スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


大統領邸ドッグラン

こんにちは、1月31日


毎日寒い日が続きますね。
まいこ仕事帰りの時間帯、小雪がチラチラ舞ってました
でもこの寒さもあと数日
週末からは気温が少し上がるみたい(´∀`)

春ももうすぐでしょうか
待ち遠しいですね~







さて、すっかり出遅れですが1月22日(日)  お友達の“ブヒブヒ大統領ブッシュくん”の
プライベートドッグランにご招待いただきました~
RIMG0181ぼかし



どうです、この広いお庭(ドッグラン)
人間だって充分に走り回れますよ~
ブッシュくん邸のある辺りは新しくできた住宅地で
一帯すべて新築ばかり、とても綺麗な街なんですよ
もちろんブッシュくん邸も。。。
憧れの新婚生活ですね~

まぁそらまめ家はもう新婚でもないし、到底無理なので何も望んでませんけどね
(とは言ってみたもののちょっと強がりです^^ 本当はこんなおうちに住みたいわぁ~

さあ、早速お庭で遊ばせていただきましょう



う~んやっぱりブッシュくんは愛嬌のあるお顔ですね
RIMG0694_20120130010851.jpg
いつ見てもかわいい~ヽ(○´3`)ノ
ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいます
でもブッシュくんは望んでいなそうなので残念ですがやめておきます。。。

お天気はあいにくの曇りの寒空でしたが彼らには関係ありません
まいこの想いをよそに、ブッシュくんはそらまめさんに猛烈アタック
RIMG0202_20120130005938.jpg


RIMG0229.jpg


RIMG0261_20120130005937.jpg



そんな後ろを取られているそらまめさんも、まんざらではなさそうですщ(゚ー゚щ)
RIMG0208_20120130005937.jpg
そらまめさんは女の子がいても割りと男の子と遊ぶ方が多いのでそっち系なのかしら





しばらくするとブッシュくん家から程近いところにお住まいの
ぱばのくちゃん家”も登場です

ぱ → ぱせりちゃん(長女 フレンチブルドッグ・バイド)
RIMG0643_20120130010326.jpg


ば → ばじるちゃん(次女 ボストンテリア 黒多め)
RIMG0659_20120130010852.jpg


の → のえるちゃん(三女 ボストンテリア 白多め)
RIMG0457.jpg


く → くらむちゃん(四女 フレンチブルドッグ・クリーム)
RIMG0621_20120130010326.jpg




くらむちゃんとは以前1度お会いしているのですが、
4姉妹でお会いするのは今回が初めてo(゚ー゚*o)

そらまめさん、ギャルに囲まれてタジタジです
RIMG0294.jpg



むきょ~、ボストンテリアもかわいいなぁ

抱っこさせていただいたのですが、あまりに軽くて
持っている感じがぜんぜんしません。
そして細くて折れちゃいそう。。。  プルプル震えてるし。。。
これは取り扱い注意ですね
多少雑に扱っても大丈夫なそらまめさんに慣れているのでちょっと怖かったなぁ

逆に皆さんはそらまめさんを抱っこして驚いていました。
見た目よりも重い~ って^^
もちろん この日参加の6BUHIの中では一番の体重だったのですが
そらまめさんは見た目よりも重いんですね、知らなかった~(・д・)
最近ちょっと太っちゃったし、ご飯減らしましょうか




4姉妹の中ではぱせりちゃん(FB)とのえるちゃん(BT)が
そらまめさんのお相手をしてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)
RIMG0981.jpg


RIMG0303.jpg


RIMG0340ぼかし
 


そしてばじるちゃんはボール命でそれ以外は目に入っていません
RIMG0675ぼかし


くらむちゃんは周りで大騒ぎしていても、わが道をひたすら歩んでました
RIMG0402.jpg
前回もあまり遊んでもらえなかったんですよね^^



お庭で存分に遊んだあとは飼い主懇談会~(*´∇`)ノ
おうちにはお正月の書初め、ブッシュくんの今年の抱負が掲げてあります
RIMG0264_20120130005937.jpg


