スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


室内は助かります。。。

こんにちは、2月6日

みなさん節分はいかがお過ごしでしたか
ふだんは節分なんてスルーのそらまめ家ですが、
コンビにで食べ切りサイズの小さな豆があったので購入してみました。

そして小さな鬼のお面をそらまめさんに装着して
プチ豆まき~・゜゜・。ヽ(・ω・`・ω・)ノ・゜゜・。
RIMG0828.jpg
とっても迷惑そうでしたが、まめを必死に探して食べてました
堅いけど大豆だから体には悪くないですよね^^
そらまめさんはまだ1歳(もうすぐ2歳)、数え年でも2粒しか食べられないのですが
10粒くらいは食べちゃったかな??
沢山食べた分、健康で長生きしてもらわないとね









さてお天気は良かったものの、とても寒く風の強かった1月最後の日曜日 
お友達の大吉くんにお誘い頂いて、練馬区大泉学園にある
室内ドッグラン“NORCS(ノークス)”さんに行ってきました~


やっぱりこの時期、室内ドッグランは助かりますよね
とても日当たりの良い店内はポッカポカ
ちょっとBUHI達には暑いくらいでしょうか^^
床は滑りにくく、やわらかいゴム材が使用されており
安心して遊ばせる事ができますね

ランのガラス越しにカフェが併設されており
飼い主さんはお茶を飲みながらゆっくり。。。 なんていうことも可能でしょうか
RIMG0699_20120206193113.jpg




さて、この日は2時間の貸切で~す
ご一緒していただいたのはお誘い頂きました 大吉くん♂
RIMG0477_20120206192959.jpg


以前、BBQでご一緒して頂いた パンナちゃん♀
RIMG0617_20120206193113.jpg


モナコちゃん♀ もBBQご一緒して頂いてます。
RIMG0476.jpg


そしてはじめましての ぽのちゃん♀
RIMG0744_20120206193131.jpg


最後に そらまめさん♂
RIMG0541_20120206193113.jpg
みんな1歳になったばかり ~ 2歳前のクリームです^^
この中では2歳前にして、そらまめさん1番の年長さんでした(゚Д゚)


みんな年が近い事もあり、とても仲良く遊べます
RIMG0501.jpg

RIMG0496_20120206194733.jpg

RIMG0465_20120206192839.jpg



今までそらまめさんにはまったく目もくれず、人間大好きだった大吉君~
RIMG0519.jpg

RIMG0524.jpg
この日は珍しく、そらまめさんに遊ぼうって誘ってくれました(っ´∀`c)



そして1月末に1歳になったばかりの ぽのちゃん
どうもそらまめさんの事、気に入ってくれたみたいです
RIMG0591.jpg

RIMG0456_20120206192840.jpg

RIMG0473_20120206192839.jpg



そしてもう一方では、女の戦い
パンナちゃんVSモナコちゃんの激しいバトルが繰り広げられてましたよ~(゚∀。)
RIMG0513.jpg


モナコちゃんぽのちゃん
RIMG0531_20120206193113.jpg


そしてモナコちゃん、ムキっとしちゃってますね~^^
RIMG0529.jpg



遊びすぎてお疲れ気味のそらまめさん('A`)
RIMG0504.jpg


室内ドッグラン、飼い主的にはとても暖かで助かるのですが・・・
お洋服が苦手なそらまめさんはマナーベルトも苦手で
どうもマナーベルトをするとおなかを締め付けられるからか
ウンチョスさんが近くなってしまうみたいです
それにお友達と大暴れするものだから、マナーベルトがずれる、ずれる
やっぱり裸ん坊で走り回る方がいいのかなぁ^^

それでも存分に楽しめたご様子で大満足のそらまめさん
ご一緒して頂きましたみなさん、ありがとうございました~






実はノークスさんのある大泉学園には、
まいこがコックさんをやっていた頃、すごく注目されていたケーキ屋さんがあるのです
(今でも“食べログ”では好評価の人気店ですよ。)
その頃は休みも少なく遠かった為、とても伺うことができませんでしたが
あれから数年経った今、やっと念願かなって訪問することができました~

