだし
逆にその方が良かったりもしませんか?
意見の違いとかで揉めずにすみます(笑)
うちは旦那がメロメロだからいろんな意味でメンドクサイ(>_<)
内緒です(笑)

No title

そらまめさん、電車でお利口にしてますね!
そらまめさんのバギーを見てから、
家のとーさん、バギーが欲しくて仕方ないみたいです(笑)。
やっぱり、電車でも出かけられるからあると便利ですね。

木場公園もブヒさんがたくさんいて素晴らしい!
ブヒ同士だと気が合うのかな?
仲良く遊べていますね。
狸のお散歩、、、びっくりです(笑)!

リーダーさん、そらまめさんの事を気にかけてる様にお見受けしましたが。
きっと心の底ではそらまめさんにメロメロなはずです!

zmami様 こんにちは

そらまめ家ももう少しリーダーを説得してから迎えたほうがよかったかも知れないのですが・・・
赤ちゃんのそらまめさんを見た時に、すっかり運命を感じてしまった私。
これを逃したら、次はないかも!?って、勢いで迎えてしまいました^^
今ではあの時諦めなくて本当に良かったって思ってます!

木場公園のタヌキちゃんにはビックリでした~♪
でも23区内で野生のタヌキにはもっとビックリでしたでしょうね^^
この日はクイージくんともお会いできて大満足!
木場公園、意外とイケてるスポットかもしれませんね。

じゃあ次回は木場公園で♪
(でも、残念な事に代々木のようなオシャレなワンコ可のカフェはございません・・・)

華ママ様 こんにちは

はじめまして。
よしおくんのママさんでしたか!
そらまめブログ、探し当てて頂きありがとうございます^^

ごめんなさい、よしおくんのお名前はお伺いしたのですが、バグちゃんのお名前をお伺いしていませんでした。。。
写真の仔が円ちゃんというんですね!
となるともう一匹が華ちゃん!?
この日よしおくんは、もう一匹いたブリンドルのクイージくんが気に入ったらしくとても仲良く遊んでいましたよ^^
(そらまめさんにはあまり興味なかったかな?)

そらまめ家からは少し距離がある上、車がないので木場公園にはしょっちゅうは行けないのですが、またお会いできたら嬉しいです♪
宜しくお願いします!

かずみん様 こんにちは

タヌキさん、もうちょっと良い写真があったらよかったのですが、なかなかじっとしてくれなくて^^
でも飼い主さんにチョコチョコついて歩いて可愛かったですよ~。

そうそう周囲のBUHI溺愛パパさんをみると、そらまめさんの事もこんなに愛してくれたらなぁ。。。なんて思ってしまうこともしばしば。
旅行もお出かけも一緒に行ってくれるけど、「いつも犬イベントぱっかりじゃん」って文句言われてます^^
でも以前に比べたらすごく良い関係になったんですよ~。
私がそらまめさんばかり相手にしてたら、本気で捨てられそうになったり・・・
しかも8階から(汗)

なので贅沢は言っていられませんね^^
でもいつか私がヤキモチ焼くくらいそらまめさん溺愛してくれたらいいな♡

モナコ母様 こんにちは

モナコちゃん、毎週末ランですか!
幸せですね~♡
我が家はワンコを迎える前までは、木々の色づきとか気にも留めていなかった事に関心をもつようになりましたし、外出もずいぶん増えました。
自然はいいですよね^^

カートはやっぱり便利ですよ。
荷物も乗せられるのでわりと手が空くんです。
それにそらまめさんは11.5kgなので、とてもリュックは無理ですしね^^
ただ、代々木公園までは乗り換えもあり、乗車時間も長いのでそらまめさんにはちょっと厳しいかなぁ。。。

unico様 こんにちは

そう、タヌキって飼えるんですね!
以前(と言ってもずいぶん前)私の知っている方はアライグマを飼っていましたが、今は規制が厳しくなって飼えなくなっちゃったのかな?

unicoさん家はパパさんがメロメロなんですね、うらやましい~!
メンドクサイだなんて、贅沢な悩みですよ^^
私も一度でもいいからリーダーから、“そらまめさんと一緒にお出かけしよう!”な~んて言われてみたいものです。。。

くろまめかーさん様 こんにちは

そらまめ家は車がないので、電車やバス移動にはバギーは欠かせませんが、お車お持ちでもあったら便利だとは思いますよ~。
観光地なんかでは、抱っこ又はケージならワンコOKのところも結構ありますが、さすがにBUHIの長時間抱っこは厳しいですからね。。。
それに荷物も沢山運べるので便利なんですよ^^

くろまめちゃん家はパパさん出張の時も“ミニくろまめちゃん”を連れて行っちゃうほど溺愛ですものね、うらやましいわ~。
そらまめ家は以前、リーダーのケイタイにBUHIシールを貼ったら、かなり嫌がられました^^
まだメロメロには程遠いんですよ。。。

