スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


素敵な演奏会

こんにちは、1月6日

毎日お天気は良いものの、寒い日が続きますね(((=_=)))
こう寒いと日々のお散歩も、気合を入れての出動となる訳ですが。。。
そらまめさんに至っては、“3度の飯より散歩好き”
寒さはまったく問題ないみたいです(*´ω`*)
(実際のお食事回数は1日2食です)

皆様お正月やすみはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お正月休みが終わったばかりなのに、また3連休
といっても、結局大掃除が中途半端になっているので
続きをやらなきゃならないんですけどね・・・ (;ーдー)









さてずいぶん更新が滞っている間にいろいろなことがありました。
順を追って少しずつ紹介していきたいと思いますので
どうぞお付き合いくださいませ

まずはお話はさかのぼってクリスマスの3連休の出来事です
24日、25日は予定はなかったものの
初日の12/23(金)だけは、前々から楽しみにしていたことがあり
そらまめさんにはお留守番願って、夕方からちょこっとお出かけしてきました

そう、この日はクリスマス演奏会
お友達のブッシュくんのママさんにお声をかけて頂いて
向かった先は、千葉県野田市にあるカフェ“山ぼうし”さん
RIMG0119_20120101012651.jpg


クラリネット、フルート、ピアノの三重奏です
RIMG0087_20120101012652.jpg


RIMG0055_20120101012407.jpg




実はブッシュくんのママさんが、クラリネット奏者なんですよ.:。+゚ (・ロ・)
プロです、すごいでしょ
グリーンのドレスがブッシュくんのママさんです
(お顔出しOK頂きました♪)

お恥ずかしながら、若干遅刻してしまって、
演奏途中に入場、申し訳ございません
小さなカフェですが、お店は満席になっていました。
RIMG0028_20120101012408.jpg


RIMG0034_20120101012408.jpg


RIMG0038_20120101012407.jpg



やっぱり生演奏は迫力と臨場感が違いますね<(゚ー゚*)
心に響きます。

本当はもっともっと素適な演奏だったのですが、そらまめ家カメラではこれが限界です
雰囲気だけお裾分け

RIMG0065_20120101012525.jpg
一番前のよいお席をご用意していただいて、すばらしい演奏を目の前で鑑賞
優雅で贅沢な時間に、一足早いクリスマスプレゼントとなりました




演奏会終了後は、ブッシュくんのお宅にお招きいただいて
お茶を頂いて、ほっこり
かわいいブッシュくんとも久しぶりに会えて大満足な1日となりました
RIMG0126_20120101012711.jpg


ブッシュくん家の皆様、長々とお邪魔しちゃって申し訳ございません
お疲れのところありがとうございましたm(。-_-。)m






さて演奏もさることながら、こちらの“山ぼうし”さんも
すごく素敵なカフェなんですよ(。・ω・)ノ
RIMG0063_20120101012531.jpg


天井高でシックで落ち着いた空間。
テーブルの間隔もゆったりで、とても落ち着けます。
RIMG0079_20120101012653.jpg


RIMG0062_20120101012531.jpg


随所随所に素敵な陶器などが飾られています。
RIMG0076_20120101012525.jpg


RIMG0090_20120101012652.jpg


それに蒔ストーブ。やさしい炎に心安らぎます。
RIMG0058_20120101012407.jpg


奥には本格的なコーヒー焙煎マシーン!?(名称わかりません)が!
RIMG0071_20120101012525.jpg


広いお庭もあって、木々のお手入れも行き届いていて
晴れた日には、テラス席でのんびりなんていうのもいいかもしれませんね。
RIMG0100.jpg


RIMG0064_20120101012526.jpg


RIMG0105_20120101012652.jpg

オーナーさんのこだわりの詰まった素適なお店でした。



ただブッシュくんのママさんにお伺いした残念なお話
以前はこちらのお店、ワンコOKだったそうです。
しかし、マナーの悪い飼い主が勝手にお庭にワンコを離してほったらかし。。。
ウンチョスの始末等、きちんとしないことがすごく多かったそうで、
ワンコ連れじゃないお客様からクレーム殺到
やむなくワンコNGになってしまったそうなんです。
こんな素適なお店がワンコOKだったなんて、
それを飼い主のマナーの悪さが原因で不可になってしまったなんて・・・
本当にもったいない話ですよね。
道端でもそうですがウンチョス落ちていること、よくありますよね。
一部の飼い主のマナーの悪さが、犬を飼っていない人たちから見たら
犬飼い全体のマナーの悪さになってしまって、
どんどんワンコ連れの肩身が狭くなっているような気がします。



