スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


武蔵丘陵森林公園

こんにちは、12月27日

週末はお天気は良かったものの、とっても寒い3連休となりましたね(((=_=)))
皆様楽しいXmasをお過ごしでしたでしょうか

まいこは以前レストランで働いていた為、Xmasといったら一年で一番忙しい時
徹夜で仕込み、なんて事もありました(-_- ) なつかしい・・・
もうあの頃には戻れない。。。かも!?
そんな世間のXmasとは無縁な生活が長かったせいか
前職を退いて数年経った今でも、どうもXmasを満喫する事ができません。
というか、楽しみ方を知らないのです(;´∀`)

リーダーも率先して予定を立てたりするほうではないので
今年も例年通り、何事もなかったかのような
普通の週末を過ごしたそらまめ家だったのでした~(・ω・)ノ
とはいえ、23日だけは素敵な夜を過ごしたのですが
その様子ままた今度。。。








さて、お話はさかのぼって先週末の12月18日(日)
前回のブログでも紹介しましたブールドーグフランセさんで行われた“イントリーグ”の後
会場で偶然お会いした“大吉くん”と“クイージくん”と一緒に
せっかくなので、近くの“武蔵丘陵森林公園”のドッグランへ行きました


まずは駐車場から見た景色
RIMG0495_20111227103241.jpg
遠くに見える街並みが美しいですね(*゚ー゚*)


せっかくなので入り口で記念撮影
RIMG0492ぼかし


そして本日のレンタカーの前でも
RIMG0484ぼかし




そして入場手続きを済ませ、いざドッグランへ
RIMG0948.jpg
きょえっ  なんと一番近い入り口からでもランへは1kmあるようです
この公園の広さが伺えますね(・ω・)b


初めて来た公園なのにそらまめさん、我が物顔でみんなを誘導しています
RIMG0496ぼかし
щ(゚ー゚щ)カモォォォン


とても広い公園で、林道がはるか遠くまで続きます。
RIMG0947.jpg


途中にはワンコ用のトイレが何箇所かあります
RIMG0497.jpg



落ち葉に埋もれる大吉くん
RIMG0499.jpg
大吉くんも小さいのですが、落ち葉も本当に深いんですよ^^


20分ほど歩いてやっと入り口に辿りつきました~
RIMG0500.jpg
でもここから、あと250mほどあるんですけどね(。っ・Д・)っ


ランの手前には池があり、水鳥が沢山いましたよ
RIMG0943.jpg



そして今度こそ、やっと辿り着いたドッグラン
RIMG0503_20111227103451.jpg
すごく広いです。


早速そらまめさんは遊ぼう攻撃を仕掛けてますが。。。
RIMG0520.jpg


RIMG0521.jpg
拒まれてしまいました(‐ω‐。*)


でもしつこく追いかけます
RIMG0551.jpg




大吉くんは、性格がおっとりで人間大好きな仔なので
もちろんそらまめさんのお相手はしてくれませんしね^^
RIMG0598.jpg
笑顔がとってもキュートです


それでもとっても楽しそうなそらまめさん
RIMG0569.jpg



リーダーが登ったら、自力で着いていってしまいました。。。
RIMG0584ぼかし
思わず写真撮っちゃったけど、危険なのでやめましょうね



そしてみんなにご挨拶(´∀`)
RIMG0608.jpg

RIMG0611.jpg


RIMG0577.jpg



アホアホするから背中は芝生だらけですよ~
RIMG0596.jpg


RIMG0604.jpg


お水飲んでるの邪魔するから、怒られちゃった
RIMG0605.jpg
そらまめさんのお水なんですけどね^^



ランチの為、席を外していたクイージくんが戻ってきましたよ~
そらまめさん、大喜びでクイージくんにちょっかい出します(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
RIMG0617.jpg


