スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


おせち

こんにちは、1月13日

寒いですね~
普段の平日、そらまめさんのお散歩は
晩ごはんを食べた後ひと息ついて、だいたい22時くらいから出発となるのですが。。。
昨晩はかなり冷え込みが厳しく風もあり、心が折れそうになりました(((=_=)))
それでもそらまめさんにはお構いなしのようで、
少し歩いてポカポカしてくると、早々にお洋服を脱ぎたがり
地面に体をゴシゴシこすりつけ、お洋服もどろんこ
結局帰りはいつも裸んぼうで帰宅となります。

寒さには弱いフレブル!?  例外もいるようですね(´ヘ`;)










さてお話はさかのぼる事、昨年暮れのお話です ̄O ̄)ノ

大晦日の早朝5時半
外は真っ暗闇の中、まいこ一人いそいそとお出かけです
そして以前働いていた築地レストラン“エクロール”に行ってきました。


なんでそんな早朝かというと。。。
エクロールのおせち、最後の盛り込みのお手伝いという名目で
アポなしで勝手にお邪魔しちゃった訳でありま~す^^
猫の手くらいのお役には立てたかなぁ~

そうエクロールでは、毎年数量限定でフレンチベースのおせちを販売しています。
(もちろん私が現役の時もやっていましたよ
フランス料理店にとって、12月はクリスマスもあり
一年で一番忙しく、休み返上で働くのですが、
クリスマス明けても休むまもなく、おせちの準備が始まるので
働いていた頃はもう年末はフラフラでしたね~
意識もうろうでやるものだから、なかなか仕事もはかどらないし。。。
当時はまだ若かったし、夢もあったので頑張れましたが
もうあの頃には戻れません
(まいこは挫折組です・・・^^)





さて、早朝と言っても、6時過ぎの到着時には
すでに半分以上の詰め込みが完了しており、かなりの出遅れです(lll0Д0)
本当は電車の始発で行くつもりだったのですが、寝坊しました・・・
RIMG0518.jpg
それでも品数はかなり多いので、まだまだ詰め込むお料理はたくさんあります。

一品一品が丁寧できちんとされた仕込に
まいこもお重に詰める手に緊張が走りますΣ((((lll゚Д゚)


ただ、これが中腰で延々と続く作業なので腰が痛い痛い>(;´・`)>
日ごろ中腰で作業することほとんどないですものね



作業続けること数時間
お昼前に詰め込み完了です
RIMG0526.jpg


RIMG0530.jpg




すばらしい
壱の重
RIMG0534.jpg


詳細はこちら
RIMG0545.jpg


RIMG0544.jpg


RIMG0543.jpg


RIMG0547.jpg


RIMG0549.jpg


RIMG0552.jpg


RIMG0557.jpg


RIMG0555.jpg


RIMG0554.jpg





弐の重
RIMG0533_20120112003846.jpg


詳細はこちら
RIMG0537_20120112003847.jpg


RIMG0535_20120112003847.jpg


RIMG0539_20120112003848.jpg


RIMG0541.jpg




美しい仕上がりで、これならきっと購入していただいたお客様にも
絶対喜んで頂けるはずです

自分が1から作ったものではないですが、完成したときは嬉しいものですね


そして1段重と2段重を重ねて。。。
RIMG0559.jpg


毎年ながら詰め込み過ぎで、お重の蓋が閉まらない
RIMG0561_20120112003531.jpg
なんとてんこ盛りなおせちなんでしょう^^





あとはメニューを入れて風呂敷で包んで完成となる訳ですが
私これにてお先に失礼させて頂きました(´д`)ノ


帰りには、突然お邪魔したにもかかわらず
シェフからたくさんのおせちの半端のお土産を頂いてしまって。。。
半端といってもどれもおせちに入れる具材ばかりなので
それは贅沢なお土産となりました~





今は現役を退いてずいぶん経ち、サービス業とはまったく関係なく
事務のお仕事なんてしているまいこですが
夢に向かって頑張っている人たちの姿勢を目の当たりにすると
目標もなく、日々淡々とすごしている自分が恥ずかしく思えます。

今年はなにか目標を立てて、夢に向かって努力してみようかな。
とても良い刺激を受けられた1日となりました。
ただし、翌日は背中筋肉痛で迎えたお正月となりましたけどね