みんながマナーをしっかり守れば、ワンコOKの場所がどんどん増えてくるはず
日本はワンコNGの場所が多すぎですものね(*・д・)σ
もっとワンコが住みやすい、一緒に生活しやすい日本になるために
一人一人が意識してマナーを守れるようになるといいですね
いつかどんなお店もワンコOKが当たり前になりますように。。。

                                      まいこでした






スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~大統領のママさんってプロの演奏家さんなんですね!!
凄い☆
そして緑のドレスが素敵だわ♪
生の演奏っていいですよね~私は結構クラシック好きなんです(^O^)
お店のお庭の写真を見て何処かにそらまめさんが隠れてないか探しちゃった
でもマナーの悪い飼い主さんがいるからNGになってしまったんですね(T_T)
みんながマナーを良くすれば もっとワンコの住みやすい世界になるのにね
我が家はポイ太君 200枚買ったんで うんP対策はバッチリです(笑)

こんなに素敵に紹介していただいてありがとうございます♪(照)

お店の雰囲気はほんとに最高ですよね(^w^) 本当にもったいないことです…

またオウチにも是非遊びにいらして下さいねえ♪
そらまめさんに会いたいですー!!こないだベビちゃん時代の写真を見てたまらなくて(≧ε≦)

すっかり遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵なお店ですね!
演奏もとても素敵です。
野田にあるのですか?
行ってみたいなぁ。
ワンコOKならなぁー・・・
うんぴーはなぜ放置されてしまうのでしょうかねぇ。

No title

素敵なお店ですね。
雰囲気がよくて、照明とかストーブや小物が素敵!

散歩に行ってもうんPがそのままだったりと、マナーの悪い方もいますからね。
みんなが注意すれば、もっと犬の世界も広がるのに。。
早くそんな日がくるといいですね。

No title

ブッシュ大統領のママさんが演奏家だったとはビックリです♪
素敵な時間を過されたみたいですね!!いいなぁ~

ワンコNGに成った経緯は本当に残念ですね・・
こんな素敵なお店がNGになったのは悲しいですね、そしてNG
にしてしまったのも犬の飼い主達・・複雑。

No title

わぁ~最高!!

ブッシュママさん、めっちゃステキだわぁ~
フレブルオーナーさんって、以外と音楽や美術なんかやってる方が
多いんですよね!!
まいこさん達、羨ましいなぁ~

山ぼうしさんも、本当にステキなカフェですね・・・
なんだか、ため息がでそうな感じ。
ブッシュくんもとってもカワユイ(^。^)y-.。o○

機会があったら、私も聞いてみたいですぅ☆

No title

わぁ、やっぱり無理にでもいけばよかった↓↓
素敵ですねー、これまた山ぼうしの雰囲気が非常にあってて。
昼間に一度だけ行きましたが、やっぱりライトアップ
された雰囲気に生演奏、しかもbussyさんの!!
なんて贅沢なクリスマスイブイブ♪羨ましいです^^

No title

素敵な演奏ですねー。BUHI友にプロの演奏家さんがいらして
その方と交流が出来るなんてまいこさん、羨ましいです。
いいなぁ、素敵なお友達ですね。
クラッシックいいですよね、聞き入っちゃいました!

持ち帰らないうんPってホント、犬飼い派でもうんざりしますもんね、
ましてや飼ってない人から見たら余計に嫌でしょうね。
残念な結果になっちゃいましたね。
日本ももっとワンコOKの場所が増えるよう願います。


No title

ご無沙汰しております!
あけましておめでとうございました。
今年もしゃもじ家一同よろしくお願いいたします♪

ステキな雰囲気がよく伝わります♪
BUHI友ママさんが演奏家なんて!すごいですね~♪

残念ながらマナーが悪い人はまだまだ絶えませんねぇ…。
近所の公園でも置き去りのウンチョスを見かけることがしばしばあるのでこの公園がワンコNGになったらどうしよ~…とドキドキしています。