RIMG0618.jpg


RIMG0619.jpg


RIMG0620_20111227103855.jpg



RIMG0621_20111227104200.jpg


RIMG0622_20111227104200.jpg


RIMG0624.jpg


クイージくんも負けてませんよ~\(゚ロ\)
RIMG0701ぼかし


RIMG0702ぼかし


RIMG0708ぼかし


RIMG0709ぼかし


RIMG0710ぼかし


RIMG0717_20111227104931.jpg


RIMG0721_20111227104930.jpg


RIMG0852.jpg
クイージくんとは以前、2回ほど木場公園のランで偶然ご一緒したことあるのですが
こんなに遊んだのは初めてではないでしょうか
なんで木場公園では一緒に遊ばないのかしら   不思議ですね~^^


クイージくんのお写真撮ってたら、そらまめさん横から割り込み^^
RIMG0682ぼかし
2人ともカメラ目線いただけました


この後も、調子にのって同じテンションでアタックしたら
小さなパグちゃん、かなり困惑気味。。。
RIMG0643.jpg



途中から“イントリーグ”でお見かけしたBUHIちゃん達もやってきて。。。
RIMG0879.jpg


RIMG0880.jpg


遊ぼうと誘ったのですが、残念ながら引かれてしまいました('A`)
RIMG0886.jpg


そしてバーニーズちゃんにもお誘いを仕掛けるのですが
RIMG0916_20111227113911.jpg
こちらも惨敗・・・


他にも沢山のワンコ達とたっぷり遊んで大満足

その後、予定の入っていたそらまめ家はお先に失礼させていただきました。
時間があったらもっと遊ばせてあげたかったなぁ。。。
ワンコ達の楽しそうな姿に、後ろ髪引かれる思いでランを後にするのでした~
おしまい。



さて、今年も残すところあと5日となりましたね ヮ(゚д゚)ォ!
Xmasにお正月と忙しい日々が続きますが
体調管理には充分気をつけ、年末年始の大忙しを乗り切りましょう

わたくし、大掃除がんばります
(ここで宣言しておかないと、負けてしまいそうなので。。。)

                                まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんなと遊びたいのがよーくわかりますねー。
MUMUさんとだったらきっとうまくランラン出来そう!MUMUさんも自ら誘うタイプです。
アホアホってゴロンゴロンダンシングですねー。
しますよねー。背中芝だらけのそらまめさん、可愛いですねー。

笑顔のランで駆け寄って来られたらたまりませんよね。

No title

スッゴイ広い公園ですね。
ランまで1キロもあるんですか~
辿り着くまで人間もいい運動になりますね。
そしてランも広くて思う存分走れますね。
そらまめさん楽しそう♪
写真を見て、心桜とそらまめさんは遊びのテンションが同じなのかなって思いました。
仲良く遊べるかもしれませんね。(*^_^*)

大掃除、負けずに頑張って下さい。
我が家は普通の掃除をしっかりやります。(^_^;)

No title

こんな素敵なランが近くにあったんですね(*^_^*)
ランまで1キロ いい準備運動ですね(笑)
あの~リーダーさんリードが・・・
そらまめさん すっかり先頭歩ってますね^m^
アジリティーに乗れるなんて凄い コジはビビりだから出来ないんですよね~^_^;
元気一杯なそらまめさんを見てたら帰りたくなくなっちゃいますね(^O^)

No title

森林公園のドッグランまだ行った時ないのですがめっちゃ広いんですね~。でも、そらまめさんめっちゃ楽しそう☆
みんな楽しそうな笑顔で素敵☆
今度機会があれば行ってみよ~っと!!!

No title

熊天に続き、ランでもブヒまみれで楽しそうです!
公園の入り口からランまで1キロ、、、ランで遊んで
帰りにまた1キロ、、、
いっぱい運動できましたね。
そらまめさんもゴロゴロ遊びするんですか?
くろまめもゴロゴロがすごくて、ランに行くとほとんどゴロゴロしてます(汗)。
お陰で服も体もドロドロ、、、。

くろまめも大きいワンコ好きです。
横を走って、よくオシッコをかけられそうになってます。

No title

こんにちは
すごく広い公園で、気持ち良さそうですね。ドッグランまでたくさん歩いて、着いたらまたすごく大きなランでびっくり。お天気も良かったようだし、わんこたちだけでなくて飼い主さんたちも楽しかったでしょうね。
走りまわっているそらまめさんの笑顔、すごくかわいいです。こちらに向かってくる大吉くんの笑顔もgood!
みんなが笑顔で楽しそうな様子がよくわかりました。いいなー、こんな広いドッグラン、近所に(もしくは自分の庭として・・・笑)欲しいです。