今回そらまめさん、残念ながら登場なし・・・
では数少ないそらまめさんファンの方が悲しむので
リーダーにいぢめられたそらまめさんのお写真でお別れです
RIMG0026_20120113091611.jpg
まいこが新しい首輪が欲しいと言ったら、ハンガーを2本もはめられて
“新しい首輪”と遊ばれてしまった可愛そうなそらまめさん´Д`)
(苦しくはなさそうな幅でしたので、虐待で訴えないようお願い致します
                                まいこでした








スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいこさん、やっぱりその筋の御方だったのですね。
BBQのときのおかずケーキ、ただものではない感じでしたからー。
いいな、いいな。
フランス料理のおせち、おいしそうですー。
こんなにたくさん作るとは、人気のお店なのですね。(疎くてすみません)

最後に登場のそらまめさん。
表情がなんとも言えませんね。
リーダーさんもユーモアのセンスがあるっていうか、
そらまめさんかわいさに、ついいたずらしたくなっちゃったのでは?
そらまめさんの”されるがまま”が、かわいくてよいです。

No title

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ひろばのそらまめさんの写真、変わってましたね。
すっごくいい表情です~。かわいい❤

まいこさん、すごいですね~。
そらまめ家の食卓は、毎晩おしゃれ~な感じなんでしょうか?
うらやましいです~。
一度、フレンチ風のおせち、食べてみたいな~と思ってて、
今年の年末は狙っちゃおうかな~。

おNewの首輪、やられちゃいましたね~。
いろんなところに、ひっかかっちゃいそうですよ。
そして、そらまめさんの表情が、何とも言えずいいです~。

No title

まいこさん以前はシェフされてたんですか?
今は違うお仕事でなんだか勿体無いですねぇ。
フランス料理のおせち、とっても豪華で美味しそうですね~
蓋が閉まらないなんてシェフの方の気持ちがたっぷり入ってるからなんですね。
お裾分けいいですね~
豪華なおせちでステキなお正月でしたね。

そらまめさん、見事ハンガーにハマってますね。(笑)
嫌がらずに無抵抗かな?
もしかしてハンガー気に入っちゃったかな。(*^。^*)

No title

フレンチのおせち豪勢ですね~!!
食べたい物だらけです。。。
独身の時はフレンチを良く食べに行ったのに
今は外食と言ったらラーメンばかりの私…
やっぱりフレンチ大好きだから食べに行きたいなぁ。。。

新しい首輪…斬新ですね(笑)
微妙な顔に大爆笑しちゃいました!!

No title

なんじゃこれわぁ~!!!めっちゃおいしそうなおせちですね。
みているだけでよだれが垂れちゃいますよ。
パパさん、ハンガーで首輪って。
でも、そらまめさんと同化しててちょっと笑っちゃいました。

No title

フレンチのおせちって初めて見ました!!
すごく、豪華~
この2段お重で、おいくらなのかな?
和風のおせちより、わたし好み~❤

まいこさん、やっぱり以前の職場の方がイキイキできるような。。。
でも、不規則なのかな?
事務だったら、時間が決まっているからね~
でも、たまにはこんな刺激もイイですよね。自分のためにも。
私もね、今年は絶対に!って思っている事があるの。
今は、内緒なんだけど(笑)

そらまめくん、ハンガーはちょっと・・・可哀そうですよ~

No title

豪華なおせちですね~
こちらは田舎なので毎年昔ながらのおせちで
子供達は飽きあきなので
お洒落なおせちだったら喜ぶだろうな
私も食べてみたいです^^

そらまめくんも寒さに強いですか?
ぶりも意外と冬は好きみたいで
服を着ないで出かけることが多いですよ

No title

遅ればせながら・・
今年もよろしくお願いいたします。

はぁ~、今夜中なんですが、お腹が空いてきました・・
豪華なおせち!しかもフレンチなんですね。
伝統的な?おせち料理が苦手なので、興味しんしんです!!

そらまめさん、きょとん顔がなんとも可愛いです。
穏やか~な「そらまめさん」ならではですね。

No title

お腹が減った・・・

こちらのブログを見てお腹かが鳴るのが判りました(笑)
ホントに美味しそうです!! 


そらまめさん固まっちゃってる?? 