ホント…、ワンコも人間も気持ち良く暮らしたいものです。

No title

素敵ですね~i-189
生演奏でアベマリア
お店の雰囲気もとっても良くて

わぁ♡ブッシュくんかわい~
舌ぺろんがたまりません

山ぼうし…どこかで
お名前を聞いた気がします
ワンNGになってしまったんですね
とても残念です。

うちの散歩ルートの河川敷も
うんPだらけなので
散歩禁止になったらどうしよう??と
おびえてます

コジまま様 こんにちは

コジままさんクラシック好きでしたか!
そらまめ家は普段聞くことはほとんどなかったのですが、それでも素晴らしさを全身で感じられる優雅なひと時を過ごすことができました。
残念ながらお庭にそらまめさんはいませんけどね^^
 
コジくん家はお年玉のポイ太くんのおかげて半年くらいは問題なしですね。
皆さんお散歩時にはウンチョス袋を持ち歩きましょう!

bussy様 こんにちは

なんだか素人2人だったので、上手くご紹介できなくてすみません(汗)
でも本当に私感動しました!!
また機会があったら是非聞かせて頂きたいとおもっておりますのでよろしくお願いします♪
それに、お疲れのところお宅までお邪魔しちゃってすみませんでした。
今度はそらまめ家にお越しくださいと言いたい所ですが、そらまめ家は狭小住宅でとてもお客様をご招待できるおうちじゃないんです(TдT)
いつかブッシュくん家のような豪邸に引っ越したら遊びに来て下さいね!
(一生遊びに来て頂けない可能性大^^)



waki様 こんにちは

あけましておめでとうございます。

素適なお店で生演奏♪
コーヒーも紅茶もすごく美味しくて、ワンコNGなんて本当に残念ですよね(TдT)
ウンチョスを放置してしまう飼い主さんって、今でこそ減りましたがタバコの吸殻をポイっとする感覚なんでしょうか?
自分のおうちじゃなきゃ汚しても構わないのでしょうね、きっと・・・

でもウンチョス放置現場を見た時、ちゃんと注意できるかなぁ?
私小心だからきっと出来ないと思います。
かと言って、拾ってあげるもの気分が良いものじゃないんですよね(困)

新年早々ウンチョスネタで申し訳ございませんが、本年もよろしくお願いします!

mizue様 こんにちは

そらまめ家もこんな素適な大人の雰囲気のカフェは初めてでした♪
細部にまでこだわりの詰まった素適なお店です。
近くてワンコOKだったら通いたいですね~^^

道端のウンチョス、困ったものですよね。
放置したら自然に帰るとでも思っているのかしら??
昨今のペットブームに便乗して、安易な気持ちで飼いはじめちゃう人も少なくないんでしょうね。
タバコの吸殻ポイ捨て禁止条例みたいに、ウンチョスポイ捨ても取り締まったらどうでしょう。
少しは減るのかなぁ。。。

ボンパパ様 こんにちは

ブッシュくんのママさんがプロだった事、私も最近知ったのですが本当ビックリです!
素適な演奏会で久しぶりに優雅なひと時を過ごすことができました。
はぁ~、また聞きたいわぁ♪

元々、ワンコOKだったお店がNGになってしまうなんて・・・
もったいないお話ですよね。
人様のお庭のウンチョス、なんで片付けられなかったのでしょうか?
自分のおうちだったら片付けるはずなのに。。。

ねね様 こんにちは

素適でした~♪
普段クラッシックを聞かないそらまめ家でも感動しちゃう、素晴らしい演奏会でした!
BUHIオーナーさんは音楽や美術をやってる方、多いんですか!?
有名人でも飼ってる方多いですものね^^

ブッシュくんは本当に可愛いです。
ひろばに登録された時からの大ファンなんですよ~。
舌がペロっと出ているところがたまりません^^

unico様 こんにちは

ご都合付かずに行けなかったのですね!?
ブッシュくんのママさんから、unicoさんもお見えになると伺っていたのにお会いできなかったので、お昼の部に行かれたのかと思っていました。
山ぼうしさんのシック雰囲気とすごく合っていて、本当に素適な演奏会にそらまめ家感動の嵐でしたよ~!!
ブッシュくんママさんのドレス姿もすごく綺麗でした♪
普段クリスマスはさらっと済ましてしまうそらまめ家だったので、今回は素適な思い出ができました^^

