


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


熊谷でBUHIBUHI

こんにちは、12月23日

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
みなさんと違って、暮れだからといって忙しくなる仕事でもなく
大掃除を始めているわけでもなく
ただのおサボリでした・・・

さて、明日はクリスマスイブ
皆様ご予定はもうお決まりですか(*・ω・)ノ
って、今になって決まってないなんてそらまめ家くらいでしょうね
リーダーも24日はお仕事だって言ってるし。。。
とか言って、お仕事終わってから素適なレストランを予約してあったりして(*`艸´)ウシシシ

まぁ、期待しないで待ってますよ~( ´¬`)ノ
 





さて、この間の日曜日12月18日
めずらしくお洋服なんか着ちゃって^^ おめかししてお出かけです
RIMG0040_20111223132632.jpg
お洋服嫌いなそらまめさんは浮かない表情ですが・・・


そう埼玉県熊谷市にある、BUHIまみれになれると巷で噂の熊天(熊谷天国)
ドッグカフェ“ブールドーグ・フランセ”さんに行ってきました

とてもお天気が良く、車窓からくっきり雪をかぶった富士山が見えましたよ
写真はイマイチですけどね・・・
RIMG0043テキスト



この日の目的は『2011 イントリーグ
フレンチブルドッグが大好きな人たちと
フレンチブルドッグをメインにした色々な商品を見たり購入したり、
写真撮影に参加したり、集まったフレンチブルドッグ好きの人たちと楽しい話をしたり
我仔自慢をしたり、楽しい一時を楽しみませんか。
といった趣旨のイベントです~


そらまめ家からは熊谷はちょっと遠いのですが、
仲良くしていただいている“ボンくん”パパことボンパパさんのオシャレな首輪屋さんや
れおくん”ママことねねさんの妹さんの
樹脂粘土で作るミニチュアのお店“mama's repas”の出展もあり、
なによりもBUHIが大量に集合するとなれば
これはもう行かない訳がないですね(*゜∀゜)=3





そらまめ家にしては結構早めの到着、11時ころだったのですが
到着時にはすでにたくさんのお客さんで店内は大混雑▽・ェ・▽▽・ェ・▽▽・ェ・▽
RIMG0055.jpg


RIMG0074ぼかし
BUHIちゃんも20匹くらいはいたでしょうか
その時点でそらまめさん&まいこ大興奮です



店内にはたくさんの商品が並んでいて、何から見ていいのやら
目移りしてしまいます
RIMG0062.jpg


RIMG0481_20111223133237.jpg



さてお目当てのボンパパさんの首輪屋さんです
RIMG0112_20111223132751.jpg


RIMG0113_20111223132751.jpg


ボンくんも次から次へとくるお客さんのお相手で大忙し
RIMG0459_20111223133135.jpg

この日はリーダーを説得することが出来ず、あえなく購入断念となりましたが
いつか説得しますので、パパさんもう少々お時間くださいね




そしてmama's repasさん
RIMG0251.jpg


RIMG0252_20111223132751.jpg


実はボンパパさんの首輪屋さんにも飾ってあったこちら
RIMG0114_20111223134241.jpg
mama's repasさんの作品なんですよ

これは先日山梨で行われたWBCの時のもので
レースに使われた小物も詳細に再現してあり、素晴らしい仕上がりです(*´∀`)
オーダーメイドなので要望にあわせて小物も作っていただけるそうですよ!
いつかそらまめさんも作ってもらおうと、リーダーには内緒ですがひそかに企んでおります^^




そしてお約束もしていないのに偶然お会いしたお友達や
お会いした事はないけれどブログで拝見させて頂いていた仔も沢山いらっしゃって、
それはそれは楽しいひと時でした
RIMG0325_20111223132946.jpg


