スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


ポティロンの森

こんにちは、2月16日

なんだかすっきりしないお天気が続きますね。

この間のそらまめさんのお誕生日には
たくさんのお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
こんなに多くの方から祝ってもらえてそらまめさんも本当に幸せ者です






さて、とても良いお天気に恵まれた 先日2月12日(日)
そらまめさんのお誕生日ということで
手作りケーキや特別ごはんも考えたのですが
やはり外で思いっきり走り回るのが大好きなそらまめさん
8000㎡の超広々スペースのドッグランがあるとの情報から
茨城県稲敷市にある“ポティロンの森”へ行ってきました


高速代をケチって下道をひたすら進むこと2時間ちょっと^^
まいこはドライブ好きなのでぜんぜん苦になりませんでしたが
言いだしっぺのリーダーとそらまめさんは、到着早々若干お疲れ気味でしょうか





ポティロンの森、まずおもしろいのが駐車場代
500円なのですが、有効期限1年間
次回からは有効期限内なら何度行っても無料なんですって w(°o°)w
そう言われると次も行きたくなっちゃうかも


入場料は冬季は半額で大人1人500円
割引クーポンをネットで見つけたので一人400円( ´∀`)b
ワンコ1匹500円。。。  そらまめさんの方が高いじゃないの~
結構そういうのってありますよね!?

まぁ、お誕生日だし良しとしますか



さぁ、気をとりなおして楽しみましょう
RIMG0608ぼかし

RIMG0614ぼかし

RIMG0616_20120216190915.jpg



ちょうどイベントの時間だったのでせっかくなので見学~(・∀・)ノ
羊の追い込みショーです
RIMG0621_20120216190914.jpg


そらまめさんは追い込まれて戻ってきた羊さん達にガウガウケンカ売ってましたが
そんなのには慣れっこな羊さんたちは相手にしてくれませんね、さすがです~(゚0゚*)
RIMG0626_20120216190914.jpg



ほかにもジャージー牛やヤギさん達
RIMG0634_20120216191129.jpg

RIMG0630_20120216190914.jpg


ミニ豚の赤ちゃんなど
RIMG0636_20120216191129.jpg

いろいろな可愛い動物達ともふれあえます




そしてそらまめさんお待ちかねのドッグランへ移動です
全面芝でとても広く想像以上に良い状態のラン



この日はとても良いお天気とはいえ、まだ2月初旬(((=_=)))
風がとても強く体感温度的には“極寒”だったにもかかわらず
たくさんのワンコ達で賑わっていました~
お客さんのほとんどはドッグラン目当てなんじゃないかと思うくらいですよ^^

大型犬にも広くてのびのび
こんなに走り回れたら幸せでしょうね(*´∀`*)
とても良いランなのでほとんどの方はリーピーターなんでしょうね♪


そしてこの日はそらまめさんも絶好調
RIMG0654テキスト

RIMG0791.jpg

RIMG0659ぼかし

RIMG0697.jpg
いつもに増して笑顔がいっぱい(*゚∀゚)*
とても楽しそうに走り回ってました


飛行犬~
RIMG0805ぼかし


気分良くタンデラックス
RIMG0704テキスト



ただ、残念な事がひとつだけ。。。
お昼ごはんは敷地内のレストランで考えていたのですが
園内にはワンコ店内OKなお食事処はひとつもありませんでした
テラス席は用意されているのですがこの寒さじゃねぇ。。。

かといって来る途中、近くでごはんを食べれそうな場所はなかったし
仕方なくテラスでお食事となったのですが
風はビュービュー吹いていて、日向でもかなり極寒{{{{(*ω*)}}}}
RIMG0903ぼかし
あまりの寒さに固まるリーダー&そらまめさん・・・


お料理も運ばれてきたとたんに即冷める。。。
これでもかっ ってくらい大急ぎで食べたのですが
あっという間にライスも冷え冷えです
RIMG0909ぼかし
楽しそうに食べてる風だけど寒かった~

とても良い施設なのに、ワンコ店内OKなお店がないことだけは残念ですね
この時期の集客のためにもワンコ店内OKなお店を作るべきだと思います!!