じゃ~ん、パティスリープラネッツさんのケーキの数々です
RIMG0768.jpg

これ + 焼き菓子もお値段も見ずに、後悔しないよう思いっきり買い込みました
もう大満足 幸せ~


リーダー、健康診断で肝臓の数値が悪くカロリー制限中なのにゴメンね
それに一気に糖分取りすぎて頭痛いっていってました^^
もちろん焼き菓子はお日持ちがするので、毎日ちょっとずつおいしく頂いています(*´∀`*)
なので近頃はおうちに帰って食べるのが楽しみで、夕方になるとウキウキしちゃってます♪

買い込んだ焼き菓子が食べ終わったら
リーダーと共にカロリー制限しないとヤバイまいこなのでした・・・
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっとコメントが書けました~
毎回カキコしてもらってるのに、いつも愛想のない我が家で申し訳ないです(汗)

子供の遊び方って先に手が出るんやね。
カワイイ~~
そらまめさんもまだ子供やもんね。
それにしてもみんなクリームや!!これは偶然?

No title

あ~楽しそう♪
ターボ家もご一緒したかった~

見事にクリームちゃんが揃いましたね!
ポノちゃんは、ターボの異母兄妹なのですよ~
そらまめさんと楽しく遊べたようで良かった、良かった~v-411

うわ~
ケーキ、超美味しそうです~
気になります!
うちもNORCSさんに行ったら行ってみます!!

今回は参加できず残念でしたが、また遊んでくださいね~♪

No title

こんばんは!
先日はお世話になりました。
穏やかオーラをまとっている憧れのそらまめさんに再会できて
とても嬉しかったです!
まいこさんやリーダーさんが外へ出ると、じーっと目で追っている
そらまめさんにくぎ付けだった私です。

女子大好きなオラオラ系パンナも、いつの日かそらまめさんと
遊んでもらえる日がくるといいなーと思っています。
また、ぜひご一緒してください!

ああ、美味しそうなケーキ!
まいこさん情報は即保存しております♪

No title

たまふくも10粒づつくらい食べました!
次の日、そのままの形で出て来ましたよ(笑)

たくさんのお友達と楽しそうですね(#^.^#)
そらまめさん、この日もモテちゃってますね。
たまふくは、あまりモテた事がないので
羨ましいです(*´∀`*)

ケーキ美味しそうで~つばごっくんしちゃった(爆)

リンクありがとうございます(*^_^*)

No title

わーノークス、行ってみたいんですよね。
そっか、室内だとトイレの問題があるんですね…
うちのこたち無理かも^^;
東京にはもうひとつ室内ランありますよね。
持ち込みOKのところ。名前忘れましたが^^ゞ

ケーキ!美味しそう!まいこさんが注目のケーキってだけで
食べたい(笑)大泉学園なら実家から近いし、行ってみたいです!
高そうだけど…

No title

おおお~~クリームちゃんがいっぱい(笑)
素敵なカフェですね!!


そらまめさん可愛いお面だね!!

No title

ミニ節分会いいですね~
このお面 バカボンのパパに似てますよね(笑)

毎週お出掛けでお友達も沢山いていいですね(^o^)丿
今回はクリームの子が多い^m^
みんなで楽しく遊べて良かったね♪

ケーキ美味しそう!!
全部まいこさんが食べたのかな??
リーダーさんお大事に☆

No title

バカボンパパの小さいお面ですね^^
お似合いですよ

この季節室内ドッグランはいいですね!
みんな楽しそうにいいですね
これから暖かくなって思いっきり外走らせたいですね

No title

そらまめさん、豆に釘付けですね。(笑)
鬼のお面を付けてとっても可愛いよぉ。(*^_^*)

