スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


リーダーおめでとう♪

こんにちは、12月9日

今朝は杉並区や練馬区ではみぞれが降ったみたいですね
でも東京都心の雪の観測は庁舎のある大手町での目視によるとしているそうで
今回は東京の『初雪』とは認定されなかったそうです。

午後になると太陽も顔を出しましたが、ぜんぜん気温は上がらず。。。
今日も寒い一日となりました~(((=_=)))







さて今日はそらまめ家の大黒柱  リーダーのお誕生日です
晩ごはんんは平日なのでご馳走の準備はできませんでしたが
ささやかながらお祝いです
RIMG0366.jpg


ビーフシチュー、普段は輸入牛しか買わないまいこも
この日だけは国産牛で作ってみましたよ
RIMG0359_20111209225715.jpg
前日からの仕込みですp(・ω・*q)

リーダーの大好きないちご
RIMG0350.jpg
“あまおう”  ちょっと奮発です^^


ケーキは手作りじゃないけど、平日なのでやむを得ず。。。
RIMG0349.jpg
ごめんね(o_ _)o





リーダー、お誕生日おめでとう
RIMG0344ぼかし
これからも末永くまいこ&そらまめさんの事よろしくおねがいしますm(._.)m

                                    まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リーダーお誕生日おめでとうございます
誕生日の家族写真とってもステキですよ!
これからも大黒柱がんばってください^^

No title

リーダーさん!!お誕生日おめでとうございます♪
家族みんなでお祝い。。。一番の幸せですよね♥
素敵で笑顔の多い1年になりますよ~に!!

まいこさん!!お料理凄いですね♪
私にもご馳走して~(笑)

No title

Happy Birthday!
リーダーお誕生日おめでとうございます!!
家族でお祝い良いですね!!

家族写真素敵とっても素敵です♪

No title

リーダー誕生日おめでとうございます♪

手づくり料理で家族にお祝いしてもらってリーダーも喜んでいたでしょうね!
だって手づくりっていってもプロ級?いや、プロなんですもん。

家族みんなの写真、素敵ですね。
私も誕生日が控えているので、家族写真撮ってみよ~
その前に、旦那は祝ってくれるのか。。。

No title

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
パパさんお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になるますように~!

ケーキはラピュタですね! 美味しいですよねーw
そこのゴルゴンゾーラのチーズケーキを赤ワインとあわせて・・・ww
あっ私の好みでしたースイマセン。オイスィーですww

Happy birthday リーダー!

こんばんは!

おめでとうございます(*^^*)
あったかくて素敵な誕生日ですね(^-^)
それにしてもビーフシチュー美味しそうです!
さすがまいこさん。

年明けにでも木場公園行きましょう♪
寒いかなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リーダさんお誕生日おめでとうございます(^O^)/
家族みんな元気で素敵な一年になりますように!!
最後の家族写真いいですね♪
モザイクかかっててもすごくいい笑顔なのが分かります(*^_^*)

ビーフシチュー美味しそう(*^^)v
輸入牛って安いですよね!!私もいつも輸入です(笑)

ハッピーバースデー!

リーダーさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、体に気を付けて
そらまめ家のリーダーとして頑張ってくださいね♪

まいこさん、やっぱラブラブね~
微笑ましい家族写真。
最高ですねー

そらまめさんも、素敵なご夫婦に迎えられて
とても幸せだね(^-^)v

No title

リーダーさんお誕生日おめでとうございます。
リーダーさんはイチゴが大好きなんですね。
なんだかかわいい(笑)。
家族みんなで幸せに過ごせますように。

No title

遅くなりましたが
おめでとうございます!
すてきな一年になりますように。
写真すてきですね。
そらまめさんもまいこさんもとても楽しそうですね。

No title

リーダーさん、お誕生日おめでとうございます♪
愛情たっぷりのお料理で幸せそうな写真もUPされてて、
心がほっこりしました♪
(美味しそうな写真によだれもでました(。-∀-) ニヒ)

ムギュってしたお顔のそらまめさんが、たまらんですwww

寒いので、お体に気をつけて、これからもまいこさんと
そらまめさんの為に頑張ってください♪

ぴぃーちゃん様 こんにちは

ありがとうございます。
リーダーからお返事してもらおうと思ったのですが、意外と内気なもので。。。
変わりにまいこからお礼をさせていただきます。

節目に写真を撮るのはいいですね。
今まであまり家族写真を撮っていなかったのでこれからどんどん増やしていこうと思います!