No title

あけましておめでとうございます。
あいさつ遅れてすみません。

そらまめさんの首輪、地面に引っ掛かりそう。

また今年もデイキャンプしたいですね。

ごはんたのしみです。

No title

今年おせち食べてないことを思い出しました。
すっごい~!!
豪華すぎますね。
どちらかというと、おせちって味が濃くて飽きちゃうんですが
こちらのおせちだったら「もっと~もっと~」って
おねだりしちゃいそうです♪

ぷぷ。そらまめさんやられちゃいましたね。
困った顔がなんともいえないです。
うちはアタシのほうがいたずら好きなので、、
まめパパにしょっちゅう怒られてるので(笑)
リーダーがしちゃうキモチが分かります。

No title

そらまめさん、寒いのOkなんですね~
羨ましいですi-179
とっても斬新な首輪で…(笑)
微妙に怒ってますかねi-278??

…来年、予約しようかな、と
本気で思ったほど
美味しそうなおせちですね
まいこさん、フレンチシェフだったんですね
素敵♫

とりあえず、ランチでお邪魔してみたい♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい…こんな豪華で美味しそうなおせち、うちじゃお目にかかれない(笑)
まいこさん、シェフだったなんて!手料理食べてみたい♪
ぱばのく号でブッシュファミリー拉致してみんなで
行っちゃおうかな(^-^)
そらまめさん…ぷぷぷっ、笑っちゃいけないよね、
若干、不機嫌顔だし…笑パパさん面白い^^

すごい数のおせち~。
本当豪華で盛り付けもきれいですね。
美味しそう。
お正月にこのおせちが食卓にあったら豪華!

そらまめさん、固まってますね(笑)

No title

まいこさん、シェフをされていたんですか!
おうちのゴハンもさぞかしオサレで美味しいものが並ぶんでしょうねぇ(じゅるる・・・)。
それにしても、なんて豪華なおせちなんでしょう!
フランス料理のおせちって言うのもいいですね。
典型的なおせちよりも好みかも(笑)。

そらまめさん固まってしまっていますね(笑)。
ハンガーだと動けないもんね。
リーダーさんに黙って、新しい首輪を買ってしまいましょう(悪魔の囁き)!

No title

豪華なおせちですね~
1つ1つとても手が込んでて美味しそう(*^_^*)
ローストビーフ食べたい!!
こんだけ おせちが並んでいると圧巻ですね♪
年末にお手伝いに行くなんて優しいわ~ みなさん大助かりだったでしょうね!

そらまめさん最新モードですね^m^
リーダさんの おちゃめな一面が(笑)

No title

和のおせちとは違いますね~
フレンチのおせちなんて素敵すぎる。
ひとつひとつが手間のかかっているお料理ですね。
一度、食べてみたいなぁ。

ハンガーそらまめさん、固まってますね。

No title

豪華で美味しそうな御節ですね!
築地のお店是非行ってみますよ!
ホントにお疲れ様でした
リーダーの信念に感服です
でもちょっとかわいそうかな・・・

モナコ母様 こんにちは

お褒め頂きありがとうございます^^
でもBBQの時のおかずケーキ、普段家ではほとんどケーキ類は作らないので焼きあがるまでは心配で心配で。。。

なんだかズラリ並んだ写真をアップしてしまったので、すごい数のように見えますが、実際は30個弱なんですよ。
小さなお店なので、これ以上作るのはかなり難しいんです。
(人手、スペースの問題で)
以前は私も作る側だったですが現場を離れて今回、改めて一般のお客さん目線で見て率直な感想“すごいな~”って思っちゃいました。
みんなきっと満足していただける仕上がりだと思います!

ハンガーそらまめさん、固まっちゃってました。
それでも新しい首輪は難しそうです^^

Haruママ様 こんにちは

本年も宜しくお願いします!
ひろばのそらまめさんの写真、あれはプロに撮ってもらったものなんですよ^^
すごく良い表情ですよね。
なかなかそらまめ家のカメラと腕ではあそこまで良い写真は撮れません。

そらまめ家の食卓・・・
とても質素なもので、自分でも元コックとは思えませんね(恥)
そのうえリーダー、和食の方が好きなんです。
なのでオウチでフレンチ作る事はほとんどありません(-_-)

まひろ様 こんにちは

以前はレストランでコックさんやっていたんです^^
働いていた頃は若かったし、コック以外の職業に就いたことがなく世間をまったくしらなかったので、休みが週1日でも労働時間が当たり前に14時間でも気にならなかったのですが(それに独立する夢もあったし)現場を離れて、残業ナシで週休2日の生活を知ってしまった今はもうあの頃に戻る事は出来ません・・・
でも今回改めて見学!?させてもらって、良いお店で働かせてもらっていたんだなぁ~って実感しました。
そしてとても刺激を受けた一日となりました!