食後は冷え切った体を温めるべく、園内を一周歩いてみることにしましょう
RIMG0915_20120216191307.jpg


おもしろ自転車や
RIMG0914ぼかし


こちらはゴーカートのコース
RIMG0918.jpg
ドッグラン以外はお客さんが少ないので、乗っている人はいませんでした。。。


こんな乗り物もお客さんは一組だけ(´∩`;)
RIMG0923ぼかし
もっと良い季節は賑わうのでしょうけどね



最後にもう一度ランへ行ってみると。。。

到着したときにはあんなに賑わっていたのに
大型犬コーナー1組 小型犬コーナー1組のみ((;o゚△゚)o
RIMG0940_20120216191500.jpg
まだ日も暮れていないのにすごい引きの早さです

なのでちょっとだけそらまめさんを遊ばせてたのですが
誰もいなくてもとっても楽しそうなそらまめさん
RIMG0941.jpg

RIMG0954ぼかし




最後お土産屋さんに立ち寄ろうと、ちょっとつないだら。。。
RIMG0988.jpg
とっても不満そうなお顔をしてました^^


店内からこっそり覗いてみると。。。
RIMG0990テキスト切り抜き
( *´艸`)~♪


そしてそらまめ家もみんなを追うようにポティロンの森を後にするのでした~


そらまめさんはじめ、リーダー&まいこも大満足
予想以上にたのしめた、とても良い施設でした
駐車場パスポートもあるし、暖かくなったらまた行きたいな~(・∀・)!!


そして帰りも高速乗らずにひたすら下道で帰ったとさ
おしまい



そして夜おうちに帰ってから、先日アップした家族写真を撮り
お誕生日ケーキを食べました

楽しい1日になってよかったね、そらまめさん( ´ー`)
これからたくさんの幸せと思い出と、家族写真を増やしていこうね
そしていつまでも元気で健康に過ごしてくれる事がまいこの願いです。



                                    まいこでした





スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~待ってました^^
ずいぶん前なのでドッグランあったのかさえ忘れてました
私が行ったときはブタの丸焼きやってました
もう10年以上前です

ちょっと寒かったですが
そらまめさんはたっぷり楽しめましたね^^
暖かくなったらとってもいいでしょうね!
駐車場パスポート覚えてます

寒そう(><)ランのお客さんをもっと大事にしてくれたらいいですね~!

飛行犬そらまめさん素敵!!笑顔がはじけてますね☆★

リーダーもドライブお疲れさまです♪そらまめさん幸せものだなあ(^^)

No title

家も同じ茨城県だけど2時間コースでした(笑)
そうそう!駐車場年間パスポートもらった!
そうそう食事は外でしか出来なかった~!
本当にわんちゃんも一緒に食べられる施設
作ってほしいですよね(*^^)

そらまめさんランを満喫できたようですね(*^_^*)
本当に良いお顔で走って飛行犬も素敵です!

楽しいお誕生日を過ごせて良かったですね♪

No title

素敵な所ですね!!

そろまめさんも楽しそう♪ タンデラックスも最高です!!

No title

そらまめさんの笑顔全開ですね♡
写真がぜんぶ笑顔♪
とっても楽しかったのが伺えます

こういう、動物のいる施設って
ペット禁止のところが多いから
入れるのは嬉しいですけど
一か所くらい入れるレストラン欲しいですね

そらまめ家、まねっこして行ってみようかな~
たぶん二時間コースです(笑)

No title

楽しい一日でしたね。
ずっと下道とは、お疲れ様でした>リーダーさん。
お写真ではお日様いっぱいに見えますが、極寒だったのですね。

そらまめさん、ほかのワンコがいてもいなくても、
こんなに楽しそうだなんてよかったですー。
ほんといい笑顔ー。
でもつながれた途端のそらまめさんのお顔、申し訳ないけど
思わず笑っちゃいました。

「成田ゆめ牧場」というところも似た感じでしたよ。
動物もいて、汽車もあって、ドッグガーデンというドッグランが
ありました。
こちらのボディロンよりはちょっと狭いかも。
出入り自由な感じだったので、犬は連れてないけど
犬好きな子供たちとかもいて、たくさん遊んでもらいました。

No title

ちょっと寒かったようですが、とても広くて全面芝のドッグラン、いいですね。
そらまめさんの飛行犬っぷり、バッチリじゃないですかぁ!
最高ですね。いいわぁ!
メッチャ笑顔で走るそらまめさん、可愛いー。
こんな笑顔されたらたまらんですよ、マジで!
お食事処の改善を是非、みんなで要望したら叶えられそうですよね。
ワンコ施設の充実を日本中に広めたいママっちです。

