


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


軽井沢の旅 ~お宿編~

こんにちは、5月11日


うふ~ん
実は昨日、5月10日はまいこの3★才のお誕生日でした
ってもう祝う年でもないのですが、半ば強制的にリーダーにお願いして
リーダーチョイスの素敵なビストロでディナーを楽しみました

普段はお出かけにしてもお食事にしても、だいたいまいこのチョイスになってしまうので
たまにはリーダーがまいこの為に選んだお店でお食事というのはいいものですね。
平日だったので、あまりゆっくりはできませんでしたが
とても楽しい素敵な時間を過ごすことができました

リーダーありがとう
また来年も宜しくおねがいします^^









さて、ずいぶん経ってしまいましたが、そらまめ家
GW初日の4月28日~1泊で軽井沢の旅に出ておりました~
初日の観光の様子は☆こちら☆から
今回は~お宿編~をお送り致します



白糸の滝を後にし、お宿に向かうべく くねくね山道を進むこと30分
RIMG0131_20120503221815.jpg




ちょっと余談ですが、まいこが旅のお宿を選ぶ際のポイントは。。。

1.ペンションな事
  ペンションはオーナーさんや他のワンコ連れのお客さんと楽しく過ごせるイメージですよね
  何よりも、いつかペンションをやりたいという、まいこ密かな願望あり
  毎回勉強させて頂いております( ̄ー ̄)b

2.お料理が美味しそうな事
  やっぱり旅の楽しみはご飯ですよね~
  って、どんだけ食べれば気が済むんだ~ って突っ込みが聞こえてきそうですが・・・^^

3.看板犬がそらまめさんと一緒に遊んでくれそうかどうか
  これは大事ですね~
  最近小型犬には興味を示さないそらまめさん
  そうなると他の宿泊ワンコは予想がつかないので、お宿のワンコに期待が高まります





ということで今回お世話になりましたのは、北軽井沢にあります
わんわんペンションKuu(クー)”さんです
RIMG0132_20120511163031.jpg



チェックインした後、そらまめさんペンションのドッグランでひとっ走り~
RIMG0137_20120511163031.jpg



ランでたっぷり遊んだ後は。。。
RIMG0145_20120511163031.jpg
シャンプーやドライヤーができる施設もあります
そらまめさん、今日は泥んこになっていなかったので足だけ洗いましたが
いざという時、これは助かりますね( ´∀`)b


お部屋の様子はこちらです
RIMG0133.jpg
この写真の手前にもエキストラベッドが1台置いてあって
とても広いお部屋だったんですよ~
とても綺麗で清潔感のあるお部屋です


が・・・
がが~
ってまいこおかしな人になってしまった訳ではなく
お部屋に入って早々、大きな蛾(ガ)を発見
さすが山の中だぁぁぁぁぁ
ペンションの方に取ってもらおうとも思ったのですが
ディナーの支度でお忙しい時間帯だったので仕方なく、
リーダー&まいこで寿命の縮まる思いで外に出しました~(;゚д゚)

ってまいこ、そんなに虫嫌いじゃペンションのオーナーになれないんじゃん




まぁ、その問題は追々解決していくとして
のんびりする間もなく、ディナーのお時間となりました

そらまめさんには「わんわんディナー」として
鶏ささみ2本とじゃがいも、キャベツの盛り合わせが出ました
RIMG0148_20120511163031.jpg


ちゃんとほぐして、混ぜてお召し上がりいただきましょう

いつも以上のお肉の量にそらまめさんも大興奮で速攻完食♪





そして飼い主、昼間散々ご当地グルメを堪能していたのでまったくお腹もすいておらず
これはヤバイと思っていたのですが。。。

前菜:ホタテとほうれん草のグラタン
   鶏の燻製・スモークサーモン・ソーセージ
   山盛りサラダ
RIMG0151_20120511172603.jpg


スープ:クラムチャウダー
RIMG0157_20120511163222.jpg





その頃、そらまめさんは。。。
RIMG0160_20120511163222.jpg
自分のご飯を食べて大満足~


そして寝る
RIMG0159_20120511163222.jpg
普段お昼寝している時間に、あちこち引っ張りまわして
一睡もできなかったのでお疲れだったのでしょうね( ´ー`)






引き続きお料理の紹介です
メイン:牛ヒレ肉のロースト
RIMG0162.jpg
これにはリーダー大絶賛
今まで食べたお肉の中で一番美味しかった~ と申しておりました。


デザート:ガトーショコラとバニラのアイス
RIMG0166_20120511163222.jpg



それにワインまでしっかり頂いちゃって
RIMG0156_20120511163031.jpg
(リーダーがまだ飲めないのでハーフボトルで我慢・・・^^)


予想通りお料理も美味しくて、さすがにライスは残してしまいましたが
その他ペロリ完食~( ゚∀゚ )
飼い主の胃袋、恐るべし






食後はご一緒になったワンコ達と遊んだり
RIMG0172_20120511163446.jpg

RIMG0168_20120511163222.jpg



昔懐かしい(感じの)ゲームを楽しんだり
RIMG0209_20120511163721.jpg




そしてこちらはペンションの看板犬 
左“かじかちゃん”と 右“ひらめちゃん”
RIMG0197_20120511163446.jpg

RIMG0198_20120511163446.jpg




ペンションには他にもゴールデンレトリバーやキャバリアなど、たくさんワンコがいるのですが
普段お客さんがいる時は表に出さないんですって。。。残念(´・ω・`)
この日は他のお客さんからのリクエストで、
かじかちゃんとひらめちゃんだけお顔を見せてくれました
RIMG0188_20120511163446.jpg


で、ひらめちゃんは見ての通りEブルなのですが、このかじかちゃん
見覚えのある感じしませんか

そう、この子はウエスティとフレブルのMIXなのです
毛の感じはウエスティそのものですが、体格とかお顔立ちはフレブルですよね~
どっしりした感じがなんとも可愛い
お父さんのウエスティもお母さんのフレブルも、
お目にはかかれませんでしたがお宿の看板犬です

今回のお宿の決め手は、看板犬にフレブルがいたからなのでした~♪
まいこって単純~^^




ダイニングには宿泊客用にレンジや冷蔵庫も完備
RIMG0210_20120511163445.jpg
マッサージチェアやソファにTV、新聞などもあるので
つい我が家で寛いでいる気分になっちゃいますね~(´∀`*)


パピヨン2匹連れのお兄さん マッサージチェアでお寛ぎ中~
RIMG0208ぼかし
パピヨンちゃんはそらまめさんのマットでお寛ぎ中~(´ε` )

リーダーがマッサージチェアを使ってた時にそらまめさんのマットを置きっぱにしちゃって
次にチェアを使用したお兄さんのパピヨンちゃんがそらまめさんのマットで寛いでました~^^
ちょっと可愛過ぎたので、こっそり盗撮



といった感じでゆったりまったり過ごしながら夜は更けていったのでした~
続く。。。









おぉ、午後一で始めたブログの更新だったのに、
すでに夕刻17時をまわっているではありませんか(゚д゚)!
急いでそらまめさんのお散歩に出動しなくてはなりません
というのも、どうも最近PCが重くて重くて・・・
無職休職中とはいえ、こんなに時間がかかっては他に何もできません
リーダー、早急に対策お願いします

という事で次回は~2日目観光編~です  どうぞお付き合いくださいませ。

                                            まいこでした


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
