スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


深海水族館と絶景ポイント

こんにちは、1月19日途中から


先日TVで、芸能人の方が携帯メールのお話をされていて
「30歳過ぎて、絵文字を使ってくる人がいるけど許せない
的な発言をされてました
確かに、他にも同じ考えの方は多いと思います。
私自身もいい年してどうかなぁ。。。って思う事ありますもの^^

でも私が絵文字・顔文字を使う理由、
それは文章力がないからなんですね~
絵文字や顔文字を使うと、文章では伝わりにくいことが表現できたり
気持ちをわかりやすく伝える事ができると思いませんか?

本当はもっと上手く伝えることができたなら、
絵文字・顔文字なんて使わなくていいんですけどね^^
(絵文字・顔文字入れるのって結構時間がかかってしまうんですよ











さて、お話変わって。。。
みなさん沼津って行ったことありますか
まいこの母は、現在沼津に住んでいるのでおり
お正月含め年に1・2度は行っているのですが。。。

実際まいこは沼津に住んだことがないんですよ~。
(ちなみに、もともと千葉県民
母が富士山と海が近い所に。。。 って勝手に引っ越しちゃったんです
まぁ、その時すでに一緒には住んでいなかったので、
断って頂く必要もないんですけどね。



なのでまいこにとっては、沼津には縁もゆかりもなく
行ったところで地元の友人に会えたりするわけでもなく
近くの観光名所といってもアジの干物で有名な沼津港くらいしかなく
わりとヒマな時間をすごす事が多いのですが。。。


なんと最近沼津に新しい観光スポットができたんです
もともとあった沼津港の敷地の中に深海水族館がオープンしました~(・o・)丿
深海水族館ですよ、ちょっと興味ありませんか
深海魚って水深の浅いところに来ると
内臓破裂等で生きられないって言われるじゃないですか。
捕獲の時や水圧等どのように飼育しているのでしょうね(・o・?

ということで今年のお正月、早速行ってまいりました~

途中富士山がとても良く見えるのですが、低い電線がすごく多くてちょっと残念です
RIMG0637.jpg



沼津港に近づくにつれて道が大渋滞、そして駐車場に場に入るのも順番待ち
さすが昨年12月10日にオープンしたばっかりなだけありますね( ゚∀゚)ノ
RIMG0635.jpg


やっとの思いで駐車できても、今度はチケット購入の為の長蛇の列
RIMG0582ぼかし
注目されているんですね~




さてチケットも購入でき、いよいよ入館です!
RIMG0584.jpg


それほど広くはない館内はもちろん大混雑
小さな水槽を見るのにも並ぶ、並ぶ
RIMG0608_20120119192128.jpg


RIMG0613.jpg


RIMG0629.jpg


RIMG0633.jpg


RIMG0634.jpg


RIMG0594.jpg


RIMG0595.jpg


RIMG0597.jpg


RIMG0599.jpg


RIMG0601.jpg


RIMG0602.jpg


RIMG0593_20120119191913.jpg





ムツゴロウ  深海魚じゃないお魚も結構いました^^
RIMG0588.jpg


シーラカンスの標本や魚拓なんかも展示してあります・ω・))
RIMG0590.jpg


そしてモグラ
RIMG0585.jpg
なんでもこちらハリモグラというそうで、卵を産むんですってw(°0°)w


哺乳類で卵を産むのはこの、“ハリモグラ”と“カモノハシ”しかいないそうです。
大昔、魚類が徐々に進化して陸上で生活する生き物が生まれたそうで
ハリモグラが卵を産むのはその名残だそうですよ。
だから水族館にモグラがいるんですね~φ(゚_゚)



小さな水族館なのであっという間に見学終了です。
大きな水族館と違って、展示も地味目なものが多かったですが
なかなか楽しめ、まいこ的には大満足でした








車でお留守番していたそらまめさん、おまたせしました。
さぁ、お楽しみタイムですよ  海岸線をお散歩しましょう
ちょうど日も沈みかけてちょうど良いタイミング
RIMG0653.jpg