ハンガーそらまめさん、気に入ってはないようです。。。
でも、まいこも“やめなよ~!”とか言っておきながら写真撮っちゃうとは悪い飼い主2人ですね^^
撮影のあとはすぐに外してあげました。

かずみん様 こんにちは

かずみんさんもフレンチ好きですか!!
私も独身の時は一人でも食べにいっていたのですが、結婚してからは(コックも辞めて)すっかり行かなくなってしまいました。
リーダーはあんまりフレンチ好きじゃないんですよね。。。
たまにはフレンチ食べたい~!

ハンガーそらまめさん、こんな犠牲にあったにもかかわらず新しい首輪は買ってもらえませんでした。
勝手にポチっとしちゃおうかしら?

あっち様 こんにちは

私も詰め込み作業してて、ヨダレ垂れそうになりました^^
さすがに数が足りなくなったらいけないので、つまみ食いはしませんでしたけどね。
そらまめ家の親族はあまりフレンチ(洋食)好きな人がいないので残念なのですが、そうじゃなかったら購入したいくらいでした!

ハンガーそらまめさん、かなり迷惑そうな顔してますでしょ!?
可愛そうとは思いつつ、つい撮影しちゃいました^^
その後すぐに外してあげましたけどね。

ねね様 こんにちは

豪華ですよね~、私も改めて見てみてビックリ!
今年のおせちは2段重で25,000でした。
(毎年若干お値段が違うみたいです^^)
他のおせちの相場が分らないのでなんとも言えませんが、こちらはお重にお料理がギュウギュウ詰めなので、お得感は満載ですよ♪
なにせ蓋閉まらないくらいですからね!
私も事務員とコックだったら、絶対コックの方が向いているとは思っているんです。
基本的にサービス業が好きですね。
どうもデスクワークは向いていないようで。。。^^
ただ、コックをやっていた頃は1日12・13時間労働で、週休1日。
とてもそらまめさんを飼うことはできませんでした。
いま、事務員さんで定時に帰れて週休2日と余裕があるからできた事ですね。
そう考えると、またコックに戻ることは難しいかなぁ。
リーダーも仕事から帰っても出迎えもご飯の用意もないんじゃ不満に思うでしょうしね。

ねねさんの今年は絶対に!って目標、何だろう??
れおくんの弟妹かな? な~んて^^
達成されるといいですね♪



> でも、たまにはこんな刺激もイイですよね。自分のためにも。
> 私もね、今年は絶対に!って思っている事があるの。
> 今は、内緒なんだけど(笑)
>
> そらまめくん、ハンガーはちょっと・・・可哀そうですよ~

ぶりとにー母様 こんにちは

洋風なおせちもいいですが。。。
私はやっぱりお正月は和風の昔ながらのおせちも食べたい気がしますよ。
結構好きなんです、栗きんとんとか煮豆とか。。。(甘いのばっかり♪)
私が子供の頃は、母が作ってくれていたのですが今はもう食べる人もいないので作らなくなってしまいましたね。
ぶりとにーちゃん家のみなさんは幸せ者ですよ♪

ぶりとにーちゃんも寒さは大丈夫でしたね。
この間、雪でもお散歩してましたものね!
あまり寒がりで、外にでたらブルブル震えちゃうよりは寒さに強くて良かったのかなぁ。
でも、本当はもっとお洋服とかオシャレさせたかったんですけどね^^

パンナママン様 こんにちは

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!

私も現役を退いて、久しぶりに見てみて“これなら有りだなぁ♪”って思いました^^
すごく品数も豊富で、お重にギュウギュウ詰めなんですよ!
お料理も一品一品手間暇かけられていて、ご購入者様もこれなら大満足だと思います。
そらまめ家の親族はあまりフレンチ(洋食)好きではないので残念ですが、そうじゃなかったら購入間違いナシですね。

おだやか~なそらまめさん!?
いえいえ、ワンコと遊んでテンション上がってきちゃうとギャウギャウ大暴れなんですよ(困)
声を出すので初めてのワンコはにビックリされちゃうんですよ^^


ボンパパ様 こんにちは

パパさん、充実しすぎてご飯食べる事も忘れちゃいましたか!?
毎日お疲れ様です。
少しゆっくりできるみたいで安心しました。
じっくりボンくん孝行してあげて下さいね!