No title

ポティロンの森、スッゴク広いんですね~
お天気も良くてお写真では気持ち良さそうに見えますが極寒だったんですね。(>_<)
ランで楽しそうに走り回るそらまめさん、笑顔がとってもイイですね。
飛行犬お見事でした!!
つながれてご機嫌ナナメになってしまったそらまめさん、可愛くて笑ってしまいました。^m^
立派なランがあって賑わっているのだから、ワンコ連れにもっと配慮して欲しいですよね。
暖かくなったらリベンジですね。
楽しい誕生日を過ごせて良かったです!

No title

広くていいですね(*^_^*)
ここなら ワンコも自由に走れるし楽しめますね!!
前半はワンちゃん多いですね
飛行犬かなり飛んでる^m^
誰もいなくても大丈夫なそらまめさん偉いぞ☆

レストラン テラス以外はワンコNGなんですね
ドイツ村はテラス席すらなかった(T_T)
ワンコも入場料取るならドッグカフェとか欲しいですね

ぴぃーちゃん様 こんにちは

豚の丸焼き!?
あの可愛かった子豚ちゃん達、丸焼き用だったらかなりショック~(涙)

片道2時間ちょっとと距離はありますが、とても良い施設だったのでそして何よりそらまめさんが大喜びだったので、是非また行きたいと思っています♪
ただ、暖かい季節に限りますね^^

bussy様 こんにちは

そらまめさんはとても大はしゃぎだったのですが、こう寒いと飼い主がくじけますね。。。
お天気は良かったので風さえなければ暖かだったのですが、2月をナメちゃいけません(>_<)

とても広いし、手入れも行き届いているようで、とても良い施設でしたよ♪
パパさんもペーパ教習終わったら是非行ってみてくださいね。
(どうぞ暖かい季節に。。。^^)

たまふく母さん様 こんにちは

おぉ、同じ茨城県内でも2時間でしたか!
たまふくちゃん家とは結構離れているんですね。

広くて、ちゃんとお手入れされていてとても良い施設なのですが、ワンコと一緒に店内でお食事できたら良かったです。。。
ドッグランだけ目的のお客さんも多いようだったので、それさえクリアできれば集客効果はありそうですよね。

でも何よりそらまめさんが楽しんでくれたので、目的は達成されました~。
よかったよかった♪

ボンパパ様 こんにちは

そらまめ家としても予想以上に楽しい施設だったので、そらまめさんはもちろん飼い主も存分に楽しむ事ができました。
お食事処を除いて。。。ですけどね^^

お誕生日DEタンデラックス!!
決まりました~♪

ひぃちゃん様 こんにちは

いつも楽しそうなそらまめさんですが、この日はいつもに増して楽しそうで、とても良いお誕生日となりました♪
ひぃちゃんさん家からも2時間なんですね~^^
少し遠いけど、広いランにお手入れの行き届いた施設はそらまめ家的にはかなりのヒットですよ!!
(暖かい季節限定になりますけどね~)

ペット可のお食事処、検討してもらえないかしら??

モナコ母様 こんにちは

ずっと下道。。。
リーダーが言い出したのに、自分疲れちゃってるし^^
帰りはまいこが運転してあげましたよ♪

そらまめ家も成田ゆめ牧場行った事ありますよ~!
施設の内容的には同じようなものですが、ゆめ牧場はランが結構小さいんですよね。
それに震災直後だったので、他に遊んでるワンコは全然いませんでした。。。
(たまたま有効期限付のチケット買った直後に震災だったので行こうか迷ったのですが、そらまめさんのうちの子記念日だったので行ってきました。)

機会があったらモナコちゃんも是非行ってみてください!
ランの広さに感激しますよ~!


MUMU様 こんにちは

飛行犬、ここまで飛んでるのは初めて撮れました!
それほどそらまめさんも楽しく飛び回っていたのでしょうね^^
とても寒かったのですが、楽しいお誕生日になって良かったです♪

この時期のお客さんはほとんどドッグラン目当ての方みたいだったので、ワンコ店内OKの施設を作ったら人気出そうですよね。
匿名でお願いしてみようかしら??