夕日が似合う男 そらまめさん
RIMG0644_20120119192240.jpg


どうです、すばらしいでしょう
駿河湾に沈む夕日です
RIMG0639.jpg


RIMG0651.jpg
これは沼津で誇れる、絶対お勧めの観光スポットだと思います。
本当はもっと綺麗なのですが、写真だと上手く伝わらないのが残念です
皆様も沼津に行った際にはぜひお立ち寄りくださいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚






沼津でも西伊豆まで行けば海もすごくキレイだし、見所もたくさんあるんですよ。
ただ西伊豆までの道のりは山道クネクネで、すぐに乗り物酔いしちゃうリーダーは
以前チャレンジした際、自分で運転していたにもかかわらずダウンしちゃいました∑(・д・ノ)ノ
普段あまり運転をしないまいこには難易度高すぎだし、後ろからあおられるし。。。(怖)

近いようで遠い西伊豆、もうちょっと運転技術を磨いて
再チャレンジしたいと思います
その為にはやっぱりMyカーが必要かしら


関東でも今夜から明日にかけて雪が降るようですね
寒さであの子大丈夫かな・・・   そのお話はまた今度

                                           まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夕日が似合う男 そらまめさん←素敵です♪

沼津良い所ですね!!深海水族館ですか~興味深々です。

絵文字とってもいいと思いますョ!!
私は私が使うと不気味なのではとの自制心より使ってませんが・・(笑)

No title

すっかり 水族館行った気分になりました
キレイな写真ありがとうございました^^

夕日の中のそらまめさん いいですね!

No title

私の場合絵文字は、人によって使い分けをしています。
若くて、絵文字を沢山使う人にはたっぷり使うし、
機種によって絵文字が見られない人もいますから、
メーカーによっても使い分けしてますよ~
絵文字・・・個人的には、可愛くて表現が柔らかくなったりするので
年は関係ないと思ってま~す♪

沼津は良いところですよね、お魚も美味しいし~
黒はんぺんと言う、薄いさつま揚げのようなのが名物だったような・・・
お母様、お元気そうで何よりです!

深海魚って、凄く変な形のお魚ばかりですよねwwギョギョって感じの(笑)
本当に、どうやって生捕りにするのでしょうか?
ふしぎ~

そらまめさん、夕陽が似合ってるぅ!!カッチョイイよ☆

No title

車で待ってたんだねー、偉いぞ、そらまめさん!
さすが夕日が似合う男です!(笑)

素敵な夕日ですね。
夕日が映えますわよ。そらまめさん。

海岸線のお散歩がそらまめさんには一番楽しかったかな?
今年もお出かけいっぱい楽しんでねー。

No title

水族館大好きです♥
最近沼津行ってないなぁ…
沼津の海は海蛍がいて夜キレイなんですよね~♪
久しぶりに行きたくなりました!!

そらまめさん!!海をバックに夕日でのモデルの仕事お疲れ様です!!
とっても素敵ですよ~♪
運転はしてしまえばいいのです。。。
後ろが気になる場合は追い越してもらえばいいのです。。。
後ろを気にしてると危ないので無視が一番ですけどね(笑)

No title

絵文字ダメ派の人がいるんですね(*_*)
絵文字があると一生懸命メールくれたのかな?って好感触ですけどね(*^_^*)


最近水族館行ってないな~
水族館って結構高いけど ココはまあまあいい方ですね(^^)v
珍しいお魚が沢山☆
近くに行ったら 行きたいな!!