No title

先日はおつかれさまでした!
プレゼントもありがとうございます(*^^*)

そらまめさんが先頭切ってこっちこっちー!
って言ってるのが可愛かったです(o^^o)
1kmはさすがに遠かったですねー。
でも広いから楽しみがいがある公園だと思います!
クイージくんとすっごく楽しそうに遊んでたけど、
木場公園ではそんなに絡まなかったのですか?
でもきっと次回からは仲良しですね(=´∀`)人(´∀`=)

No title

森林公園、少し前に行った時は紅葉がとってもキレイでした。
とっても広くって、お散歩にはぴったりですよね~

ランも広くて、いいですよね!
そらまめくん、大吉くん、クイージくんみんなとっても楽しそうだね~
特に、そらまめさんは飛び回って、みんなにあそぼーーーって。
本当に、そらまめさんは遊び上手ですねww
可愛い☆

MUMU様 こんにちは

MUMUさんも遊び上手ですものね!
そらまめさんもお友達を誘って遊ぶタイプなので、きっと気が合いますね^^

アホアホには・・・  あれは何なんでしょうね(汗)
背中かゆくなっちゃうのかしら??
そらまめさんの場合、お洋服着ているときは100%ゴシゴシするので、お洋服に違和感があるのでしょうね。
でも、この日はお洋服着てなかったのになぁ^^

どんなに寒くても、この笑顔が見れるとお散歩も頑張れますね!!

まひろ様 こんにちは

森林公園、本当に広くてビックリです。
大吉くん家は前にも来たことがあるそうなのですが、別の入り口から入ったらあまりに遠くてランに辿り着けなかったそうですよ^^
一番近い入り口で1kmですからね~。
他の入り口からはどれくらいかかるんだろう。。。(怖)
でも、整備された林道がずっと続いていて存分に自然を満喫できて気持ちよかったですよ!
ランでは沢山のそらまめさんの笑顔も見れて大満足♪
心桜ちゃんも同じテンション!?
是非一緒に遊ばせてみたいですね^^

大掃除、毎年誘惑に負けてしまってなかなか進まないんですよ~(汗)
おうちには、TVやおやつ、それに最大の難関そらまめさんがいますからね~。
誘惑に負けないように頑張ります!!

コジまま様 こんにちは

コジくん達は他のランでしたよね!
でもあの周辺ってお食事するところが本当になかったです。。。
そらまめさん達も、ランチはコンビにで済ませました^^

ランまでの林道では、ついついノーリードにしてしまいしたが、シーズンオフだったのですれ違う人もほとんどいなく快適な散歩道でしたよ~♪
こちらの公園、紅葉の名所なので少し前まではすごい賑わいだったみたいです。
ちょっと遠いですが、今度は紅葉の時期に来てみたいなぁ。

No title

そらまめくんはいつも上手に遊べますね~
お友達もたくさんでとっても楽しそうです♪
ぶりはあまり犬友が居ないので
自分のこと人間と思っているかも(>_<)

まいこさんに頂いたプレゼントのお陰で
ぶりは美味しいクリスマスを過ごせました!
お花のオモチャのその後は聞かないでくださいませねv-12

あっち様 こんにちは

森林公園、とても良かったです。
ランまで1kmもあるけど、その間も自然を存分に満喫できて気持ちよかった~♪
アジリティもあるから、小梅ちゃんも梅之助くんもきっと大満足間違いなしですよ!
(あっ、でもハードルはあったかな??)
ランも日当たりが良くて、真冬でもポカポカでした。

くろまめかーさん様 こんにちは

BUHIって大きいワンコ好きなのかしら??
そらまめさんも最近はほとんど大きい仔としか遊ばなかったので、久々にBUHIと遊んでいる姿を見ました^^
ゴロゴロ遊びはお洋服を着せている時は脱ぎたくて100%しますよ~(汗)
お洋服はどろんこだし、のびちゃうし・・・
本当にオシャレのさせ甲斐のない仔です。
そらまめさんを迎える前までは、沢山オシャレさせようと夢膨らんでいたのになぁ。。。