また暖たかい季節にリベンジしたいです。

No title

わ~、すごいすごい!!
とっても広いランですね~v-411
そらまめさん、すごく楽しそうv-291
お見事な飛行&タンデラックスぶりっ!すばらしい!!

自然がいっぱい、動物さんがいっぱいで良いところですね。
走るのが大好きなターボもこのランは大喜びだろうなぁv-398
とーちゃんに連れて行ってもらおうっと。
でもお食事はちと残念ですね・・・

そらまめさん、表情豊かで、可愛いですv-415
ランでの笑顔と待っている時の不満顔のギャップがナイスv-218

まいこさん、とっても楽しくてわかりやすいレポートありがとうございます!

まひろ様 こんにちは

そう、写真だとこの寒さが伝わらないのが残念です。
お食事なんか手袋しながら食べたくらいですよ~。
(バレンタインサービスでもらったチョコソフトはしっかり頂きましたけど^^)
でも、さすが寒さに強いそらまめさんにはお構いナシみたいすね。
この日ももちろん裸ん坊で元気に走り回っていましたよ♪

とても広くてお手入れも行き届いていて良い施設だったので、暖かくなったらまたリベンジしたいなぁ♪

コジまま様 こんにちは

ワンコ店内OKな施設、園内はワンコメインではないので難しいのかなぁ。。。
でもこの時期ドッグラン目当てのお客様がほとんどだったみたいなので、やれば勝算ありだと思うけどなぁ。

普段は一人では遊ばないそらまめさんもこの日はすごくテンションが高く、いつまでも走り回って遊んでました。
まるでお誕生日だって事わかってるみたいですね^^
お食事処以外はとても広くてお手入れも行き届いている良いしせつなので、暖かくなったらもう一度リベンジしたいです!!
。。。とそらまめさんも申しております♪

kiyopiyo様 こんにちは

ポティロンの森、お食事処以外は個人的にはかなりヒットです♪
とにかくランが広い!!
全面芝なので、乾燥しててもホコリ立ちませんよ~^^
是非ドライブ気分でお出かけされてはいかがでしょうか。
(ただし暖かい季節がオススメです(>_<))

そらまめさん、この日はいつもに増して笑顔いっぱい♪
自分のお誕生日がわかっているかのように全身で喜んでました。
極寒でしたがとても良いお誕生日記念になって良かったです。

No title

寒そうだけど
楽しそうに走れてよかったね~♪
お昼をゆっくり食べられる場所がなかったから
引きがはやかったのかなぁ…

我が家は結構高速乗ってしますんですが
時間がある時はわざと下道を走ります!!
結構、穴場とか見つかって楽しいんですよね~♪

素敵な誕生日♥
きっと何よりも楽しく遊べるのが一番のプレゼントですよね♪

No title

広くて良いランなんですけどね~。
寒い時期は辛いですね。
私は春ごろに行ったので、快適でした。
暖かい時期にまた行けるといいですねぇ。
そらまめさんは一人でもランで遊べるんですか。いいな。
すごく楽しそうで良い顔してます。
くろまめは一人では遊べないタイプのようです(汗)。

No title

こんにちは!
れおの事ではご心配をお掛けしました。
お陰さまで、少しずつ回復傾向です! ありがとうございますm(__)m

そらまめさんのお誕生日記念お出掛け、そらまめさんには
どんなおたプレより嬉しかったでしょうね~
飛行ブヒになっている、そらまめくんが物語っています!!
れおも、そんな広いところで思い切り遊ばせてあげたいなぁ~
暖かくなったら行ってみようっと。

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。

素敵な場所にお出かけしたんですね。
この広~いドッグラン。
羨ましい。こんなに広い所は近場ではないですからね。
最高のプレゼントです。
わんちゃんと一緒に食べれる所があればもっと最高でしたよね。

健康に気をつけて、また素敵な一年になりますように。

かずみん様 こんにちは

下道、結構すきなんですよ~♪
知らないお店とか発見しながら、楽しくドライブできますよね!
(高速道路だと風景があまり変わらず飽きちゃいませんか??)
あと個人的に運転慣れていないので、高速のスピードについていけません^^

風がなければかなり暖かだったとおもうのですが、冬は風がネックですよね。
でもあの笑顔満載の様子から、そらまめさんにとっては最高のお誕生日になったと思います♪
連れていってあげてよかった~!