かずみん様 こんにちは

ありがとうございます。
リーダーからお返事させていただこうとおもったのですが、意外と恥ずかしがり屋さん!?なもので、代わりにまいこからお礼をさせていただきました。
私はどこか素敵なレストランに行くほうが好きなのですが、リーダーは家ご飯が好きなので。。。
そのおかげでそらまめさんも一緒にお祝いできたので、良かったのかな^^

普段は時間のかかるお料理は一切しないので、たまにやると楽しいですね!

ボンパパ様 こんにちは

ありがとうございます。
今回はリーダーにコメント返しをしてもらおうと思っていたのですが、意外と内気なもので。。。
いつも通りまいこが変わって御礼をさせていただきます。

今まであまり家族写真を持っていなかったので、これからは何か節目のたびにたくさん撮ろうと思います♪

mizue様 こんにちは

ありがとうございます。
リーダーに代わってまいこがお礼をさせていただきます。

あら、mizueさんも12月生まれ!?
今頃こっそり計画中^^きっとお祝いしてくれますよ!
是非家族写真アップしてくださいね♪

私はどこか素敵なレストランでお食事したかったのですが、リーダーは外ご飯があまり好きじゃないんですよ。。。
(行くのが面倒なのだと思います)
普段はあまり時間のかかる凝った料理はしないのですが、たまに作るとたのしいですね♪
もう現役を退いて長いので、プロだった頃の面影はまったくありませんよ^^
はぁ、たまには素敵なレストランでお食事したいわ~。

バーグパパ様 こんにちは

ありがとうございます!
リーダーは以外と内気なので、変わってまいこがお礼をさせていただきます。

ラピュタのケーキ、よくお気づきになりましたね!
さすが地元です^^
チーズケーキシリーズも美味しいですよね~。
赤ワインに合わせて。。。なんてオシャレですね!
ただ、今回はお誕生日だったので見栄えのするのをチョイスしてみました。
どちらも美味しかったです♪

zmami様 こんにちは

ありがとうございます。
リーダーに代わってまいこがお礼をさせていただきます。
(恥ずかしがり屋さんなもので・・・^^)

私は外食大好きなのでどこか素敵なレストランでお食事したかったのですが、リーダーは家ご飯派なので。。。
普段はあまり時間のかかる料理はしないのですが、たまに作るとやっぱり楽しいですね^^

年明けに木場公園♪いいですね~
3時をすぎると日陰になってしまうので要注意です。
どこかお茶でもできるところがあるといいのですが、公園周辺はないんですよね。
ちょっと探してみます。

No title

ちょっと遅くなりましたが、、リーダーお誕生日
おめでとうございますっ!!

まいこさんのお料理も飾り付けも最高ですよ~♪
愛がた~っぷりこもってますね。
あぁ、、リーダーがうらやましい~~。
おうちで愛する家族とおもてなし料理でまったりお祝い。
ゆきまめの理想の誕生日の過ごし方です(笑)

これからもそらまめ家リーダーを筆頭に、、みなさまに癒し
と元気を与えてくださいね~♪

コジまま様 こんにちは

ありがとうございます。
リーダーに代わってまいこがお礼をさせていただきます。

最近やっと家族らしくなってきたかな??
今までは“犬はペット、家族じゃない!”って言い張っていたリーダーも、近頃はよく可愛がってくれようになりました。
そしてやっと家族らしい家族しゃしんも撮れました♪

和牛は高いですよね。
煮込んじゃったら違いなんて分らないかとも思ったのですが、たまたま煮込み用は国産牛しかなくて、やむを得ず。。。^^

ねね様 こんにちは

ありがとうございます。
内気なリーダーに代わって、まいこがお礼させていただきます。

そらまめ家、そんなラブラブじゃないですよ~^^
ちょっと前までは、リーダーがそらまめさんの事なかなか受け入れてくれず、“犬はペットで家族じゃない!”って。。。
わりと喧嘩もしてたんですよ~(汗)
ここにきてやっと受け入れてくれるようになって、家族らしくなったでしょうか!?
そらまめさんに、そらまめ家に来てよかったって思ってもらえるよう、これからも頑張ります!