おうちに入れてもらえなかったぱせりちゃん、
ず~っと入れて欲しそうに中を覗いてました(・_・。)
RIMG0735.jpg


その頃ばじるちゃんは・・・
RIMG0703_20120130010851.jpg
ボール遊びをしてくれる人間をひたすら待ってます( ´艸`)



美味しいお茶とケーキを囲んで、お話が尽きることはありません
そんな飼い主を横目にみながらBUHIちゃんたちも休憩タイム~

まぁ、ぱせりさんったらテーブルにお顔乗せて今にも寝ちゃいそうですね…(σω-)。
RIMG0763.jpg








帰り際にはトイレ大洪水事件勃発
ご近所さんにスッポンスッポンをお借りするほどの惨事に。。。
どうやらBUHI達の粗相処理のトイレットペーパーを流し過ぎちゃったみたいΣ(・ω・ノ)ノ
お騒がせしました~

そんなそらまめ家ですが、またプライベートドッグランに誘ってくださいね






実はブッシュくん、この日はテンション上がりすぎちゃってリバースの連続だったんです。
お水を少し飲んでは戻し、飲んでは戻しの繰り返し・・・
なのでお水をしばらく外していたのですが、のどが渇いているのでしょう
ずっとお水を探してうろうろ。。。
見ているこちらも辛くなってしまいました(ノД`)

後日、病院で見てもらったそうなのですが
小さい(6kg)ゆえに器官が狭いとの診断だったそうなんです。
ブッシュくんが生まれた当時、フレブルはミニサイズが非常に希少価値があったため
特に体型に無理が出た子が多い傾向があるそうなんです。
ビックリしました。 フレブル人気の影にはそんな事実もあったのですね。
なんだかとても切なくなりました

遊ぶのが大好きなブッシュくん
なんとか夏でも元気に遊べるようになるといいですね。
対策はあるのかな。。。

                                   まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁi-189
プライベートドッグラン広い~i-189素敵~i-189うらやましい~i-189

そらまめさん、みなさん楽しそうに走り回ってますねi-194
4姉妹かわいいなぁ・・・i-176

わかります!!
つい、頑丈なので扱いが雑になってます
遊び方もけっこう乱暴かもi-201
うちのフランも「見た目より重い!つまってる!」て評判ですよ(笑)

心配したご近所のパグちゃんは無事みつかりました
よかったです~

今更で、すみませんi-229
リンクはらせてもらってもイイですか?

No title

すご~い!!

どうしたらそんな広いお庭のあるお家に住めるのかしら??
きゃ~ただただ、羨ましくて指を咥えちゃいますね(笑)
ブッシュくんは幸せですね・・・
マイランがあるなんて、本当に羨ましいですね。

そらまめくんも、とっても楽しそうで良かったね♪
女子に囲まれてうひょうひょ~な感じだったのかな?

あ、まいこさん、モルモット母さんはあれから一度も目撃情報が
ありません。。。
残念ですが、あの寒さにやられてしまったようです。
暖かい志、ありがとうございました。

No title

改めて広いなぁ~とため息がでちゃいました(#^.^#)
素敵なお家にプライベートラン~憧れずには
いられませんよぉ~(笑)

そらまめさん本当に大人気でしたね。。。
モテモテウホウホ(爆)楽しそうで良かったですね!

私もお会い出来るのがとっても楽しみです(≧∇≦)

ママさん~リンクさせて頂いて良いですか~?
是非、宜しくお願いしますm(__)m

皆、楽しそうだなー♪
ブッシュくんの家の庭は凄い広さですね!
そらまめさんも楽しそう~!
家の2ブヒも仲良くしてもらえるかなー?
ぱばのくファミリーを詳しく説明しても
らえて有り難いです(^-^)v
顔と名前を覚えるのが苦手で、必死にブログで覚えようとしてましたが、これで解りました!