寒い日は室内ランだと特に主は嬉しいですよね。
ステキなカフェもあってとってもいいですね。
そらまめさん大人気じゃないですか~
楽しそうに遊べて良かったですね。

ケーキ美味しそう!
焼き菓子も気になります。。。
楽しみながらちょっとずつ頂くって幸せですよね。

No title

こんにちは。

先日はありがとうございました。
そらまめさんとモナコはからみも少なかったですが、
その分わたしがそらまめさんを、なでなでなでなでさせていただき、
またその落ち着いた表情にたっくさん癒されました。
(鬼のお面も素敵ー♪)

ケーキ、とっても美味しそうですね。
あまりケーキにこだわりがないわたしにとって、
シャレたお店の名前を覚えるのは難しいことですが、
こちらのはぜひ食べてみたくなりました。
特に右上のマルマルプルプルしてそうな、あれは興味深いです。

もうすぐそらまめさんのお誕生日ですね。
楽しいお誕生日になりますように。

ブレイク&ラシャママ 様 こんにちは

私が勝手にしている事ですから、コメントの件はどうぞお気になさらないでくださいね。
その分ブレイクくんとラシャくんにたっぷり愛を注いで上げてください^^

ラシャくんはあまり手が出ない遊び方ですか??
というよりもオモチャ命かな^^
若いといってもラシャくんだってまだまだイケますよ~。
クリームの仔が勢ぞろいしたのは偶然なんですよ。
5匹ともクリームなんて珍しいですよね!

kiyopiyo様 こんにちは

ご一緒できなくて残念でしたね。
パパさんその後、体調はいかがですか?

見事クリーム5匹でしたね!
ぽのちゃんには相当気に入ってもらえたようで、そらまめさんも楽しく遊ぶ事ができました。
しかしオモチャを出したとたん、ぽのちゃんはオモチャ一直線で、すっかりフラれてしまったそらまめさんでしたけどね^^
また機会がありましたらご一緒してください!

パティスリープラネッツさんはノークスさんと同じ通りにあるんですよ。
そらまめ家は購入しなかったのですが、チョコレートが有名みたいです♪

パンナママン様 こんにちは

先日はありがとうございました。

穏やかオーラのそらまめさんだなんて。。。
普段おうちでは怪獣のように暴れまわってますよ^^
ただ、ここのところ2歳を目前にしてすっかり甘えん坊になってしまったのは確かですね。
今まではワンコがいれば、飼い主の事なんてほったらかしで遊び放題だったのに。。。
だんだんと落ち着いてきちゃうのかと思うと、ちょっと寂しく思います。
それに引き換え、女子チームは元気いっぱいでしたね!
さすがのそらまめさんもタジタジでした。
いつか一緒に絡める日がくるといいですね。
また機会があったらご一緒してください♪

パティスリープラネッツさん、チョコレートが結構有名みたいです。
ノークスさんの通り沿いにありますので是非行ってみてくださいね。

たまふく母さん様 こんにちは

やっぱり!!
そらまめさんもお豆が翌朝原型のまま排出されました^^
丸呑みですね。

そらまめさんはワンコと遊ぶ事が何よりの楽しみなんですよ。
やっぱりお友達と遊んでいる時が一番イキイキしています。
たまふくちゃん達にお会いできるの楽しみだなぁ~♪

実は前日も某有名ケーキ店に寄ってしまって、2日連続だったんですよ(汗)
さすがにカロリー制限しないとヤバイですね~

unico様 こんにちは

ノークスさん、清潔感がとてもあり良かったですよ~!
ただ、室内だとシッコの問題がありますよね。
そらまめさんもマーキング王なので困ったものです。

大泉学園はご実家のお近くなんですね。
パティスリープラネッツさん、是非行ってみてください♪

ボンパパ様 こんにちは

ノークスさん、清潔感のある素敵なカフェでした。
そらまめ家からもっと近ければいいのになぁ^^
こう寒いとお散歩もつらいですよね。
(そらまめさんは1時間くらい歩かないと満足しないので・・・)

リコちゃんのお散歩デビューはもうちょっとでしょうか?
楽しみですね♪

コジまま様 こんにちは

豆まき、そらまめさんにぶつけちゃいました^^
そらまめさんは豆が食べたいので需要と供給が成り立ってますね♪

お出かけはコジくん家程じゃないですよ~。
ただ、平日はいつもお留守番なので週末くらいは存分に遊ばせてあげたいと思っているんです。
ケーキはもちろんカロリー制限中のリーダーと半分ずつ食べました♪
(制限中ではあるものの、リーダーも甘い物好きですからね~^^)
そろそろダイエット開始しないとヤバイです(汗)

No title

そらまめさんは、いつも遊ぶの上手ですね。

最近まめさんは犬見知りをする場合があります。

育て方まちがったかしら?

