スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


今シーズン初BBQ♪

こんにちは、3月29日

やっと春らしい気候になってきましたね
近頃はまいこ無職の為(>_<) 昼間にそらまめさんのお散歩に出る事が多いのですが
明るい時間のお散歩ってすごく気持ちがいいですね

でも日が照っているとそらまめさんには少し暑いくらいでしょうか
暑さを気にせず思いっきり活動できる期間もあとわずか。
思う存分満喫しようと思います
って専業主婦宣言
いえいえそんな事はリーダーが許しませんよ~^^
ちゃんとお仕事探さないとですね。。。







さて先週の春分の日、キャサリンこと葛西臨海公園
ご近所のお友達のバーグくん家とれおくん家と一緒に、今シーズン初BBQをしてきました~
RIMG0203ぼかし



BUHI達も楽しめるようにとバーグくん家サプライズで
どこでもドッグランをご用意頂いたのですが。。。
RIMG0172ぼかし
あれよあれよという間に、みんなどんどん脱走~
超小型犬用なのかな??
この柵はちょっとBUHIの体重には対応できなかったみたいです
せっかくお持ち頂いたのに即撤収となってしまいました。
すみません・・・





さて、いつもだったら予約を取るのも一苦労のBBQ広場。
桜にはまだちょっと早い時期だからか、この日はたまたま空きがあったとの事。
RIMG0210ぼかし
でも、ちょとわかりにくいですがご覧の通り
なんと開花が遅れていた梅が満開~(´∀`)
そしてBBQ広場も大賑わいです
何よりこの日はとてもお天気が良く、風もなく最高のBBQ日和です


葛西臨海公園でのBBQの売りは“手ぶらでBBQ!”
重たい荷物や食材はすべて現地で用意してくれます。
我々は着いたら火を起こして焼くだけ~
RIMG0184ぼかしテキスト


れおくん、お肉が焼けるのを心待ちにしているのかな??
RIMG0187_20120329001233.jpg


バーグくんとそらまめさんもとっても楽しそう
RIMG0234.jpg


たっぷり食べて飲んで、お話して。。。
楽しい時間はあっという間、夕方になりお開きとなりました。
バーグくん家、れおくん家の皆様、ありがとうございました。
そしてバーグくんの首のケガもれおくんのヘルニアも
本当に調子が良さそうでよかった~
ホッと一安心です。

今回は車の運転で飲めなかったねねさんも飲めるよう、
こんどは車ナシ近場BUHI会開催しましょうね
その頃までにはリーダーも健康を取り戻せるよう、日々精進いたします^^
(リーダーは肝臓の数値が悪くてお酒はドクターストップ中なのだ~( ´艸`)ムププ)





そうそうニュースで脂肪肝にはホタルイカが効果あるって言ってました
かと言って毎日ホタルイカ食べるからには
酢味噌和え、パスタ・・・     レパートリーは以上です
どなたかリーダーの健康を取り戻すために
ホタルイカといったらこれ というレシピご存知の方教えてくださ~い (・ω・`人)

                                            まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなぁ~②♪デイキャン楽しそう♪
我が家はキャンプしようと思う日は本当に雨ばっかりでついてないっす。
お外でのご飯は本当に美味しいですよね♪
ブヒ達も簡易ドッグランもあって本当に楽しそうですね♪
パパさん肝臓の具合悪いんですか???早くよくなるといいですね!!!
また一緒にお酒を飲めるのを楽しみにしています♪

No title

こんにちわ。

「キャサリンこと葛西臨海公園」ってさらっと書いてありますが
意外すぎるネーミングに二度見しちゃいました(笑)。

いいなー、BBQ(しかも手ぶらでBBQ!)。
それに、いいお天気でよかったですね。
もうかなり土日の予約はきびしいですねー。
わたしはBBQのWEBサイトを見て、ひとり妄想BBQしてます。

ホタルイカ、大好きです。
わたしがいただくのは、もっぱら沖漬けですね。
でも、ホタルイカときたら飲みたくなっちゃいませんか?(わたしだけ?)
リーダーさんもアルコール断ちはつらいでしょうが、
まいこさんの愛の力とお料理の腕にかかれば、きっとたちまち
よくなりますよ。
もうしばらくの辛抱です、がんばってー。

No title

何でキャサリンって言うんですか~?(笑)
手ぶらで行ってBBQが楽しめるなんて
とても良いですね~心惹かれます(*^_^*)
ブヒ達も楽しそうで良い感じ~!

