スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


小そらまめさん

こんにちは、4月14日

あいにくのお天気ですね('A`)
このところ土曜日は雨だったり、寒かったりで
ぜんぜんお天気に恵まれていないような気がします
そらまめさん生息地帯の桜もずいぶん散ってしまいました
満開になってから早かったなぁ。。。

それにしても月日が経つのは早いもので、まいこも無職になって早2ヶ月弱。
そろそろ本腰入れて、次を探さないとですね・・・
でも本音はこのままず~っと、そらまめさんとのんびり過ごしたいといったところでしょうか^^
すっかり怠け癖がついてしまった今日この頃です






さて、先日お友達のれおくん家のママさんこと ねねさんから
素適なプレゼントをいただきました
名づけて“小そらまめさん”
RIMG0010_20120413165512.jpg
そらまめさんお気に入りのひよこちゃんとお誕生日のケーキまでセットになってました~


こちらの商品は、ねねさんの妹さんが手がける
樹脂粘土で作るミニチュアのお店“mama's repas” さんのものなんですよ。
もちろん手作りでひとつひとつ丁寧に作っていただけ
いつかそらまめさんの作成をお願いしたいと思っていたので大感激です




お顔も斜視な感じとか、シワの入り方とか
毛色の濃淡まで細部にまでこだわって作っていただけました(´∀`)
RIMG0007_20120413165513.jpg


RIMG0008_20120413165512.jpg
後姿のポチャッとした所までそっくりでしょ、かわいい~


そしてそらまめさんの愛して止まないひよこちゃんにも妥協がありません^^
RIMG0004_20120413165513.jpg


このケーキに至っては、メロンの皮の網目模様まで再現されていて、まさに芸術品です
RIMG0006_20120413165513.jpg
素晴らしいですね~




mama's repasさんは樹脂粘土・木材・布などの素材を使って
手作りのミニチュアを作っていただけるお店で
ワンコはもちろん、お気に入りグッズなどの小物まで要望に応じて作成していただけます。
どうですか~、オーダーメイドで世界にひとつだけの愛BUHIミニチュア
そらまめ家はテレビの脇に飾ったのですが、日々とっても癒されてます(・´з`・)
ただ下に敷いてある和柄手ぬぐいはちょっと残念な感じなので
小そらまめさんに合う、素適なマット探してみよ~っと

プレゼントして頂いたねねさん、作成していただいたmama's repasさん
本当にありがとうございました~






さて、今回は生そらまめさんの登場がなかったので、
ある晴れた日、ソメイヨシノ八分咲きくらいの頃のお散歩写真でお別れです。
RIMG0004_20120414025202.jpg


平日の日中散歩って本当気持ちいい~
でも、そろそろ日中散歩も厳しい気温になってきました。
BUHIの適温な期間って本当短いですよね
遊べるうちにた~っぷり遊んでおかなきゃ

そらまめさんと飼い主2人と遊んでくれる優しいお友達、待ってま~す(´ε` )

                                     まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【小そらまめさん】

こんにちは、4月14日あいにくのお天気ですね(

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日プレゼントが遅くなっちゃってごめんなさい。
改めまして、そらまめくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
そらまめくんがこの1年、元気で楽しく過ごせますように☆

No title

小そらまめさん可愛い~
前からこちらのフィギュアも狙ってます♪

あたし、フレブルのぽってりお尻に萌なので(笑)
小そらまめさんの後姿にキュンキュンします

No title

そらまめさんにそっくり!ですね。
やっぱりmama's repasさんのフィギュアはさすがですねぇ。
いつか手に入れたいです。

お仕事を辞めて時間が経つと、働き方を忘れてしまいますよね。
私も仕事を止めてもうすぐ1年。
すっかり怠け癖がついてしまいました(汗)。
しばらく専業主婦、っていう選択はリーダーさんが許してくれないのですか(笑)?

No title

わぁ~小そらまめさん可愛いですね~(≧∀≦)
本当にさすがmama's repasさんのお品ですね~!
たまふく家も何時かは手に入れたいな~^^

私も職探しまでカウントダウン( ̄∀ ̄;)
ドキドキしてきたぁ~・・

No title

こんにちは
小そらまめさん、すごくかわいいですね。似てる、似てる!
こういうものが上手に作れる人って尊敬しちゃいます。いいなぁー。

求職中のまいこさん、これまでずっとお仕事をしていたのだからここは焦らずにちょっと休憩するつもりで、体調も整えて、ゆっくり探せば良いのではないですか?

No title

可愛い~♥
私もずっと注文しようと思いながら
まだポチっとしてないんですよ~!!
本当にそっくりで可愛いですよね♪
とっても素敵なプレゼント…
テンション上がってしまいますね!!