くろまめかーさん様 こんにちは

ありがとうございます。
イチゴ好きなちょっと内気なリーダーに代わって、まいこからお礼をさせていただきます^^

家族の幸せの為には健康一番ですね!
若干脂肪肝気味のリーダーの為に、くろまめ家を見習ってもっとお魚メニューを増やし健康維持できるようにがんばります♪

ハナ様 こんにちは

ありがとうございます。
リーダーからコメント返しをしてもらおうと思っていたのですが恥ずかしがり屋さんなので、代わりにまいこがお礼をさせていただきます。

最近やっとリーダーがそらまめさんに心を開いてくれたので、とても良い写真が撮れました。
今まで家族写真は少なかったので、これを期にどんどん増やしていきたいと思います。
なかなかそらまめさんにカメラ目線をもらうのが難しいのですが・・・

ぴよこ様 こんにちは

ありがとうございます。
恥ずかしがり屋さんなリーダーに代わって、まいこがお礼をさせていただきます。

お料理も時間があればケーキまで作ってあげたかったのですが、平日はムリですね。
もっと時間がほしい。。。」
でもリーダーは内容にはあまりこだわりがなり人なので助かります^^

家族写真はそらまめさんになかなかカメラ目線をもらうのが難しくて大変でした~。

ゆきまめ♪様 こんにちは

ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしがり屋さんのリーダーに代わって、まいこからお礼をさせていただきます。

私は本当は素敵なレストランでお食事したいのですが、リーダーが家ご飯派なので。。。
(お出かけすると、帰るのが面倒になっちゃうみたいです。)
ビーフシチューは前日から仕込んだけど、当日はちょっと仕上げただけだし、ケーキも買ってきちゃったし、愛はそんなにこもってないかも!?
まぁ、平日だからしょうがないと自分に言い聞かせてます^^

クリスマスはどこか連れて行ってくれるかなぁ?

No title

遅ればせながら、、、、
リーダーさん、お誕生日おめでとうございます!

ほんと隠れててもお顔が笑顔なのがわかります。
素敵な家族写真ですね。

まいこさん、すごすぎです。
平日だから、、なんて全然!
ビーフシチューもおいしそうだし、
こだわりのケーキもおいしそうだし(用意するだけでもエライ!)、
フラワーアレンジメントもセンスがいい!
ぶどう(?)とかリンゴやまつぼっくりなんて、
その辺のお花やさんにはおいてませんことよ。

リーダーさんがおうちごはんが好きな理由がわかります。
まいこさん、とっても家庭的でリーダーさんへの愛がいっぱいです。

おめでとうございます♪

内気なリーダーさん☆お誕生日おめでとうございます♪お二人はいつもほのぼのしていてとても癒されます~☆

うちもまいこさんとリーダーさんみたいに仲良くしていきたいな~

まいこさんの手料理ほんとに美味しそう!リーダーの幸せもの~!(^w^) このこの~ぶひぶひ~←byブッシュ

モナコ母様 こんにちは

ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしがりやさんのリーダーに代わって、まいこからお礼をさせていただきます。

リーダーの家ご飯好きなのは、ただ“帰るのが面倒くさくなっちゃうから”という理由だと思われます・・・
手料理にこだわっているわけでは全然ないのですよ^^
しかもフラワーアレンジメントは一ヶ月くらい持ちますよ~との言葉につられてXmas兼用で買っちゃいました^^
なので、ぜんぜん凄くないんですよ~。
これを見たらリーダービックリするかしら!?

bussy様 こんにちは

ありがとうございます。
恥ずかしがり屋さんのリーダーに代わってまいこからお礼をさせて頂きます。

そらまめ家、ほのぼのに見えますか~!?
実はぜんぜん、結構喧嘩もしてますよ^^
な~んて、新婚さんに向かって言ってはいけませんでしたね。
でも大丈夫、BUHIがいれば争い事も丸く収まります^^
ブッシュくんのブヒブヒパワーで笑顔の絶えない家庭になる事間違いナシでしょう!!