ぴぃーちゃん様 こんにちは

ゆずちゃんはバカボンパパのお面“大”でしたね^^
そらまめ家は小さい豆だったのでお面も小さかったです。

こう寒いと屋外ドッグランは厳しいですよね~。
近所にも室内ランがあると助かるのですが。。。
春までもう少しの辛抱です。
暖かくなったらまた一緒に遊んでくださいね♪

まひろ様 こんにちは

そらまめさんは頂けるものなら何でもいいみたいです^^
硬いのに噛まずに丸呑み、翌朝にはお豆は原型のまま排出されました~。

飼い主的には室内ランすごく助かるのですが、暑がりなそらまめさんにはお外の方がいいのかなぁ。
ノークスさんはとても清潔感があり、明るく素適なカフェでしたよ。
残念ながらそらまめ家からは1時間半ほどかかるので、そうしょっちゅうは行けないんですけどね。
近所にも室内ランがあると助かるのになぁ。。。

ケーキは本当幸せな気分になりますよね♪
でももうすぐ焼き菓子が食べ終わってしまうので、カロリー制限開始しないと~(汗)

モナコ母様 こんにちは

先日はありがとうございました。
あまり絡みはなかったですが、とても楽しく過ごすことができました♪
モナコちゃんは本当美人さんですよね。
でもあまりにも元気いっぱいで、そらまめさんと違い動きが早いから、良い写真がありませんでした(涙)
次回はじっくり撮れるといいな♪

右上のマルマルプルプルのケーキは和栗のタルトです。
栗の味がしっかりしていてとても美味しかったですよ~♪

今週末はそらまめさんのお誕生日です。
そらまめさんが存分に楽しめる1日にしてあげなきゃ!!
お天気は大丈夫かな~?

まめぱぱ様 こんにちは

以前はみなさんに“遊び上手のそらまめさん”と言って頂いていたのですが、2歳を目前にしてずいぶん落ち着いてしまって。。。
ランに行ってもお友達と遊ばない日もあるくらいなんですよ。
そらまめさんも以前より犬見知りするようになってしまいました。
少し寂しく思います。

まめくんの育て方間違った!?
ぜんぜんそんなことないですよ~。
穏やかなのがまめくんの良いところじゃないですか。
いつもまめくんには癒されちゃいます♪

No title

きゃーーー可愛い子ちゃんがいっぱいだぁ!!

全員クリームって珍しいですよねww
何だか、埋もれたくなっちゃう感じ(笑)
みんな、年が近いからとっても楽しそうですね。
若者は元気じゃのぉ・・・

本当に美味しそうなケーキだわぁ♪美味しいオーラが出てますね。
クリームブリュレかな、下の右の。違う?
ロンリーちょうちんが出来そう(>_<)

リーダーお酒飲まないのに肝臓の数値悪いんですか~?
食べ物制限があるのって、ほんと辛いですよね。
気を付けてくださいねっ!!
私も、がんばります~

No title

そらまめさん、可愛い~彼女できたんですね♡
うちも室内ドッグランは苦手です…
マナーベルト嫌がるクセに
シーして回るからi-229

ああi-189いいな~
有名パティシエのお店なんていったら
あたしも後悔しないよう
買い込みます!!

No title

こんばんは!
まいこさん、コックさんだったのですね!
どうりでお料理がうまいわけですねー♪

先日はいつもながら突然のお誘いにお応えして頂きありがとうございました!
リーダーを待つそらまめさんがけなげで可愛かったですよ^^。
大吉との初めて(?)の絡みも見れて嬉しかったですー。
ブヒレスっぽい形になった時はちょっと感動しました☆

パティスリープラネッツさんのケーキ、美味しそうですー。
結局うちは行けなかったので、次回は寄りたいと思います!!