もう諦めて基本裸族です^^

ninoquincampoix様 こんにちは

ドッグランよりニノくんのお散歩コースの方がよっぽど素敵ですよ~♡
ニノくんの笑顔から楽しさが伝わってきます。
すごく広い広場や海辺のお散歩、本当に気持ち良さそうですもの。

東京はずっとお天気は良いのですが、ここ1週間くらいでずいぶん寒くなりました。
夜、お散歩に出ると土に霜がはっていて、歩くとサクサクしていますよ。
(平日はいつも晩御飯の後にお散歩です)
本当は明るい時間にお散歩させてあげたいのですが、なにせそらまめ家2人とも朝超苦手なもので。。。
そらまめさんゴメンよ(>_<)




zmami様 こんにちは

先日はありがとうございました。
お約束もしていないのに、偶然お会いできて嬉しかったです♪

森林公園、気持ちよかったですね!
ランまでのお散歩コースも自然を存分に満喫できました。
ランでは最近ちょっと大人しめのそらまめさんなのですが、久しぶりにあんなに楽しそうに遊んでいる姿を見れて嬉しかったです♪
クイージくんとも木場公園ではちょっとは遊ぶものの、あそこまで絡むことはなかったんですよ^^
何だろう、広大なランが気持ちを大きくさせたのかしら??
(木場公園は結構小さいランなので。。。)

一日BUHIまみれで楽しい1日となりました♡

ねね様 こんにちは

森林公園、紅葉の時はすごい賑わいなんでしょうね。
ブログの紅葉のお写真、本当に綺麗でしたもの♡
ランまで1kmの道のりも、自然を存分に満喫できる素敵なお散歩コースですよね!
ランもすごく広くてビックリです。

そらまめさん、近頃お年のせいか以前ほどのテンションがなくなってしまっていたのですが、久しぶりに楽しそうに走り回る姿を見れて安心しました。
やっぱり笑顔が一番ですね☆

ぶりとにー母様 こんにちは

ぶりとにーちゃん、ご近所に犬友いないんですか?
ご本人(犬)は人間だと思ってる!?なら、人と遊ぶ方が好きなのかしら^^
そらまめさんは人間よりもワンコと遊ぶのが大好きな仔なので、なるべくワンコと自由に遊べるところへ連れて行ってあげるようにしているんです。

ただ最近はちょっと落ち着いてきてしまったのか、以前ほどのテンションはなくなってしまいました。
ついこの間まで、手に負えなくて大変~!(汗) なぁんて言っていたのに、落ち着いちゃうとちょっと寂しいものですね。

お花のオモチャ、破壊!?するまで遊んでくれてありがとうございます。
気に入ってもらえて嬉しいです♪

No title

ちょっと御無沙汰してました_(._.)_

お~ランで楽しそうに遊んでますね!!
最近、ボンを遊びに連れていってないなぁ~
なんて事を急に反省したりして(笑)

大掃除は終わりましたか?頑張って下さい!!

No title

楽しい一日でしたね^^
お天気もよく それにしても広い公園ですね!
そらまめさんはとっても遊ぶのが上手でいいですね
沢山のお友だちと遊べてよかったね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンパパ様 こんにちは

パパさんすごく充実されてますものね。
ボンくんもきっとわかってくれていますよ。
そして、お正月休みにたっぷり遊んでもらう事を楽しみにしていると思います^^

大掃除、あとちょっと前もって少しずつやっておけばいいのに。。。
毎年反省しています。
終わるかなぁ。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

最近なんだか少し落ち着いてきてしまったそらまめさん。
この日は久しぶりに思いっきり遊んでいる姿を見れて飼い主も大満足な1日となりました。
朝晩はかなり冷え込みますが、日中風のない日はポカポカで気持ちがいいですよね!
普段平日は夜しかお散歩に行けないので、お休みの間はなるべく明るい日の当たる時間にお散歩に行ってあげられるようにがんばります♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