皆、仲良しで楽しく遊べて良かったですね(゜∇^d)!!
ブヒはブヒ同士が一番テンションも合っていて安心ですよね♪

No title

すごいですね!!
プライベートドッグラン!!むっちゃ羨ましいです♪

そらまめさんもとっても楽しそうだね!!

ブッシュくん大丈夫かな??興奮しすぎちゃった??

No title

ブッシュ君のお家、広いお庭ですね~
我が家は狭いので走り回れるのが超羨ましいですぅ。
そらまめさん楽しそう♪
女子に囲まれてタジタジだったんですね。(笑)
そらまめさんは見た目よりも重いんですか~
何キロあるんですか?
心桜も生で見ると大きいねって良く言われます。(汗)
そらまめさんはムチムチコロコロが可愛いからごはん減らさないで下さい。

今更ですが、リンクさせて頂いてよろしいですか?
お願いしま~す!!

No title

プライベートランいいですね~
こんだけスペースあったら ドックカフェとかやりたくなっちゃうな^m^
犬種を超えてみんな楽しそう(^o^)丿

うちは小さいですけど 結構雑に扱ってるかも^_^;
優しくしてあげないと(笑)

ブッシュ君心配ですね(T_T)
小さく配合された子が流行った時期があったなんて知りませんでした!
フレブルも5キロぐらいから16キロぐらいまで色々なサイズの子がいますよね

No title

どもども、みーんなとってもいい表情してますよね(笑)
特に気になったのが、ぱばのく嵐がやって来る前の
ブッシュくんの笑顔!!爆笑でしたよー。
あんな笑顔、見たことなかった!
ほんとうにそらまめさんのことが大好きなんですね^^

ブッシュ邸はほんとうに素敵なお庭とおうちですよね(^_^)
またみんなで遊びたいなー♪バーベキューとかも10家族それぞれやってもまだスペースがあくよくような広さ、やらなきゃ
損でしょ!って勝手にいってますが(笑)
今度はぜひ、うちにも遊びに来てくださいね!
車で5分かかりませんから(^_^)お庭はねこのひたいですが(>_<)

トイレつまったの知らなかった!最後を締めくくるには忘れられない出来事になりましたね(笑)
また近々、お会いできる日を心待にしてます♪

No title

いやん、そらまめさん、ホワイトハウスにでも
行ってきたのかと思っちゃいました~。
でも、ホワイトハウスよりもかなり楽しそう~。
みんなそれぞれにいいお顔で楽しんでますね。
ほんとに楽しそうです。

ブッシュくんの書き初め、最高です!
いいお嫁さんが見つかりますように、
遠く信州からも祈ってますよ~。

事後報告ですが、遅ればせながら
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

No title

わー、プライベートドッグラン、広いぃ~!
羨ましい広さですねー。
みんな楽しそうで仲良くできて良かったですね。

掛け軸!キャハ、素晴らしいです。
ブッシュクンの願いが叶いますように!

そらまめさんはそっち系だったのかな?(笑)

No title

随分集まりましたね!
広いランで凄い 家のつくばのランなんて猫の額みたいです(笑)
そらまめさんはホントに遊び上手で^^
そっち系ってやっぱり取っちゃったからですかね(笑)

ひぃちゃん様 こんにちは

毎日myドッグランで遊べるブッシュくん
本当うらやましいですね~。
扱いについては、ついつい雑になっちゃうんですよね^^
ちょっとのことじゃヘコタレないし。。。
でももっと優しく扱ってあげなきゃですね。(反省)

パグちゃん、見つかったんですね!
良かったです。
ひろばの掲示板でもずっと見つからない仔もいるようなので心配しました。
リンク大歓迎ですので是非お願いします。
そらまめブログにもリンクさせていただきますね♪