そらまめさん 夕日が本当似合うわ(^O^)
ブリンドルは闇に紛れちゃうので 夕方からは弱いです(笑)

沼津は以前よく行ってました。
海鮮好きなshinが行きたがります。
そういえば鶴瓶が我が家にきてから行かなくなっちゃいました。
久々にいきたいなぁ。
水族館が出来たんですね!
沼津港内ですか?
夕日とそらまめさん、いいですねー☆

ボンパパ様 こんにちは

絵文字の件はTVを見てから何気にちょっと気にしていたので、パパさんの“いいと思いますョ!!”のお言葉で少し安心しました。
ただ、あまり良く思わない人も沢山いる事を頭の片隅に入れながら、これからも絵文字顔文字使っていこうと思います^^

沼津って意外と近いんです。
東名使えばあっという間に到着♪
そらまめさんを連れて行かない時は高速バスを使う時もあるのですが、2時間ほどなんですよ!
深海水族館、何かのついでに是非行ってみて下さい。
地味~に楽しめます♪

ぴぃーちゃん様 こんにちは

私、結構水族館好きなんです!
水族館の飼育係りになりたくて関東にある水族館、片っ端から電話して求人あるか確認したのですが、空きが出ないと募集はしないので、求人があったのは1件だけでした。
もちろん就職試験受けたのですが不採用でした^^
なんだか楽しかったな~。懐かしい思い出です。

沼津港からちょっと西に行った千本浜という所から見る夕日は絶景です。
お近くに行かれた際には是非、お立ち寄りください!!

ねね様 こんにちは

先日はありがとうございました。

ねねさんも沼津行かれたことあるんですね!
黒はんぺんは静岡おでんには欠かせない具材だそうです。
深海魚水族館はやっぱり飼育が難しいのか、「先日TVで紹介された○○は死んでしまいました。」的なお知らせが壁に貼ってありました。
あとビックリするくらいギョギョっとするのは少なかったですね。
(多少ギョギョっとするのはいるのですが。。。)
なのですごく深海のお魚はやはり無理みたいです^^
でも地味~に楽しいので、お近くに行かれた際はオススメですよ♪

母はまだ元気いっぱいなのですが、やはりちょっと心配ですね。
出来れば近くに住んでもらいたいのですが、“東京はイヤ!!”って。
なのでもうちょっと沼津満喫してもらおうと思ってます^^

MUMU様 こんにちは

夕日、本当はもっともっと深いオレンジですごく綺麗なんですよ。
写真だと肉眼で見た通りに写らないので残念です。
もっと良いカメラならちゃんと綺麗に撮れるのでしょうか?

そらまめさん、意外と神経質で車移動中はもちろん、実家でも落ち着かず夜中もあまり寝れていなかったみたいなので、車内でお留守番で(一人になれた事で)少しは休めたのではないかと思ってます。
あとちょっと、どこでも寝れるようになってくれると楽なんですけどね。

かずみん様 こんにちは

かずみんさんも以前は沼津よく行かれていたんですね。
沼津の海で海蛍がい見れるとは初耳です!
見てみたいなぁ~。どの辺りでみれるのでしょうか??

運転は普段あまりしないので、やはりなかなか慣れませんね。
高速道路の斜線変更もかなり手に汗握っちゃいますもの。
山道で後ろにぴったり着かれた時にはもう焦る焦る^^
追い越してもらえばいいのですが、なぜか汗・汗。。。
修行が必要ですね。

コジまま様 こんにちは

絵文字ダメ派は、TV見た感じでも結構いるみたいですね。
でも文章の感じも柔らかくなるし、良いところも沢山あるんですけどね。

私、水族館大好きなんですよ♪
近場では葛西臨海水族園があるのですが、なにせワンコNGなのでそらまめさんを迎えてからは行ってませんね。
ちなみに都営なので700円と大変リーズナブルです^^

確かにブリンドルは暗闇はNGですね^^
そらまめさんでもギリギリですもの。
でもコジくんのお写真はいつも綺麗に撮れてますよね。
高性能なカメラなのかしら??
そらまめ家ももうちょっと暗いところに対応できるカメラが欲しいです。

waki様 こんにちは

shinさん海鮮好きなんですね!
沼津って意外と近くて便利なんですよね。
東名使ってあっという間に着いちゃいます。
水族館は沼津港内ですので、近くに行けばすぐにわかると思いますよ。
是非今度は鶴くんも一緒に、そして是非千本浜で夕日を見てください。
お散歩コースとしても千本浜は楽しめると思います!