RIMG0336_20111223132945.jpg


RIMG0382.jpg


RIMG0398.jpg


RIMG0084_20111223132631.jpg


RIMG0094_20111223132752.jpg


RIMG0111_20111223132752.jpg


RIMG0339_20111223132945.jpg


RIMG0374_20111223132945.jpg


RIMG0434.jpg

RIMG0465_20111223133237.jpg


RIMG0259_20111223132946.jpg


RIMG0467_20111223133237.jpg


RIMG0446_20111223133135.jpg


RIMG0455_20111223133135.jpg


RIMG0461.jpg


すごい賑わいで大満足でした~


このあと、この日偶然お会いしたお友達の“大吉くん”“クイージくん”と一緒に
森林公園のドッグランに向かったのですが、その様子はまた今度。。。






皆様にご心配いただいたそらまめさんの膿皮症ですが、
お薬には頼らず週2回のシャンプーに切り替え、
タオルドライの後は大嫌いなドライヤーでしっかり乾燥!を繰り返すこと数週間

脇の下や内腿はまだ多少ボツボツが残ってますが
おかげさまで背中から首、頭に関してはほぼ完治いたしました
ドライヤーでのしっかり乾燥!がずいぶん効果があったみたいです
たくさんのアドバイスありがとうございましたm(._.)m

これからも元気で病気知らずのそらまめさんを目指しますので
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。

                              まいこでした



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日曜日はお会い出来て嬉しかったです。
BUHIがたくさんで私も大興奮でした。
思い出しながら読ませて頂き楽しさが蘇ってきました。
心桜が写っている写真が何枚かあってとても嬉しいです。
会場ではあまりお話出来なかったので残念でしたが、
またお会い出来るのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!

No title

熊天のUP楽しみに待ってました(^O^)/
バタバタしててあまりお話出来なくて残念でした(>_<)
また来年遊んで下さいね☆
結構時間掛りませんでした?我が家は2時間ちょっとでしたよ~
富士山がとても綺麗でしたね!!
BUHI BUHIしてて とての楽しかったですよね~
ボンパパさんの首輪 とても使いやすいのでお勧めです!
リーダーさんクリスマスプレゼントに買ってくれるかもよ(^^)v
最近リーダーさんもBUHI一色ですね(*^_^*)

そらまめさんも熊谷にいらしてたんですね♪
…ああ、行きたかった(´Д`)
そして生そらまめさんにお会いしてみたかったデス
皆さんのブログでとても楽しそうなご様子をみさせて頂いてます
行きたいと思いながら行けずにいる場所なのです
あらら、そらまめさん、お洋服…そんなにお嫌いですか(笑)??

No title

こんにちは
楽しそうなイベントでしたね。フレンチブルドッグを飼う人が多くなったのかな、こういう催しが増えた気がしますけど・・・
そらまめくんの皮膚、良くなってきたみたいで安心ですね。よかった、よかった。

No title

すごいイベントだったのですね!!
そらまめさんも楽しそう♪
お洋服とても似合ってますのに、寒いのは平気ですか?

お肌の調子が良くなってよかったですね!!
やっぱり、しっかり乾燥は重要なのですね。
うちもドライヤー嫌いですが、くじけずがんばります!

No title

そらまめ家の皆さん、先日は遠くまで
ありがとうございました!
れおが、世話しなくてゆっくりお話もできず
スミマセンでしたm(__)m

すっごい、ブヒでしたね!
でも、日曜日はもっと凄いことになってましたよ!
森林公園へ行ったのですね~
なかなか、良かったでしょ?
レポ、楽しみにしてますね☆

No title

BUHIちゃんがいっぱい♪
私も囲まれたい(笑)

いろんなお店がちょこっとずつ出店してるんですね。
あれもこれも目移りしそう♪
粘土細工とか可愛いなぁ。
こういうのを作れる方って本当にすごいですよね!!!
私にもそういう才能がほしかった(笑)

あ、膿皮症良くなってきたんですね!
よかった♪
やはりSimple is best ですね♪

こんにちは♪

先日は、お世話になりました。
そらまめくんにノンが、かなり遊んで頂いてm(__)m
また、機会があったら遊んで下さいね(*^^*)