ねね様 こんにちは

いえいえそらまめ家としては、ねねさん邸にもビックリでしたよ。。。
どこかの有名ホテルのような豪華なマンション!
ねねさん家にお邪魔させて頂いた翌日がブッシュくん家だったので、賃貸派のリーダーもさすがに刺激が強かったみたいで、おうちに帰ってからマンションの検索してました^^
購入する気になったのかなぁ♪

モルモット母さんの件、やはりその後の目撃情報無しですね・・・
捜索直前に急に寒くなりましたものね。
もしかしたらと思い、モルモットが冬眠するか調べてみたのですが、はっきりわかりませんでしたが“しない”と書いているほうが多かったです。
擬似冬眠をするともあったのですが、危険らしくそのまま目を覚まさない可能性もあるようです。
おうちで飼っているペットには絶対擬似冬眠させないように!と書いてありました。
母さん。。。 大丈夫でしょうか?

きっと生きていてくれていると信じてます。

たまふく母さん様 こんにちは

広いお庭に素敵なオウチで本当に憧れてしまいました♪
BUHIたち6匹で走り回っても余裕の広さ。
もうドッグランに行く必要がありませんね^^

ブッシュくんは相変わらずですが、ぱばのくちゃん達みんな個性的で可愛かった~♡
普段はわりとそらまめさんから攻めるのですが、この日はみんなに押されてタジタジでした^^
特にボステリちゃんと交わる機会があまりないので新鮮ですね。
今度お会いできるの楽しみです。

リンク大歓迎ですよ、是非お願いします。
そらまめ家もさせてもらおぅっと♪

ベルノンママ様 こんにちは

ブッシュくん家のお庭、憧れますよね~。
おうちもすごく素敵なんですよ♪
ぱばのくちゃん達は、特にボステリちゃんのお名前がどっちか分らなくなってしまっていたのですが、
お会いしたほうが覚えやすいですね^^

今度2月26日の柏のジョーカーズダイニングさん、そらまめ家もご一緒させて頂く事になりました。
また一緒に遊んでくださいね!
今ではすっかり大きくなったノンちゃんに、そらまめさん負けちゃうかも知れませんね^^
楽しみにしています♪

ボンパパ様 こんにちは

本当、素晴らしいお庭ですよね~。
狭小住宅(もちろん庭なし!)にお住まいのそらまめさんにとっては羨ましい限りです^^

ボンくんはブッシュくんと同年代ですよね。
(ブッシュくんは今年の秋、7歳になります。)
遊ぶ事が大好きなブッシュくんも、みんなと同じように走りまわれるようになれるといいのですが。。。

まひろ様 こんにちは

そらまめさんの体重は今現在11.8kgです。
(ピーク時は12kg超えてましたよ^^)
縦よりも横が大きい感じでしょうか?
私は大きい仔を望んでいたので良かったんですけどね。
“心桜ちゃん、生で見ると大きい”は、私もお会いした時言ってしまいました~(汗)
レディに対して失礼でしたね^^

リンク大歓迎ですので、ぜひお願いします。
そらまめ家もリンクさせていただきますね!

コジまま様 こんにちは

ブッシュくん家は本当に広くて、下手なドッグカフェに行くより楽しめました♪
狭小住宅(団地)のそらまめさんには憧れですね^^
ままさん、コジくん雑に扱ってるんですか!?
それはいけません!
小さくて繊細なコジくんは、すぐに心が折れちゃいそうなイメージですもの。
大切に扱ってあげてくださいね^^

ブレブル人気の影に無謀な掛け合わせがあったなんて。。。
悲しいですよね。
人間の赤ちゃんでも小さい子は弱かったりありますものね。
ブッシュくんも早くみんなと同じように走り回れるようになるといいのですが。。。

unico様 こんにちは

先日はありがとうございました~♪
とても楽しかったです。
ブッシュくんはそらまめさん大好きみたいですよね^^
まだ体力が有り余っていた時にはずっと乗っかってましたもの!