MUMU様 こんにちは

ブッシュくんのママさんがプロの演奏家だということは、演奏会の少し前に知ったんですよ~^^
初めて伺った時はビックリしました。
クラシックは普段あまり聞かない素人そらまめ家でしたが、素晴らしい演奏に感無量。。。
それは素適な演奏会でした~♪

昨今のペットブームに便乗して、ウンチョス放置もかなり目にするようになりましたね。
見た目も気分の良いものじゃないし、ましてや踏んじゃった日には・・・
自分のおうちじゃ放置なんて事ないと思うのに、外だとなんで拾わないのでしょう?
みんながあとちょっと気をつければ、もっとワンコも飼い主も住みやすい街になると思うのになぁ。。。

しゃもじママ様 こんにちは

あけましておめでとうございます!

ブログでは雰囲気しかお伝えできないのが非常にオシイ!!ってくらい素適な演奏会でしたよ~♪
なかなか生演奏を聞く機会なんてないので、貴重な体験をさせて頂きました。
お店の雰囲気もすごく素適で、こんな素適なお店でBUHIと一緒にティータイムなんてできたら素適ですよね。
本当NGになってしまったのが残念でなりません。

しゃもじくん地域でもやっぱり放置ウンチョスありますか!?
そらまめ家の近所では、広場でワンコをノーリードにしていることが原因で、近隣住民からの苦情殺到でワンコNGになってしまった公園があります。
飼っていない人にとっては、大きな犬がノーリードだったら怖いですよね。
かと言って、大型犬はお散歩量も必要だからリードで引っ張ってお散歩じゃ運動不足になってしまうのでしょうね。

みんながきちんとマナーを守って、ワンコも人間も生活しやすい街にしていかないといけませんね。
本年もよろしくお願いします。

ひぃちゃん様 こんにちは

素適な演奏がお店の雰囲気にもすごく合っていて、それは素晴らしい演奏会でした!
生演奏を聞く機会なんてほとんどないので、貴重な体験させて頂きました~♪

ブッシュくんは、いつも舌がペロっと出ていて本当に可愛いんです^^
すごく童顔だし小ぶり(6kg)なのですが、もう6歳でそらまめさんよりお兄さんなんですよ。
よっぽどそらまめさんの方が“小さいおっさん”です。

山ぼうしさんは、かなり本格的なコーヒーのお店なので、知っている方は知っているのかもしれませんね。
こんな素適なお店がワンコNGになってしまったなんて残念でなりません。
ひぃちゃんさん家のお近くもやはりウンチョス放置ですか・・・
放置する飼い主さん、自然に戻ると思っているのでしょうか?
それにはかなり時間のかかる事なので、ぜひともお持ち帰り頂きたいですね。


No title

ちょっとご無沙汰でした~
素敵なクリスマス演奏会でしたね!
ホント残念な出来事ですね
一部のマナーの悪い人たちでせっかくのワンコokのお店が・・・
悲しいですね

ぴぃーちゃん様 こんにちは

本当に素敵な演奏会で、Xmasによい思い出ができました!
ウンチョスのマナーの悪さは最近本当に増えているように思います。
自分の家だったら片付けるのに外では放置・・・

ウンチョスの始末はワンコ飼いにとっては最低限のマナーですよね!

No title

こんばんは!
出遅れてすみません(>_<)

やまぼうしさん、とっても素敵なお店ですね!
生演奏がクリスマスの雰囲気をぐっと盛り上げてイイですね☆
こんなお店がワンコokだったらいいですよねー。
なんてもったいない。
飲食店でウンチョス置き去りって、ありえないですよ。。
何も持たずに散歩してる人にたまーに遭遇しますが、
きっとそういう人なのかな。。

今年もよろしくお願いします(^-^)/

zmami様 こんにちは

山ぼうしさん、素敵でしょ!?
こんな素敵なカフェで素晴らしい演奏、思い出に残るXmasとなりました♪

ウンチョスさんの処理、普通に考えたら放置なんてありえないですよね。
でも、マナーを守れていない人がかなりいる事は事実ですよね。
道端でも落ちているのを見ない日はないくらい、当たり前のように落ちていますもの(怒)

放置→罰金等、きっちり取り締まったらいいですよね。
人間もワンコも住みよい街になりますように。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