くろまめかーさん様 こんにちは

ランの広さと状態の良さには想像以上でビックリでした。
春だったら快適でしょうね、時期が悪かった。。。
でもかなり気に入ったので、絶対また行きたい施設のうちのひとつになりました♪

そらまめさんも普段は他にワンコがいないと、全くと言っていいほど遊ばないんですけどね。
この日はかなりテンションが高かったみたいです。
(ここ最近こんなテンション見たことないくらい^^)
本当に楽しそうなのは全身から伝わってきて、極寒でしたが最高のお誕生日がすごせました~♪

ねね様 こんにちは

れおくん、順調な回復のようで安心しました。
まだ寒い日が続きますので、暖かくしてお大事にしてくださいね。

そうそう、そらまめさんはケーキよりもランの方が楽しいみたいですね。
ケーキは「何これ??」って顔しながら不思議そうに食べてました^^
ランでは本当に笑顔炸裂で飛行犬が撮影できたのも、楽しくてテンション上がってかなりピョンピョンしてたからなんですよ~。
暖かくなって元気になったられおくんも是非行ってみてください!
ランは賑わってはいるのですがかなり広いので、様子を見ながら一人で遊ばせる事も可能だと思いますよ。
れおくんも春が待ち遠しいですね!!

mizue様 こんにちは

お祝いコメントありがとうございます。

この日は一日中とても楽しそうに走り回っていて笑顔炸裂~!!
そらまめさんにとって最高のお誕生日になったと思います♪
そして、どさくさに紛れてお誕生日プレゼントはなにも買っていないそらまめ家なのでした~^^
まぁ、そらまめさんはオモチャもお洋服も好きじゃないしね。。。

これからもたくさんの思い出を増やしていけたらいいと思っています。
今後共そらまめ家を宜しくお願いします!!

No title

こんにちは
遅くなってすみません、そらまめさんお誕生日おめでとうございます。また1年、元気でかわいい笑顔をみせてくださいね。
本当にいろんなところがあるんですね。そらまめさんのおかげで、今度帰国したら行ってみたいリストどんどん増えていますよ。このドッグラン、広いですね。奥まで走っていかれたら見失ってしまいそう・・・追いかけるのも一苦労って感じ・・・
寒そうでしたけど、お誕生日に楽しい時間が過ごせて良かったですね。

No title

ぎゃー!!
そらまめさん!2月12日お誕生日だったですね~!!
お名刺頂いていながら、もう2月も下旬(汗)。
遅くなってしまい申し訳ございませんが、お誕生日おめでとうございました!そらまめさん!!
そらまめさんは他人事とは思えず、我が家にとっても特別な存在です^^*
こうして元気に2歳を迎えられて私もうれしいです!
また1年後に元気な3歳そらまめさんの姿を楽しみにしていますよ♪

しかし、そらまめ家もアクティブですね~!!
茨城まで出向くとは(笑)!
でもそんな広大なドッグランはかなり気になりますが。。。

それより先に、そろそろ第2回目のヨヨランへいこうかしら(笑)。

ninoquincampoix 様 こんにちは

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
そらまめさん、先日無事2歳のお誕生日を迎える事ができました。
これからも元気で健康に過ごせるよう願うばかりですね。

お誕生日に行ったドッグラン、広くて本当に気持ちが良かったです。
でも私はニノくんのお散歩コースの方が素適で羨ましいなぁ♪
ニノくんも毎日とても笑顔で楽しそうですもの!

今後共そらまめ家をよろしくお願いします!

しゃもじママ様 こんにちは

お祝いコメントありがとうございます。
どうぞお気になさらないでくださいね^^
そらまめさんの事、特別な存在と言って頂けて本当に嬉しく思います。
でも逆に辛い事、思い出させてしまっていませんか?

そらまめさんも1歳になるまではいろいろな事があって、こんなに元気に過ごせることが全く想像できなかった時期もありました。
それが今では病院知らずの健康体!
こうして2歳のお誕生日を迎えられた事、本当に嬉しく思います。

お出かけは個人的には大好きなので長距離ドライブも苦にならないのですが、車慣れしていないそらまめさんには今回はちょっと長かったかな^^
でもとても楽しそうにしていて、良いお誕生日を過ごすことが出来たと思います♪

次回代々木に行かれる際には是非、事前告知してくださいね!
そらまめ家も偶然装って行っちゃおうかなぁ。

今後共そらまめ家をよろしくお願いします!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