No title

あらーん!!リーダーお誕生日あめでとうございまーす!!!
素敵な日過ごせたようですねv-353
あまおうにビーフシチューとはっ!
]この時期美味しいですよねーー!!v-414

これからも家族仲良く時を重ねていってくださいねv-300

No title

リーダーお誕生日だったんですねー!
おめでとうございます^^
あまおう=奮発・・・すごくわかりますwww
我が家もみんなイチゴ好きだけど、スーパー行っても普段ためらいもなくあまおう手に取れませんからね~(笑)。
平日でもこれだけ作るまいこさん、尊敬します。
ケーキが手作りじゃなくてゴメンねなんて・・・私は買ってきただけでも褒めて欲しいと思ってしまいます(笑)。
やっぱり最後のお写真をみると…リーダーが猫派とはいまだ信じがたいです(笑)。

ひよこまめん。様 こんにちは

ありがとうございます。
恥ずかしがり屋さんのリーダーに代わってまいこがお礼をさせて頂きます。

そう、そらまめさんの脳皮症の具合、だいぶ良くなりました。
週2回のシャンプーの後はドライヤーで完全に乾かすようしていたらみるみる減少!
病院には行かずに(薬ももらわずに)様子を見ていますが、まだ完治ではありませんがこの調子なら大丈夫そうです♪
いろいろアドバイスありがとうございました。

しゃもじママ様 こんにちは

ありがとうございます。
恥ずかしがり屋さんのリーダーに代わってまいこからお礼をさせて頂きます。

“あまおう”普段は買わないですよね~。
こんな時にしかできないプチ贅沢でした^^
でもお誕生日とクリスマスが近いので、クリスマスは特に何もしないんですよ。

リーダーが猫派に見えない!?
ここまでくるのに1年8ヶ月ですよ~(汗)
今までは抱っことか添い寝とかあんまりしませんでしたもの。。。
今でも“犬は手間がかかるなぁ・・・”とは言われますけどね^^
手間がかかるからこそ、愛しさ100倍ですよねぇ!

No title

リーダーさん、お誕生日おめでとうございます。
家族揃っての素敵なパーティだったようですね。
そらまめさんを抱っこしてのリーダーさんの記念写真、
もう掛けがえのない我が子って感じですねー。
しっかり絆深まってますよ、大丈夫です。

ビーフシチューが食べたくなりました。

No title

リーダーお誕生日おめでとうございます♪
ビーフシチュー美味しそう~v-10
お花も素敵~
うちなんか、もうほとんどやりませんよぉ~(汗

そらまめさん、膿皮症良くなってきているみたいで良かった~
早く治るといいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MUMU様 こんにちは

ありがとうございます。
恥ずかしがり屋さんのリーダーに代わってまいこからお礼を申し上げさせて頂きます。

家族の絆はまだまだですよ~(汗)
ただ、最近はそらまめさんも結構リーダーになついてきたので、ちょっと可愛く思えるようになったみたいですね^^
この寒い時期は煮込みとかグラタンとか食べたくなりますよね~♪
久しぶりに赤ワインたっぷり使ってビーフシチュー作ってみました!

kiyopiyo様 こんにちは

ありがとうございます。
リーダーは恥ずかしがり屋さんんなので、代わりにまいこからお礼をさせていただきますね。

ターボくん家は旦那様のお誕生日ほとんどやらないんですね^^
でもうちもリーダーのお誕生日が12月なので、クリスマスはほとんどやりませんね(汗)
ケーキ買って食べるくらいなかぁ。。。
お花は1ヶ月くらいもちますよ~!って店員さんに乗せられて、クリスマス用も兼ねて購入です^^

そらまめさんの膿皮症、だいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございます!

No title

昨日熊天でお会いした心桜(こはる)とまひろです。
あまりお話出来ませんでしたが、そらまめさんとっても可愛かったです。
またお邪魔しますね!
これからもよろしくお願いします!

まひろ様 こんにちは

先日はありがとうございました。
本当大混雑でなかなかお話も出来ず残念でしたね。
また機会があったらよろしくおねがいします。
ブログもお邪魔させていただきま~す^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