ブッシュ邸でBBQいいですね~。
是非やっちゃいましょう♪
ってまず了解取らないとですね^^
じゃあ手始めに、次回はぱぱのくちゃん邸で!!

大洪水事件にはビックリでした。
新築が~(滝汗)
恨まれてるかしら??

Haruママ様 こんにちは

ブッシュくんの書初め、可愛いでしょ^^
ちゃんとリビングの一番目立つところに飾ってありました。
ブッシュくんは小ぶりだから大きな可愛い嫁さんがいいかしら?
生まれてくる子みんなブッシュくんに似て舌がぺろりんちょだったらウケますね♪
想像したらワクワクしてきました。

リンク大歓迎ですよ~、どうぞどうぞ!
そらまめ家もリンクさせて頂きますね♪

MUMU様 こんにちは

掛け軸、リビングの一番目立つところに飾ってありました^^
わかりづらいですが、肉球はブッシュくん直筆です!
かわいいお嫁ちゃん来るといいですよね♪
ブッシュくんみたいにかわいこちゃんが沢山産まれたら楽しいなぁ。。。

そらまめさんはいつも男の子と遊んでるイメージですね。
まわりに女の子がいても、男の子にばかり戦いを挑んでます^^
まぁ、最近は“そっち系”も世間で認められつつあるから、まあ良しとしましょう。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

ゆずちゃんのランも充分広いですよ~!
みんなmyドッグランがあって羨ましいです。

集まったのは3家族なのですが6BUHIとなりました^^
ぱばのくちゃん達、特にばじるちゃん、のえるちゃんは勢いがあるので、珍しくそらまめさんもタジタジでした。
タマタマ取った仔は男子にモテるらしいですね。
何でだろう。。。

No title

うらやまし~~。(驚)
とっても広いお庭ですね。
み~んなイキイキしてますね~♪

遊び好きなキュートなブッシュくん、、うらやましいですっ。
うちもいずれ大阪に帰ったら、、ドームほどの広さ
のお庭を作ってブヒブヒ村にします。ぜひ遊びにきてくださいね。
半分は真剣(笑)

うちも器官狭いんです(汗)
麻酔のリスクがめっちゃ高いし、ほかのBUHIちゃんより
よく吐きますね…
かけあわせの問題もあったのかも…
勉強になりました。

※ちなみにアタシも大阪ぶってますが千葉生まれです。

No title

いいなー!こんなステキなプライベートランがあって!!
みんな楽しそう~♪

ボステリちゃんもかわいいですよね^^
うちのしゃもじはボステリメインのブリーダーさんのところの出身なので、見学に行ったときにたくさんのボステリちゃんと戯れましたがかわいかったです^^

そらまめさんは体重どのくらいあるのかなぁ??
しゃもじも見た目より重いといわれます。
因みに11月時点で11.5kgくらいだったような…。

ブッシュくんの書初めステキ(笑)。
我が家も書こうかしらwww

しかし6kgとは!!しゃもじの半分くらい・・・。
小柄でも大柄でも健康であればいいのに。。
小柄が人気とか、価値があるとか、人間の勝手ですね。
ホント「切ない」の一言です。
ブッシュくん、元気に過ごせるといいですね。。。

ゆきまめ♪様 こんにちは

これだけ走りまわれるとBUHI達も楽しいでしょうね^^
是非ゆきまめ♪さんもドームくらい広いBUHI御殿を作ってくださいね。
デイキャンプが出来る施設も作っちゃいましょう!
絶対大阪まで遊びに行っちゃいます♪

まめくんも小さいですものね、器官狭かったとは可愛そうに・・・
ブッシュくんも吐きやすいし、麻酔のリスク高いって言われたみたいです。


ゆきまめ♪さんも千葉ご出身でしたか!
私は中学卒業まで千葉在住でした^^

しゃもじママ様 こんにちは

へ~、しゃもじくんはボステリメインのブリーダーさん出身なんですね。
それでもやっぱりしゃもじくんに決めたのは、FBの魅力を先代そらまめくんで知っていたからなんですね!