また遊んでくださいね^^/

室内ランすごく居心地が良さそうですね~!みんな若いな…キャピキャピだわ!オッチャンなブッシュがいたらみんなの悲鳴が聞こえそうです。

そらまめさんは優しいお兄さん役をしていたみたいですね★ぽのちゃん、ムキー顔も含めてカワイイ!

そして素敵なスイーツ!きゃあ(*^^*)たまりません…

ねねさん こんにちは

ねねさんはクリーム好きですものね♪
この日は飼い主さんの体調不良からブリンドルの仔とパイドの仔が欠席になってしまって、残りはみんなクリームでした^^
ちょっと遠いのが残念ですが、とても清潔感のある明るい店内で素敵なお店でしたよ。

リーダーはほとんどお酒飲まないし、そんなに暴食している訳ではないのですが肝臓の数値が悪いのです・・・(T_T)
そういう家系みたいですね。
嫁がもっと管理してあげたらいいのですが・・・
私も美味しいものは提供できるのですが、栄養管理となると専門外なんですよね^^
ねねさんもどこか悪いんですか!?
お大事にしてくださいね。

ひぃちゃん様 こんにちは

フランくんもマナーベルト苦手ですか^^
そうですよね、お腹締め付けられっぱなしですから気分の良いものじゃないんでしょうね。
(そらまめさんは大暴れしてすぐに脱げちゃうので、結構きつめに締めちゃうんです)
やっぱり、開放的にお外でシッコの方がいいのかなぁ。。。
男の子はマーキング、しょうがないですよね。

普段行けないようなケーキ屋さんだったり、パン屋さんだったりすると、かなり買い込んじゃいますよね~。
こんなに食べれるの!?ってくらい^^
リーダーにはいつも驚かれます。
でも2人で一緒になって食べてると意外とあっという間に食べ終わっちゃって、もっと買えばよかったかな??な~んて。
ひぃちゃんさんも美味しいお店沢山ご存知のようですね。
オススメのお店があったら教えてくださいね♪

zmami様 こんにちは

先日はお誘い頂きありがとうございました♪
まさかの大吉くんとそらまめさんの絡みがあったり、本当に楽しいひと時でした。
リーダーを待つそらまめさん・・・
なんだか2歳を目前に、そらまめさんはとても甘えん坊になってしまったんですよ。
前まではワンコさえいれば、飼い主の事なんて放置だったんですけどね^^
少し落ち着いてきちゃったのかなぁ。
それはそれで寂しい気もしますね。

パティスリープラネッツさん、大吉くん家からはそれほど遠くないようでしたら是非行ってみてください♪
美味しかったですよ~!

そらまめ家は大抵ヒマヒマな週末を過ごしてますので、また機会があったら誘って下さいね♪
宜しくお願いします。

bussy様 こんにちは

若者の集まりだったので、癒し系穏やかブッシュくんにはちょっとハードかもしれませんね^^
最年長のそらまめさんも、ぽのちゃんの押しにはついていけてませんでしたもの。
どうも最近そらまめさんのキレが悪いのは年のせいなのかしら?
若さには適いませんね。。。

No title

この季節、室内ランはありがたいですね!
しかも、カフェまで併設されているとは。
こう言うところが近くにあるといいなあ。
同じくらいの年の子ばかりで楽しく遊べましたね。
モナコちゃんは前にくろまめが代々木公園で会った子と同じかなあ?