途中、そらまめさんが遠い所に居たので
写真をガン見しちゃいました~(*≧m≦*)

リーダー早く美味しいお酒が飲める様に
なると良いですね!
ホタルイカが良いとは初めて聞きました~^^
私もホタルイカはもっぱら沖漬けですぅ。。

余談ですが・・私も13年半務めた(パートですが)
職場が、建物の契約が切れるのとココ3年の
業績が良くないのとで終わる事になりました~!
5月の半ばから無職になっちゃうので急いで
就活ですよ~この年で見つかるかが不安ですが
頑張りまぁ~す(*^^)vドキドキですが・・(笑)

No title

春が近づきBBQシーズンですもんねぇ♪
そっか~都心の公園は混んでるんですね!
もっぱらcamp場&郊外族なんで、
人の多さにビックリ!!
手ぶら楽チンで羨ましい~
ぱぱすんは手ぶらでオッケーなとこでも、
自分で用意して、世話しなく
動いてそうだわ(笑)

リーダー、お体気を付けてくださいね♪
アタシも5月からしばらく専業になるので、
まいこさんがまだ専業であれば、
平日ランチでもしましょ~♪

No title

ディキャンとっても楽しそうで^^なによりですねwww
我が家は未だにwwwキャンプ用品(テントとか)購入してないのよwww
バーベキュー用の食器などはイケアで購入済みなんだけどねwww
ブヒブヒまみれで楽しく過ごすのが一番よね^^
リーダー。肝臓お大事にね。良くなってまたバーベキュー楽しまないとね。

お昼の散歩ってキモチ良いもんね^^私も最近はタイマン散歩で一日一万歩達成してるよwww
だから、夕方のお酒がおいしーのwwwこれを辞めれば簡単にダイエットになるのにね。

No title

ぜひぜひ今度お誘いください!!
BBQ大好き人間なので飛んで行きます(笑)

ブヒ達も楽しく気持ちよく過ごせる
この貴重な時期を思いっきりお外で遊ぶのは最高ですよね♪

ホタルイカ…
私は旦那がイカを食べれないので最近作ってないですが
パスタやガーリックとトマトと炒めたり
今の時期だと菜の花と和えても美味しいですよね~♪

あっち様 こんにちは

デイキャンなんてたいそうなものではありませんでしたけどね^^
でも準備いらずなのでとっても楽でした♪
そうそう、このところ週末のお天気はイマイチなんですよね。
特に土曜日、6週連続で雨だって天気予報で言ってました。
週末お天気悪いと本当残念!

リーダーは普段からほとんどお酒は飲まないし、一般男性よりも大量に食べてる感じでもないのですが、なぜか肝臓の数値が悪いのです。
どうやら遺伝らしいのですが。。。
早く改善して、ちょっとくらいは一緒に飲めるようになると楽しいんですけどね^^
まいこの調理の腕にかかっているので頑張らなければいけませんね。

No title

そらまめ家さま

先日は突然のお誘いで失礼致しました。
おかげさまでとても楽しいイベントでした。
有難うございました。

酒呑みのホタルイカ定番料理は酢味噌合えです!
ホタルイカはボイル(少しお酒入れ)して食感を良くする為に、
目とクチバシを刺抜き等で取り除き 酢味噌で頂きます。
長ネギやワカメも入れてヌタにしても春らしくて良いですねー。
今朝ニュースで放送してましたが肝数値に良いホタルイカ
摂取量は一日20杯だそうです。 
毎日だとキツイですがリーダーに頑張って食べて頂き、
次回はガッチリ飲みましょう!!