No title

ご無沙汰してましたm(__)m

ミニそらまめさん&ひよこさん超可愛いですね♪

いや~匠の技です♪ホントそっくり!!
素敵だなぁ~

No title

こんにちは。
小そらまめさん、いいですねー。
わたし的にはべろりんが出てるところが、とてもかわいくてツボです。

平日の日中お散歩、うらやましぃー。
のんびり歩いて、疲れたら空いているカフェでランチやお茶、、なんて憧れます。
まいこさん、ぜひその時間を楽しんでくださいね。

No title

小そらまめくんめっちゃかわいい~!!!そっくり~!!!
あたしも早く仕事辞めてゆ~っくりしたいなぁ~。
平日の昼間に散歩なんて贅沢な時間です。
楽しいひとときに私もまぜて~☆

ねね様 こんにちは

本当にありがとうございました。
改めてじっくり観察させていただき、素晴らしさを実感しました。
細部にまで忠実に作られていて本当にすごい!!
特にケーキの細かさは匠の技ですね。

あまりBUHIグッズを持っていなかったのでおうちが華やかになりました♪

ひぃちゃん様 こんにちは

わぁ~、ひぃちゃんさんも狙っていたのですね。
ちょっとぽっちゃりでぼってりな後姿までそらまめさんにそっくりで本当に可愛いんですよ。
是非、小フランくんをおうちに迎えてください!
とっても癒されますよ~♪

くろまめかーさん様 こんにちは

小そらまめさん、細部まで忠実に再現されていて本当素晴らしいんです。
私は大雑把でガサツなので、こういった細かいことはとってもできません(´Д`)
自分でこんなふうに作れたら楽しいでしょうね♪

くろまめ母さんも怠け癖ですか。
一度のんびりしてしまうと元の生活にもどすのは大変ですよね。
とはいえ、そろそろリーダーの視線も厳しいし・・・
でもお仕事再開するとしてもフルタイムは無理かなぁ^^

たまふく母さん様 こんにちは

本当にさすがmama's repasさんのお品といった感じで、素晴らしいんですよ。
お部屋が華やかになりました♪

たまふく母さんもカウントダウンですか。
長く勤めたお店なだけに寂しでしょうね。
少しもゆっくりされないで、次を探すのですか??
たまふくちゃんたちとマーゴちゃん達とのんびりするのもいいかもですよ~♪

ninoquincampoix 様 こんにちは

私、細かい作業は全くダメで・・・
本当、手先の器用な方って尊敬しちゃいます。
ってninoquincampoixさんも編み物とっても上手じゃないですか~!
すてきなニットのお洋服を作ってもらえるニノくんが羨ましいです。

お仕事ですが・・・
さすがにそろそろリーダーの視線も厳しくて^^
怠け癖がついてしまったのでフルタイムは無理かと思いますが、少しずつバイトでも始めないとなぁ。。。

かずみん様 こんにちは

とっても可愛いでしょ~♪
飾っておくだけでお部屋が賑やかになってとっても癒されます。
小ルイ様・小文太くん・小どん太くんと兄弟でいたら楽しくなっちゃいますね!

ぽちっとしたら是非ご紹介くださいね♪

ボンパパ様 こんにちは

ご無沙汰してます!

やっと我が家にも仲間入りしました~♪
って頂きものですけどね^^
ボンくんリコちゃんにはもうお馴染みなお品ですよね。
あのWBCの作品もすごかったな~。

そらまめ家もやっとお部屋が賑やかになりました。

モナコ母様 こんにちは

小そらまめさん、とっても気に入ってます。
舌のぺろりんも可愛いですよね~♪

平日の昼散歩はこのうえない贅沢ですね~。
ただ、そらまめさん生息地帯はシャレたお店ぜんぜんないんですよ。。。
シャレたお店どころか、ペット可のお店がほとんどないのです。
(テラス席のあるお店もないですしね。)
お散歩に疲れたらカフェで休憩、本当あこがれちゃいます。

まぁ、そらまめさんもまいこもそんなお洒落な街は似合わないからいいんですけどね('A`)

あっち様 こんにちは

小そらまめさん本当そっくりで可愛くて、毎日癒されちゃってます♪

あっちさんの退職は夏でしたっけ??
でもいざ辞めると寂しいですよね。
でも平日の昼散歩はこのうえない贅沢な時間ですよね。
休日の昼とはまたちょっと違った感じです。
何よりもBUHI達が一番喜んでくれる事が一番嬉しいです!
あっちさんも早くこの喜びをわかち合いましょう♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