No title

まいこさま
今日ぶりとにーに素敵なクリスマスプレゼントを頂き
ありがとうございました!
家族には景品のヌイグルミで「エビ鯛だね」と笑われちゃいました
本当に申し訳ないと思いつつも嬉しくて早速オヤツを食べて
可愛いお花のオモチャで遊びました
ヤフーメールを解約した時にアドレスまでも消えちゃったので
こちらでお礼の挨拶させて頂きました・・・
最近はぶりとにーのグログは放置状態ですが
またボチボチと更新していきますのでよろしくお願いいたします^^

No title

あらー、いろんなイベントがあるんですね!
うちはそういったイベント、行ったことないので一度行ってみたいなぁ。やはり土日が多いですよね…
いつみても楽しそうなそらまめさん、続きも楽しみにしてます♪

No title

熊谷でこんな素敵なイベントがあったんですね~

どこを見渡してもブヒ&ブヒグッズなんて夢の世界ですね!
羨ましいです。

そらまめさんもお友達がいっぱいで嬉しそうですね☆

No title

楽しい日曜日でしたね
凄い数のブヒブヒで 興奮が伝わってきますよ(笑)
そらまめさん お洋服姿とってもかわいいですよ^^
うちは行けなくて残念でした!

No title

我が家は土曜日に行ったので会えずに残念でした。。。
日曜日はかなりの混雑だったみたいですね!!
でもとっても楽しそう♪
ボンパパさんの首輪とっても素敵ですよね♥
リーダーさんの説得頑張ってくださいね!!

続きのラン編楽しみにしてまぁす♪

まひろ様 こんにちは

心桜ちゃん、ランではおてんばっぷり発揮だったみたいですね^^
ブールドーグフランセさんのあの混雑の中じゃ、なかなか思いっきり遊ぶ事もできませんでしたものね。
そらまめさんも遊ぼう攻撃が激しく、来るもの拒まずな仔なので、気が合うかもしれませんよ♪
いつか一緒に遊べる日がくるといいですね!

心桜ちゃんの正面の写真が良いのがなくて。。。スミマセン(汗)

コジまま様 こんにちは

コジくん家からブールドーグフランセさんは2時間ちょっとでしたか!?
大変でしたね。
でも到着早かったですよね、さすがです。
そらまめ家からは2時間弱の予定が、道がかなりすいていたので結局1時間40分くらいで到着でした。
それでも途中そらまめさんはケージから出せ出せ大騒ぎで大変でしたけど。。。

コジくん首輪買ったんですね!
私も欲しいのですが、リードと持ち手を含めると・・・
リーダーのOKが出ませんでした(>_<)
いつかきっと。。。
頑張ります!

ひぃちゃん様 こんにちは

そらまめさんはかなりの洋服嫌いなんです。
寒いででも良かれと思って着せてあげたお洋服、地面にゴシゴシこすり付けて“脱がせ!”をアピール。。。
そしてせっかくのお洋服もどろんこで、まったくもっておしゃれさせ甲斐のない仔なのです(>_<)
まぁ幸か不幸か寒さには弱い方ではないようなので、基本普段は裸んぼうで過ごしてます^^
本当はあとちょっとオシャレしたいんですけどねぇ。

熊谷のイベントは大盛況でしたよ!
この日はすごい混雑で、ブールドーグフランセさんの普段の良さは分りませんでしたが、とても楽しく過ごす事ができました。
いつかお会いできるといいですね♪

ninoquincampoix様 こんにちは

フレンチブルドッグ飼う人、確かに激増していますよね。
そんな波に乗ってるのはそらまめ家も一緒ですが。。。
ドッグランに行ってもフレンチブルドッグ見ないときはないですし、フレンチブルドッグ専門のお洋服屋さんもすごく増えていますしね♪
ってお洋服嫌いのそらまめさんには無縁のお話ですが。
ニノくんはいつもオシャレで羨ましいです。

そらまめさんのお肌のご心配していただいてありがとうございます。
これからはもっと気をつけて見てあげないといけませんね。

パンナママン様 こんにちは

ありがたいことに、そらまめさん寒さはへっちゃらみたいです^^
良かれと思って着せてあげても、地面にゴシゴシこすり付けて泥だらけ。。。
まったくオシャレのさせ甲斐がありません。
飼い主的にはもっとオシャレさせたいんですけどね~。
パンナちゃんはいつもオシャレさんでかわいいお洋服いっぱい持ってますものね♡
羨ましいわぁ。

そらまめさんもドライヤー、今でも大暴れで抵抗してきますが、心を鬼にして頑張ってます。
しっかり乾燥させることが、こんなに効果があるとは思ってませんでした。
パンナちゃんも頑張ってください!!