まいこさんも御身体どうぞご自愛下さい!
またご一緒出来る時を楽しみにしております。

モナコ母様 こんにちは

葛西臨海公園→カサイリンカイコウエン→キャサリンという訳です。
これはお友達のれおくん家が命名したんですよ^^
オシャレな名称でしょ!?
またしても手ぶらでBBQです♪楽でいいですよね~。
今回はセッティングと後片付けは含まないプランだったのですが、後片付けも網を洗うだけで簡単!!
本当お手軽BBQが出来て便利ですよね。

ホタルイカは沖漬けもありましたね~!
お酒が進んじゃいそう♪
おうちにあったら間違いなくリーダーいぬ間にまいこひとりで完食となってしまいそうです^^

たまふく母さん様 こんにちは

葛西臨海公園を略すと→カサイリンカイコウエン→キャサリンという訳なのですよ^^
これはお友達のれおくん家が命名したんです。
面白いでしょ~♪

手ぶらでBBQはとっても楽でいいんですよ。
ワンコがいると荷物も増えちゃいますからね^^
そらまめさんはテーブルの近くにいるとすぐに欲しがってしまうので木陰に隔離していたのですが、思いの他大人しくしてくれました。
それに公園に遊びに来ていた他のファミリーにも可愛がってもらえてご満悦だったみたいです。

たまふく母さんもホタルイカの沖漬け派なんですね^^
やっぱりお酒のむ人は沖漬けでしょう!
でもリーダーに沖漬け食べさせたら余計に飲みたくなっちゃいますよね~(汗)
早く健康な体を取り戻して、楽しいお酒が飲めるようになるといいのですが。。。


たまふく母さん、13年半もお勤めになったスーパーが閉店とは寂しいでしょうね。
少しもゆっくりされないで次を探すのですか!?
私も本当はすぐにでも仕事さがさないといけないのですが、平日の日中ポカポカ陽気の中お散歩に出かけるのは気持ちがいいんですよ。
それに明るいから写真が撮りやすい^^
なによりそらまめさんが嬉しそうですもの。
あの喜ぶ姿を見るとこのままずっと。。。って思ってしまいます。
いけませんね~(汗)
早く次、見つけないとなぁ。





> リーダー早く美味しいお酒が飲める様に
> なると良いですね!
> ホタルイカが良いとは初めて聞きました~^^
> 私もホタルイカはもっぱら沖漬けですぅ。。
>
> 余談ですが・・私も13年半務めた(パートですが)
> 職場が、建物の契約が切れるのとココ3年の
> 業績が良くないのとで終わる事になりました~!
> 5月の半ばから無職になっちゃうので急いで
> 就活ですよ~この年で見つかるかが不安ですが
> 頑張りまぁ~す(*^^)vドキドキですが・・(笑)

No title

BUHIBBQ憧れますヽ(^o^)丿
旦那もアウトドア大スキでBBQしたいって いつも言ってます
私は「BUHIがいるなら BBQしてもいいよ」って
BUHIがいれば何でも楽しい♪
天気も良くて美味しい物が食べれて最高ですね!!
最近土曜日が雨だから嫌ですね(;O;)

リーダーさん お大事に
ほたるイカの沖漬け大スキで良く食べます
まいこさんもお身体大切にして下さい<(_ _)>
あまりご無理をなさらずに

ゆきまめ♪様 こんにちは

葛西臨海公園のBBQ広場、予約取るの大変なんですよ~。
2ヶ月前から予約受け付けなのですが、あっという間にいっぱいになってしまいます。
やっぱり都心から車がなくても行きやすいのがいいのでしょうね。
車がないそらまめ家にとって手ぶらでBBQは本当にお手軽で便利ですね。
ぱぱすんには理解できないでしょうけどね~^^

ゆきまめ♪さんも専業主婦になるのですね!
きっとまめすんも喜んでくれると思います♪
平日ランチ是非是非よろしくおねがいしま~す(喜)
っていつまで専業主婦でいられるか・・・
そろそろリーダーの視線が厳しくなってくるかも!?

ムットママ様 こんにちは

おぉ、もうBBQ用の食器購入済なんですね^^
テントはなくてもBBQできるし、やっているうちに徐々に増やしていったらいいんじゃないですか?
一気に買ったら出費が大変ですよ~。
だって、先日ムットマちゃん達用の高級車(バギー)買っちゃったじゃないですか~^^

タイマン散歩で一日一万歩達成!? すごいですね(驚)
私も結構歩いているつもりだけど、犬散歩だけだったら6000歩弱でした。
それだけ運動したらお酒が美味しいですよね^^
私も散歩後はついお菓子食べてしまうので、とんとんどころかマイナスなんです~(汗)
せっかく運動してもダイエットには程遠い・・・

かずみん様 こんにちは

BBQ楽しいですよね♪
お外でのご飯やお酒は最高!!
あっという間に夏になってしまうので、今のうちに思う存分楽しまなきゃですよね。

ホタルイカをイタリアンっぽく食べるのは美味しそうですね。
トマトと菜の花。。。 早速やってみよう♪
旦那様はイカNGなんですね。
リーダーもそんなに好きではないみたいですが、健康のためにモリモリ食べて頂きましょう!!