ハンガーそらまめさんの迷惑そうなお顔ったら^^
写真撮影後、すぐに外してあげましたのでご心配なくです。

まめパパ様 こんにちは

あけましておめでとうございます。
早速の成田ゆめ牧場のキャンプ拝見しました。
極寒の中、キャンプする方は沢山いるんですね。
タケさんも大活躍で冬キャンプの味占めちゃいましたね!?

今年年始のご挨拶のそらまめさんの写真は、お誘いいただいたデイキャンプの時の写真なんですよ♪
そらまめさんの笑顔を見て頂けるとわかる通り、あの日はそらまめ家一同とても楽しく過ごす事ができました!
また機会があったら誘って下さいね♪
楽しみにしています。

ゆきまめ♪様 こんにちは

まめくん家はパパさんの体調不良もあり、お正月はおせちどころじゃなかったのですね。
私は結構和風のおせちも好きですよ~。
栗きんとんや黒豆、お煮しめなどなど♪お箸が止まりません^^
ここ数年はめっきり食べなくなりましたけど。

ハンガーそらまめさん、迷惑そうな顔ったら。
私も“かわいそう~”とか言いながら写真撮影しちゃったりして^^
ちゃんと撮影後すぐに外してあげましたけどね。

ひぃちゃん様 こんにちは

フランくんは寒がりなんですね。
そらまめさんは真冬でも薄手のお洋服着るくらいで、それでも少し歩けば脱ぎたがり・・・
みんなが可愛いダウンやモコモコ服着てるのみるとうらやましく思います。
まぁ最近は、お洋服要らずの経済的なワンコだと思って諦めてますけどね^^

そうなんです、元コックさんだったのですが、現役を退いて5年も経つともう忘れちゃってますね。
今、何か作れと言われてももう出来ないです^^
お店は東京の台所・築地市場や、銀座も近いので、もしお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
お魚や野菜は毎日築地市場で仕入れているんですよ。

unico様 こんにちは

もちろん、そらまめ家でもこんな豪勢なのはお目にかかれませんよ^^
しかもこのおせち、わたしは詰め込みしかしてませんので。。。
以前コックと言っても、もう現役を退いて5年も経っているので、もう忘れちゃってる事が多いですよ。
それにオウチではフレンチなんて作らないし・・・
(リーダーは和食好きなんです)

それにブッシュくん家もご一緒にNewぱばのく号で是非いらして下さ~い♪と言いたいところなのですが、そらまめ家は超狭小住宅なのでとても皆様をご招待できるオウチではないんです(>_<)
皆様をご招待できて、BUHIたちは庭を駆け回れる豪邸に引っ越すまで少々お待ちくださいね。
(たぶんそんな日は、一生ないと思われます^^)
それまでは野田に通っちゃおうかな~♪

waki様 こんにちは

すごい数に見えました!?
実際は30個弱なんですよ。
小さいお店で少ない人数でやるので、これが限界なんです。
でも一品一品はすごく丁寧に、丹精こめて作られているので毎年購入される方もすごく多いんですよ。

新しい首輪(ハンガー)を装着されたそらまめさん、とても迷惑そう。。。^^
撮影後はすぐに外してあげましたのでご心配なくです。

くろまめかーさん様 こんにちは

元コックとはいえ、もう現役を退いて5年も経っていますので^^
おうちではフレンチなんて作らないし、食卓はまったくオサレではありませんよ。
しかもリーダー和食好だし。。。
今までの経験は現在まったく生かされておりませんね。

そうそう、首輪はこっそりポチっとしてしまう事も可能なのですが、狙ってるのが結構なお値段するものなので、ちょっと後ろめたさがあります。
リーダーも納得してから購入しないと、お散歩で首輪を見るたびにネチネチ言われても。。。ね。

コジまま様 こんにちは

ローストビーフお裾分けで頂いたのですが、すんごく美味しかったです♡
なんだかお店の皆さんが働いているのを知っておきながら、オウチでのんびり大掃除っていうのも気が引けて。。。
人数少なく作る事も知っていたので、特に予定もなかったのでお手伝いに行ってきました。
腰が痛くて大変でしたが久しぶりのレストランは楽しかったです♪

そらまめさんのNew首輪はとっても動きにくくて迷惑そうでした^^
今度はちゃんと新しいの買ってあけなきゃですね。

mizue様 こんにちは

和食のおせちは一品一品に意味あいもありますし、日持ちの為にも濃い味になってたりしますよね。
こちらフレンチのおせちはお正月だから豪勢に美味しいもの食べましょう的な内容になっております。
古くからの日本の伝統みたいなのはありませんが、たまには洋風おせちもいいかも知れませんね。
(わたしは結構和風のおせち、好きですよ~)