No title

電車でお出掛けもいいですよね~♪
そらまめさん家は やっぱパンなんですね(*^_^*)
美味しそう☆
危ないカバに遭遇(T_T) 黒いから太陽を吸収しそう!!
木場のランもBUHIちゃん多いですね~
我が家も共通ラン入場券あるんですけど まだ行った事ないんですよ!
今度行ってみたいな~
そらまめさん 毎週ランで遊べて喜んでるでしょうね☆

リーダーさん 特にBUHIが好きって訳ではなかったんですね
そらまめさんもいつも遊んでくれるリーダーさんがトイレに行くと心配そうに見てるんで 心が近寄ってる気がしますね(*^_^*)

初めて書き込み真させて頂きました。

先日はウチのクイージくんのお相手して頂き、ありがとう御座いました。m(_ _)m


ひろばの親戚さん一覧にそらまめさんの文字があってビックリしました!(」゜□゜)」


またどこかでお会いする機会があると思いますので、今後共よろしくお願いします!

No title

木場公園は沢山のワンコで賑わってますね。
そしてブヒ率も高い!
楽しそう♪
電車でお出掛けできるなんて、そらまめさんお利口さん。
私は怖くて絶対無理ですぅ。
鶴瓶、車内で吠えまくりそうですもん。。

うちの旦那も鶴瓶のこと愛してはいますが、結構ドライですよ(笑)
私が溺愛してるので、これでバランスを取ってると本人は言ってます。

No title

タヌキって散歩するんですね~!!
ビックリですi-179

そらまめさん、電車移動
とってもおりこうさんなんですね
電車デビューしたことがないので憧れです
しかも、ペットバギーは必ず箱乗りのヤンキー息子なので(恥)

こんなに可愛いそらまめさんと
一年以上一緒にいたら…リーダーだってi-278i-176
口にしないだけで、絶対愛してますよ~

SlamedD22KC様 こんにちは

こちらこそ、先日は遊んで頂きありがとうございました。
クイージくんなんだかモテモテでしたよね^^
すっかりどろんこになっちゃってましたがその後大丈夫でしたか?

また、どこかでお会いできるといいですね!
今後共宜しくお願いします♪

No title

そらまめさんの魅力、リーダーに伝わってますよー、絶対に!
ドンドン魅了されてるはずです。
だって一緒に住んでたらBUHIの魅力に嵌まらないわけないじゃないですかぁ!

いい子で電車移動もできるし、リーダーも内心そらまめさんにメロメロですよ。
それがそらまめさんもわかっているからトイレに行く後ろ姿を見つめてるんですよー。
キャハ!もうそらまめさん抜きの生活なんて無理ですねー。

家族っていいですよねー。

コジまま様 こんにちは

電車でのお出かけは近場なら問題ないのですが、長距離になるとどうかなぁ。。。
まだ乗り換えはした事ないので未知の世界なんです^^
長距離も問題ないと、いろいろ行動範囲も広がるんですけどね。

そらまめ家はリーダーご飯党、まいこパン党なのですが
平日は家での食事はライスなので週末は私のワガママを通しちゃうんですよ^^
やっぱりパンはおいしいなぁ~♪

なんだか最近リーダーがそらまめさんを可愛がるものだから、すっかりそらまめさんもリーダーLOVEなんですよ~。
トイレに行くリーダーを姿が見えなくなるまで見つめるそらまめさん。
でも姿が見えなくなったとたん、何事もなかったかのように遊びまくってましたけどね!

waki様 こんにちは

木場公園、行くといつもにぎわっているんですよ。
ランがちょっと狭いからそう見えるのかもしれませんが。。。
それにそらまめさんが行く時はBUHIちゃん結構多いですね。
そらまめさんは大型犬好きなので、あまり関係ないみたいですが、飼い主的にはBUHIちゃん多いとうれしいですよね♪

鶴くんは電車移動ムリですか^^
そらまめさんも近場なら問題なしですが長距離はどうかなぁ。
でも鶴くん家にはお車あるからいいじゃないですか!
そらまめ家はやむおえず電車移動ですもの・・・

鶴くんはshinさんがドライでもshinさんLOVEなんですね♡
何だろう、男の友情での芽生えてるのかしら!?