ケーキも全て美味しそうです。
ケーキを買うとき、私は値段も見るけど
腹の脂肪の方を見ちゃうな、、、(笑)。

くろまめかーさん様 こんにちは

室内ランは少ないですよね。
そらまめ家の近くにもありません。
(こちらのノークスさんまでは車で1時間半ほどかかりました^^)
こんな素敵なお店が近くにあると助かりますよね。

モナコちゃんは代々木はよく行かれるそうなので、たぶんそのモナコちゃんかと思います。
クリームですが、色が濃くちょっと細めの美人さんです。

ケーキを買うとき、腹の脂肪の事は考えてはいけません!
食べ終わってらか考えましょう^^

No title

こんにちは♪
先日はたくさんポノと遊んで頂き、どうもありがとうございました~

ハッスル娘ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
“そらまめ親方”にまたぜひご指導頂きたいです(笑)

パティスリープラネッツ!美味しいですよね~(^^)
最近ご無沙汰してましたが、写真を見て久々に食べたくなっちゃいました☆
実は私の姉がパティシエなのです…。私も食べること大好きなので、
お勧めのお店など今度ぜひ教えて下さいね!

ぽのママ様 こんにちは

こちらこそ、先日は沢山遊んで頂きありがとうございました。
そしてぽのちゃんヨダレまみれにしちゃってごめんなさい(汗)
また機会があったらぜひご一緒してくださいね♪

ママさんのお姉様はパテシエさんなんですね!!
独立されているんですか??
お仕事は朝早くから夜遅くまで大変ですよね。
(私も元フランス料理店のコックさんだったので状況はかなり近いかと思います^^)
そっかぁ~、じゃあママさんも美味しいお店たくさんご存知なんでしょうね。
私は焼き菓子が好きなのでオーボンヴュータンはかなり美味しいと思ってます。
今度ママさんのオススメのお店も教えてくださいね!

No title

MUMUさんは節分の豆4粒食べました。数え年なんですか?じゃあ5粒までOKだったのかな?

クリームの可愛いこばっかりだぁ!
みんなメッチャ可愛いー!
仲良しのクリーム友達、いいですねー(笑)

ケーキ、どれも美味しそう!
プラス焼き菓子も買ったんですねー。夕方のお菓子タイムが楽しみなの
わかりますぅ~!

No title

こんにちは!

大吉くんだぁ~。
可愛い仔ですよねv-10

そらまめくんは遊び上手だから、大勢で遊べるし人気ものですよねv-238
家も一緒に遊んでね~。

ケーキが美味しそう~。
ケーキ目の前にあったらカロリーなんて頭から飛んじゃいますよね!
ナッツ?のが食べたい・・・

MUMU様 こんにちは

MUMUさんはお豆、ちゃんと年の数だけ食べたんですね。
おりこう様です。
そらまめさんは落ちているのを全部拾ってましたから^^
でも食べる数、数え年の数と聞いたことがあるのですが、あとでちゃんと調べておきますね!


そらまめさんがクリームだから、クリームのお友達が多いのかな??
この日はお初の子もいたのに、みんなクリームだったので私もビックリでした。
若い若いと思っていたそらまめさんも最年長!
なんだか最近すっかり甘えん坊になってしまって。。。
以前若かった頃のような弾丸攻撃はなくなりました。
だんだんと落ち着いてきてしまってちょっと寂しい気もしますね。


私は生菓子も好きなのですが、どちらかというと焼菓子好きなんです♪
でもとうとう先週末食べ終わってしまったので、これからはリーダーと共にカロリー抑え目生活に突入します・・・
食べる事が幸せのまいこにとって耐えられるかどうか。。。
成果がでたらご報告いたします!

ベルノンママ様 こんにちは

ベルノンちゃん達、大吉くんとお友達なんですか!?
あっ、先日の熊谷でもご一緒しましたものね。
本当に小さくて、愛想が良くて可愛い仔ですよね♪

前回の熊谷ではノンちゃんとそらまめさんは上手く遊べましたね。
ノンちゃんはベルくんに鍛えられているから、他の子とも遊ぶのが上手なのかしら?

私、美味しいお菓子には目がないんですよね~
買うと決めたら値段もカロリーも気にせず買い込みます^^
肝臓の数値も悪いのにそんなのに付き合わされるリーダーは災難ですよね。。。
ちょうど焼き菓子もすべて完食したので、これからはカロリー抑え目で減量目指しま~す♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