No title

沼津は漁港でお寿司を食べたくらいで、深海水族館があるなんて
知りませんでした!
すっごい行きたいー!!
魚族も好きで、実は海水魚飼ってます(^◇^;)

絵文字、私も苦手でしたが使い始めたら
勝手が良くて、くせになっちゃいました。
そんなもんじゃないですかね?
そして実母(60半ば)は私より絵文字使いこなしますよ!

zmami様 こんにちは

へ~、海水魚飼っていらっしゃったんですね!!
すご~い、憧れます♡
そらまめ家も一度海水のフグを飼おうと思って調べた事があるのですが。バクテリアが何とか。。。
とか、すごく難しそうだったので断念しました^^
設備もいろいろ大変そうですしね。

沼津の水族館はついこの間オープンしたばかりなんですよ。
ただ巨大水槽があって、大きなお魚がスイスイといったのはないので若干物足りなさを感じるかもしれませんね^^
私的には結構楽しめましたけど♪
わざわざ行くほどではないので、沼津方面に用事があった際に立ち寄ってみてくださいね!

No title

関東地方は珍しく雪が降り、路面凍結大変でしたね。
(普段降らないからー)
そらまめ家のみなさんはお怪我などなかったでしょうか。

ところでまいこさん、千葉ご出身とのことー。
わたしもです♪
あと、沼津&西伊豆といえば、伊豆の反対側伊豆高原に若いころは1年に2-3度は行っておりました。
やっぱりあの辺は車が便利ですね。
夜中だったら、千葉から1時間半で着いたりして。。。
(深く追求しないでくださいね。若気の至りということで。)

水族館ももちろんすてきだけど、海岸線のお散歩、とてもすてきですね。
東京よりは若干暖かいのでしょうか。
温泉とかもあるから、わんこも入れる温泉なぞありそうで、これからも探索楽しみですね。
それにはやっぱり。。。(^u^)

No title

え~!!!
私めっちゃ絵文字使っちゃてます……(^_^;)
絵があった方が、柔らかく伝わるし♪
まぁ、その人その人のキャラクターとかもあると思うので、
自分にあった形で取り入れればいいですよね♪

水族館にハリモグラがいたのには、びっくりですね~(笑)
たしかに、なんで?!って思う。
そらまめさん、車でお留守番寂しくなかったかな?
いい子で待ってたんですね♪
さすが☆

モナコ母様 こんんちは

月曜日の夜から降りだした雪、翌朝には凍結していて危なかった~(汗)

モナコ母様も千葉ご出身だったとは^^
と言っても私の場合はもう実家も千葉にはないので、ほとんど行くこともなくなってしまいました。
私的には東京よりも住みやすくて好きでしたけどね~。

沼津は毎年行きますが、東京よりも若干暖かなような気がします。
海岸線のお散歩もとても気持ちがよかったですよ~。
ただ、街中の実家がある方は道路はガタガタだし、歩道も極狭だし、ワンコのお散歩には適さない地域ですね。
私の母も自転車生活なので、あとちょっと歩行者に(ワンコにも)優しい道路工事を進めていただきたいものです^^


ぴよこ様 こんにちは

絵文字への考え方は人それぞれですね。
私もつい使っちゃってましたが、嫌いな人もいる事を頭の片隅に入れておこうと思いました。

水族館にいたハリモグラ、お食事シーンも見れて可愛かったです♡
展示するお魚不足で、穴埋め的な気もしないではないのですが・・・^^
そらまめさん、実家でも夜中ほとんど寝ることが出来なかったみたいで、車でのお留守番は一人になれる時間になって、ちょうどよかったのかと思ってます。
少しはゆっくり休めたかな~??

もう少し家じゃない場所でも、寛げるようになってくれると助かるんですけどね~。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