バーグパパ様 こんにちは

先日はありがとうございました。
お天気にも恵まれて、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
楽しくて解散がなごりおしかったくらいです^^
また一緒に遊んで下さいね!

バーグくん家はホタルイカは酢味噌和えなんですね!
わかめや長ネギを入れれば野菜も摂取できさらに良い感じ♪
でも1日20杯は結構な量ですよね~。
目とクチバシと軟骨取るのは結構な手間です~(汗)
でもリーダーの健康の為には頑張らないといけませんね。
って毎日20杯も食べてたらすぐに飽きちゃいそうですけど。。。

私の健康までお気遣い頂いてありがとうございます。
今ではすっかり元気になりましたのでどうぞご心配なくです。
第二弾も楽しみにしています♪

コジまま様 こんにちは

コジパパさんもアウトドア大好きなんですね♪
そりゃBUHIがいればさらに楽しいですよ~^^
やっと暖かくなってきて、良い季節になってきました。
機会があったらぜひBUHIBBQご一緒してくださいね。

コジくん家もホタルイカは沖漬け派なんですね。
でもリーダーに沖漬け食べさせたら、余計にお酒飲みたくなっちゃいますよ~(汗)
その前に家に沖漬けがあったら、リーダーが会社にいっている間にまいこがビール片手に完食しちゃいそうですけどね^^
私のご心配まで、ありがとうございます。
今ではすっかり元気になりました。




No title

いいなぁ♪
BUHIBBQあこがれます!(特に手ぶらでってところが)
どこでもドッグラン素敵ですね(笑)
たぶんうちのもぴょ~んと
やらんくてイイのに脱走しそうですi-229

イカ・タコ・貝類に多く含まれているタウリンという成分が
肝臓にいいと言われてます
ホタルイカじゃなくても大丈夫なので
頑張ってください♪
うちの主人もレッドゾーン突入目前ですi-202

バーグパパさん特製ランは、ブッシュならきっと乗り越えられないと思います(^w^)

今日はブッシュと清水公園の桜をチェックしてきました!まだまだ大丈夫です。 蕾がぷっくりしていて可愛い★

れおくんもヘルニア回復万歳!
ほたるいかの沖漬けなら大好物です★ 富山の物産展やアンテナショップに行くとたくさんありますね♪

ブヒパーティーのブログ、下書きはかけているものの、モザイクかけなきゃいけない写真が多数でまだUPできていません(汗)

ありがとうございました!

こんばんは!

イイお天気でとても楽しかったですね~
手ぶらでBBQは本当に楽チンでしたね♪
あのお値段でボリュームも満点だったしねっ。
ヤキヤキ隊をそらまめ家にお任せしちゃってスミマセンでしたm(__)m
また、暑くならないうちにやりたいなぁww

ほたるイカ・・・
自分が食べないので、どんなレシピがあるのか分からないなぁ(>_<)
まいこさんは、お料理のプロだもん、何かオリジナルを作っちゃえば!!

No title

おはようございます!
わー手ぶらでBBQinキャサリン(ってw)ですね!
BBQの季節先取りいいなぁ~♪
このプラン、ホントに手ぶらでいいから良いですよね。

リーダー、肝臓良くなるといいですね!
お酒飲む人にとってはツライですね。。。
ノンアルコールビールとかなら大丈夫なのかしら?
ホタルイカかぁー。うちはあんまり使わないけど、
炊き込みご飯とかニンニク炒めなんていかがかな?

No title

手ぶらでBBQいいです!
ここ、行ってみたいと思っていたのですが大人気なのですか。。。
これからの時期ますます予約を取るのは大変そうですね(汗)。
暑くなってしまう前にトライしたいなあ。

脂肪肝にはホタルイカですか。タウリン効果かな?
レシピなんでしょうね~?やっぱり酢味噌和えとパスタ、、、。
この間はシーフードサラダに使ってみましたが。
ひねりが無くてすみません(笑)。

No title

ちょっとブログから離れておりご無沙汰してましたm(__)m

リーダー体調不良ですか? お大事にして下さい。

ともあれBBQ楽しそうですね!!