ハンガーをはめられたそらまめさん、迷惑そうな顔でしょ^^
かわいそうたよ~(汗)とか言っておきながら、私もちゃっかり写真撮っちゃったりして。
その後すぐに外してあげましたのでご心配なくです。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

築地のお店、是非行ってみてください!
近頃軽めでフレンチのようなイタリアンのようなお店が多いなか、こちらのお店はソースしっかりでフレンチ食べた感がバッチリだと思いますよ♪
かといって、バターや生クリームを沢山使っているわけではないので重すぎず美味しく食べられると思います。
ゆずちゃんも入店できたらよいのですが、こちらは残念ながらワンコNGですのでご了承ください^^

そらまめさん、ちょっとかわいそうでしたね。。。

No title

こんにちは
すごいおせちですね~。こんなのが存在しているなんて知りませんでした・・・うちもお願いしたいくらいです。おいしそう~。できればお重に詰める前に(作り立て)をいただきたいです(笑)

そらまめさん、ずいぶん歩き難そうな首輪になっちゃってますけど、嫌じゃなさそうな表情ですね。

No title

素敵な刺激を貰ったようですね、まいこさんの夢がまた膨らみ始めた感じかな?(笑)
目標を立てることはいいことですもんね。
お手伝い、お疲れ様でした。

ってそらまめさん、固まってる?
リーダーさんったらお茶目ですね。
ハンガー2個組とは素晴らしい発想です。

ninoquincampoix 様 こんにちは

最近は小さなレストランでもおせち作っているところ、結構あるんですよ。
今回紹介したお店の前に働いていたお店でも、おせちやってました。
大々的に宣伝したりはしないので、ほとんどの購入者はお店にお食事に来たことのあるお客様ですね。
でも本当、お重に詰める前の作りたてを頂きたいですね。
おせちというと、冷めても美味しく食べれることを前提に作らなければならないので、バターやクリームは固まってしまうのでほとんど使えないんです。
そうなるとフレンチらしいおせちを作るのってすごく難しいですよね。

ハンガーをはめられちゃったそらまめさん^^
嫌がって暴れることなくしばらく固まってました。
でもお顔は迷惑そう!?

MUMU様 こんにちは

とても良い刺激を受けて、夢膨らんじゃいました♪
でも夢を実現させるにはまだまだ勉強不足だし、問題も乗り越えなきゃならない壁も沢山あります。
でもやっぱり、いつかは飲食のサービス業で成功させたいなぁ。

ハンガーそらまめさん、身動きとれずに固まってました^^
迷惑そうなお顔がツボで可愛そうとは思いつつ、つい撮影しちゃいました。
撮影後はすぐに外してあげましたのでご心配なくです。

No title

ご無沙汰しちゃってます・・・
本年もターボ家をよろしくお願い致しますv-411

まいこさんの笑顔は、やはりそちら方面のお仕事されていたのですね!!
だまってお手伝いにいくなんて!
心憎いですね~さすがです!!
しかーし、美味しそうですv-10
うちもこんなおせち食べたい~~
来年は奮発するかなぁ・・・

うちも平日は夜んぽなのですが、ホント最近は寒いのでたまに挫折してます・・・
そらまめさん、本当に寒さに強いのですね!
途中でお洋服脱いじゃうなんて~
ターボはしっかりダウンジャケット着こんでます。

はっは~
リーダーお茶目v-392
また、そらまめさんの冷めた目がたまらんです~

kiyopiyo様 こんにちは

こちらこそ、ご挨拶遅れてしまって申し訳ございません。
本年も宜しくお願いします!

お手伝いに行ったのは・・・
たまたま12月中旬にレストランに暮れの挨拶に伺ったらおせちの人手の話になってしまって^^
少ない人数でやる事、聞いておきながら放置も出来ずついついお邪魔しちゃいました。
でも久しぶりに楽しい思いができましたよ♪

ターボくんも平日は夜んぽですか。
本当に寒くて挫折しそうになりますよね。
そらまめさんもダウンジャケットやモコモコの可愛いお洋服着せたいのですが、なにせ本人(犬)が相当嫌がるので・・・
近頃もう、お洋服は諦めてます^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。