ねね様 こんにちは

先日はありがとうございました。
そらまめ家が伺ったのは日曜日だったので、前日れおくんにそんな危険が迫っていたとは知りませんでした。
ヘルニア再発じゃなくて本当によかったですね。
あんなに沢山のBUHIちゃん達がいたら、興奮してしまうのもしょうがないですよね。
また今度ゆっくりできるときに遊んでいただけたら幸いです。

イベントお疲れ様でした!

ぴよこ様 こんにちは

この日は本職でお店をされている方や、これからお店を始めようとしている方たちのショップが出店していて、それは楽しいイベントでしたよ~!
ただ、すごい混雑で(もちろんBUHIも沢山!!)そらまめさんも落ち着かずにずっとワサワサしていて、なかなかゆっくり見ることができなかったんです、残念~(>_<)
首輪にしても、樹脂粘土細工にしても、The手仕事!素晴らしい才能ですよね。

膿皮症、ご心配いただきありがとうございました。
ほぼ完治です!!

ベルノンママ様 こんにちは

こちらこそ、先日はありがとうございました。
そらまめさんも遊びたがり屋さんなので、ノンちゃんを潰しちゃわないかヒヤヒヤでした~^^
ノンちゃんすごく元気いっぱいで社交的で将来楽しみですね!

あの日はなかなかゆっくりお話もできませんでしたので、今度またゆっくりお会いできたら嬉しいです♪

ぶりとにー母様 こんにちは

わざわざすみません。
こちらこそ、いつもお気遣い頂いてありがとうございます。
なんだかお送りするのも“ねねさん”にお願いしてしまって。。。

プレゼントは「エビ鯛」なんて言わずにどうぞお気になさらず、お使い頂けたら幸いです^^
今後共よろしくお願いいたします。

unico様 こんにちは

unicoさんは週末休みじゃないんですか??
(それともご主人様が平日休み??)

そらまめさんも今でこそいろいろ出没していますが、お出かけデビューはここ1年くらいなんですよ。
あんなに頑丈そうに見えるそらまめさんも、幼少の頃は病弱で近所の公園と病院しか行けない日々が1年つづきました。
でもunicoさんの場合違った意味で4匹移動は大変でしょうね~^^
でも年始には新しい車でお出かけ三昧!?
羨ましい限りです。

mizue様 こんにちは

そらまめさんも沢山のお友達と会えたし、飼い主も素敵なBUHIグッズに心癒され大満足な一日となりました~♪
ただ、大混雑すぎていつもの大暴れができなかったのでそらまめさん的には不完全燃焼気味!?
ちょっとかわいそうだったのでこの後ランに連れて行ってあげました^^
やっぱりそらまめさんはお外が好きみたいです。

小梅ちゃん、耳の具合はいかがでしょうか?
お大事にしてくださいね。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

そらまめさんのお洋服着た写真なんて、本当久しぶりでしたね^^
こんなに寒い時期でも、嫌がって地面にゴシゴシ・・・
知らない人にまで体当たりして“脱がして~!”ってアピールしてました(困)
ゆずちゃんみたいにもっとオシャレできるといいのですが、もう半ば諦めました^^

ボンパパさんの首輪屋さん、大人気でしたよ~♪

かずみん様 こんにちは

かずみんさん文太くん・どん太くんにお会いできたらなぁ♪なんて気持ちで行ったのですが、土曜日だったんですね、残念(>_<)
日曜日は本当にすごい混雑で、ゆっくり見るのも困難なくらい^^
ボンパパさんの首輪やさんには絶えずお客様がいらっしゃっていましたよ!
「そらまめさんもあんなカッチョイイ首輪がしたいと申しております。」ってリーダーにはお願いしているんですけどね^^

リードに持ち手も購入となると。。。
説得には時間が必要です。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