どこでもドッグランに興味深々だったんですが、BUHIには
ダメですか・・残念・・(笑)

ひぃちゃん様 こんにちは

やっとアウトドアが気持ちいい季節になりましたね。
BBQは結構好きでよくやるのですが、車のないそらまめ家には荷物の移動が一苦労なんですよ。
キャスターつきのコロコロにテーブル・コンロ・木炭・食材など積み込んで電車で移動・・・
なんてことはしょっちゅうです^^
なのでこの手ぶらでBBQは若干割り高にはなってしまうのですが楽でいいのですよ~。
バーグくん家にお持ち頂いたどこでもドッグランは、柵を押し倒して脱走でした。。。
BUHI達は体重で解決したようですね。(即捕獲されてましたけど^^)

脂肪肝にはホタルイカじゃなくてもいいのですね!
それはレパートリーがずいぶん広がります♪
リーダーも病院では結構コテンパに言われたみたいでその日はちょっと凹んでました。
早く健康な体を取り戻して、何でも美味しく食べられるようになれるといいですね。

bussy様 こんにちは

どこでもドッグラン、確かにブッシュくんなら問題なさそうですね^^
その前に脱走を試みなさそう。。。
でもブッシュくんには素適な専用ドッグランがありますものね。
この商品にお世話になる事はないでしょう。

清水公園の桜はいかがですか??
そらまめさんがお散歩で行く公園では30日に蕾がピンクになっているのが確認できました。
開花ももうすぐですね!! 14日はまさかの満開か!?
満開は過ぎても桜吹雪の中のお散歩は気持ち良さそう♪
楽しみだな~。

ブッシュくん家もホタルイカは沖漬け派ですね。
結構沖漬け人気です^^
でもお酒進んじゃいそうで悪影響!?
リーダー健康な体を取り戻したら沖漬け満喫します。

ねね様 こんにちは

絶好のお天気の中、たのしいBBQパーティーになりましたね!
行きも帰りも車でお送り頂いてありがとうございました。
手ぶらでBBQの内容もすごく豪華でボリューミーで大満足。
焼きオニギリも美味しくて2つも食べちゃいました^^
また暑くなる前に是非やりたいですね!
次回はお世話係りさんもご一緒できたらいいなぁ♪

ねねさん家はホタルイカあまり召し上がらないのですね。
確かに好みは別れるかもしれませんね。
私は大好きなのですが、実はリーダーはあんまりみたいです^^
なのでいかに美味しく食べてもらうかが大事ですね。
早く健康を取り戻して一緒に飲めるようになれるよう、お料理頑張ります!

zmami様 こんにちは

そう、こちらの手ぶらでBBQもこの間お台場で開催された時のと同じ会社のものみたいです^^
今回は設置、後片付けは自分達でやるプランだったのですが、片付けといっても、網・鉄板・トングを洗うだけでいいのですごく楽でしたよ。
またやりたいですね!

リーダーは普段からほとんどお酒は飲まないんです。
お付き合いで飲む程度ですし、食事も一般男性に比べて大量に食べてるとは思えないのですが、なぜか肝臓の数値がかなり悪いのです・・・
ホタルイカ炊き込みご飯は初アイディアです!!
いいダシが出て美味しそうじゃないですか!!
早速試してみます♪ありがとうございました。

くろまめかーさん様 こんにちは

手ぶらでBBQ、すごく楽でいいのですが。。。
なにしろ人気で、これからの季節は特に予約を取るのが難しいのです。
でも夏まであとわずか。。。
暑くなる前に是非やりたいですね~。

脂肪肝臓にはホタルイカ、良いらしいのですが毎日20匹くらいたべないとあまり効果はないみたいです。
20匹って結構大変ですよね・・・
それに味にも特長があるから、毎日食べたら飽きそうだし・・・
でもシーフードサラダにこっそり入れたりするのはいいかもですね!
ありがとうございます。

ボンパパ様 こんにちは

私もご無沙汰してしまいました。

ボンくん家もどこでもドッグラン狙ってましたか^^
どうも柵が弱いみたいで、BUHI達は体重かけて押し倒して脱走してました。。。
超小型犬用ですね。
やっと春らしくなってきて、これからは絶好のお外日和ですね!!
リコちゃんの具合も良くなってきたら是非突発BUHI会開催してくださいね~♪
楽しみにしています。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