そらまめさんは現在11.8kgです。
WBCでお会いした時は11kg前後だったと思うので、ちょっと太りましたね(汗)
しゃもじくんは見た目もガッチリでとても良い体格ですよね♡

本当ブッシュくんの体重には驚きですよね、6kgですよ!!
小さくても健康であれば問題ないのですが、人間の勝手で無理な掛け合わせの犠牲になってしまったのかと思うと心が痛みます。
これからも無理をしないで元気に過ごせるといいですね。

No title

プライベートドッグランなんて夢ですね~♪
いいなぁ~楽しそう★
そらまめ君も生き②してていいですね~☆
ブッシュ君はその後大丈夫だったのかな???心配ですね。

おかげさまでブッシュの具合は良くなりましたよ★今ではテーブル要らずでリバースなしです。ふやかすだけで良かったなんて…

日常生活では全く無理をしないマイペース大統領なんですが、最愛のそらまめさんのためには走るわ翔ぶわ乗っかるわで犬格が変わり年を忘れてはしゃぐから…(汗)

ブッシュに後ろを取られているそらまめさんのまんざらでもなさそうな笑顔が最高!(≧≦)

明日はまたぱばのくさんちにちょっとオジャマンボしてきます★

ご自宅のお庭でこんな沢山のブヒズと遊べるなんて!
すごい広いお庭ですね。
憧れます☆
安心して遊ばせられますよね。
みんな遊び上手で楽しそうですね♪
うーん、かわいい?

No title

ドックランにたくさんのお友達・・・素敵過ぎます!!!
いーーーーなぁーーーーー。
みんなかわいいーー

うちの茂男さんも興奮するとリバースしちゃいます。
詰まちゃう事もあるからテンションあがってるときは特に注意して見てますよ。。本当何か対策ないんですかね??(*_*;


掛け軸・・なかなか想いが伝わる力強い作品ですね(笑)


あっち様 こんにちは

ブッシュくんは翌日には通常通り元気になったそうなのですが、器官が狭い為今後も気をつけてあげないとリバースは繰り返してしまうみたいです。
かわいそうに。。。

ブッシュくん家は本当に素敵で憧れちゃいます。
そらまめさんもこんな広いmyドッグランがあったら嬉しいでしょうね~。
まぁ、そらまめ家には夢のまた夢ですけどね^^
その分たっぷりお散歩して、許してもらってます♪

bussy様 こんにちは

ブッシュくん、その後調子良さそうで安心しました。
普段の生活には問題ないようですが、興奮してのリバースは気をつけてあげる以外は対処のしようはないのでしょうか?
ブッシュくんは遊ぶのが大好きそうなので、制限するのはちょっとかわいそうですね。
そらまめさんの小柄なお友達も、器官が狭く戻しやすいと言っていました。
なんとか元気に遊びまわれるようになれるといいですね。

そらまめさんに乗っかってるブッシュくんの笑顔、最高でしょ!?
遊ぶの大好きなのが全身から伝わってきます♡

waki様 こんにちは

庭付き一戸建て、それにこんな広いお庭!!
ワンコを飼っている人なら誰もが憧れちゃいますよね~。
でもブッシュくんは一人だと、ぜんぜん遊ばないんですって^^
せっかくのランなのにもったいな~い!

みんな思いっきり走りまわれて楽しそうでした♪

ひよこまめん。様 こんにちは

茂男さんも興奮するとリバースしちゃうんですか? 心配ですね。
なんとか楽に、遊べるようになれるといいのですが。。。

掛け軸、なかなか粋でしょ!?
写真が小さくてわかりずらいですが、肉球はブッシュくんの直筆なんですよ^^
素敵な嫁が見つかるといいですよね♪
そして可愛い赤ちゃんが産まれるといいなぁ♡
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