ひぃちゃん 様 こんにちは

たぬきのお散歩は私も初めて見ました!
巷ではウサギのお散歩もあるようですね^^

バギーは入り口を開ければそらまめさんも箱乗りヤンキーですよ。
そのうえ、そらまさんより前を飼い主が歩こうものならギャンギャン大騒ぎ(汗)
自分が一番前を行かないと気がすまないみたいです。。。

リーダーのそらまめさんへの愛はまだ微妙ですが、近頃そらまめさんはリーダーLOVEになってきました♪

MUMU様 こんにちは

以前よりはリーダーもそらまめさんの事好きになってくれていますが、周囲の溺愛パパさんたちと比べるとやっぱり愛が足りないような。。。
昨日は布団にシッコを漏らしたそらまめさんに対して、無言でキレてました^^
ってさすがに私も若干イラっとしましたけどね。
だって敷布団と掛け布団の境目にしたから、両方アウトなんですもの(怒)

でも申し訳なさそうに、対処する飼い主2人の顔色を伺ってる姿を見るとやっぱり愛しいですね。
そしてちょっとたったら、何事もなかったかのように寛いじゃって^^
憎めませんね~
大切な家族です♡

No title

木場公園に狸ですか はじめてみる光景ですね!
この頃公園行ってないから・・・
週末お天気なら木場公園いいですね^^
そらまめさんかわいいから人気者ですね
リーダーも絶対そらまめさん愛してますよ
大事に思ってますよ^^

No title

東京はワンとお出かけできるところがたくさんあっていいですねー♪
ひそかに東京人ぶって代々木公園に出没しようと思っていますwww
…ってターボくんのブログでもコメしたような(笑)。

リーダーを見つめるそらまめさんの後ろ姿がとってもキュート!
しかしリーダーが猫派だったとは意外!
イメージですがすごくそらまめさんにベタベタなんだと思っていました(笑)。

あっ!!今さらなんですが、事後報告でゴメンナサイ。
私のブログのブックマークにそらまめさんブログを入れさせてもらっちゃいました!

No title

木場公園素敵な場所ですね~。
バギーに乗って電車なんてすごい。うちも30キロまでOKのバギーを買ったけど一度も使用したときなくて(笑)。2匹入るように買ったのにまったく出動せずですよ。
木場公園のドッグランは有料ですか???
リーダーはそらまめくんとずっと遊んでますよね~やさしいパパさんですね。
旦那が我が子達とたわむれてるのを見ると本当にほのぼのしますよね♪

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

タヌキちゃん、飼い主さんの後をチョコチョコついて歩いて可愛かったですよ~^^
大きな公園は気持ちがいいですよね!
週末お天気悪いと本当がっかりしちゃいます。

でも最近、そらまめさんちょっと大人しくなってきちゃったんです。
以前はランに行けば、相手を選ばず誰にでも遊ぼう攻撃を仕掛けていたのですが、最近は気の合う子しか遊ばないし、すぐに飼い主のところに戻ってきちゃうし・・・
もうすぐ2歳のそらまめさん、落ち着いてきちゃったのでしょうか!?
ゆずちゃんはそんなことないですか?
なんだか最近そんな姿を見ると、ちょっと寂しくなっちゃいます。

しゃもじママ様 こんにちは

しゃもじくん、東京進出ですか!?
是非是非~!!ってそらまめ家も東京の超はじっこなので代々木公園はちょっと遠いのですが^^
代々木出没の際には是非ブログで予告してください!
可能な限りそらまめ家も偶然を装って出没します(笑)

しゃもじくん家は2代目だから、もうお二人共ガッツリBUHIに染まっちゃってますよね~♪
そらまめ家はまだまだ、リーダーは以前よりは良くなったくらいで溺愛には程遠いんですよ。
たぶん今でも猫の方が好きなんじゃないかなぁ。。。
“今日はそらまめさんとお出かけしよう!”なぁんて言葉、リーダーの口から聞いてみたいものです。

あっち様 こんにちは

バギー使ってないんですか!?もったいないですね~
さすが30kg対応とは^^
でも、お車お持ちなら必要ないかもしれませんね。
そらまめ家も早く車が欲しい。。。(まいこ切実な願い)

木場公園のランは無料なんですよ。
電車賃はかかっちゃうけど、ラン無料は嬉しいですね。
リーダーはそらまめさんが元気に遊んでいる姿を見るのは好きみたいです。
そらまめさんは他のワンコと遊んでいる時が一番イキイキしてるので、見ている飼い主も幸せな気分になっちゃいます♪
寒さに負けず、これからもジャンジャンお出かけしなきゃ!!ですね^^

ボンパパ様 こんにちは

え~、熱烈BUHI派のパパさん、以前は猫派だったんですね!?
ちょっと意外です。
どうやったらBUHI派になってもらえるのか伝授していただきたいですね^^
リーダーは以前よりはそらまめさんの事可愛がってくれるようになりましたが、まだまだですよ。
お出かけも付き合ってはくれますが、“いつもBUHIイベントばっかり。。。”って文句言われてますもの。
リーダー、目指せボンパパさん!!
私の密かな願いです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
